北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

バーニャカウダ♪ 

IMG_1321.jpg


いったいいつの料理よっっ(-∀- ;)??

って聞かないでください・・・・・(爆)


本当はコレ、新しい料理ブログのプロフィールに使ってる写真で

まずはこの料理から更新しよう!!!

って思ってたんだけど・・・・

それも、去年のこと。なのよね( ̄▽ ̄;)ちーん。(笑)

新しいブログはだいぶ前に完成してるけど、いざ書こうと思うとすんごくやりにくくて、
なんだかまったく書く気がしない状態です(´ω`;ゞ
もうこっちは放置して、別サイトではじめようかな~って考えてみたりっ。
(ムリでしょっ!って言いました?ww)
アメブロはどうなんだろ?同じ感じかな~??←独り言です。w


IMG_1327.jpg


この日はバーニャカウダのおつまみ。

お野菜はちょっと少なめで、芋ばっかっっ!!ヾ(°∇° ;)ノアハハ


IMG_1325.jpg


パンは浅野屋のパンです。
銀座に行った時は、カイザーか浅野屋でパンを買って帰ります。

旦那はカイザーが大好き派!
同じものばかり食べてるので、よく飽きないよね~!っていつも言われてるけどね。ww

マメはカイザー、私は浅野屋。と、それぞれ好きなものを買うことが多いかな。

それと、

このコグマ(さつまいも)可愛いでしょう~!!

切ったらお花の形をしてて、かなりテンションあがりましたっヾ(*´▽`*)ノ


IMG_1333.jpg


こちらも簡単なおつまみ。

ワインに合いそうなものを適当に。


IMG_1334_20110727175027.jpg


まめさんはオリーブ嫌いなので、完全に私用。

瓶に入ってるオリーブは、あんまり美味しくないよね(-ω-;)ウーン

それに比べ、お惣菜屋とかオリーブ屋さんのオリーブって美味しいっ!!

気軽に買えないのがホント残念だけど・・・(高いしね)

瓶ので美味しいのがあればなぁ~。


IMG_1340.jpg


そして、ワンプレートに!!

(この写真が、絶賛放置中の新ブログのプロフィール写真ww)

この器は、KEYUCAのセール(980円!)で買ったもの。
形がカワイイ~ヾ(*´▽`*)ノと思って買ったんだけどね・・・・
意外と使いにくくて、現在は奥の方に追いやられてます( ̄∀ ̄;)ゞ

黒い器(大・小)は以前からよく使ってるのですが(ブログにも何度か出てきてると思うけどー)
近所の雑貨屋さんで買ったものです。
大きさとかかなり使いやすいので、また買い足しました。(←と言っても去年の話。爆)
大が380円、小が280円です。(安ーーっ!w)


↑読んだよ記念に、今日ももポチリとよろしくデス~♪



今週末からソウルです!
かなり楽しみなんですが・・・韓国で豪雨!と今日のニュースでやってましたね。
ソウルも大洪水になってて、ちと不安よ~(-∀- ;)
明日明後日はマメさんが休みで、お出かけ予定だし
ソウル行く前にブログ更新したいけど、、できるかしら~( ̄∇ ̄;)ゞ


スポンサーサイト

かぼす風味のピリッとサーモンチーズ 

IMG_1040.jpg


まずは、レシピから。

サーモンシリーズ第三弾ヾ(≧∇≦)〃

《かぼす風味のピリッとサーモンチーズ》

◆材料◆
スモークサーモン:30g
クリームチーズ:50gぐらい
ペパーミックス:小1ぐらい
かぼす:1個

◆作り方◆
スモークサーモンは小さめに切っておく。
ボウルにクリームチーズを入れ、レンジで20秒ぐらいチン。
サーモンとペパーミックス入れて、かぼすを絞ったら
よく混ぜ混ぜして出来上がり~♪

