北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅11】念願の韓国でビビンバ@古宮 


korea2009_62.jpg

ソウル旅10のつづきです。(INDEXはこちら→


4日目の朝。とうとう最終日になりました。

毎日連れまわしてしまったので・・・母は相当疲れてそうだった(´ω`;ゞ

それでも、世宗ホテルは駅にも近いし(母、タクシー拒否。汗)本当に便利でした。
今までホテルの立地より値段だったけど、明洞の便利なホテルに泊まってしまうと・・・
今後はホテルメインで考えてしまいますね( ̄∇ ̄;)ゞ


そんな便利だった世宗ホテルもチェックアウトして、送迎の時間まではまだまだあるので、

まずはお昼を食べに行きます!

続きは追記から、どぞ。


ranking25.jpg


↓追記:母、夢叶う!!(笑)

【紅葉のソウル母子旅10】最後の夜は焼肉で。 


korea2009_71.jpg


ソウル旅9のつづきです。(INDEXはこちら→


前回の仁寺洞の後に、ロッテマートに買い物に行って(こちらは番外編で書きますね)
その後一旦ホテルに戻ってから、夜ご飯を食べに行きます♪

ソウル3日目、最後の夜は焼肉だよねーってことで、


それから探しました(汗)


明洞に行くと、地図どうぞ~って配ってる人がいるんだけど・・・

そこでもらったのが、そうるファンっていう冊子。

もう疲れてヘトヘトだったので、明洞の焼肉やさんでいいよね。って
この冊子見ながら適当に決めました。

これがそもそもの間違いだった・・・(-∀- ;)


後々このお店のことを調べたらね、なんと、ぼったくり店ってクチコミが!!がーん。

私達、ぼったくられたのでしょうか・・・・。良かったら、追記から・:∵(;´∀`A冷汗


ranking25.jpg



↓追記:ぼったくられた!?

【紅葉のソウル母子旅 4】食器買うならココ!南大門市場♪ 


korea2009_18.jpg



ソウル旅3のつづきです。(INDEXはこちら→

前回のカフェの後は、コチラにやってきました。→南大門市場


東大門市場も有名ですが、今回は韓国食器が買いたかったので、
南大門市場の方に来てみました。

ranking25.jpg




↓雑貨天国!!南大門市場~♪

【紅葉のソウル母子旅 3】 TEA'US 

korea2009_13.jpg

秋ソウル旅2のつづきです。(INDEXはこちら→


このカフェ知ってます??

超有名店らしいんだけど。(知ってて当たり前?ww)



今回の旅、

特にココに行こう!とか決めてなくて・・・^^;

絶対にここは行く!ってとこ以外は、すべて適当。


このカフェもそう。

朝コーヒーをすべく、ホテル近くでカフェを探し・・・・

ちょっと行ったらこのお店があったので、ここでいっかーって感じで入ってみました。


そしたら・・・・


ranking25.jpg

超びっくり!!!(笑)



↓追記:この人のカフェだったのね!(笑)

【紅葉のソウル母子旅 2】韓国初日ゴハン♪ 

korea2009_4.jpg

紅葉ソウル旅1の続きです。(INDEXはこちら→


13時の便でも、他の人のホテル寄って・・・免税店寄って・・・ってなると、あっという間に夜!
これがツアーの痛いとこだけど(泣)でも安いから仕方ないわねー。

そうそう、
過去にHISで行ったことあるけど、さすがの激安旅行で・・・送迎する人もいっぱい。
いつ出てくるかなんて人それぞれだから、かなり待つことも。
以前1時間ぐらい待って、さらに放送で呼び出し!
しても来なかった人がいたけど(笑)イヤ笑えないww
あの人達どうなったんだろう。。。
そもそも本当にいたのか?旅行会社のミスだったかもしれないし。。。
あの時はかなり遅くなっちゃって、最悪だったなぁ(-∀- ;)

それ以来、HISはあまり使いたくない。。
HISって激安プランだと時間が決まってなかったり、
さらに飛行機やホテル指定にすると結局高くなったりするよね。
だったらネット予約しかしてない激安会社の方がまだいいじゃん。と私は思う(-∀-。)

今回はJTBで私たち親子の他に、おひとりの男性と一緒でした。
この方、なんと!北との境界線に行くんだって!
本当は個人で行きたかったみたいだけど、あそこは個人では行けないらしく・・・
仕方なく旅行会社に頼んだみたい。
(いつもは海外で自転車旅行してるらしい!スゲー)
しかもね申し込んであっても当日NGとか普通にあるみたいで、
ちょっとでも何かあるとすぐに立ち入り禁止になるんだって。
他にも、安全ではない場所なので色々と制約もあるし・・・最後には、何があっても知らんよ!
って事言われる(書かされる?)みたいです。

おーー怖っっ!(←好きなのに最近見ないね。w)

韓国のガイドさんも行ったことは無いし、行きたいとも思わないし、おすすめもできない!って言ってた。
あの人、無事帰ってこれたかな?( ̄∇ ̄;)
気軽に行ける韓国だけど、今も戦争っぽくなってて怖いですよね。。。
それがちょっと、不安。。。

またもや長々と話がそれてしまいましたが、

korea2009_5.jpg

ホテルの近くにある三金へ。

こちらは、サムギョプサルのお店です。以前行って美味しかったので、また来ました。
もう疲れてて、近くで食べたかった。っていうのもあるけど(-∀- ;)

キムチが有名みたいです。
なので、大量にドーーーンとキムチの登場!
すごく美味しいけど・・・キムチだけなのでちょっとさみしい。。。

ここではとりあえずサムギョプサルだけ食べて・・・・移動します!

えっ(・∀・;)??

はい、韓国はしごです(*^▽^*)ノ゛(笑)


三金ソウルナビ→ コネスト→
■住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 12-16
 (서울시 중구 충무로2가 12-16)
■電話:02-771-5025~6


ranking25.jpg


↓次はこちらへ~



