北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ひとりでお先に♪大阪1日目 





今年は神戸で法事だったので、前のりして大阪に行ってきました!

友達にも会って、食べまくって飲みまくって、めっちゃ楽しかった♡

いつもは京都なので新幹線だけど、今回は初のPeach
ちょうどキャンペーンをやっていて、座席指定しても3800円ぐらいでした。やすーい!

Peachは関空到着時に後ろの扉も開くと聞いたので、一番後ろの席を予約しました!快適♪

後ろは空いてるかな?と思ったけど、春休みだったし満席でした。


ひとりの時のホテルはここ↓
ブルーウェーブイン四ツ橋

PC付きのビジネスルームに泊まってます。
朝食はないけど12時チェックアウトなので、荷物おいて朝食食べに行ったり ( ˘ ³˘)♥
心斎橋にも近く、広くはないけど綺麗なホテルなのでだいたいここです♪

ただチェックアウトが遅いからからか、早めにチェックインは出来ません…

荷物を預かってもらって、まずはランチに行きますー♪





と言っても、ホテルのビルの上のバリ料理店。

疲れちゃって、とりあえず飲みたかったので(笑)

ここでいいやーと。

ウブドスチ

バリ大好き♡

ナシゴレンセット850円
ランチビール350円

適当に入った割には、バリ料理が大好きなので満足。
お一人様や家族連れ、常連さんっぽい人もたくさんいたし、美味しかったのでオススメです♪

その後、心斎橋あたりの雑貨巡りをしてチェックイン。

友達との待ちあわせ時間になりそうだったので、荷物置いたら急いで行きたかったパンケーキ屋さんにGO!!






VERY FANCY


1年ぶりの大学の友達との再会♪
でも、久しぶりな感じが全くしませんー(笑)

3人娘のママで、パワフル!!
教育ママで会うとかなり刺激を受けます。
小学生の娘ちゃんたちはすでに中国語もペラペラ。
ホンマにすごい。。


そんな娘ちゃん達に会うのも楽しみにしてたんだけど、春休みでおばあちゃん家に遊びに行ってるとのことで、
残念ながら会えず!

その代わり、ノンストップで夜まで話し続けた^^

VERY FANCYのパンケーキはしっとり。
種類も色々あって迷ったけど、ナッツにしました。

ナッツ1250円

マカデミアソースがとろーっと♡
これも美味しかったけど、次はプレーンやお食事パンケーキも食べてみたいな!


 


自然の都【タマチャンショップ】で買ったパンケーキも美味しかった!

九州パンケーキ楽天市場店はまとめ買いでお得です。友達にあげたりすぐ無くなるので、次からはこっちにしようかな。



お茶のあとは、もう一人の友達とも合流。
いつもはあっという間にバイバイだけど、今日はゆっくり語れます (*´∇`*)♡






センバキッチン


友達が予約してくれたセンバキッチン。
ここ気になってたのー!!わーい ヽ(´>∀<`*)ノ

ただ、話しすぎて写真撮れず^^;

3人でたくさん頼んだけど、どれも美味しくて安い!!
こんなお店が都内にあったら絶対激コミだと思うけど、ここは空いてて2時間制でもないしゆっくりできてほんと良かった。

やっぱり大阪に住みたいー。


二次会は、BAR MARBLE


この頃は酔っ払ってあまり覚えてないけど、赤い空間の素敵バーです♪

大好きなモヒート飲んで、いい感じ~ (๑¯∇¯๑)


友達にホテル近くまで送ってもらって、この日はバイバイしました。

二日目につづくー








3000名様限定!送料分ポイント還元キャンペーン(有料)
↑私も一応応募しました。当たるかしら??(4月21日10時まで)



   

ブルーウェーブイン四ツ橋 ◆ 大阪マリオット都ホテル ◆ HOTEL T’POINT(ホテルティーポイント)


   


本格的に、ナツ旅計画始めました♡むふふー






コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.3+大阪・神戸旅行
[ 2014/04/18 11:09 ]

クリントン ストリート ベイキング カンパニーでパンケーキ♪ 








やっと!行ってきました♡クリントン ヽ(´>∀<`*)ノ

クリントン ストリート ベイキング カンパニー


土曜日だったので、2時間待ちとかだったら別の店に行こうと言ってたんだけど、

整理券があるんですね!

12時頃に行ったら、15時半の整理券でした。







その後TIGERに行って、こちらも整理券ゲッツ!

はじめ16:20~のを貰って、これだとクリントンの後に間に合わないかも?と思い、
もう一度貰い直したけど、どうやら時間を過ぎても入れたみたい^^;

次は、ASOKOへ。

こちらも16時の券を配ってて、遅い時間でも入れるか聞いたら、
こちらは時間通りに来てほしいと言うので、
クリントンまで時間もあるし、お茶してからもう一度貰いに行くことにしました。







TAKEO KIKUCHIビルの3階にある、RFECTOIREへ。

こちらは、大好きなパン屋さんル・プチメックのカフェなの♡

ここの生ハムバケットが大好きで、新宿店によく買いに行くけど(次の日の日曜も行ったけどw)

こちらはここのパンを使ったサンドイッチなどのカフェ版だと妹に教えて貰って、行ってみました♪

ASOKOの近くだからちょうど良かった!

