北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

中華街で照宝のセイロ 


IMG_4836_1.jpg


GWに、友人の新居へ行ってきました!

早く行きたい!と何度も言って(←新婚さんに超迷惑な女。笑)
やっとお招きされましたwww


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


いやーーー、ほんとすごい。

ここは高級ホテルか!っていうぐらい綺麗で、ひとりで大興奮しちゃった!
とりあえず、なんでもオサレ~~♪ヾ(°∇° )

マンションだけど、ワンフロアに4世帯しかないので、
どのお宅も角部屋なの!!スゲー。

マンションって暗い部屋が1つはあるイメージだけど、
ここはすべての部屋が横並びで外に面してるので、大きな窓がどの部屋にもあって、
暗い部屋がない!バルコニーも広いし、とっても明るかった!

しかも、鍵が・・・・

カードキー!!(普通なのかな?w)

エレベーターもカードを“ピッ!”ってやらないと動かないしっ!(これも普通?w)

マンションの防犯面って、ほんとすごいんですね!!

我が家はセコムに一応入ってるけど(なぜか最初から付いてたので入った程度だし・・・。)
マンションの方がその他でもいいなぁって部分も多くて、
一度もマンションを検討しなかったこと。。。いまさら後悔しております(≧▽≦;)ゞ

で、ここから本題ですが、
この友人、私が気になるキッチングッズをたくさん持ってて、
さらに家電や家具、高級そうなワイングラスもいっぱい♪

どれもこれも、欲しい~!(*≧∇≦*)

ここぞとばかりに色々と聞いたけど(笑)

さすがに我が家の家計では・・・NG。なので

まずは一番のオススメだったコレ!

買っちゃった!!


shoho1.jpg


照宝の蒸篭♪

前回の記事に書いた、
ルクと一緒に必死に持って帰ってきたのが、こいつらです(笑)


大荷物ーーーー!!(爆)


楽天で買おうと思ってたけど、ネットより中華街で買ったら安いよ!と聞いて、
結婚パーティの日がちょうど横浜だったので、ちょっと見に行ってみたのです。

そしたら、楽天よりかなり安い!

これから結婚パーティだけど。。。。もう買うしかない!と思っちゃって( ̄∀ ̄;)ゞ

それでもかなり悩んだけど、結局、21cm&15cmを2つとも買ってしまいました。


ここの照宝の店員さん、ものすごく丁寧に説明してくれるんです。

だけど全然ごり押しじゃなくて、
15cmも欲しいなら21㎝はとりあえず1個でいいんじゃない?と
止められました(笑)

家に鍋があるならIH用のステンレスの鍋を買わないで、蒸し板の方が良いとか、
その他にも用途やお手入れ方法など、とにかく!丁寧に、分かりやすく、
きちんと説明してくれるので、疑問だったことはすべて解決して買えました。


shoho2.jpg


このセイロは一番安いのだけど、色んな種類のセイロがあるので
(中には数万の物も!Σ(゜◇゜ノ)ノ)
どれを買えばいいんだろう?って悩んでる方は、お店で買うのをオススメします♪

私もセイロについては分からないことだらけで。。。
お店のおねぇさんに色々と聞いて、かなり勉強になりました。

サイズも豊富だし、他にも気になる中華用品もたくさんあるので、お店を見るだけでも楽しいです!

しかもお値段・・・・・ネットの半額ぐらいで売ってるみたいです。

私が買ったのは、ステンレスの蒸し板と15cm2個とフタ、21cmは1個とフタ。

これぜーーんぶ買っても、合計3780円でした。


持ち帰るのは大変だったけど・・・・・いい買い物ができたかな(*^▽^*)ノ゛


shoho3.jpg


そして、照宝のセイロは、

壊れても無料で直してくれるんですって。

保険付きの蒸篭ってことね~~!!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

ドケチ&よく物を壊す私には、これが一番の決め手でした!(笑)


これを買ってから何回も飲茶祭りをしてるけど、かなりいいです!セイロ♪

でもやっぱり、数が足りなくて・・・毎回無理やり詰めてるの( ̄∀ ̄;)ゞ
21cmをあと2個ぐらい買い足したいなぁ~って思ってます!

肝心の収納場所は・・・・何とかなる。はず(-∀- ;)

ティファールのスチームクッカーの出番はかなり減りました。
コンロを使わないでいいのは楽なんだけど・・・洗うのが面倒なのよね。
そして・・・・邪魔。(-ω-;)



インテリアブログへ
最近、他にもポチっとしたものがあって、さらにヤフオクでも買って・・・
旦那までもが、収納場所あるの?って本気で心配するようになりました(笑)
↑気にするな!のポチっとお願いしまーす♪






照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm
照宝 中華せいろセット φ18cm
照宝 中華せいろセット φ15cm

 
照宝 せいろ+蒸し板セット21cm【b_2sp0523】【fami_point0524】
照宝 せいろ+蒸し板セット24cm【b_2sp0523】【fami_point0524】





Wedding Celebration♪ 


s_wedding1.jpg



あの大震災から、2ヶ月がたちました。早いねぇ。。


今日の1曲(久々~♪)→Youtube


地震から1週間後の3/19に、友達の結婚式がありました。

このときはまだ計画停電などもあり、、電車が止まったり、、

行けるのか、正直とても不安だったな。


自粛ムードがあったり、余震が続く中の結婚式。

延期にするか、ふたりもすごく迷ったと思います。


でも、こんな時だからこそ!

