北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

テーブルクロスの完成です! 

img-2501.jpg


料理の記事の時に、すでに使ってるような気もしますが・・・・


こちらも、手作りです。

左はIKEAで買ってきた布でコースターとクロスを3枚作って、パーティの時に使えるように
多めに作りました。

右は、ただ端を縫うだけという・・・激簡単なクロスです。

こちらはアジアっぽい料理の時に使えるかな?


右の布は、2mで400円

いつもの布屋さんで買っています。

IKEAの方は・・・・忘れてしまったのですが・・・たぶん600円ぐらいだったかな?


そういえば、いつも行く布屋さんに行った時、この→以前作ったバッグを持っていて、

上手にできましたねーって、言ってもらいましたぁjumee☆faceA176

社交辞令じゃ?

そうだと思いますが・・・嬉しかったですかお

またバッグ作りもしたいなぁって思ってるんですが。。。

何もかもやるっていうのは、難しいですね。




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日はのちほど、料理の記事もアップします♪
また遊びに来てくださいね~☆

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:handmade♪
[ 2009/05/17 10:00 ]

*誕生日パーティ*テーブルコーディネート編 

IMG_2049.jpg



29日の祝日に

友達7人と(プラス旦那)が集まって我が家で誕生日会をやることになりました。



妊婦のお友達は仕事の後に来る事になってたけど、、、
残念ながら来れなかったんですけどね。



我が家でのパーティはこちらの→クリスマスパーティ以来。

何を作ろうか・・・どんなテーブルコーディネイトにしようか・・・

決まってからずーっと考えてました。ε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中・・・


まずはテーブルクロスづくり!と、レディースランチにあうような可愛い布を
探して買ってきました。

真ん中のランナーはバリで買ってきたものなんですが・・。

ストライプのクロスは作ってみました♪

ミシン講座の時に妹が縫ってくれたんですが、全然ちがくてびっくり!

さすがプロは違う。

こんな直線縫いだけの簡単そうな縫い方でも私とは全然違いました。。。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニ!!

これなら売れるわー!と勝手に想像中。。。笑



カードをWordでダウンロードして作ってみたり

ちょっといつもとは違う感じになるように頑張ってみましたよー!


レディースランチぽく可愛くできたなぁ~と少し満足した私。


この布は2メートルで400円なんですよー。

お気に入りの布で好きな大きさに作れて、しかも安いときたら大満足ですよねっ♪


こんな感じでテーブルコーディネイトしたあとは、料理です。


7時に起きて準備始めたけど、

もう11時近くーっ!14時スタートなのに間に合わないっ汗


IMG_2050.jpg



料理が並んだ完成形はまたアップしますねー♪

良かったらまた遊びに来てください!




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑またブログ村の参加カテゴリー料理の方に変えようかな。。。と悩み中です。
どれでもいいわーっ!・・・って!?笑
ぽちっと応援お願いします。

明日の10時に↓下の記事の続き、夕日編を自動更新でアップしますので
また来てねー♪

作れたよー!自分好みのバッグ♪ 

IMG_1960.jpg


1日かけて作りましたー。


まずどういう形のバッグを作るかで、1時間ぐらい悩んだかな。。。jumee☆faceA109

さらに、型を取ったり、切り取ったり

これで2時間ぐらい。。。。

あんなに悩んだ割には、前に作ったときと同じような形になってしまった汗

一番使いやすくて簡単に作れるの・・・って思ったら結局この形になっちゃうのよね~

img-3_20090419193353.jpg


薄い布をバッグに使うには、

裏に厚手の接着布をアイロンでつけます!

ポケットの折り目には接着剤で貼り付けたりと・・・すべての作業が1時間かかったわ。。


しかし頑張ったおかげで薄い布もバッグ用の布に大変身しましたっ♪

img-2_20090419161743.jpg


準備が終わったら、やっとミシンの登場です!

ここで補強した布を縫うというのに針は普通用しかなかった。。。


持ち手をつけるときに3本折れました(当たり前~)


布が重なってるところは縫うのが大変で、ミシン頑張れ!!と応援しながら(←まったく意味はないのに)
縫っても・・針が最後の1本になってしまった時はさすがに慎重になったですっ笑


なんとかやっと完成~~Brilliant

終わった時間はというと・・・22時でした。jumee☆faceA70ガンバッタァ...



