北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ARABIAルノフロストベリーでカウントダウンPARTY♪ 










無事、退院しました ٩(๑>∀<๑)۶

子宮筋腫の手術の事を書こうと思ったら、こちらの記事が下書きになってるのを発見!

いまさらですが、、、

先にこちらをUpしちゃいますね!

(完全に自分用の覚書なので、スルーしてください。。)


テーブルコーデ編の続きです。







乾杯は黒ビールとシャブリ。


  


お歳暮で貰ったビール。

家でビールをあまり飲まなくなってしまったので、ここぞとばかり飲んでもらいました。







カプレーゼと鶏のたたき。



 


いつものこれ、盛っただけ。


オリーブオイル&しょうゆとか、オリーブオイル、塩、寿司酢のドレッシングで食べたりしてます。

オニオンやきゅうりなどと一緒に食べるとウマ♡








その他のおつまみは、アボトロ、たこのアヒージョ、


   


鶏のたたきを買った チック デリ トリチュウでリエットなども同胞。
レバーパテはちょっと癖がある感じで、好き嫌いが別れるかな?

スーパーで安くなってたので、エスカルゴも。
エスカルゴのココットほしいな~







生ハムサラダ

マッシュルームと生ハムとパルミジャーノで。

ドレッシングは作らず、オリーブオイルとバルサミコをかけるだけ。
妹達がはまってるというのでやってみたら、美味しい!!

混ぜる手間もいらないし、楽ちん(笑)


  

気になるオリーブオイル♪
左の可愛い!!プレゼントに良さそう♡







メインは、ローストビーフ!!

こちらは奮発して、A5ランクのお肉をドーンと!!



ビレロイで2つに分けて、取りやすく。

かなり大きかったので、次の日の実家用にも残しておいたけど、
それでも余った^^;

でもロピアだから5千円!安いっっヽ(´>∀<`*)ノ







そして、カウントダウンが始まりました!!

いつものジルべスターで、ドキドキ (۶⊙∀⊙)۶♡







今年はほぼピッタリ!!

みんなでおめでとーの乾杯しよう♪

妹達が持ってきてくれた、成城石井のスパークリングくじ。

1等はドンペリだってー!!

こちらもドキドキしながら開けたら…







ドンペリではなかった (๑¯∇¯๑)そりゃね。


ここで無知な私達は残念だったねーーって、

ごくごく飲んだわけだけど、


 
この後、マメ夫が思い切り割ったワイングラスは…スガハラ。さようなら(泣)


その後、成城石井に行った時に、

そういえばあのワインっていくらだったんだろ?って見てみたら、








なんと、これも金賞だった!!


知らないって怖い(笑)


 
もう一生飲まないと思うーw


ソッコー、妹にLINEしたのは言うまでもない(笑)







フロストベリーに盛り付けると、華やかで可愛い♡

この後もちょこちょこ食べて、飲んで、

今年も楽しいカウントダウンでした~♪






次の日の1日は、うちの実家でまた集合^^;

家族で過ごすお正月は、気を使わないし、飲みまくりだし、タダだし! Σ(*゚艸゚*)

楽でいいねー!!




いまさら記事…読んでくれてありがとう!
↑こちらもポチっとしてくれると嬉しいです♡




   

スーパーセールで買う予定のもの。花粉症なので、これ買ってみようかな。
後、洗濯機は買う予定!実家で買って良かったみたいなので、うちもこれにしようかな。

RIMOWAはまだ迷ってます。並行輸入品だと安いけど5年間の保証が付かないんだよね。
でも機内持込だし、付かなくても修理はできるわけだし…と、トレジャープラネット(ガリバー)さんで買っちゃおうかな。

この無洗米良かった!小分けだしキロ数も減らず30キロ!!福島だけどちゃんと検査してるので安心です。
追記
↑私が買った時は無洗米だったのに、今は白米になってます。。残念!!


 

上限ポイントっていくらなんだろ。ちゃんと調べなくては!!





コメント(-)| トラックバック(-) | Category:季節行事+Anniversary
[ 2014/02/26 19:29 ]

今さらのカウントダウンパーティ、テーブルコーデ♪ 



fc2_2014-01-25_21-28-27-013.jpg



また放置しすぎ^^;

実は…と言ってもたいしたことないんだけど、

やっと、住宅ローンの借り換えをする事にしました。

審査は無事通ったので今本審査してるとこです。
面倒とは聞いてたけど、本当に面倒!

