北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ARABIAルノフロストベリーでカウントダウンPARTY♪ 










無事、退院しました ٩(๑>∀<๑)۶

子宮筋腫の手術の事を書こうと思ったら、こちらの記事が下書きになってるのを発見!

いまさらですが、、、

先にこちらをUpしちゃいますね!

(完全に自分用の覚書なので、スルーしてください。。)


テーブルコーデ編の続きです。







乾杯は黒ビールとシャブリ。


  


お歳暮で貰ったビール。

家でビールをあまり飲まなくなってしまったので、ここぞとばかり飲んでもらいました。







カプレーゼと鶏のたたき。



 


いつものこれ、盛っただけ。


オリーブオイル&しょうゆとか、オリーブオイル、塩、寿司酢のドレッシングで食べたりしてます。

オニオンやきゅうりなどと一緒に食べるとウマ♡








その他のおつまみは、アボトロ、たこのアヒージョ、


   


鶏のたたきを買った チック デリ トリチュウでリエットなども同胞。
レバーパテはちょっと癖がある感じで、好き嫌いが別れるかな?

スーパーで安くなってたので、エスカルゴも。
エスカルゴのココットほしいな~







生ハムサラダ

マッシュルームと生ハムとパルミジャーノで。

ドレッシングは作らず、オリーブオイルとバルサミコをかけるだけ。
妹達がはまってるというのでやってみたら、美味しい!!

混ぜる手間もいらないし、楽ちん(笑)


  

気になるオリーブオイル♪
左の可愛い!!プレゼントに良さそう♡







メインは、ローストビーフ!!

こちらは奮発して、A5ランクのお肉をドーンと!!



ビレロイで2つに分けて、取りやすく。

かなり大きかったので、次の日の実家用にも残しておいたけど、
それでも余った^^;

でもロピアだから5千円!安いっっヽ(´>∀<`*)ノ







そして、カウントダウンが始まりました!!

いつものジルべスターで、ドキドキ (۶⊙∀⊙)۶♡







今年はほぼピッタリ!!

みんなでおめでとーの乾杯しよう♪

妹達が持ってきてくれた、成城石井のスパークリングくじ。

1等はドンペリだってー!!

こちらもドキドキしながら開けたら…







ドンペリではなかった (๑¯∇¯๑)そりゃね。


ここで無知な私達は残念だったねーーって、

ごくごく飲んだわけだけど、


 
この後、マメ夫が思い切り割ったワイングラスは…スガハラ。さようなら(泣)


その後、成城石井に行った時に、

そういえばあのワインっていくらだったんだろ?って見てみたら、








なんと、これも金賞だった!!


知らないって怖い(笑)


 
もう一生飲まないと思うーw


ソッコー、妹にLINEしたのは言うまでもない(笑)







フロストベリーに盛り付けると、華やかで可愛い♡

この後もちょこちょこ食べて、飲んで、

今年も楽しいカウントダウンでした~♪






次の日の1日は、うちの実家でまた集合^^;

家族で過ごすお正月は、気を使わないし、飲みまくりだし、タダだし! Σ(*゚艸゚*)

楽でいいねー!!




いまさら記事…読んでくれてありがとう!
↑こちらもポチっとしてくれると嬉しいです♡




   

スーパーセールで買う予定のもの。花粉症なので、これ買ってみようかな。
後、洗濯機は買う予定!実家で買って良かったみたいなので、うちもこれにしようかな。

RIMOWAはまだ迷ってます。並行輸入品だと安いけど5年間の保証が付かないんだよね。
でも機内持込だし、付かなくても修理はできるわけだし…と、トレジャープラネット(ガリバー)さんで買っちゃおうかな。

この無洗米良かった!小分けだしキロ数も減らず30キロ!!福島だけどちゃんと検査してるので安心です。
追記
↑私が買った時は無洗米だったのに、今は白米になってます。。残念!!


 

上限ポイントっていくらなんだろ。ちゃんと調べなくては!!





スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:季節行事+Anniversary
[ 2014/02/26 19:29 ]

食器は安く買う!ビレロイ&ボッホ・アラビア24hAvec☆ 


DSC03679_1.jpg


昨日のリーデルですが、あの後もう一度見てみたんですよ!

そしたらあったの、あのマーク。

びっくりの1997年製と判明しましたΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ!

前回の記事にも追記していますので、良かったら見てみて下さい。
(写真、きれいに撮れなかったけど。。。ρ(-ω- ))

今回も前回の続きで、食器はお安く!編です。宜しければ、追記へどぞ。





↓食器は安い時に買う!

ブラパラの買い足しとイッタラAaltoキャンドルホルダー 


DSC01795.jpg

ARABIA ブラックパラティッシ オーバル

増えました!(≧w≦)

今さらはまっているブラパラちゃん♪

前回買ったとき
なんで2枚しか買わなかったんだーとすごく後悔して、
再販されるのをずーーっと待ってました!

いや、いろんなお店で売ってるんだけどね(*´ε`*)ゞ
いつものお安いガリバーさんで買いたかったので待ってました♪


  
↑現在は売り切れ…。スコープさんはまだあるね!


もう待ちすぎて、途中、他の店舗で買っちゃおうかな~って思ったときもあったけど、
いやいやっ、他で高く買ってから再販されたらショックでしょ!
粘り強く待て。待つんだ、キラリー・・・(←明日のジョー的な。)
と自分に言い聞かせ(って、大げさww)

そしたら、、キタ再販キターーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*
もちろん即ポチリ!!