クリームチーズは適当に切ったので正確な量が分からないんだけど・・・
kiriだと3個分ぐらいかな?と思います。


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ワンクリックの応援お願いします。


記事下に広告を表示するとブログが高速表示になるので、とりあえず設定してみました。
なんか変化あったかしら?
おばけさんの訪問によりさらに重くなってしまったこのブログ。
少しは良くなるかな?と思ったけど、この広告・・・

やっぱりウザイわね(笑)

記事も追記に書くようにして、少しでも軽くなるようにしてるんですが
画像をたくさん使ってるので、まだ重いかもしれません。いまさらですが、ごめんなさい(≧▽≦;)ゞ
少しでも良くなることを願い設定しただけなので、広告は気にせずスルーしてくださいね!!

コメント欄は、広告下にあります。(→コメントについてはこちらに書いてあります。)

↓ちょいグチな追記も良かったら。

ピリリッ♪スモークサーモンとキャベツのサラダ 

IMG_1025.jpg


こちらも簡単なおつまみ?サラダ?です。

今回はモニターで頂いた、4種のペパーミックスを使いました。

5分ぐらいでぱぱっとできちゃう、さっぱりとした酒のつまみ。

前にも言ったけど・・・キャベツの使い道に困ることが多く、結局いつも同じ食べ方。
ごま油と塩昆布であえたものばかりね。

今回も冷蔵庫に残ってたキャベツを使って、このおつまみを作ろうと思ったけど
せっかくだし!と、ペパーミックスのサラダにしてみました。

これがさっぱりと美味しくて、もっと作れば良かった~と後悔( ̄∀ ̄*)



IMG_1027.jpg


《ピリリッ♪スモークサーモンとキャベツのサラダ》

◆材料◆
スモークサーモン:30g(もっと増やしてもいいかも!)
キャベツ:小さめ1/8個ぐらい
◎ワインビネガー:大1
◎オリーブオイル:小2
◎ペパーミックス:小2

◆作り方◆
キャベツは適当な大きさに切って(ちぎって)、スモークサーモンも大きいようだったら
切っておく。
キャベツを水で軽く洗い、水気をよく切る。

ボール(ジップロック)に◎の材料を混ぜてから、キャベツとサーモンも入れ
よく混ぜてもみもみしたら、出来上がり。

ペパーミックスは旨みもちゃんとあるし、ピリリとした食感もワインが進みます!
(いつもだろw)
キャベツの量が多い場合は、◎を大1ぐらいにしてもいいかもです(*^▽^*)ノ゛

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ぽちっとしてくれると嬉しいです。

後で、もうひとつ記事アップします~(*^▽^*)ノ゛

塩辛チーズのアレンジ 

IMG_1020.jpg


簡単すぎる、おつまみ

だいぶ前にはまっていた、塩辛チーズ。

塩辛チーズとの出会いは、だいぶ前に行った金沢旅行。


あの衝撃・・・・忘れない!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


今年の3月に白川郷と金沢へまた行ったから、この居酒屋に行きたかったのに・・・


つぶれてた。


よくあることよね(爆)


今回はきゅうりを入れてみました。

◆材料◆
塩辛
クリームチーズ(キリだと2個ぐらいかな?)
きゅうり(1本)→賽の目切り
かつおぶし1パック
◆作り方◆
ボウルにクリームチーズを入れて、レンジで20秒ぐらいチン。
きゅうり、塩辛を少し入れて混ぜてから、鰹節を入れてさらに混ぜる。
この後に味を見て塩辛を加減する。

塩辛って、まずいのあるよね~~Σ(=ω= ;)マズイ
好みの塩辛で、分量は少しずつ増やしていくといいですよ!!

日本酒も合いそうだけど、
わたくしはビールとワインのつまみにしとりますぅ~(≧艸≦*)プププ



↑すみませーーん、ぽちっとね(*^▽^*)ノ゛

「じっくり」 フライパンで、広島焼♪ 

IMG_3367.jpg


久々の更新となってしまいました・・・・・゜゚(>ω<。)

先週の料理や、お出かけ写真など溜まりに溜まってるんだけど・・・
加工する時間がないのよねー汗
暇を見つけて更新できればと思ってます。

今日の男子ごはん見ましたか?

