北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

アヒルストアとパン巡り@代々木八幡 





念願のアヒルストアに行って来ました!

有名なお店なので、行ってる方も多いですよね。
なかなか予約が取れないお店です^^;

平日は18時半に全員集合で予約可、土曜日は予約不可で15時からオープンです。

なので、14時から並びました!!
席が8席しかないので、1時間前に並ばないと座れません。。

14時に行ったら誰もいなかったので、近くのコンビニやマルエツで涼みながら偵察(笑)
14:15ぐらいに一組並んだので、私達もその後に並びました。
14時半には8人いたので、この時点でアウトですね^^;
後ろの立ち席(3組分)には入れるけど・・・





この日はめっちゃ暑い日だったので、入る頃には喉がカラカラ。

気になるメニューを見つつ・・・

(ぶれてる写真・・・汗)





ビールで乾杯。

思ったよりメニューは少なくて、おつまみ系がないので迷いました。

頼んだものはこんな感じ。

すごーく美味しいけど、私的にはいまいちだったかな^^;

飲み物も高いし(グラスワイン800円~)、黒板の左は飲みもの、右はパンとチーズなので、
頼むものが無い。。
パンでお腹いっぱいにしてる感じ^^;

メインは迷ったけど、大山鶏とアスパラガスの茹で上げ@1200円
アスパラが気になったのでこれにしたけど、自家製ソーセージが人気みたいでした。
アスパラは太くて甘い!鶏もしっとりして美味しかったです。
牛ほほ肉のリエットも美味しくて、奪い合うように食べました(笑)

もっと食べるか迷ったけど、ここはサクッと飲んで帰ることに。
といっても(3時間ぐらいいたけど)

これで一人5000円ぐらいでした。





順番が前後しますが、代々木といえばパン巡りー!!

パンヲタとしては、行かなくては(笑)

この日は妹宅に泊まる予定だったので、色々と一緒に買ってお持ち帰り♪

ハリッツのドーナツと365日のパンをみんなで食べたよ。

ハリッツはふんわりもちもちで美味しい!トマトスコーンもやばっウマッ♡
店内で食べた出来立てドーナツはもちろん美味しいのですが、
ドーナツなのにパンみたいで冷めても美味しかったです。

全部美味しかったけどね、中でもテコナベーグルは絶品♡

高橋雅子さんのベーグル屋さんです。

   

パン本も有名ですよね♪

もうどれも衝撃的な美味しさで、倒れるかと思った(笑)

ここのが1番好きなベーグルかもしれません~♡
ちなみに、むぎゅーーっが好きなので、マルイチベーグルが一番好きでした^^





次の日も夫くんと一緒に♡

“むぎゅ”と“ふかっ”があって、どっちも美味しいけど、やはりむぎゅが好みかな。

カレーチーズ、栗とか種類が多いのも良かったです♪

冷凍するはずが、あっという間に食べきってしまった!!

すぐに買いに行かなくてはーーヾ(*´▽`*)ノ


  
   

少し前にKONO式を買いました。
ハンドルのケメックスと迷ったけど、割れてもガラスだけ買い換えられるのが決め手でこちらにしました。
(よく割る人・・汗)

以前まで安かったのに、今は高いですね^^;
形も違うのが出てるし、もしかしてこの形は廃盤なのかな?
蓋も合わせて、茶色い方をポチしました。
もう割らないように大切に使いたいと思います♪

ルノのフロストベリーもオーバルなので使いやすいです。オーバル好き^^♡





おまけのゴハン。

どれもIGにUPした写真なので、汚くてごめんなさい^^;

冷蔵庫お掃除メニューで、いつだったかの餃子と野菜ナムルでビビンパ。
北海道アスパラもあっという間に無くなったーー!!
茹でるだけで美味しすぎ。

あとはいつものレバー煮

Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー

これ何回作ってるだろ?もう何年も月に何回もリピしてますが、飽きませーん(笑)
あっという間に無くなるので、大量に仕込みます♡

   

チルウィッチのキュービックも気に入ってたのに、無くなってしまったね(T∀T)
もっと買っておけば良かったと今さら後悔しております・・・


それでは本日も

 

お願いします。

ブログ村の参加カテゴリー変更しました。
料理は別ブログでUPしようと思ってたけど、いつになることやら・・・てへへ。




    

高橋雅子さんの塩レモンレシピ。こちらも気になる~
そして、掃除機が壊れました(T∀T)
次も紙パック式がいいなーと思いつつ、スティック型の掃除機も良さそうだよね!
ダイソンも気になるけど、レバー?を引き続けないといけないのが大変そう。エルゴはどうなんだろう・・・。



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2014/06/14 17:03 ]

東京スカイツリー★ 


DSC03855.jpg


少し前に完成した東京スカイツリーを見に行ってきました!

でかいですね(笑)


展望台の券もないし、私自身は全く興味が無いので、行くつもりもなかったんだけど、

母が行ってみたい!と言うので、お付き合いで旦那と3人で行ってきました!


DSC03856.jpg


率直な感想は・・・・


今行くな!!


ですかね~ヾ(°∇° ;)


ただの平日なのに、すごい混みっぷりです。

どんなお店だって大行列!
フードコートもレストランも、スイーツ店も。
ちょっと待てば入れる・・・って感じでもなくて、激混み!!

