北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪14】また来ちゃった!土俗村~♪ 


seoul2011_132.jpg


ナツ旅13のつづきです。(INDEXはこちら→


今年のナツ旅、なんとか行き先が決まりました!(そこ?w)

それで、今回は個人旅行なのですが、

航空券をまだ取ってないのに、、ホテルを先に予約したというー(笑)

安い航空券は変更とかキャンセルできないしね、
スペルとかも間違ったら嫌なので、妹のパスポートを見てから予約しようと思います♪
こまめにチェックしてるけど、空席はまだあるみたいだから大丈夫!

ちゃんと決まったら、準備編として、またUPしたいと思います(・∀・)~♪


ranking25.jpg



↓今回はサクッと!土俗村へ

【紅葉のソウル母子旅 9】仁寺洞の素敵カフェでほっこり@スヨイル 


korea2009_56.jpg


ソウル旅8のつづきです。(INDEXはこちら→


パソコン部屋のクーラーが壊れてから、PCの前に座っていることが出来なくなり( ̄∀ ̄;)ゞ

前回の更新からだいぶ開いてしまいました。。。

その間に新潟旅行へ行ったりと。。。楽しいこと、書き残しておきたいことがまた増えた!

まだ2009の韓国旅行も終わってないのに(どんだけ季節が過ぎてるのよ。)

とにかく早く書き進めねばっっ...φ(・ω´・*)


ranking25.jpg

2009ももうちょっとで終わるので、こちらから先にレポしていきます。
良かったら追記から読んでくださいね!



↓追記:仁寺洞でほっこり、カフェタイム~★

【紅葉のソウル母子旅 8】 仁寺洞でランチ&散策♪ 


korea2009_48.jpg


ソウル旅7のつづきです。(INDEXはこちら→


昌徳宮を満喫した後は、
今回の旅で絶対に来たいと思っていた仁寺洞にやって来ました!


がっ、駅から仁寺洞通りに出るまでかなり迷いました(泣)

ガイドブックを見ても、どっちがどっちだか全然分からなくて、暗~いディープな道を通ったり
市場らしきとこを通ったり、ほんと泣きそうだった~~(笑)

いったいどこ歩いてるの????(・∀・;)?

そしたら私達の目の前で観光バスが止まり・・・なんと、日本人の団体客が降りてきたっっ!
ラッキ---ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*
これは絶対メイン通りに行くだろうと、何食わぬ顔で合流( ̄∀ ̄*)そろーり。ww

・・・・はい。読み的中!爆

やっと通りに着いた私たちは、もう分かったわ!と(心の中で言って)
団体さんとはサヨウナラ(。-ω-)ノ(ありがとー)

無事ランチへ向かいました~♪♪(笑)


ranking25.jpg



↓仁寺洞散策とカルグクスでランチ♪

【紅葉のソウル母子旅 6】 大好きな参鶏湯と三清洞へ♪ 


korea2009_36.jpg


ソウル旅5のつづきです。(INDEXはこちら→


すでに疲れきってる母ですが(笑)ここでようやくランチです!


過去3回かかさず来ているのが、この大好きなお店。

参鶏湯で有名な、土俗村(トソッチョン)です。


ここの参鶏湯が大好きなので毎回楽しみ!母にもいつか食べさせたいな~って思っておりました。

今回、念願叶っての再訪!!

ワクワクヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

このカクテキとキムチも美味しいので、がっつり食べながら待ちます♪


korea2009_37.jpg

キターー!!

この白色スープがたまりません♪

あまりに好きすぎて、自分で作ったりもしたけど(→最後のほうに写真が。
白さ加減が全然違うね。

って、当たり前!!ヾ(°∇° ;)ノ(笑)

高麗人参やナツメ、栗、にんにくなど、何これ?ってものもたくさん入っていて
たまにウゲッってなるけど(笑)、栄養満点なスープとほろほろお肉がとっても美味しいです。

かなりのボリュームで、毎回、全部食べきれないのは残念なのですが
(ハーフとかあるといいのに)
母も美味しい!美味しい!と、満足したようでした。


大満足のランチの後は、お散歩へつづきます。追記も良かったら読んでね(*^▽^*)ノ゛


ranking25.jpg
それにしても苦しいーー・:∵(;´∀`A 


korea2009_memo1.jpg


土俗村(トソッチョン)
■住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
 서울시 종로구 체부동 85-1
■電話番号:02-737-7444
■休日:年中無休
■営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 22:00)
■交通:地下鉄3号線景福宮駅2番出口 徒歩7分


↓追記:北村&三清洞

【紅葉のソウル母子旅 5】 黄色い景福宮♪ 


korea2009_25.jpg


ソウル旅4のつづきです。(INDEXはこちら→



南大門市場の後は、景福宮にやってきました。

私的にはもう飽きて行かないでもいいんだけど・・・母にとっては、はじめての韓国なのでまた行くことに。


今日も良かったらお付き合いくださいね♪

ranking25.jpg




↓紅葉の景福宮♪


