北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちで韓国祭り!開催~♪ 

koreaparty2011_1.jpg



先週末、みんなで作りたい物があったので、我が家で集まることに!

関係ないまめさん(夫)も、ちゃっかり邪魔お手伝いしてましたw


koreaparty2011_15.jpg
(ラグが小さいの・・・ごめんねw)

メインは韓国祭りじゃなくてこれ↑なので

おなかぐーぐーなりながら、この状態でお預け(笑)

みんな必死。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


若干イライラしながらww、やっと完成したので、

では、おまたせ!!!!


韓国祭りのはじまりで~~すヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

インテリアブログへ

サオちゃん、トマトありがとね~(*^▽^*)ノ゛



久々の料理記事ですが・・・よろしければお付き合いを♪

↓追記:韓国祭り、はじまるぜよっっ!w


おうちで韓国気分!本格冷麺♪ 

IMG_9110.jpg


韓国が好き!韓国料理が大好き~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

もう知ってるよね??(笑)


今日は、だいぶ前に作った韓国料理です。(ほんといつだっけー)

昨日更新しようと思ってたのに、またPCの調子が悪くて。。。
更新諦めてしまいました。

もうPC買い換えたいんだけど、
欲しかったPCの口コミを気にしてたら買えず・・・( ̄∀ ̄;)

口コミって気になっちゃうよね。だけど、見なければ勢いで絶対買ってたのに。
それでも気になる口コミ。
は~ぁ、どうするべ。


続きは追記から↓

『じっくり』 たこチヂミ♪ 

IMG_3123.jpg


たこ焼きの次の日に、余ったタコでチヂミを作りました緑のきらきら

キャベツのみじん切りも余ってたので、こちらも入れて~
もやしを1袋使った、チヂミでーす!

我が家ではよく、チヂミを作ります。

タレも色々とアレンジして作ったりしますが、今回はマヨにラー油を入れた簡単バージョンですjumee☆faceA110

IMG_3125.jpg


☆タコのチヂミ☆

タコ 足3本ぐらい(・・・・だった気が。)
薄力粉 大3ぐらい
卵 1個
もやし 一袋
キャベツ 少々←無くてもいいとおもう。。。
鶏がらスープの素 小1
塩コショウ 少々

1)タコは小さめに切っておく。

2)薄力粉に卵を入れて混ぜ、タコ、もやし、キャベツ、鶏がらスープと塩コショウして
混ぜておく。

3)フライパンに多めの油をひき、2)を流し入れて両面焼く。

4)最後に少量のごま油を周りからたらして、風味をつけたら完成です。

タレはマヨ(大1ぐらい)、醤油(小1ぐらい)、ラー油数滴、すりごまを混ぜたものを
作りました。

何度かチヂミは作ってるのですが→じゃがいもチヂミ

コチュジャンとポン酢、ラー油orごま油のタレをよく作ってます。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

IMG_3130.jpg


この前、角煮を作りました。

もちろん圧力鍋で。今回は8分ぐらい圧力をかけたのですが、
大根の切り方が小さすぎたみたいで・・・・すごくしょっぱくなってしまったやないか~!←無理やり。

これ、旦那が作りました。

圧力鍋のレシピ本を見てですがjumee☆faceA6

モツ煮と角煮とかなら、なぜかやる気を出す旦那ですkao02

ビールのおつまみには最高じゃん!と思いながら、食べたのですが・・・

この後、あまりの味の濃さに・・・・ゴハンも食べちゃいましたjumee☆faceA109

もっと大根大きくすれば良かった~汗


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑ビールが残り1本となってしまいました。
久々のちゃんとしたビールで・・・・やっぱりうまいっす~♪
仕事が決まったら、またお祝いに買おうと思ってますが。。。まだ無理そうです
(o_ ω_)o ガックシ…

このマスタービール、泡がすごく美味しいです(*´▽`)◇ゞゴクゴク
本当に、生ビールみたいですよっっ!オススメで~す☆





いつもの韓国料理。 

img-4_20090316143058.jpg



以前も作った→サムギョッサル


全く関係ないですが、以前の自分のブログでサムギョッサル何回か書いた気がすると思って
探そうと思ったのですが・・・ヤプログって検索機能がないから、すごく大変。

しかも、カテゴリーが今日のごはんでまとめてしまってる私。
101もあるのか・・・・


でも、見出したら止まらなくなって(笑)

今見ると、こんな料理作ってたんだと!!と新たな発見ができました。

そういえばヤプログは記事を書いてて全て消えてしまうというのがよくあったけど、
今もあるのかな?


それに比べて、FC2は自動下書きしてくれるし、アレンジもしやすくて使いやすい。
サービスの豊富さがとっても気に入ってます♪

ヤプログの頃に比べると、写真も良くなったし(私の中で^^;)書き方も変わり。。。。
自分もすごい変わったんだなぁととっても懐かしく見てました。

やっぱりブログをはじめてよかった。思い出としてちゃんと残しておけるんだもん。
時間を作って、更新頑張っていこう!

これからは、もっとブログのお友達を増やしていきたいな~☆



で、肝心のサムギョッサルの辛みその紹介した気がするんだけど・・・探せませんでした。

楽天 スンチャン サムジャン500g
 
  

韓国で買ってきたお気に入りの味噌をつけて食べます。

玉ねぎを青じそドレッシングであえたものと一緒に巻いて食べるんですが、
青ドレが切れてしまったので、今回はナムルと一緒に食べました。

レタスに大葉、お肉(塩コショウして焼いただけ)、玉ねぎ(ナムル)、辛みそで
巻いて食べます。

こういう風に→さらに前に作ったサムギョッサル

img-5.jpg


チヂミも良く作ってますが、今回は小ネギと小エビのチヂミ。

カレー塩で食べました。

秋刀魚のコチュジャン焼き(38円という激安品)、チョレギサラダも作り韓国ディナーの完成です。


韓国料理には、これまたビールでしょう

キリンの限定ビール当たりました。

10万人ということで、友達も当たってました。結構な人数なのでほぼ当たるのかな?


久々のビール(発泡酒ではなく)なので、味わって飲んだつもりです♪

いつもは500mlを飲んでるので、あっという間に飲み終わっちゃったけど・・・・汗




下記ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今週はちゃんとアップできるように、記事をまとめて書きました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
その前にぽちっと↑お願いします☆