お腹ペコペコだけど、パンケーキが待ってるので、
パテのサンドイッチを半分ずつにして、ホワイトエールのビールで乾杯!

サンドイッチはもちろん美味しいけど、ビールが金賞受賞してるだけあって美味い!!


 
年末用に買おうかな!


お茶して14時半頃にASOKOに行ったら、18時の整理券を貰えました!
ちょうどいい♪

プラプラ買い物して時間になったのでクリントンへ!
お店の前で並んでちょっと待ったら呼ばれました。

メニューの中から迷わず選んだのこれ。







ド定番のブルーベリーパンケーキ@1600円
スモークサーモンのエッグベネディクト@1900円


トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き


高いよね~^^;

ハーフとかあったらいいのに!







でも、ブルーベリーのパンケーキは美味しい♡

メープルバターはかけずに、ちょっとずつつけて♪

これまた最高!!

ブルーベリーもたんまりで、ふわふわでたまりませーん (’’°艸°)

ただ、エッグベネディクトはイマイチだったかな。

ここのはスコーンみたいで、すごく大きいし
モサモサしてて…私はマフィンの方が好きだなー。

次回はパンケーキを二人で1個でいいかも。
パンケーキは必ずリピします!

カイラもまた行きたいけど、あそこは整理券制じゃなくなっちゃったんだよね?
前回食べれなかったここのエグベネも食べてみたいけど、並んでまではいいかなって感じだし^^;

次回はシナモンズに行きたいな~♪







出たらちょうど17時前で、TIGER見てからASOKOへ。
どちらも整理券の時間ぴったりでちょうど良かった^^

大阪で行ったことあるし、店内もほぼ同じだったので、買ったのはこれだけ。

トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティーク

シール105円、ツリー400円(TIGER)
マイクロファイバーふきん200円(ASOKO)

安いね~!!
もっと若い時にこういう店に行きたかったよ(笑)







ツリーはこちらに。

LEDで緑だけだと思ったら、カラフルに順番に光って可愛いです♡


今回はゆっくり見れなかったけど、次回は雑貨屋巡りとかもしたいです。

それにしても、表参道ってすごいことになってるね。
おばちゃんは疲れたー(笑)




土日で妹宅に泊まって、次の日は下北へ!
新大久保も行く予定だったけど、行けなかった(泣)
今週また行こうっと~♪








私ももちろんエントリーしました!
↑エントリーお忘れなく。300円クーポンもあります!
年末用にいっぱい買いたいのがあるけど、ポイントがもう無いのが悲しい~^^;


   

プロキッチンで25日12時半~販売開始です。

最近、色んなお店で販売してるし、焦って買わなくても良さそうですよね。

買い時はいつなの。。

今でしょ!!…はもう古いか。(笑)









コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2013/11/25 11:06 ]

ラムシフォンケーキ♪ 


DSC02498.jpg



ホワイトデーですね♡


今日は、

そんなホワイトデーとは全く関係ないスイーツ記事です(゚×゚*)

しかも、作ったのだいぶ前!!


イツモノコトジャナイカ…!!ε-(・∀・;A汗


DSC02501.jpg


ラムーレーズンとラム酒をたっぷり入れた、

ラムシフォンケーキを久々に作りました。

自分でいうのもなんだけど・・・意外とうまくできたのよ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


ホイップにもラム酒を混ぜて。

うちのまめさん、ラム好きなので、これはかなり気に入ったみたいでした。

(31もハーゲンダッツもラムレーズンを頼むよ。)


DSC02502.jpg


ボットナのマグはデカイけど、お気に入り。

大好きなボットナは、
21cmボウルとこのマグしか持ってないけど・・・

今は、

なんであのとき買わなかったんだろ~~っ

と、大後悔中でございます(-ω-。)アーア。

後悔してばかり。

割らないように気をつけなきゃね(;`・ω・)ノ



↑ホワイトデーは何もないよ。。
そりゃそうだろ。のクリックよろしく(≧▽≦;)ゞ




+++今日の器+++
    
ウェッジウッド フェスティビティシリーズは、安いのにしっかりしていてオススメ!
カップ&ソーサーだけ持ってないんだけど、買うか迷う。。。



ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♪ 


valentine2012_1.jpg


またもや、久々の更新になっちゃった(´ω`;ゞ


line22.png


今月末に、京都・大阪に行きます。

神戸におばあちゃん家があるし、短大時代は大阪で過ごしたので
昔からよく行ってはいたのですが、今回の旅行は、なんかとても久々な感じがします。

友達ともだんだん連絡しなくなって、
今では年賀状のやりとりしてる友達が数人だけ。

今回の旅行は家族旅行なので←法事と妹の婚約者を紹介する。
土日の京都がメインなんだけど、せっかくなので1日だけ前のりして大阪にも行くことにしました!

