北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

★HAPPY NEW YEAR 2011★ 

newyear2011.jpg


新年、明けましておめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ


いや~、飲み過ぎた!!(爆)


今年のお正月は26日からお休みで、いつもよりは長かったはずなのに

あっという間だよね。。

年末はカウントダウンの準備。年始は実家に帰ったり、セールに行ったり。


そして、


毎日宴会してました(≧▽≦;)ゞ。



楽しい事いっぱいのお正月。

二日酔いには絶対になりたくないので、

ウコンも毎回飲んで、あとは気合い。これが1番大事(爆)


どっちのおかげかわからないけど、二日酔いは全く無かったよ(≧艸≦*)

ちなみにウコンの力SUPERは、私のじゃないから!!←ここも大事(爆)


table_s.gif


うちは実家でおせちを買うので(←おせち問題のとこじゃないよー。w)
kirari家では作りません。
だからお重の中身は、おせちじゃーない。(*゚▽ノ゚*)←作れないしっ

でも、

今年買ったこのお重をどうしても使いたくて(3月に金沢行った時に買ったの♪)
おつまみを入れてカウントダウンで無理やり(?)使いましたww

金箔と漆の小さめのお重だけど、お値段もお手ごろで
なによりかわいくてお気に入りです。
使うのをずっと楽しみにしてたので、やっと使えてうれしい~(≧艸≦*)

(このお重の中身はカウントダウンの記事で書きますね)


そして、
大量のイクラ(2キロで激安だったー)を買って醤油漬けを作り、実家にも持って行きました。

500gのイクラを、
日本酒(料理用じゃなくて飲める方。煮きらずにそのまま)←これも金沢で買ってきたものを使用
本みりん(みりん風じゃないやつ)
醤油(薄口醤油の方がいいと思うけど減塩醤油を使用)を
各50ccと、白だし大2で漬けました。
生筋子の時は塩水できれいに洗ってから漬けるけど、
今回は冷凍のを買ったので塩抜きしてから漬けました。
生筋子の方が美味しいけど、これでも充分美味しいのでまたリピ買いする予定。
なにより安いから、がっつり食べれるのが嬉しいの(≧艸≦*)

うちの親も美味しいと、喜んでくれましたヾ(*´▽`*)ノ


お花は、実家の生け花。
母が生け花教室に通ってるので、実家に帰ると毎回季節の花が生けてあって、
とってもキレイです。

table_s.gif


2010年は諦めてばっかりの年だったので、2011年は前向きに根気強く頑張れる年にしたいです。
それと、丁寧に暮らしたいなと思ってます。

料理とか適当に作っちゃうことが多かったけど
もうちょっと時間をかけて、ちゃんとした料理法を勉強をして、
盛り付けとかも丁寧にする事が目標です。

仕事も早く決めて、今年はまた海外にも行きたい!

よし、がんばるぞっ☆゚'・:*(・∀・)ノ



ブログはゆっくり更新になるかと思いますが、

2011年も、【KIRARI LIFE plus】をよろしくお願い致します。


kirari★


インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中。気が向いたら、ポチっと♪


クリスマス記事(いまさらですが)&カウントダウンパーティの記事も書き残しておきたいと思ってますので、
良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛




今年もよろしくお願いします。 

迎春1


お久しぶりです。

ひっそりと再開してみました(笑)



気づけば年が明けて12日もたってるし。

親友の死から一切更新してなかったから、涙、涙の毎日を送ってる??
なんて心配してくれた方もいたかしら?


実際は、飲んだくれてましたー ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙

予想通りだって?



パソコンの調子が悪くて、しかたなく再セットアップもしたんだけど
前よりちょっとましになった程度。

しかも、固まる率も高くて・・・・


もうどうでもいいや~っ!!!


て思ったらパソコンには近づかなくなりました。(-ω-)チ──ン。



そりゃ、飲むよね(って無理やり。)



その間楽しいことはいっぱいあったから、ブログで書きたいなとは思ってたんだけど
とりあえずワイン~♪(←ほらネ。)


約1ヵ月後・・・・の昨日、やっとやる気になって(長っっ!)



パソコンと向き合いましたっ( ・`ω・)-○))




戦いを挑んだ結果、


フツーに問題なく動いて・・・・・なんと不戦勝 ま∪゛(´=Д=`;A) ??


結局何が問題なのか分かってないから


またいつ動かなくなるかは時間の問題な気もするけど。。。


まいっか。(←逃げるのは得意。)




2010年の書きたいこともあるのだけど



とりあえず年末の出来事から更新したいと思います。



2009年のことなんてまったく興味はないと思いますが、

良かったらまた遊びに来てやって下さい。




飲んでばかり、ちっちゃな事は気にしない~♪の私ですが、

やはり友人の死は・・・・私にとってとても大きな事で、


これからの事を考えさせられる出来事でした。


1年、1日を大事にこれからの人生楽しみたいと思います。


ブログはできる限り更新したいと思いますが、


かなりのんびりになると思います。


それでも皆さんとはこれからも仲良くしたいです~!


