北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

梅田に移動~大阪二日目♪ 









大阪1日目の続きです♪



2日目は旦那さんが来る日なので、昼ごろに合流予定。
先に今日泊まるホテルに荷物を置きに行きますー





ミナミで泊まる時は ブルーウェーブイン四ツ橋(6月1日よりヴィアイン心斎橋長堀通)

梅田に泊まる時はホテルエルセラーン大阪です。

ツインのお部屋でも安いので、一人の時もこのホテルが気に入ってます♪

こっちのホテルは写真撮りました^^;
広くてソファーもあるし、ゆっくりできます。

なのに一人4800円!二人で9800円!!
(早割です)

安いよね??

梅田(大阪)からはちょっと遠いけど、四つ橋線の西梅田駅から歩くと近いです。
ホテル移動は面倒だけど、ブルーウェーブも同じ四つ橋線なので移動も楽々♪

しかもまだ午前中だったのに、チェックインできますよ~とお部屋に入れて頂きました!
嬉しすぎ!!

ベッドでゴローっとしたいところだけど、お目当てのあそこに行かなければ!!








THE CITY BAKERY(食べログ→)


すごい人~ (ʘ╻ʘ")

品川にもあるけど^^;
プレッツェルクロワッサンを求めて、並びます!!







噂通り、1人2個まで。。

妹にも頼まれてて、旦那さんが来てからまた買えばいいやーと思って夕方行ったけど、売り切れでした。

なので、次の日の朝にもう一度行ったよ^^;


食べた時の写真は無いのですが(汗)サクサクモチっとしてて、美味い♡♡
これしか買わなかったけど、他のパンも買ってくれば良かったな。

また行こう…大阪に!!(そっち?w)

無事パンも買えたとこで、旦那さんが来るまでまだまだ時間があるので、先にランチに行っちゃおう♪









Italian Bar PIENO festa


グランフロントのランチを食べ歩いてる方のブログを見てどこ行くか悩んだけど、ワンドリンクにお酒も飲めるこちらに決定!

結局、酒w

でもここ、ランチがとってもお得!!

ランチメニュー


PIENOランチ
サラダ・スープ・パン・ハーフパスタ・メイン(魚or肉)・ドリンク
1598円

メインは決まってたけど、パスタとドリンクは(お酒の中からも)色々選べます。

ビール、サラダ、スープ、パン(食べ放題)がすぐに来て、
メインがクリーム系なので、パスタはトマトパスタにしました。
ハーフなのに量が多くて、この時点でお腹いっぱい…

メインガッツリ!多すぎて全然食べられず。
パンとメインはほぼ残してしまいました^^;

旦那がいればーー!

お口に合わなかったですか?と言われてしまい、量が多くてと言い訳したものの、申し訳なかったです ( ̄▽ ̄;)

でも、美味しいしお酒も飲めるのでお気に入りのお店になりました♡


ランチを食べてる時に昨日の友達から、長女ちゃんだけ帰ってきたから会わない?とLINEが。

梅田近くに住んでる友達は、自転車でグランフロントまでやってきました。
うらやましすぎる (♡˙Ο˙♡)!

ちょーど旦那さんも梅田に着いたと連絡があったので、みんなで阪神の地下へ。

旦那が絶対食べたい!とご希望のチョボ焼きのお店へ(笑)


私は1500円ランチで旦那くんは200円のチョボ焼きw


なんと!大阪在住の友達、食べたことないんだってーー!!
なぬーっ!? ‼(•'╻'• ۶)۶ と、
安くてめっちゃ美味しいんだよーと、どっちが関西人?とツッコミつつ(笑)

私はお腹いっぱいで食べられずだったけど(食べたかった…)
美味しい!!お土産にもいいね♡と気に入って貰えたので良かったです^^


(ここまで写真撮ってなくてすみません…)


お友達とバイバイした後は、雑貨屋巡り♪

日本だとZARAHOMEはやはり高いですね^^;
バルセロナやベルギーで買ったのと同じものがあったけど、
700円が2400円とか!

旦那さんもこれボッタクリじゃね?ってびっくりしてました。
大きい物は海外だと買えないし、日本で買えたら嬉しいんだけど、
元の値段を知ってるので、買えるわけがなく…
可愛いのにーー!!断念(泣)

ご近所のららぽにもZARAHOMEが出来て行ってみたけど、やはり高かったです。







ZARAはサラッと見て、梅田あたりをぷらぷら。

この日は何も買わなかったけど、次の日に買ったこれ↑を先に紹介しちゃいます!

わざわざ大阪で買わなくても ( ´´ิ∀´ิ` )テヘ
アイアンの鍋敷き。
ストウブ用にオーバルでこれぐらいの大きさのが欲しかったのよね。

でも重いよねーって前日悩んでやめたんだけど、
旦那くんに見てもらったら、買っちゃえば!って言ってくれたので
(その言葉待ってたw)お買い上げ♡

お値段も900円だったし、かなり使える子なので
ほんと買ってきて良かったです!!







そして、お待ちかねのここ!!

ここに来たいが為に大阪に来たと言っても、過言ではない!!

炉ばた茶屋 旅籠


大阪にたくさんある、力丸グループのお店です!

ここ、ちゃんと焼いてくれて美味しいのに、
全品300円!!

ずーっと旦那くんを連れてきたいと思ってて、今回やっと連れて来れました。
予想通り、めっちゃ気に入ったみたい!

ホタテ、何個食べた?(笑)

写真以外にかなり食べてます^^;

炉端焼きだけでなく一品料理も美味しいの♡
ただちゃんと注文とってないのか、料理来るのも遅いし、
何度も注文の確認されました。
難波の時はそうでもなかったから、ここの店員さんが微妙なのかも。
というか、焼きのおっちゃんがでしゃばりすぎ!!
(後ろにいる店員さんに注文しようとしたら、こっちに言ってーって言うの!
なのに、覚えて無いという…)

完全2時間制だし、次回は違うお店に行こうと思います♪

二人だと予約できるお店と出来ないお店があるみたいです。
ここは出来ませんでした。

詳しくはHP→ 力丸グループを見るといいですよ♪






一気に書きたくて、長くなってしまいました^^;

3日目につづくー






   

カメラのキタムラ


タイから一時帰国してた友達がカメラを買っていくと言うので付き合ったら、私も買い換えたくなってしまいました。
今まではソニーを使っていてまだ気に入ってるので、次もソニーでいいかな^^

最近発売したα6000が気になりました💕



  


大阪は何度も行ってるのに、ユニバに行ったのは遠ーい昔…ハリポタ行きたい!!

明日は朝5時出発で、あそこ行きます!!
友達が今日から泊まりに来るので、おもてなし準備しなくちゃー💕

皆様も楽しいGWを… ╰(*´︶`*)╯♡










コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.3+大阪・神戸旅行
[ 2014/04/21 07:59 ]

タコのトマト煮ランチと無印のお気に入り 

IMG_1058.jpg


おひとりさまランチ

久しぶりにちゃんとしたランチをしたので、マットも出して写真も撮ってみた


いつもは・・・・パン一枚。そんなもんです。。


今日の1曲→You tube(意外と好き(*゚▽ ゚*)ゞえへへ♪)

笑顔で歌ってて、生歌でライブ感があってとっても楽しそう。

わたしも、、かしゆか・・・可愛い!って思っちゃった(笑)こっちの方がいいのにねぇ~


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ポチっとお願いします。




↓追記*タコのトマト煮ランチと無印のお気に入り。


