北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

茨城に行ってみた★1日目~ 








8月16日。

今日からお盆休みという名の、ただの三連休。

どこ行こうか?都内でも行く??


トラコミュ国内旅行


から、やっぱりどっか行きたいねーー!!

ということで、急遽茨城方面へ。


車の中で本日の宿を予約し、



↑はい。出ました(笑)


トラコミュ観光&地域の情報


何にも決めてないので、とりあえず大洗の市場を目指したけど
大洗の出口前から、大渋滞。。

別に大洗じゃなくてもいいよねー。

通過してひたちなかへ。

こちらは空いてました~♪


ひたちなか付近でランチでもと思ってたのに、

ぷらぷらドライブしてたら、いつの間にか海沿いに出て







那珂湊市場に到着!!

ここ穴場?

人はたくさんいるけど、特に渋滞もなくすぐ駐車場に停めれたし

お店もいっぱいあるから、選ばずに入れば並ばなくてもいーし、
上の牡蠣とかもでっかいのにめちゃ安で、夫婦共々かなりのお気に入りになりました♡

トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ







並ばずに入れたのはここ。

お店の名前忘れちゃったけど (´>∀<`)ゝ
店の前にこの写真貼ってあるから分かるはず!

まずはBEER♡
飲まないでいい運転手がいると、こういう時最高(笑)

隣の人が食べてたカキフライが美味しそうで、マメさんがすかさず注文!
天丼食べた後によく食べれるよねー (´⊙ω⊙`)

私もひとつ貰ったけど、こちらもデカくてぷりぷりで
めっちゃ美味しかった!!

頼んで正解(笑)

天丼のエビも貰ったけど(2本入り!)こちらも美味しいのでオススメ!

お刺身ももちろん、美味ー♡

このお店にもまた行きたいけど
他にも気になるお店があったから、次回また迷うなー(笑)

那珂湊おさかな市場
↑店舗一覧を見たら、私達が行ったのは小舟でした。

トラコミュグルメ、食通、ダイニング







ひたちなかからここにくる途中で、磯遊びしてる人がいっぱいいて、
気になったので帰りに寄りました。

マメさんは大洗のアウトレットに行きたかったみたいだけど、途中でまた渋滞になったので、
ここでもすんなり諦めて。

お盆の大洗は行っちゃダメ!と言うことが分かりました。


海には行くけど、磯って懐かしいねーー!!

途中駐車場&トイレはいくつもあったので、子連れで来てる人もたくさんいて
楽しそうでした。

私達は海行くなんて思ってなかったので、何にも用意してなくて、
マメさんはサンダルとかもなくて残念…

でも、私は次の日雨かも?と思ってCrocsを持ってきてたので、ここで大活躍!

満喫できました ヽ(´>∀<`*)ノ


  

ちょっと安くなってるサイプラスほしーな。。


トラコミュ女のコが気になる情報







急遽とったホテルは、水戸の プレジデントホテル水戸(旧ホリデイ・イン水戸)

お盆なのに二人で10400円(朝食付き)

部屋も通路も無駄に広くて、お風呂もユニットだけど広くて快適。
足伸ばして入れます♪
朝食は普通だけど、納豆がいっぱいある!
4種類全部食べた!(笑)

残念ポイントは、かなり広いのに荷物置きみたいなのが無い。
駐車場代500円

隣の駐車場は少ないので入れませんでした。
別の駐車場がいくつかあります。近いので歩けます。
カードを貰って出し入れ自由なので、便利でした。





駅からも近いし、またここに泊まりたいです♪

トラコミュ日本のお宿・ホテル







水戸駅にはこのお方達。

5年ぶりの再会でーす (。^^。)ノ"

水戸駅はすごくキレイで、歩道も広いので歩きやすくて好き(笑)







夜は前回入れなかった、もんどころ(食べログ)

もんどころ(ぐるなび)にクーポンあります。


今回はギリギリで入れました。
(次の人は満席で入れず)

広い個室でラッキー♡

地産地消の居酒屋で茨城料理?がいっぱいありました。
ただ、ちょっと高めかな?
前回が激安居酒屋だったので、そう感じるだけです。

納豆の蓮根はさみ揚げ、納豆のきつね焼きが美味しかった❤

あんこうの唐揚げはテッパンです! Σ(*゚艸゚*)






なので、2軒目はここ。

懐かしー(笑)

てんまさ2F店(食べログ) ぐるなび→2F店

私達が行ったのは、駅近くの2階店。
もうちょっと先に行ったとこに本店があるみたいです。

てんまさ ぐるなび→ B1F店

安いので味はそれなりですが、メニューも多くたくさん飲めるので
私達はお気に入りです。

他にもホテル近くの、

田吾作ととや

メロンまるごとクリームソーダの酒趣
常陸野ネストビールの直営店、トゥルー・ブルーも気になりました。


トラコミュ食べ歩き


  


よく飲んでたけど、茨城のBEERって知らなかったかも (๑¯∇¯๑)

常陸って思いっきり茨城じゃんね! ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)テヘ







次回は今回の目的地。。晴れてーー☀

2日目に続きます。





  

★楽天スーパーセール始まりますね。 楽天トラベルクーポン あり
↑事前エントリー、クーポンGETしました♪


トラコミュ格安旅行♪

トラコミュ旅行情報局





コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.8+茨城・栃木
[ 2014/08/20 18:06 ]

茨城旅行5+まとめて最終回+ 

IMG_4383.jpg


おまっとさん。 ←とりあえず出た。

2日目は、これまた快晴太陽2

旦那、気分良く歌いだしました♪←うそです。(爆)


気分は金八っさんのまめ夫(旦那)が、川そばまでへ降りて行くと、、、、

何やら寄ってきました。



ibaraki4.jpg


どうやら、今回も熊に間違われたようです。←若干本当かも?

