北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【 八 と黒の箸置き 】 

IMG_6570.jpg


表参道ヒルズにある、J-PERIODというお店が気に入り、

原宿に行くときに少しずつ買ったりしているお店。

遊びに行くついでに寄るので、こういった箸置きとか小物類がほとんどだけど・・・。

食器類を持ち歩くのは重いしね。

でもちょっと気になる器があって、今度買おうかな~って思ったりもしてますハート



今回前から気になってた、有名な【 八 】と鉄器でできた箸置きを買いました。

以前行ったときも箸置きを買ったんだけど、今回一緒に撮ればよかった汗



(また料理写真の時にでも紹介すればいっか笑

IMG_6574.jpg



盛岡に行ったときに買った、南部鉄器でできた箸置きを買ってから、

韓国に行ったときも何種類か買ってきたし、箸置き集めがマイブームになりつつあります!



だんだんと入れ場所に困りつつあるんだけどね・・・・かおまる



こちらの鉄器のものは、長さがあるのでフォークやナイフなどの時も使えそう。

この黒い感じが好きです~


やっぱり鉄器の鍋も欲しいな~って思ってしまう。。。

恐るべし、物欲(爆)



IMG_6571.jpg


そして、こちらは有名ですよね。


はち。


末広がりという意味が込められてるから、プレゼントにいいですよって

店員さんに薦められて、


『じゃぁ、自宅用で!』

って即答したー(笑)


5個セットの木箱に入ってるものしか見たことなかったんだけど(近くのアクタスで)

さすがに5個はいらないので、こちらにしました。


IMG_6572.jpg



こんな感じで好きなように曲げられるんだけど、とってもやわらかくて不思議!

ピキピキいうから、ちょっと怖かったけどjumee☆faceA110


大事に使いたいと思います。

何回も曲げてたらいつか折れたりしないのかな?・・・・私だったらありえそう(笑)


そういえば、神戸で迷って買わなかった箸置きがあって・・・・


いまだにどこでも売ってなくて、やっぱり買ってくれば良かったな~って後悔中。



迷ったら買うべき?!かおまる


買わなくて後悔することのほうが多い私です。

迷ったらどうしてます???(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑もういらないよって旦那に言われる日は近い気が・・・・(○´3`)ノ聞こえな~い♪
ポチポチ。




