北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

3月3日まめ祭り♥ちらし寿司でケーキ 


birthday2012_4.jpg



テーブルコーデ編お料理編の続きです。


ハッピバースデ~ トゥ~ユー♪

って歌うの、ちょっぴり恥ずかしい・・・(*´ェ`*)テヘ


line53.png


今日も雨ですね。

といっても、どこにも出かける用事なく、家にいたけどね~(* _ω_)...アヒョ


今日はね、うちの妹ちゃん。

顔合わせなのーーーーっ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←ひとごとww


緊張してそうだけど、、、酒飲んでしまえっ!(〃艸〃)ムフッ


line53.png


今回は、3月3日まめ祭りのケーキ編です。

誕生日ケーキを買わなかったので、チラシ寿司で作りました。


birthday2012_15.jpg


これ、だいぶ前にも違うバージョンで作ったことあるのだけど、

今回はアナゴと菜の花で作ってみました。

そういえば、2日の知りたがりでも作ってましたよね!

私もちゃんとは見なかったけど、これです→ヤミーさんのブログ

前回どうやって作ったのか、全く思い出せなかったけど・・・

適当に作った割には、前回よりうまくいった気がする!


birthday2012_16.jpg


ケーキ型に順番に押し込んでいくだけなので、簡単です。

寿司飯にとびっこを混ぜて~、菜の花はさっと茹でて、錦糸卵を作る。
アナゴは刻み穴子を買ってきました(手抜きw)

それを、この↑順番で重ねるだけです。

前回みたいに海老とかも乗せたら、もうちょっと華やかになったかも( ̄∇ ̄;)ゞ


では、まめさん。


どーぞ、吹きやがれ!!!


birthday2012_14.jpg


ふぅ~~(* >ω<)=3


おめでとーー(ノ≧▽≦)ノ♥♥♥

とうとう35歳になっちゃったねぇ~~( ̄∇ ̄;)ゞ

40歳がすぐソコまでっ(30代はやいーー汗)

まぁでも、歳は気にせずに!!
これからも1年ずつ、ふたりで仲良く楽しくやっていこうね~♡


で、すぐに私の誕生日が・・・(≧m≦*)

楽しみっっ




↑結局は、見返りが大事よね(爆)
クリックしてちょ★




+++欲しいものリスト+++

   
ゴミ箱燃えて・・・危うく火事に!ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ 注意しましょう。ハイ(-∀- ;)



3月3日まめ祭り♥お料理編 


birthday2012_5.jpg


前回サクッと更新した、テーブルコーデ編のつづきです。


line27.png


最近、雨ばっかりですね~。・:*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

でも、花粉が飛びだしたみたいなので、雨だと楽です。。


この前、ベランダが黄色くなっててびっくりしました。

これ、花粉?

黄砂だったのかしら?

桜の季節だし春は好きなんだけど、1年でもっとも憂鬱な時期になってしまったよ・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


line27.png


今回はお料理編です。良かったら追記から~ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪






↓3月3日まめまつり~♥

ひなまつりは・・・まめ祭り~♥ 


birthday2012_1.jpg



3月3日はひなまつりですが、

我が家は、

まめ祭りでしたヾ(*´・∀・`*)ノ♥


去年の誕生日はお休みで、銀座に行ったら桃の花を貰えたんだけど、
今年は残念ながら桃も花✿もありません( ̄∇ ̄;)ゞ

買ってこいよ!って?(汗)


今年は残念ながら仕事だったけど、
早番のお仕事最終日だったので、おうちでゆっくりバースデーディナーのお祝いができました。

がっ!

前日に買い物行くつもりだったんだけど、、


雨でね。( ̄ε ̄;)


出かけようと思いつつも出れず、

結果、面倒くさくなった!

というーーー。ヾ(・ε・。)ォィォィ


それで、当日買い物行ったもんだから、時間がなくて・・・
テーブルコーデはこんな感じの、

並べただけ!

ろうそく付け忘れてるしね!(。 ̄x ̄。) ブーッ!



birthday2012_3.jpg


一応ひなまつりなので、和食器を使ってコーデをしてみた(≧▽≦;)ゞ

益子陶器市で買ってきた器と堂本さんの器で。


それと、テーブルウェアフェスティバルで買った、ナプキンとナプキンリングも使ってみました!

ナプキンの折り方とかも勉強したいな~(本が欲しいな)と思いつつも、何にもやってないので

ただ丸めただけ(´ω`;ゞ


それと、

写真を見て思ったけど、ほんと寂しい感じよね。
とても、誕生日だとは思えん(汗)

花・・・やっぱ、必要だったかーー・:∵(;´∀`A汗il||li

料理の写真は加工が終わってないので、終わり次第UPしますね~(*´▽`*)ノ



今日は珍しくサクっと更新。
なんか変な感じ(笑)
FC2のアプリも入れたから(今さら!)、今後はスマホからもサクッと更新したいな♥
↑最後に、今日もクリックしてくれるとうれしいです♪


そういえば、、
未だにfacebookの使い方が分からないんですが、あれってツイッターみたいにつぶやくもの?
本名って旧姓じゃないと意味ないのか??
友達だれもやってないから、、意味ない??

って、だれに聞いてるのだろうか・・・(爆)



+++とりあえず、おうちでおもてなしの勉強をしてみる!+++

    



ちょっぴり遅いホワイトデー@ラ・メゾン アンソレイユターブル 

whiteday2011_1.jpg



前回の私の誕生日の時に、

ホワイトデーのお返しもまだ貰ってないのにさっ(.・ε・´。)!!!、と

ウジウジ、何度も言ったおかげで(笑)

ラ・メゾンでケーキをご馳走してくれました♪

でもこれは、誕生日じゃなくて!ホワイトデーのお返しです!!!ww

インテリアブログへ



追記:ホワイトデー@ラ・メゾン アンソレイユターブル

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+千葉
[ 2011/04/02 20:57 ]

【3月3日、まめ祭り】銀座みゆき館♪ 


mbirthday2011_8.jpg


花粉症がつらいです。

私はそんなにひどいほうではないのですが、とにかく目がかゆい!

そして、くしゃみ。

天気がいいのはうれしいけど・・・今日も花粉か。と思うと憂鬱(;-ω-) =3 ハァ~



line_4.png


前回の、ランチ&美術館の後は、

旦那の大好きな、メゾンカイザーのパンを買いに、松坂屋へ。

松坂屋だったけなぁ。。。と思ったけど、
旦那が調べて、再度、松屋の前を通ったとき

松坂屋なんだよね?って聞いたら、

松坂屋だったよ!って言うので、


ちゃんと調べてたし、私の勘違いかも。。って思ったら、


松屋だった。。


調べた意味も、聞いた意味もない!!!

前通ってきたのに・・・・( ̄∀ ̄;)


今日は誕生日だし・・・・いい運動になったしね。と思ってやろう(*-ω-)(-ω-*)ネー


松屋銀座には、メゾンカイザー浅野屋が入ってます!

種類は少ないけど、どちらも好きなパン屋なので
一緒に買えるのはうれしい!
(カイザーのポイントカードは使えないみたいだけど)

また行こうっと。

line_4.png


インテリアブログへ レシピブログへ
続きは追記から~



↓追記*銀座みゆき館