餌をもらえると思って、しばし待つ鳥。さらに待つ鳥・・・・・見つめる鳥。

熊 対 鳥。

会話してます←お分かりのようですが、嘘です。

何もないと分かると舌打ちして・・・行ってしまいました。(舌打ちする鳥って・・・笑)


IMG_4401.gif


駅まで戻ってきたのは、このお方たちにもう一度会いに行くため。

周りは工事中で、昼間もひっそりといましたよー。

すごく広い場所なのに、なんでこんな隅にいるんでしょうね。不思議だ。

だれも写真撮ってる人なんていないけど、旦那とかなり楽しめました←あほ二人。


IMG_4430.jpg


次に向かったのは、大洗アクアワールド。


IMG_4466.jpg


ここは広くはないのですが、意外と楽しめました♪

IMG_4446.jpg


どこにでもある、触れてみよう!のコーナーで、ウニ食べたいとか言ってるのは私だけで

もちろん食べれません←当たり前だっっ!!


ビール片手に催促してもだめですよ~かおまる←するかっ!!!


イルカのショーは、ギリギリで入れました。危なかったー><
もちろん立ち見。
だけど真正面ですごくいい位置だったのでラッキー♪


動画をたくさん撮ったので、今見返して見たら・・・・あの感動は、なかったー。←ウルルン風
せっかくなので短い動画をのせてみます。良かったら↓
(声ありますのでご注意を)



イルカショーの下の水槽では・・・・こういう風に見ることが出来ます!
下で見ることはなかったので、こっちはおススメグッ
2回のショーを上と下で両方見ると楽しめますよ♪
(こちらも動画撮ったので良かったら↓声ありますので注意!ピー!笑)



まだまだ続くので・・・・コーヒー飲みながら、ごゆっくり。

↓続きからどうぞ~

茨城旅行4 +納豆のほかには?+ 

IMG_4366.jpg


水戸駅近くのホテルに泊まりました。

前日に急遽決まったので、ホテルも安ホテルに。っていつもの事だけど(爆)

ここもすごーい狭いホテルで、ユニットバスが過去最高ぐらい狭かった!
もうここには泊まらないと、決意しております。

ホテルから駅まで、川沿い歩いて(←2日目にゆっくり歩いた記事を次回更新予定です)

駅にひっそり隠れていました、このお方たち。

やっと見つけたというのに・・・・暗すぎて全く写真に写らない。もういいやと早々に諦めて飲みに行く事に。

当たり前の、酒勝利(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


IMG_4365.jpg


最初に調べて向かったのがこちらなんですが、ぐるなび もんどころ

駅ビルの上にあり、いっぱいで入れませんでした(泣)
次回は行きたいなー。

茨城といえば、納豆だもんね。
納豆やご当地料理が食べれるお店を探しました。

IMG_4367.jpg


で、次行ったのがこちら→ぐるなび てんまさ


ここは、味はそこそこなのですが・・・・激安でした!!

私たちが頼んだお料理はこちらです。

ibaraki3.jpg


料理の種類も豊富!少しずつなので、たくさん種類を頼んで、、、結果食べすぎ~

飲みすぎ~かおまる←関係ない。

安くたくさん飲みたい方はこちらはお勧めです♪
(料理によって当たりはずれがあるでお気をつけを~~)

1番のおススメはあんこうのから揚げ。食べてみてください!!!

楽しみだった納豆料理は、若干残念な感じでしたjumee☆faceA106


私たちってビンボーなのでどうしてもこういうお店ばかり行っちゃうのよね。
離れの宿に泊まりましたー!!なんて記事、書く事はないかも(笑)

誕生日に豪華旅行できるといいな~♪←旦那へのかくれアピールしてみたり(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑ねばねば~


実は、今日で仕事が終わりますー!
12月から以前働いてた会社に戻るのですが、それまでまた学校の日々が続きます♪

・・・・・そして!!

明日から久々の海外旅行なのですーーーヽ(〃▽〃 )ノWイヤッホー☆

そういうわけで、やっと調子に乗ってきた茨城旅行ですが、一時お休みしますね。
帰ってきたらまた更新したいと思います!