偶然にも、広島焼でしたよね~jumee☆surprise11
我が家では先週作ったんですよー♪

今まで家では1度も作った事がなく、なんとなく食べたくなって作ってみよう!
と思っただけなのに・・・
こんな偶然があるのか?とびっくりしましたが、、、

先に見たかったーーーっ!!(爆)

しかし、作り方はほぼ一緒だったので、私ってすごいじゃーんって思ったりっΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ


なーんて(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

以前、学生時代に大阪に住んでたとき、お好み焼屋でバイトしていて、
そこで広島焼も作ってたのです。。。。

なんとなく思い出しながら作ってみましたよー。

とはいっても、分量や材料など何使ってたのか?と一切覚えてませんjumee☆faceA195f
(物忘れしすぎ?・・・・でも、10年以上も前だしーーっ(T◇T)ゞ←いいわけ。笑)

今回は自分流にアレンジして、適当に作ってみました~jumee☆faceA89

そして、ホットプレートを出すのが面倒で(←おまえもかっ!!爆)

フライパン2個で強引に・・・・・jumee☆faceA110

IMG_3364.jpg


☆フライパンで簡単に、広島焼☆(大きめ2つぶん)

豚肉  150~200g(今回しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ってしまいました。本来はバラ肉かな?)
キャベツ  1/4個
天かす  適量
桜海老  適量
焼きそば  1玉
塩 ブラックペッパー 少々
粉チーズ 少々
(小ネギは今回入れてないけど・・・本来は入ってます。) 
☆薄力粉  大7(←量るのが面倒で・・・)
☆水  150cc
☆ほんだし  小1
卵  2個
かつおぶし  好きなだけ
青のり  好きなだけ

1) キャベツは千切り(ざっくりとで良い。)、☆は混ぜておく。

2) フライパンは二つ用意して、ひとつに焼きそばを入れ、水を少し入れて蒸し焼きにしながら、
塩コショウと粉チーズも少し入れて焼く。(油はひかないで炒めてました。)

3) 焼そばを炒めてる間に、もうひとつのフライパンに油を薄くひいて、☆の液を流し丸くして
かつお節少々→キャベツ山盛り→(小ネギ入れる場合はここで)→天かす→桜海老→
豚肉→塩、ブラックペパーの順で乗せていき、下が焼けていたら一気にひっくり返す。

4) ヘラなどでよーく押して水分を抜きながら、焼きます。(火は中火ぐらいで~)
1/3ぐらいの厚さになったら、となりのフライパンのやきそばの上へ移動して、
ここでも少し押しながら、型も整える。

5) 空いたフライパンにもう一度薄く油をひき、卵を割りいれヘラでつぶしながら少し広げたら、
4をこの卵の上に戻して乗せ、型を整えて裏返したら完成☆

お好みで、ソース、マヨ、青のり、かつおぶしをかけて下さいね!!

IMG_3365.jpg


そうです。。。。卵はLサイズの方がいい気がします!

今回MSサイズを使ってしまったので・・・小さめになってしまいましたjumee☆faceA117

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

久々の広島焼でしたが、キャベツたっぷりでとっても美味しくできました。
ホットプレートのある方は、もっと楽に作れると思いますよ~GOOD
面倒だったら、フライパンふたつで是非チャレンジしてみてくださーい!!(しないって?笑)

前回から、たこ焼き、チヂミ、広島焼と、、、ずーっと粉系が続いてる我が家ですハート
次は、お好み焼かしら~?jumee☆faceA97もういいって言われるよね。。。。( ;A´ω`)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑最後に、ポチっポチっとしてくれると嬉しいです!って言ってます。←誰?w




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。