まだこれからやることもあるし、さらにウチの場合はまた色々あって、
はじめに契約する銀行って大事だなーって改めて思ってます (๑¯ω¯๑)

さらに、来月手術する事になりまして。

手術と言っても子宮筋腫の腹腔鏡手術なので、
大掛かりな手術ではないけど、初の手術なのでドキドキ。。

この2つについては、改めてブログに書き残しておきたいと思ってますが、

その前にカウントダウンの記事を放置してたので、先にテーブルコーデだけUPします。







スガハラやアラビアルノなどで、ただ置いただけのコーデ。

パーパラにしようと思ってたけど、妹夫婦だったので

女子はルノフロストベリー、男子はブラパラに。

どちらもオーバルなので、重ねて収納できるし
パーパラよりはこちらの方が使いやすくて好きかな♪

パーパラって華やかすぎて、実はあまり使ってない^^;



   


オーバルって今はカラーしかないのね。。
ブラパラの他サイズは今回もマラソンで少し安く販売されるみたいだけど、
パラティッシだらけで飽きたので(笑)
私はもういいかな~^^;

ちなみに、フロストベリーはフィンランドのセールで買ったもの。
これは2千円しなかった!

他にもあの頃は円高だったしね、最高だったわ~ (╥ω╥`)

もちろん、もっと買っておけば…と後悔中です (´-ω-`)


その他は、みんなに大好評のくまの箸置きと
(記事はこちら→おバカなくまさん劇場。注:あほ限定w)

ビレロイとスガハラとか。


  


スガハラの三種の泡は、ちょっと幅広のワインの方が気に入ってます。

ただ、このあと即割れました!!

夫がガシャンと ヽ(;▽;)ノ (泣)

これほんと割れやすい!!
セールで買ったからまだショックは少ないけど…
それでも高いグラスなのでね。

定価で買うのはオススメしません(笑)


残りの料理記事は、写真加工がほぼ終わったので、またUPしますー。




誰も待ってないと思うけど、更新できるよーに頑張ります。
待ってるよーのポチ↑してくれると、勇気100倍♡



  


楽天のマラソン始まりますねー。前回はスルーしたので、今回は参戦予定!!

消費税が8%になる前に家電も買い換えたいけど、
消費税後の方がさらに安くなる可能性もあるし、慎重に…^^;




コメント(-)| トラックバック(-) | Category:季節行事+Anniversary
[ 2014/01/30 14:46 ]

カウントダウンパーティ★2011→2012 


countdownparty2011_18.jpg



今さら感たっぷりですが。。。

カウントダウンパーティテーブルコーデ編のつづきです。


来年用に、お料理編を書き残しておこうと思います。

よろしければ、追記からお付き合いください♪






↓カウントダウンパーティ11→12★お料理編

カウントダウンパーティ★2010-2011★ 


countdown1.jpg

はぁーっっ。

やっと終わった。

お正月が終わって、やる気モードが一気にダウン。

みんなちゃんと働いてるのに・・・


なんかスミマセン( ̄∀ ̄;)ゞ


では、カウントダウンパーティ編、


いきまーーーす!!(気分はアムロ。)




countdown10.jpg


出たっ!!∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!!(爆)

実は見に行った@お台場。

あれ?記事、書いてなかったような・・・?(完全に気のせいじゃありません。w)

インテリアブログへ レシピブログへ
アニメのガンダムも見た事ないような。。。w



追記↓カウントダウンパーティ2010-2011★

3・2・1☆カウントダウン♪ 

カウントダウン2009.1


どどーん!!←なんとなく。

はい、度々過去記事です。

ヨカッタラオツキアイクダサイ。←意味ないロボット風で。



この時の→クリパ記事のときに【次はカウントダウンのこと書きます。】って言ってたの覚えてますか?


覚えてナイよねーーーヽ(゚▽、゚)ノ?アハハ



実は、全然更新されない、そしてとてもくだらないこんなブログでも

次はカウントダウンだ!と、楽しみにしていた方がいたんですよ~~~Σ(゜◇゜ノ)ノ



奇跡!!!(爆)


そんな、物好きなお方はですね・・・・こいつです↓←失礼すぎ(笑)

カウントダウン2009.4


我が家の新入りくん、

お酒命のさわやかボーイ、テッチャンです!(@緊張中)



自分の登場を心待ちにしてたんですね~~(≧艸≦)プププ


で、だれ・・・・・?笑


実は、となりでラブ光線出しまくり中の(笑)我が妹の彼氏さんが来てくれました~♪


この日私たち夫婦と妹カップルは初対面!!



初対面だっつうのに・・・・・ふたりにぶっ飛ばされますね、私。(爆)


でも、心がと~~っても広いって言ってたし。


なんてったって、イケメンさわやかボーイだし!!←関係ねぇー



テッチャン、自分が登場するのを本当に楽しみにしてたみたいで

うちの妹に、更新された?と何回も聞いてたらしいです。


そのたびに、なんか『お買い物マラソンしてたよ』とか『ルクルーゼ買ったみたいよ』とか

残念なお知らせをしてたみたいで(笑)


期待を何度も裏切っていた私です。


待ちに待った登場、喜んでくれてるかしら~~?想像中○o。(。゜艸`。)ウシシ




では、ここからカウントダウンパーティの料理をどうぞ~。

そう、こっから本題でございます(´ω`)ゞ・・・お時間ありますか?(笑)


↓ヒラケ・・・ヒラケゴマ!←ロボ子