行ってきまーす≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪


茨城旅行3 +袋田の滝+ 

IMG_4293.jpg


昨日旦那がお休みだったので・・・・久々の2連休!
まめ夫(←旦那)が入間のアウトレットに行きたいというので、行ってきました~。

土日しかETC割引無いから・・・・やはり考えることはこちらも一緒。
私たちなんて平日に行けるのに、わざわざ日曜休みの混んでる日に行かなきゃいけないのよねー。
こういう人がたくさんいて、さらに渋滞を引き起こしてる気がします。

はい、案の定、大渋滞でした!!

・・・・コストコがっ!!!

関係な~~~い!!!(爆)

うちの近くのコストコはあんなに混んでないのに・・・・・なんであんなに混んでるの???
びっくりたまげた!←?

知らずに、コストコの列に並んでた私たち。

だってー、IC出たとこから渋滞してるんだよ!
案内の人はだいぶ先のコストコ近くの交差点に立ってるし。

『コストコ左車線、アウトレット右車線』って。

もっと前に立ってろっつーの!"o(`*ω*´)カチーン・・・・知らんがな!!!

アウトレットも左側にあるから、左車線にいたのよねー、私たち。
まさかその先は空いてるなんて思わなかったし。。。

ちなみに、駐車場代はかかります。三井不動産系のアウトレットはケチよね~。
幕張もかかるし。

2時間は無料で、3千円買うとプラス2時間で計4時間です。
せっかく遠くから行ってるというのに・・・・・4時間で見て回らなきゃって思うとなんかすごく疲れました。

2時間ぐらいで行けるのは、佐野アウトレットと同じぐらいだけど・・・・
また行くか?と言われると、微妙です(;-ω-) =3 ハァ~


でも、ルクルーゼも入ってたので、前回の佐野アウトレットで買ったミニベジタブルシリーズを買えました。
やっぱりパンプキンはなかったけど、イエローピーマンとアーティチョークに。
4つ並べると可愛いので良しとします!

長々と、関係ない記事を書いてしまいましたが・・・・

ダウン袋田の滝は下の続きからどうぞ~~

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 



茨城旅行2 +もみじ苑+ 

IMG_4270.jpg


おまっとさんです。

誰も待ってない?(笑)

前回の記事にリンク貼ろうと思ってたのに・・・・あまりの眠気に勝てず。
何で更新したくなったのかも不明です。
おそるべし、酔っ払いパワー(爆)


では、ランチへ行ってみましょう♪

こちらは、食べログでも人気のようです→もみじ苑
(もみじ苑のサイトよりこちらの方がいろんな方の写真や口コミが見れるのでこちらを貼っておきます)


名のとおり、通りの道にはもみじーもみじーもみじー。


shizuちゃん!そう、きっと紅葉の時期はものすごーーーーく、きれいそうかおまるハート

ただ、やはりみんな考えることは同じで、人気店で、打ちたてそばの為・・・
すごく待つのは覚悟したほうが良さそう。


この日のついた時間はすでに14時近くて、もう待ってる人も2~3人だったけど
私たちの待ち時間は、約1時間ぐらいです。
席に座ってから40分ぐらい待ったかなjumee☆faceA110

でも、テラス席に座ったから、滝も見えるし意外と平気だったよBrilliant

IMG_4208.jpg



今の季節は寒そうだけど・・・・ヒーターがあったような気も??

右下のまめ夫(←だんな)の写真。

2階から水が落ちてきてるのが分かります??
水車があって、マイナスイオンを発生させてるらしいです。

私たちが食べたお蕎麦は、2色そばと三味そば。あと、待ち時間にそばソフトも。

蕎麦の味は・・・・いまいち分からないんだけど・・・・美味しいんだと思う!←そこ大事。

そばソフトは、本当に蕎麦の味で濃厚かおまる

待つのが辛かったら蕎麦食べずに、蕎麦ソフトだけ食べてー滝見てーBrilliantでも楽しめるかも。
蕎麦ソフトは外のお店で買えますよっ♪


そして、ごはんを食べた後はもう一度、滝!!←またかよっ


だって・・・・ここに来た目的はこれだものっびっくり






IMG_4249.jpg


はい、ドド~ンっかおまるアップロードファイル

こちらは、通称 『くぐり滝』

滝の裏手に行けるのよ~~っjumee☆faceA151

こういうのって、テンションあがるよね手書き風シリーズ矢印上

濡れずに裏に回れる滝は、全国でも珍しいみたい。


前に行った華厳の滝以来、滝にはまってる私たち。

茨城旅行も、袋田の滝目的で、もちろん行ったんだけど、
調べてたらここにも滝があるって分かって・・・・急遽行った、月待の滝。

【 安産の神で知られていて、二十三夜尊の信仰により、この滝で月の出るのを待って、
安産開運・坪内安全を祈願したところから、この名前がついた 】

そうです。

月を待つなんてロマンチック~~かおまる ←という言葉が一番似合わない32歳飲んだくれ女。

チクショーーー(爆)←ベランダから叫んでやった(@`ロ´)ノ゚.:。+゚―!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑甘い誘惑(o゜ω`o)゚

次回は袋田の滝編です。今回も長くなりそうな予感っかおまる
よろしければお付き合いくださいね~♪ワイン片手に(*´▽`*)ノ゛





