北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪】INDEX♪ 

seoul2011_4.jpg



2011年7月31日~8月4日まで、妹とソウルへナツ旅に行ってきました。

すでに秋になってしまいましたが、、、(汗)
思い出の記録として、のんびりと書き綴っていきたいと思いますので
よろしければお付き合いくださいね。ペコリ(*_ _)


コチラは目次になりますので、記事アップ後リンクを貼っていきます。
(旅費等の旅行メモは、追記に記入しました。)

以前書いたナツ旅の記事はコチラです→準備編 →帰ってきました編


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

■1日目(7/31)■

indexseoul2011_2.jpg
++出発&到着++

ゲリラ豪雨真っ只中のソウルへ出発!(涙)
晴れ女vsゲリラ豪雨の戦いがはじまりました(*>ω<*)ノ

indexseoul2011.jpg
++ホテルサンシャイン&イニスフリー++

最初のホテルは狎鴎亭で♪
雨じゃなければ…快適なホテルなんだけどね。( ̄∇ ̄;)ゞ

indexseoul2011_3.jpg
++初のマッコリはMUIMUIで♪++

初の生マッコリに衝撃っ!
シャワシュワにはまりました。美味しすぎる~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


■2日目(8/1)■

indexseoul2011_4.jpg
++Angel in-us Coffee☆++

可愛すぎる店内やグッズがお気に入り。
朝の一杯。まずはこちらで・・・(*´▽`)◆ゞCAFETIME♪

indexseoul2011_5.jpg
++サンボンファログイで激旨ランチ++

味付け牛のサムギョプサルが激ウマーーヾ(*´▽`*)ノ
赤ワインも安くて美味しくて…大満足のランチでした♪

indexseoul2011_6.jpg
++HOSA COMPANYと最後のcafeMOU++

途中で見つけた可愛い雑貨やさんと、ずっと行きたかったcafeMOUへ
だけど、これが最初で最後になるなんて~、悲しすぎ!・゚・(*ノД`*)・゚・。

indexseoul2011_7.jpg
++カロスキル散歩とMMMG編++

カロスキルを、きら散歩♪
可愛い文房具たちにもメロメロです(≧艸≦*)

indexseoul2011_8.jpg
++cafe7gram.でフレッシュ★編++

カロスキルショッピングで疲れたあとは、可愛いcafeへ。
大好きな野菜のフレッシュジュースでウマー!!

indexseoul2011_9.jpg
++盤浦漢江公園・噴水ショーは・・・編++

豪雨予定なのに、、ずっと晴れてるよね(*´・∀・)(*・∀・*)ノミ
もしかしたら、噴水ショー見れるかしら・・・!?

indexseoul2011_10.jpg
++プロカンジャンケジャン編++

ちょっと豪華に!ケジャンにチャレンジ♪
カニはやっぱり苦手・・・?


■3日目(8/2)■

indexseoul2011_11.jpg
++ PANCAKE STORYで朝食を~編++

粉もん旅はまだまだ続く♡
朝ごはんは、お安いモーニングで大満足♪

indexseoul2011_12.jpg
++南大門&イニスフリー2編++

ソウルに来た一番の目的♡南大門へ!
が、、あったはずの食器パラダイスはどこへ・・・Σ(=ω= ;)?

indexseoul2011_13.jpg
++ホボントースト&サボイホテル編++

2つ目のホテルはサボイホテル。
その前にホボントーストで生き返らなくては~!

indexseoul2011_14.jpg
++また来ちゃった!土俗村♪編++

他に行きたいところはいっぱいあるのに、また食べたくなるのが参鶏湯。
何度来ても、美味しすぎる♡

indexseoul2011_15.jpg
++なんか違う?昌徳宮編++

妹が楽しみにしてたチャングムのロケ地、昌徳宮へ♪
が、向かった先には・・・・

indexseoul2011_16.jpg
++絶品ワッフル!Slow Garden編++
楽しみだったワッフルを食べに三清洞へ♪
その前に、ここでもちょっとしたトラブルが・・・!?

indexseoul2011_17.jpg
++三清洞&北村さんぽ編++
今回は行かないでも良かったんだけど・・・せっかくここまで来たので
初の妹のために、三清洞&北村をちょこっと散歩です♪


