北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

IKEAのリコールと誕生日のこと。 

IMG_8844_1.jpg



25日は私の誕生日でした。


この日は元々、旦那は夜勤だったし、とくに何も無いのは分かってたけど。

早出になった。とさらりと言われ、

東京電力からも18時~停電です。とこれまたさらりと言われ、

このままだと…誕生日なのに、真っ暗闇の中ひとり!!

寂しすぎる・・・・(*ノω<*)。


急遽友達を誘いまくりました。

そしたらみんなから行けるよーって返事が来て(号泣)
ありがとう!!(T◇T)


最悪の誕生日を回避できただけで充分だったのに( ̄∀ ̄;)ゞほっ。

友達からスタバカードのプレゼントまで貰っちゃって(mちゃんありがとーー!)

ケーキも買ってきてくれて(Sちゃんありがとー!)

最低どころか、最高の誕生日になった!!!(楽しすぎて写真撮るの忘れたし)

友達に、本当に感謝。みんなありがとねーーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


だけどさ、旦那よっっ。(-"-)

次の休みには祝ってくれるのだろう。と心の中でちょっと(いや、かなりw)期待してたのに、

『明日は特に出かけるとこないね。』って、またさらりと言いやがった!!

もう、超悲しくて・・・・

怒りよりもあきれた。

怒る気力もなくて・・・とにかくガッカリ。言葉も出ない。


ホワイトデーのお返しもまだ貰ってないのよ、あなたっ!!(←結局怒るw)
ホワイトデーと誕生日、何にも考えてないわけじゃないよね??って何度も言って(←結局言うww)
ちゃんとやってね!!と、かーなーり念押しときました。(キ`・з・´)倍返し!

この後ホワイトデーのお返しにケーキは買ってもらったけど
ここまで言ったんだから、さすがに誕生日のお祝いはやってくれるよね?

期待してるからね!!(←さらに念押しwww)


line21.png


IMG_8833.jpg

だいぶ前なのですが、
イケアのリコールでこのグラスを返してきました。

ボダムのようなダブルウォールのグラスです。
この大きいサイズしか買わなかったけど、すごく気に入ったので(ボダムより安いし)
また今度小さいサイズも買おう!と思ってたのにすぐに無くなってしまったの。
この時は一緒に買っておけば良かったーってかなりショックだったけど、
まさかリコールになるとは・・・・( ̄∀ ̄;)

これは夏に撮った写真です。
TOP写真のコーヒーはお気に入りで、ハワイに行く人に毎回頼んで買ってきてもらってます。
色んなフレーバーがあって大好きです。


それからだいぶたって、
先日、イケアの入り口にリコールの紙が貼ってありました。

リコール情報って見ます?
私、一度も気にしたこと無かった!!(-∀- ;)アハハー
それがなぜか、今回はふと見たんだよね。不思議。


それから今まで買ったやつも大丈夫?と不安になり、イケアだけですが調べてみました。

イケアのリコールはこちらです→IKEAリコール情報

とりあえず私が持ってるのはこれだけで一安心だけど、
このグラスは気に入ってたので本当にショックです。
このまま使うか?とふと思ったりもしたけど、割れた報告が12件もあったみたいなので、
やはりお返しすることにしました。

ルンドのリコール情報はこちら→IKEAリコール:ルンド

お金の方はちゃんと返ってきたし、(たぶん買った金額よりもかなり多かった気がするーw)
お食事券も2枚貰えました(お好きなもの1品無料券)
これだけ使ったやつなのに、申し訳ないわ。。。(≧▽≦;)ゞ

でも、リコールはリコールですよね!!

ちなみに今回一番得したのは、旦那。一切関係ないのに一食無料!
(しかもローストチキン食べやがった!一番高いです。。。)

+++

今回の件はもうちょっと早く記事にしたかったのですが・・・。

イケアも再開したみたいなので、遅くなりましたが書きました。
もしこれ持ってるよー!って方がいたら、それ、リコールです!!(笑)

イケアのリコール情報見たことなかった!って方も、確認してみてくださいね。
ソフトトイとか、意外な物までリコールだったりします・・・( ̄∀ ̄;)


line21.png


ここからは全く関係ないネタなのですが、


大好きなジーマミー豆腐を空けたら・・・・・・














IMG_2720.jpg


ジマコです。


∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!!(爆)

顔になってるぅぅ!!!