幸せそうな二人を見れて、私もとっても幸せな気分になったし、

なにより、たくさんの元気をもらえた!

(本当は毎日続く計画停電に・・・かなり疲れてました><)

余震も怖いので、行くのを迷ったりもしたけど・・・本当に行ってよかったです。

Sちゃん、呼んでくれてありがとう!


s_wedding2.jpg


その後の結婚パーティだけは延期になったので

5月7日の土曜日に改めてお祝いしに行ってきましたー!

今回はウェディングドレス。

もうね、めっちゃカワイイの~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

前回の打掛ももちろんかわいかったけど、今回のドレスも素敵だったなぁ。


顔を隠しちゃうのがもったいないぐらい!!


s_wedding3.jpg


この二人はね、短大時代に出会い、

それから十年以上の付き合いで、やっとゴールインしたのです。

途中ロンドン留学したり、別れたりもして。←帰ってきてからね(笑)

それでもやっぱり運命ってあるんでしょうね。

このふたりを見てると、本当に思う。

絶対に二人は一緒。

別々の人を好きになっても・・・結局戻る場所は決まってた。みたいなー(*゚▽ノ゚*)♪

途中、ここでは書けないびっくりなこともあったけど(爆)さすがにもう大丈夫だね!

だれも心配してないけど・・・(≧艸≦*)プププ

これからも二人で、

楽しい家庭を築いてくださいね。



s_wedding7.jpg


私達も、記録更新頑張る!!(笑)

絆を信じて・・・・


インテリアブログへ
↑ふたりの幸せに、ポチっと♪

それでですね、、
実はこのパーティのビンゴで、ある大物が当たったのです!
こんなことはじめて~っっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚
(↑あっ!実際には、はじめてじゃないや・・・次回の小ネタで(爆))
ツイッターでは呟いてるので、もうご存知かと思いますが・・・横浜で買ってきた物もあるので次回書かせてください。
韓国料理の続きはもうちょっとお待ちを・・・・(誰も待ってません。爆)




+++Q;indivi CD+++

以前のサプライズパーティの記事でも紹介してますが( ̄∀ ̄;)ゞ

  

結婚式にオススメ~♪ちなみに、今日の1曲にした曲は、このディズニーのCDに入ってます!
声がカワイイ(≧w≦)





桜の下で再開!お花見@隅田公園 

sakura2011_1.jpg


今年も桜が咲きましたね。

花粉症の私にとって、この時期はとても辛い季節だけど

春は大好きなんデス。そうーなんです!!←って言いたくなるよねw

サクラ、好き!!



去年は新宿御苑でお花見をしたけど、そういえば記事にしてなかったか。

この時にお花見をした以前の職場のお友達から、今年もお誘いを受け
サクラの木の下で、今年も1年に1度の再開!(≧艸≦*)プププ


私たちの約束は11日の日曜日だったので、天気も良くてお花見日和。
土曜日じゃなくて良かった!(いつもは土曜なのにね。)

朝早くおきて、お花見準備をはじめます~


sakura2011_2.jpg


私はゴハン担当だけど、

いつものお稲荷さんと、敷物、お皿、コップでしょう、、、

って全部用意したら、かなり重いじゃんっっ。・:∵(;´∀`A汗


それでも・・・・


ワインは意地でも持っていく。気合いっε=ε=ε=(#`・д・)/ (爆)


インテリアブログへ



↓追記;お花見2011@隅田公園

うれしい報告。 

IMG_4371_1.jpg


先ほど停電が終わりました。
2回めの停電は無くなったようですね。
こちらは毎日ちゃんと停電してくれるおかげで(笑)だいぶ慣れてきました。



地震直後の不安だった時に、うれしいことがありました。

13日の日曜日。友達から電話。

お互いの無事を確認して、良かった良かったと言い合って、、、そのあと、

まさかの言葉。





『妊娠したの。』




あー、そうなんだ……にんしんしたの……か。( ̄∇ ̄)アレ?


えぇぇっ!!今、、、、、なんとΣ(゜◇゜ノ)ノ ?


すごく、びっくりした!!




だって、まだ結婚してないから(笑)


でもうれしかった。
私たちの結婚の時、一番相談にのってくれたYちゃん。今度は私が恩返しする番!!
頼まれてないけど、お手伝いする気マンマンだからー(笑)
迷惑か?w
本当におめでとう!!!明るいニュースをありがとう(*^▽^*)ノ゛
10月楽しみだ(≧w≦)

そして、明日は友達の結婚式!!(ちゃんとできますように。)
パーティは延期になってしまったけど、たくさんお祝いしてこようと思ってます!

二人とも15年以上の長い付き合い。大事な親友。
みんなでサポートするよ!

愚痴も、聞くよ~(*^▽^*)ノ゛


明日は朝から停電予定で用意も停電の中でしなきゃだけど、たぶん大丈夫( ̄∀ ̄)
本数が少なくても、電車がちゃんと動いてくれることだけ祈ります。


千葉から鎌倉まで意地でも行きたい!!


インテリアブログへ
なぜか私の周り(ブロ友さん含め)、妊娠ラーッシュ!!
すでに6人いるけど、記録更新中??







コメント(-)| トラックバック(-) | Category:kirariの日記
[ 2011/03/18 16:28 ]