IMG_1962.jpg


緑の布→1m400円
黒の布、厚手接着布→1m300円

以前は日暮里まで買いに行ってたけど、ららぽーとに激安店が入ってました。→ZAKZAK

日暮里のとまとには1m100円という激安布があるのでよく行って買ってたけど、
こちらのお店は300円がほとんどかな。
だけど中には掘り出し物もあったりしますよ~!!

今回、小さいバッグなので生地はかなり余りました。
また他の物か違う形のバッグを作ろうかな~と検討中です!

他にも布を買ってきたので、テーブルクロスも作る予定。

いや~またはまりそうだけど。。。なんせ初心者なので時間がかかるかかる。。。

今週末には妹に来てもらってミシン講座を開いてもらいまーす!(生徒私ひとり)



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑料理も楽しいけど、自分で作ったものを使えるのはもっと楽しいです!
上達できますように・・・・最後に応援クリックしてもらえると張りきれまーす♪


ミシンと私。 

とても久しぶりの更新です。。。(-ω-;)

すごーく忙しい日々で(ひとりで勝手に)いろんなことをしていましたが更新する時間が
なかった。


前にも言ったけど、業務縮小で12月からおばさんは上の階へ。
総務は新入社員の子とふたりになってしまったので、どちらかがお休みだとひとりなのです。

学校に行って、水曜の休みの日はものづくり、
木曜から土曜までひとり出勤で、さらに金土の夜はお友達と会ったりとして。
今日はお休みで学校行こうと思ってたけど・・・・疲れがどっとでてしまい
肩こりもひどくお休みすることにしました。

といいながら、こうしてパソコンに向かったら意味ないんじゃ??と私も思います。

しかし、たくさん記事にしたいことがたまってしまったので今日書きためて自動更新
しようと思ってます♪

あした、あさっての12時に自動更新しますので、良かったらまた遊びに来てください★


ひとり勝手に忙しかった出来事、第一弾はものつくり。

CIMG6259_20081207130004.jpg


以前作ったマットの大きさとかが気に入らなかったので作り直してみました!

ついでに切って余った布でコースターも(*´∀`)b

今回はかわいくできたと大満足です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

縫い目はとてもがたがたで良く見るとびっくりな感じなんだけど・・・・
家用だからまぁいいかとそのへんは気にしないようにしてます汗


CIMG6260.jpg

レースもつけてみました。

コースターにもつけようかと思ったけど、とりあえずはやめました。
もう疲れたので(笑)


旦那とのゴハンでは、さすがに可愛すぎで出せないので・・・友達が来たときでも
使おうかな♪って思ってます(*´∀`)ノ☆彡

というわけで、お友達のみなさん、遊びに来てね+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
良かったら応援のワンクリックよろしく~

初バッグ、できたー♪ 

ブログ3

やっと完成しました!!

びっくりするぐらい時間がかかった><;

朝の4時にやっと完成。。。。

この日は朝の9時から耳鼻科、13時からスクール、そして、帰ってきてから朝まで
ミシンと格闘。

頑張りすぎでした。

おかげで、次の日は頭痛がひどかったです。。。kao06


CIMG6225.jpg

中はこんな感じ。

ポケット3つつけました。

右側のポケット作ってたら、旦那がコースター作ってたのか!と言ってきた
私もコースターが出来たと思いました(笑)

CIMG6226.jpg

初めてのバッグつくりにしては、良く出来た方かな??

レースつけたり、私なりにかなーーーーーり頑張った(≧∀≦)b

慣れてる人ならたいしたことないと思うけど、本とか見ずに自己流だったので
とても大変でした。
本は買おうと思います。先に買えって??
ミシンももっと早く縫えるようになりたい。。。

CIMG6227.jpg

サイズが思ったよりでかくなってしまったので、小さめサイズも作ろうと思ってます。

やばい、またはまりそう。。。。汗

学校、ものづくり、料理、カメラ・・・・・やりたいものが多すぎる。


クリスマスパーティ用にも色々作りたいし、小物類も作ってみたいなぁ~KIRA KIRA
パーティ料理も(*´・ω-)b ネッ!


今、一番欲しいのは時間とお金ーjumee☆faceA80


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してください♪


次はもっと本格的なバッグ作りにチャレンジ予定です!がんばるぞー!!