ブログ仲間でいたいと思ってますので

今年もよろしゅう。(だれ?)


@kirari



こんな女ですが・・・また一緒に飲んでね。<(_ _)>よろしくお願いします


2009☆スタートです!! 

ブログ1


゜+。*:;;:*゜・。☆【A*:;;:*HAPPY*:;;:*NEW*:;;:*YEAR】(*≧∇≦*)☆。・゜*:;;:*。+゜




今年のお正月は、とても良い天気ですね。

昨日、関西から帰ってきました。
(その様子はまたゆっくりと更新しまーす。)

関西も運良く毎日晴れており、楽しく過ごすことができました。
あっという間の4日間だったなぁ~




今年もはじまりましたね。
今日は朝ゆっくりと寝てまして・・・、これから実家に帰ります。


旦那は5日までお休みで、私は仕事が決まるまでお休みです(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

そして、なんといっても
今年は、私・・・・・厄年です(+`ω´+((((☆=====-o o_y大厄。

去年は前厄だからと、厄払いしなかったら・・・最悪なことが重なりまくったので
今年は絶対厄払いに行こうと決めてました!!!

5日に、佐野厄除け大師に行ってこようと思ってます。

混んでないといいけど。。。



おみくじをひいたら、古いものにとらわれず過去より未来を見て
新しいことにチャレンジすれば道は開ける的なことが2回も出て、
(すでに、2回おみくじひいてるし。。。)
ゆっくりと広く職探しをすると良いみたいなので、あせらずに探していこうと思ってます。

旦那には焦ってくれないと困るんだけど。。。って言われてますが。


古い考えを捨て、心機一転でがんばります!!

厄になんて負けるか~~っ



ということで(どういうことで?)

また引き続き仲良くしてくださいね。


IMG_0155.jpg


(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【みんなが幸せな1年になりますように・・・


☆KIRARI LIFE2☆

2008年。ラストです☆ 

ブログ23


早いもので、今年も終わりですね。

ブログをはじめて2回目の年越しです。

みなさんはどんな年末を過ごされてるのでしょうか??
(私はこの記事が更新される頃には、神戸にいるかな??)



とてもつまらない、更新もされない・・・情報まったく無し!の適当ブログでしたが
ブログ楽しく見てるよ~って言ってくれたお友達、
応援してくれたみなさん、遊びに来てくれてありがとうございました<(_ _*)> アリガト


ブログをはじめるようになって、いつもの料理がすこし楽しくなりました。

今年はインテリアやテーブルコーディネイトなども興味をもつようになって、
はまりだしたら、止まらなくなり・・・( ´艸`)ムププ

旦那にお皿はもう買うな!あれはもういらない!それもまた買うの??。。とか言われ続けながらも
負けずに買いました(笑)


今年は専業主婦期間が長かったこともあり、自分の時間をたくさん持てたので
とっても充実した日々を送ることが出来ました。

新しくチャレンジすることもあって、小さいことですが変化の1年になった気もします。


来年はもっと家で過ごす毎日を大切にして、
また、友達とのパーティや、ふたりの時間を大事にしていきたいとおもっています。


来年も良かったら遊びに来てくださいね。



ブログ


☆皆様も、HAPPYな1年になりますように☆



((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を~。+゜*。+゜

☆KIRARI LIFE☆

ランキングに参加してみました。 

ふと思いたって、ランキングに参加してみることにしました。

なんとなくランキング参加したいなって思って同時進行したこともありました。

その理由には、
いつもは料理が大半だけど、旅行のことも書きたいし家のこと、日常のことも書きたい。

私の思い出を日記に残そうとはじめたブログ。

料理ブログにしてしまうと意味がないし、料理のランキングに参加したら
料理以外書けなくなるような。。。。

レシピをすべて書くなんて、適当女の私には出来ないだろうし汗


で、考えた結果ふたつのカテゴリーに登録してみました。

家庭料理とライフスタイルの二人暮らし


ランキング上位に行きたいとかではまったくありません。

私自身、ランキングから(キャバリアランキングとか)大好きなブログを知ることもできたので、
私のブログも少しでも、見てくれる人が増えればなぁって思ったりして・・・・
ひっそりと参加することに決めましたぁ~kao03



いつまで参加するか分かりませんが、これからも楽しいブログを目指してがんばりますKIRA KIRA


良かったらぽちっと応援してくださいね!!:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