お互いに、しばし見つめ合いましたが・・・・・・(笑)


ジマコさん、美味しくいただきました。



インテリアブログへ
ごちそうさま~www
くすりと笑えましたら・・・ポチっとよろしくですわ。byジマコ。



【お知らせ】
レシピブログ退会しました。
今までポチっと応援してくれた皆様、お気に入りにしてくれた皆様、
本当にありがとうございました。
今後こちらのブログではインテリアや収納、旅行など、私のライフスタイルをメインで書いていこうと思ってます。
相変わらずくだらないブログになるかと思いますが、これからもよろしくおねがいします。
ペコリー(o_ _)o



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:kirariの日記
[ 2011/03/30 22:46 ]

IKEAと私のお買い物~♪ 

IMG_9377.jpg


我が家からIKEA船橋は近いので、よく行きます。

平日はドリンク無料っていう、ありがたいサービスもあるので、暇つぶしに行く事も

旦那と行く時は、もちろん車です。
わたし一人で行く事も多いのですが、その時は、電車で行っても駅4つぐらいなので
ららぽーとから歩いて行きます。駐車場突っ切って近道すれば、すぐなのー


車で行く時は買う気マンマンだけど、なぜか欲しい物がない。

一人で行くときに限って、買いたい物ばかりなのよね~Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

よっこら、よっこら、、必死にひとり歩くことを覚悟します!!


この日もそんな1日でしたー


今日の1曲→You tube(そんな時は、kikiを呼ぼう~(*^▽^*)ノ゛また~?笑)

すごい好きです。この曲~♪

↓買い物レポの続きも読んでね!!

週末の夜は、仲間と共に語り合おう! 

お互い、ダラダラしてから待ち合わせしてしまったので
帰ってきたら7時近くに・・・・。

急いで用意始めましょう汗

・・・と思ったら、旦那がすぐに帰ってキターーーーーーッ!!

なぜ??

早い電車で帰ってこれたらしい。
全然用意終わってないのに。。。

結局、 2時間近くかけて作り終わったのが21時jumee☆faceA106


Yちゃん、今日は泊まっていってね~jumee☆sweat2Rr


てことで、準備完了できたのが、こちら。

CIMG5650.jpg

 ワインの会 in Kirari家 

■前菜(写真撮り忘れました絵文字名を入力してください
海老とブロッコリーのタルタルサラダ
チーズ
豆腐イクラのせ
(旦那のみ)

■大皿メイン
サーモンとチーズのサラダ
春雨ともやしの牛肉巻き(ピーナッツソース・にら醤油)
チーズクリームペンネ
ミートボール

          


             。。。。カンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ


CIMG5644.jpg CIMG5653.jpg
CIMG5637.jpg CIMG5640.jpg
CIMG5643.jpg CIMG5645.jpg


ワインはまず、スパークリングワイン(ロゼ辛口)
コレが、またすごく美味しい。
旦那はほぼ飲めない人なので、二人で飲むことになるからこっちはハーフを買いました。

これが間違い・・・・もっと飲みたかったぁぁ><;

次に、友達が持ってきてくれた赤ワイン
これも、美味しかったよ~
ただ、全然足りなくて・・・さらに家にあった白ワインの残りを1杯ずつ飲んだら終わってしまった。

コレで、終わっておいたのが良かったねと次の日に思ったけど・・・
もちろん、二日酔いはなかったーぴーす

お友達に教えてもらった、牛肉巻き。
これが美味、美味!!ピーナッツソースがとても美味しくてバリを思い出したLOVE

今日、残ってるソースを使ってバリ料理風に作ってみようかと思ってるよ
Yちゃん、ありがとねー!!

ミートボールはソースだけIKEAのです。
ミートボールも売ってるけど高いので(800円ぐらい)、こちらは手作りで。
その方が安あがりー(ひき肉300円ぐらいだもんね!)

CIMG5635_20080915141254.jpg

美味しい料理に、お酒、楽しいおしゃべり。
そうなると、
ワインは多めに買ってくるのが正解ですねーjumee☆faceA109


次の日はIKEAにみんなで買い物に行ってきました。(はい、また行ってしまったjumee☆faceA89

3連休の真ん中。

裏道を通って行ったのに、ありえないほど大渋滞。IKEAもすごい人人人。

休日ってこんなに人が多いのね~

IKEAの駐車場があんなに混むなんてびっくり ̄□ ̄

CIMG5660.jpg

また、布を買ってきました!
この前買った違う布もまだ作ってないというのに。

どちらも早く作りたいと思ってますスマイルp

買うよりはすごく安くて、なんでもっと早く作らなかったんだろうと後悔・・・。



自動のコンピューターミシンが欲しいですKIRA KIRA(願)