とっても安いので、B品なんじゃないか?と、来るまではドキドキなんだけど。。。
今回もちゃんとキレイな商品が来ました。ほっ。

これでブラパラは、ブラパラデビューの時に買った
ティーカップソーサーとお揃いで、無事4枚ずつになりました♪


 
↑こちらは売り切れだけど、右のキラットさんの方が今は安い!(送料無料)

ガリバーさんも前回のレビューを書くと送料無料になるので、本当にお得です。
(毎回言ってる気がするけど)
さらに、この前のブラパラセールでスープボウルも買ったので、こちらは↓追記で紹介しますね。

ちなみにこの送料無料券なのですが、
このスープボウルを買うときに、前回買ったオーバルにレビューして送料無料券をもらう。という感じです。
商品が来てすぐに書いてしまうと、有効期限があるので、次に買う前に切れてしまう可能性も!
買うって決めてから前回のレビューを書くといいですよ♪
私が言うまでも無いですが、念のため~~


それとイッタラのキャンドルホルダーも買ってて、そちらも紹介してます。
では、よろしければ追記へどーぞー(*^▽^*)ノ゛






↓追記:イッタラAaltoキャンドルホルダー&ブラックパラティッシボウル

ブラックパラティッシオーバルと結婚記念日♪ 

blackparatiisi1.jpg



今日は、6回目の結婚記念日です。年取ったー(T∀T)
↑そっちかよ!(爆)



アラビアのブラックパラティッシ、オーバル。

以前、何回か欲しい!と書いた気がしますが、やっと買いました!

と言っても、だいぶ前・・・・(≧▽≦;)ゞ

今回の結婚記念日とは、何の関係もありません(笑)



blackparatiisi2.jpg



このオーバルもずっと欲しかったけど、やっぱり私には高くて・・・・(-ω-;)ウーン

そしたらいつものガリバーさんで、とってもお安く売っているの発見!!



↑これだけど、残念ながら今は売り切れ~


この値段だったら!と、迷わずポチッ!
ホントは4枚欲しかったけど・・・衝動買いはダメよね!と変に躊躇して2枚だけ。

でも使ってみたら、想像以上に良い~♪

それで、もう2枚買おう!と思ったんだけど、その時すでに遅し。
売り切れー(T∀T)チーン。

そりゃそうよね。(いつもの事なのに、勉強しない女。。)

その後もまた入荷するかも?って他の店で買わずに待ってますが・・・全然入荷されませーーん(涙)


blackparatiisi3.jpg


こちらは、ハンバーグでブラパラ。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


本日、結婚記念日なのですが、

旦那は夜勤で、しかも早出。

18時には出なきゃだったので、ゴハンは別(-∀- ;)
肝心なときにはいつも夜勤の気がするし。。。。(誕生日とかね)

なので、今日はひとり記念日!
ゴハンも昼に作ってあるので、これからひとり悲しくごはんですー。


実は。。。

1週間、禁酒しておりました!(スゲーーwww)

だから今日も飲むか迷い中( ̄∀ ̄;)ゞ

炭酸水が美味しくて、ゆず蜜の炭酸割り飲んでます(ウマイの~~♪)←酒なしですからね!ww

ビールじゃなくても、これで大満足しちゃってる私ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

ほんと、、自分でもびっくり(笑)


blackparatiisi4.jpg



この日は、カレーでブラパラ。

こちらはクリスタルガイザーのレモンです。

クリスタルガイザーはライムの方が好きかな。
あと、弱炭酸のサンペレとおいしい炭酸水も好きです♪



   
↑クリスタルガイザー、2ケース買えば送料入れても安い。
サンペレグリノは1900円以上で送料無料なので、こちらのお店が安いですね!
おいしい天然水は、ラスト1!


まぁ今日は悲しい記念日なんだけど、明日うちの母とマメさんでゴハン食べに行ってきます。
(行きたかったお店が17時半~しか予約できなくて、まだ迷ってるんだけど^^;)

17時半~2時間制で19時半には食べ終わってるって、やっぱり早いよね(笑)

地元の駅のいつも行くお店にした方が、ゆっくりできるかな~( ̄∀ ̄;)ゞ
でも行ってみたいし。。。迷う。。。

そして明後日は、妹と(プラスまめ夫。)とソウル会議(≧m≦*)

明日も明後日もガッツリ飲みだから、やっぱり今日は禁酒するべき??


でもひとり結婚記念日なんて、寂しすぎて・・・・


今日の一曲→You Tube


あぶったイカで、一人しみじみとしそうです・・・・(*- -)◇ゞゴクゴク(爆)


涙がぽろりとぉ~~こぼれたらぁぁ~ぁ♪
↑大熱唱中の女に、ポチっと!(笑)


+++ブラパラ オーバル+++

 

色んな店舗で売ってるんですねー!今は送料無料のキッチンブランチさんがお得かな★




【アラビア】ブラックパラティッシ、デビュー♪ 

palatiisi2.jpg


今日はお買い物レポです。

といっても、これも去年買った物だけど。。。


とうとう、わたくし、ブラパラデビューしましたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*

前々から気にはなっていたものの、高いのよね( ̄∀ ̄;)



ブラパラは、はじめ全く欲しいとは思いませんでした。

でもなぜか、このカップ&ソーサーはかなりツボ!!!

ずーーーっと迷って、でも高いから私は買わない買えないだろうな。。と諦めていたのに!!



続きは追記からどうぞ~~
インテリアブログへ レシピブログへ
↑その前にポチっといかがですか?(笑)



↓追記:アラビア ブラックパラティッシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。