■4日目(8/3)■

indexseoul2011_18.jpg
++絶品朝ごはん!ホボントースト編++
ウワサの社長さんに会いに…じゃなくて、
ウワサのトーストを食べる日がとうとうやってキターー♡


indexseoul2011_19.jpg
++買いすぎ注意!ロッテマート編++
お会計は・・・8千円!!
そんなに、、何買ったっけーーヾ(°∇° ;)ノアハハ


indexseoul2011_20.jpg
++のんびりお茶時間★cafe aA編++
胸キュンCAFE♡
のんびりお茶時間を過ごせるこの場所が、大好きになりました。


indexseoul2011_21.jpg
++元祖サンパッチッ編++
ずっと行きたかったサンパッチ。
想像以上に、野菜モリモリでしたー♡


indexseoul2011_22.jpg
++BEANS BINS&HANSKIN編++
ワッフルはチェーン店でも美味い♡
ハンスキンは激安セールでした!!


■5日目(8/4)■

indexseoul2011_23.jpg
++大好き!ソルロンタン編++
白いスープが大好き♡
もちろんソルロンタンもはずせません!!


indexseoul2011_24.jpg
++キムガネ&お土産編++
最後のランチはキムガネで。
母に頼まれた、忘れちゃいけないお土産は・・・?


indexseoul2011_25.jpg
++cafe coin編++
締めはハッピンス♪
最後までのんびりと、素敵なCAFEでいただきますヾ(*´▽`*)ノ




*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ranking25.jpg
←ランキング参加中

更新の励みになります。ポチッとお願いっ♪
ペコリ(*_ _)



↓追記:旅行メモ。

【紅葉のソウル母子旅 】 INDEX♪ 

korea2009_1_20110615183608.jpg


【2011年 追記】
2009年にこちらの記事を書いてから2年放置。。。汗
今さら感は十分承知なのですが( ̄∀ ̄;)ゞこれも思い出なので、メモ程度に書き残していきたいとおもいます。
よろしければお付き合いください。ペコリ(o_ _)o

以前書いた記事は追記へ。
こちらは今後見やすいように、目次にしたいと思います。
(記事アップ後、こちらにリンクを貼っていきます)

2011.10
記事がすべて書き終わりました。よろしければこちらからどうぞ↓

■1日目(10/28)■

index1.jpg
++出発&到着編++

母の夢だった韓国へ~♪アシアナ航空で出発!!

index2.jpg
++初日ゴハン編++

韓国初のゴハンは、三金&大原のはしごです!(笑)

■2日目(10/29)■

index3.jpg
++TEA'US編++

ふらりと入ったカフェが!!知らずに入ってビックリでした~♪

index4.jpg
++南大門市場編++

雑貨天国!食器天国!絶対にはずせない、南大門市場へ♪

index5.jpg
++景福宮編++

一面キイロの世界が広がってました♪紅葉の景福宮でのんびりお散歩♪

index6.jpg
++土俗村で参鶏湯&三清洞編++

今回もやって来ました、土俗村へ!これは食べなきゃ帰れません!
大好きな参鶏湯の後は、三清洞と北村のお散歩です♪

■3日目(10/30)

index7.jpg
++昌徳宮編++

チャングムのロケ地、昌徳宮へ。早起きしたのに着いてびっくり!!

index8.jpg
++仁寺洞ランチ&散策編++

カルググスでランチ。えっっ!?これって2人前ですか~~??

index8.jpg
++仁寺洞でCAFE編++

疲れすぎて、ここでいいやと適当に入ったカフェ。とっても素敵でした~♪

index11.jpg
++最後の夜は焼肉編++

最後の夜は美味しいものを食べよう!!が、、、まさかの!?

■4日目(10/31)■

index10.jpg
++念願のビビンバ&帰国編++

本場のビビンバを食べたい。という、母の願いを叶えるために・・・。そして帰国です(涙)

■最後は・・・■


++ソウルでお買い物!編++

買ってきたものをご紹介しまーす♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ranking23.jpg←ランキング参加中

ワンクリックしてくれると喜びます!
ペコリ(*_ _)





↓追記は以前書いた記事&旅行メモです。