そうなると、友達にも会いたいな~と思うんですが、みんな子供がいたり
連絡先すら分からなくなってしまった友達とかいて。
とりあえず、ちゃんと決まったら連絡してみようかなーと思ってるのですが、集まれるかしら?

それで、今は行きたいお店のチェックとか、頭はこの旅行のことでいっぱいなんだけど
調べてるうちに欲が出てきて・・・

全部行けそうにないっ!!

(≧ヘ≦ )イヤーーッ!!


大阪に行けば友達がいたので、今まではひとり旅でもひとり旅じゃなかったけど、
今回はひとりでのんびり。でもいいかな~と思ったりもしてます。
のんびり。つーか、行きたいとこが多すぎる!って話w

串かつ、、一人で行く予定!(爆)

一人だったらサクサク動けるもんね~♡♡
こういうとこに年を感じるww

そして、思いっきり春休みなのでホテルが高いの!!
1人12000円とかするのに(←普通だって?w)、31日の京都のホテルは残り1室とかでギリギリでした。
予約したときはまだ2ヶ月ぐらい先だったのに。京都人気ってすごいですね~@@
ちなみに大阪のひとりで泊まるホテルは、5千円!PC付き!!(安っ)

今回の旅行計画ではロモさんにとってもお世話になって。
持つべきものはロモさんねーと思いました(笑)
まだまだ時間はあるので、もうちょっと相談したいな~って思ってます♡
↑超メイワク!ww

ロモさん、ありがとうございました~♡ペコリ(*_ _)

line22.png






それでは、また前置きが長くなってしまいましたが、バレンタインに行ったアフタヌーンティーのお話です。
↓よろしければ、追記からどぞ。

【クリスマス2011 その3】スイートポテトアップルパイ♪ 


christmas2011_29.jpg


コーデ編24日編のつづきです。

(本日の記事は予約投稿です)

今回のクリスマスは、一昨年も作ったスイートポテトアップルパイを作りました。

田舎が青森なので、何箱も大量に送られてくるりんご。
小さい頃から食べろ食べろーと言われ続け、とうとう、嫌いに(笑)
なので、ずーーっと食べてなかったんですが、最近はこういうデザートなら食べれるようになりました。

その中でも、アップルパイは好きヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_30.jpg


実は、以前から気に入ってて使ってた、ケーキプレート。(これね→

この前の大掃除で、食器棚の整理をしてたら、上に乗ってたのが見えなくて、
思い切り落として割ってしまいましたー(だから、重ねすぎなのよ)

すんごい気に入ってたのに。。。。ショック!

近所の雑貨屋さんで買ったので、もう売ってなくて(泣)
売ってたら、また欲しいんだけど・・・

どなたか、これ売ってたよー!とご存知でしたら!どこかのお店で見かけましたら!!
ぜひ教えてください~・゜゚(>ω<。人)


↑楽天にもあったけど、売り切れ(泣)

というわけで(T∀T)

今回は前に使ってたケーキスタンド。久しぶりに出したわ~

ちなみに、
あのワイヤーに今持ってる器を色々と入れてみたけど、どれももうちょっとのとこで入らず(T∀T)ちーん。
それで、接着剤でどうにかくっつかないか?とやってみたけど、、それも無理でした。
当たり前?笑



christmas2011_31.jpg


話は戻りまして、

やっぱりパイ系は楽ですね~。

さつまいもはレンチンしてブレンダーで混ぜたもの。
りんごは、バターと砂糖、ラムでソテー。
それを型にはめたパイ生地に乗せるだけ!

あっという間にできました。

焼く時間を間違えたのか、ちょっと焦げてしまったけど(汗)

味は美味しかったよヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_32.jpg


ティーマレッドとブラパラティーカップが、クリスマスっぽい雰囲気に★

来年は、新しいオーブンを買ってるはずなので(笑)

ブッシュドノエルとかにも、挑戦してみたいな.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚気合い・:*:・゚'☆



これいくら?と真っ先に聞いてきた、くま男(夫)
( ̄∀ ̄;)遠い目
↑慰めのクリックを~




+++使った食器たち+++

  

   
Se-マガザンさん年末セール中、ブラパラ安い!
コーヒーカップ&ソーサーしかないみたいだけど、大きさ的にはこっちの方が良かったかも^^;?
もう買わないつもりだったけど・・・21&26が気になる(汗)
(予約投稿なので、セールが終わってたらごめんなさい・・・)

明日も8時に予約投稿で更新されますので、良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛




