北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ハロウィンパーティ2011】無花果(いちじく)のタルト♪ 


halloween2011-17.jpg


しつこくてごめんなさい。

ハロウィンパーティお料理編の続きです^^

今日はさら~っと終わりますので(笑)


ケーキは前日に作って、(と言ってもタルト部分だけ。。)

一番初めに完成したので、写真だけ撮っておきました。

食べるときにも切った写真を撮ろう!って思ってたのですが、

実は飲みすぎてたみたいで、その時は気づいてないけどねー。( ̄∀ ̄*)

写真撮り忘れました(。´・ε・`。)プー


halloween2011-16.jpg


似たような写真ばかりで申し訳ないです。(´ω`;ゞスミマセン

***

ケーキは何にするか迷ったけど、無花果がちょっと安く売っていて
友達もそういえば食べたことない!って言ってたので、勝手に無花果のタルトに決定♪

いちじくのタルトは以前も作ったことがあります。→コチラね。


前回はうまく出来たみたいだけど(覚えてない。汗)、
今回はマンゴーとブルベリーのタルトのチーズクリームで作ったら、
ちょっと失敗してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

デコも、もちろん失敗なんだけどヾ(・ε・。)ォィォィ
チーズクリームがゆるゆる~。

そして、生クリームもゆるゆる~。

作ってる時から、ちょっとゆるいかな?とは思ったんだけどね、
時間も無かったし(いい訳)、冷やしたら固まるでしょ~。と思って、そのままやってしまったのがダメでした。
この適当すぎる性格どうにかしたい・・・(;-ω-) =3 ハァ~

写真からもゆるゆる加減が分かりますね…。・:∵(;´∀`A汗


halloween2011-18.jpg


これがまた、切るのも大変で・・・そりゃそうだろって?(爆)
切ったらカスタードがとろ~って流れてくるぐらい、ゆるかった(汗)

スイーツにうるさいマメさんも、カスタードがダメ!って、いつものダメだし!
ほら、キタっ(-"-)
文句言いながら『残り全部食べていい?』って、人一倍食べるくせに。。
一言余計なのよ!

失敗したと分かってても、夫には言われたくない私(笑)

『だから食べないでいいよー!』は、今回ももちろん言わせて頂きました(-∀-。)

でも、
やっぱりちゃんとレシピはとっておくべきよね。(当たり前ー)
毎回同じような失敗してる気がするし。何よりも適当なのがイケナイ(*´ε`*)ゞヤッチマッタ♪
次回からはちゃんとレシピを書くようにします(≧▽≦;)ゞえへっ。

*自分メモ*
今回も全粒粉のタルト。アーモンドパウダーは無かったので入れず。
アーモンドクリームはあったほうがいい。
カスタードのチーズクリームはゆるくなってしまったので、次回はカスタードじゃないレシピで作る。
焼成時間短めに。



↑ナチュラモダンもちょっぴり参加中です。
慰めのポチ、押してって~~


+++次に狙うはオーブン♪+++
     
↑またもや欲しいのは、パナソニックです。。なぜかパナばかり(´ω`;ゞ
この炊飯器も買いました♪我が家は白です。炊飯器の一番左のお店、カード使えないけど安い!
テレビ・ブルーレイ・シアターラック・炊飯器。
全部パナだけど、買い換えが完了したので、いつかご紹介できればと思ってます。


今日は旦那さんが夜勤明けでお休み。今月は久しぶりの土日休みです。
近くのアウトドアショップがセールらしく、なんちゃってアウトドアーのくせに買いに行きたいと言うので、
起きたら付き合ってあげようと思います。
あの50円の焼き鳥やさん、また行きたいな~~♪(だれか、ご一緒にどうだい?ww)



【ハロウィンパーティ2011】どかーっと、お料理編♪ 

halloween2011-6.jpg


本日も無事、やる気が出たので(笑)

前回のテーブル編の続きをアップしますね。


写真が多くなってしまいましたが(毎回の長文ですが^^;)良かったらお付き合いを・・・♪


↓去年(2010)のハロパの様子はコチラです
準備編仮装大賞でアミ~ゴ♪編 タイトルのセンスなし(爆)






↓追記:ハロウィンパーティ2011★お料理編

【ハロウィンパーティ2011】新しく買った器とテーブル編 


halloween2011-1.jpg


ブログを再開する!とか言いながら、また放置してしまいました( ̄∇ ̄;)ゞスミマセン。

この2週間、とっても忙しくて(はい、言い訳ー)

1年で一番好きなハロウィンパーティをやったり、福島の友達が遊びに来たり、
親友の赤ちゃん見に行ったり(×2。)、ロハスフェスタ行ったり、益子陶器市行ったり!!

楽しいことモリモリ過ぎて~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆

・・・・体調崩したり。

( ̄∇ ̄;)ダメじゃん(笑)

全部書きたい!って気持ちはあるんだけど、どうもブログ熱が冷めてる私。
最近はなぜか面倒って思っちゃうのよね(汗)

だけど今日はどうにか、やる気出た!!

で、次は韓国旅を書く予定だったのですが、このハロパ記事を楽しみにしてる友達がいるので(奇跡w)
先に書かせてください。(*_ _)

と言っても、今回は新しく買った器の紹介がメインで、ハロウィンのテーブルはお遊び程度です。
すみません。・:∵(;´∀`A冷汗
もし良ければ追記から読んでくださいね。


↓去年のハロパの様子はコチラです
準備編仮装大賞でアミ~ゴ♪編 センスなし(爆)






追記↓ハロウィンテーブルと買っちゃった~器!編♪

【ハロウィンパーティ2010】仮装大賞でアミ~ゴ♪編 

halloween2010-8.jpg


い・の・きっ!?


∵ゞ(≧ε≦*)プッ!!(爆)


今日の一曲目はもちろんコレ♪→You tube(1・2・3・・・!!)


ハロパ2010 準備編の続きです(読んでない方はこちらから読んでね♪)


レースK4




写真を加工してたら、猪木に見えてきて・・・そしたら猪木にしか見えなくなってきて、


もう間違いなく、、、猪木じゃねっっ!!(爆)


ひとり大爆笑してしまいましたー。どう見ても猪木なんだもん。プププ


あこちん、ゴメン!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)←反省ゼロww


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


↓追記:ハロウィンパーティ2010☆本編です♪(びっくりするぐらい長文。覚悟!w)

【ハロウィンパーティ2010】準備編 

halloween2010-1.jpg




お、お、、、お久しぶりですっっ(≧▽≦;)ゞ


11月になったら復活しようと思ってたのに、今週はお出かけが続いてなんか忙しかったー。
旅行のお金払いに行ったり(千葉の支店じゃないとカード払いにできないって言われて。涙)
ポイントのため。。せこい??笑
あとは幕張や、ららぽーと行ったりー(またかよっ)
昨日はずっと行きたかった益子陶器市へ。朝5時半出発!
(↑これでも予定より寝坊。これはまた今度書くね!)

そんな中時間を見つけてPCに向かっても
ハロウィンのテンプレートから変えなきゃとそれだけでせいいっぱい。
さらにクリスマス用のアイコン作りとか始めて(なぜ?w)また1日終わってしまった。。。
結局面倒になって、サンタさんは素材屋さんから借りることにした・・・

でもツリーアイコンは作ったのよっっ!!(なんて大げさに言うほどたいしたことない。笑)

ハロウィン記事が終わったら、ブログをクリスマス仕様に変えようっと☆

では、今日の1曲→You tube やっぱこれよね~♪( ̄∀ ̄*)


↓追記*【ハロウィンパーティ2010】準備編