待つのが嫌な私達は外で食べました。

ふらっと入ったこのお店のランチが、想像以上に美味しかったんだけど♡
写真撮ってなかった(汗)


DSC03857.jpg


水族館かプラネタリウムか迷って、、、水族館へ。

ここは1回行けばいいかな( ̄∇ ̄;)ゞ


DSC03858.jpg


メインがこのペンギンの餌やりだし。

この水槽の端にあざらしが2匹ぽつんといるけど、ひっそりすぎてびっくり。
かわいそすぎる・・・(-∀- ;)

この後パンだけ買って、ライトアップも見ずにすぐに帰りました。。。
何の為に行ったんだろ(゚×゚*)プッ


ranking28.jpg
↑ライトアップぐらいは見ようよー。ポチっと(笑)


私個人の感想ですが・・・
たいして面白くもないので、もうちょっと落ち着いてから行かれるのがいいかな~と思います!




+++タイムセールで+++

   
↑ナハトマンが70%オフですよ(*>ω<)ノ♪
イデールさんでは、本日18日限りのタイムセール中!

大きさ違いで欲しかったボサノバも70%オフで、器買わないって言ってた私だけど・・・
我慢できずに買ってしまいました。
こんな破格で買えること無いし、これぐらいいいよね!
(とか言いながら、実はつい最近ケーキスタンドふたつも買ってるけどね(-∀- ;))
私が買ったのはすでに売切れてるし、気になる商品があったら早めにポチッとね(*^▽^*)ノ゛


桜の下で再開!お花見@隅田公園 

sakura2011_1.jpg


今年も桜が咲きましたね。

花粉症の私にとって、この時期はとても辛い季節だけど

春は大好きなんデス。そうーなんです!!←って言いたくなるよねw

サクラ、好き!!



去年は新宿御苑でお花見をしたけど、そういえば記事にしてなかったか。

この時にお花見をした以前の職場のお友達から、今年もお誘いを受け
サクラの木の下で、今年も1年に1度の再開!(≧艸≦*)プププ


私たちの約束は11日の日曜日だったので、天気も良くてお花見日和。
土曜日じゃなくて良かった!(いつもは土曜なのにね。)

朝早くおきて、お花見準備をはじめます~


sakura2011_2.jpg


私はゴハン担当だけど、

いつものお稲荷さんと、敷物、お皿、コップでしょう、、、

って全部用意したら、かなり重いじゃんっっ。・:∵(;´∀`A汗


それでも・・・・


ワインは意地でも持っていく。気合いっε=ε=ε=(#`・д・)/ (爆)


インテリアブログへ



↓追記;お花見2011@隅田公園

【3月3日、まめ祭り】銀座みゆき館♪ 


mbirthday2011_8.jpg


花粉症がつらいです。

私はそんなにひどいほうではないのですが、とにかく目がかゆい!

そして、くしゃみ。

天気がいいのはうれしいけど・・・今日も花粉か。と思うと憂鬱(;-ω-) =3 ハァ~



line_4.png


前回の、ランチ&美術館の後は、

旦那の大好きな、メゾンカイザーのパンを買いに、松坂屋へ。

松坂屋だったけなぁ。。。と思ったけど、
旦那が調べて、再度、松屋の前を通ったとき

松坂屋なんだよね?って聞いたら、

松坂屋だったよ!って言うので、


ちゃんと調べてたし、私の勘違いかも。。って思ったら、


松屋だった。。


調べた意味も、聞いた意味もない!!!

前通ってきたのに・・・・( ̄∀ ̄;)


今日は誕生日だし・・・・いい運動になったしね。と思ってやろう(*-ω-)(-ω-*)ネー


松屋銀座には、メゾンカイザー浅野屋が入ってます!

種類は少ないけど、どちらも好きなパン屋なので
一緒に買えるのはうれしい!
(カイザーのポイントカードは使えないみたいだけど)

また行こうっと。

line_4.png


インテリアブログへ レシピブログへ
続きは追記から~



↓追記*銀座みゆき館

【3月3日、まめ祭り】チャオタイ&相田みつを美術館 


mbirthday2011_1.jpg



さーむーいーーー!!


雪って。かなり積もったし。。。


すぐ溶けてくれるといいけど。凍結はイヤっっ( ̄∀ ̄;)


line27.png


3月3日のひなまつりに産まれた、

私の夫、まめさん。



はじめてのデートでお互いの誕生日を聞いたあの日。

今でもはっきり覚えてます。


モンスーンカフェの海老のから揚げで、

3を作って教えてくれたよね。

覚えてるか??(爆)


同じ3月生まれ?!
えっ?しかも3日なのーーーー!?(うちの両親の結婚記念日!!)
海老もわたしもびっくり(爆)


デート初日に

海老と白いご飯を自分用に頼んだ、まめ。

(どんなチョイスだよっっ)


『シェア』


という事を教えたのも、この日でした。


∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

私はたしか、ビーフンと何かを頼んだのだけど
まさかひとりで食べるとは思わないから、残してしまったら
自分で頼んだんだから責任もって食べろ!!と怒られたの~!!!
えぇぇぇぇーーーっΣ(゜◇゜ノ)ノそもそも・・・・カッチーン。←切れた音w
モンスーンのランチで海老とご飯だけ頼む人いないし!(失礼すぎ)しかも自分用に頼むあんたもどうかしてる!
ふたりで仲良く分けあって食べるのが常識!と言い返してやったわっ。
デート初日に、まさかの言い合い(爆)


海老もまたびっくり。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

あの日はこんな男ムリ!って思ったのに( ̄∀ ̄*)

今年の3月3日のお誕生日も、無事、一緒にお祝いする事ができました。
(無理やりまとめたw)


line27.png


誕生日のつづきは追記へ。

インテリアブログへ レシピブログへ




↓追記*銀座でランチ&美術館編


