北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

蒸篭でおもてなし&三層いちごチーズケーキ♪ 


shoho9.jpg


照宝のセイロを使って、ちょっとだけおもてなし。

といっても、来たのは妹だけどww


実は、料理記事は別ブログでアップしようと思っていて、
新しいブログはだいぶ前に完成してるのに

得意の・・・・・放置!!

すでにそのブログのことさえ忘れ、この料理写真を加工するときも迷わず、
“KirariLifeplus”と入れてしまった。

こちらに写真アップしてから気づいたので。。。まいっか。とこちらで料理記事更新します。

FC2で不便だったことがどんどん解消されてね(新しい機能がかなり追加されてる!)
すでにFC2以外で書くのが面倒になってしまった。。( ̄∀ ̄;)ゞ
当たり前だと思ってた機能が無いんだもんヾ(`ω´*)ノ""

とりあえず旅行記事がわんさか溜まってるので、当分はこちらで書いていく予定。
旅行の記録優先でいくわ!
なので、、、けっきょく放置(爆)


今日は料理記事ですが、良かったら追記へ~♪


ranking25.jpg
↑韓国ネタじゃないけど・・・(´ω`;ゞ



↓追記:照宝のセイロでおもてなし♪

おもてなし準備中♪ 




IMG_3249.jpg

昨日のサッカー、ひどかったですね。

そりゃ抗議は当然でしょ!!

最後、護衛されて審判出て行ったし。これって、サッカーですよね?(爆)



録画してたビデオを見終わって、さて寝るか。と

テレビに切り替えたらサッカーがちょうど始まりました。。。

え、今からサッカーかよ。。うーん、ちょっとだけ見るか。

と思ったのが、間違い・・・じゃなくて、見て良かった!!

結局、最後まで見てしまいました。

前半はもう、眠気との戦い。。。


後半に入ったら旦那は寝てしまったので・・・私ももう限界かもって思ってたのですが、


あの事件ね。。。(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!


はい。眠気も吹っ飛ぶっちゅうのっっ!!

そして、近所迷惑です(爆)


はぁーーーっ??意味分かんなーーーーい。

って、テレビに向かって何回も叫んで、さらに、

ツイッターでも呟きまくり(笑)


一人で勝手に怒りを呟いてるんだけど、ツイッターやってて良かった!

って、本気で思ったもんwww


イエローカード出過ぎですから!

審判、やけくそだったよねッ?(笑)


まぁ。とりあえず勝ったから良かったんだけど、とっても微妙な試合でした( ̄∀ ̄;)

川島の退場、まぢ、ありえん!!

ひとり大興奮してしまった夜。ふたたび。。。ε-(・´ω`・)ゞ只今、反省中。


でもね・・・一番興奮してたの・・・・


松木さん(爆)


うるさすぎ!!あなた笑えるから~~∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


IMG_3252.jpg


今日はこの家に引越しして、初の!!!

旦那さんの上司の方をおもてなし(´ω`;ゞ


というか、旦那関係の人をおもてなしするのも、

初っ!!

我が家では頻繁にパーティしておりますが、全員私のお友達です(≧▽≦;)ゞ


連れてくるな!なんて、言ってないんですけどね。。。

今回も外に飲みに行こうとしてたんですが、

せっかくだし、うちでもいいよ。と言ったら、いらっしゃることになりました。


上司と言っても、前の家には来た事あるし
気軽に話せる方なので、たいして緊張はしてません(失礼すぎ。w)


テーブルはこんな感じで、4人分用意しましたが

来るのはお一人です。(完全に写真用)

これから片付けますー。無駄な時間??笑


IMG_3251.jpg

バラとガーベラが1本50円で売ってたので(安っっ)買ってきました。

花のある食卓っていいですね。

こんなに安いなら、これからも買ってこようヾ(*´▽`*)ノ


では、そろそろ準備に入ります~(・∀・)ノファイト―☆゚'・:*

インテリアブログへ レシピブログへ

で、、次のサッカーでいつだ??

Comment:(4) | トラックバック(-) | Category:パーティ好きな人達
[ 2011/01/14 15:17 ]

【誕生会2】並んでくださ~~い♪ 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】


誕生会1の続きです。


town01_20100814144009.gif



席を移動してどこへ行ったかというと・・・・

我が家はとっても狭いので、どこへも行けるわけがありません!

振り返っただけですjumee☆faceA90

後ろの棚に特設会場を作りました!

ジャーン!!!

IMG_3817.jpg


だれですか?なーんだ!って言った人は?(爆)



そうです。


33歳です!!




じゃ・な・く・て!!!!!(笑)


ミニビュッフェコーナーを作ったので~~すびっくり


IMG_3825.jpg


マンゴーフェアを開催してみましたjumee☆faceA151

マンゴー3個入りが激安で売ってたので、マンゴーメインでデザートを作ろうと決めてたんです。


前日にFPにかけ、マンゴーピューレを作って
マンゴープリンにもマンゴーを入れて、その上にピューレと角切りにしたマンゴーをのせました。


もうちょっと、トロトロのプリンになれば良かったんだけどなぁ。。。


後もう少し量が多ければね。見た目が


IMG_3841.jpg


マンゴータルトも前日に作りました。
カスタードにもマンゴーがたっぷり入ってます。

実は・・・・あまりの誘惑に1/2個、夜中にこっそり食べてしまいましたjumee☆sweat2Rr

ひと口のつもりがー止まらなかったーーっ汗

生マンゴーって美味しいんだもん(*´▽`*)ゞエヘヘ
ちゃんとみんなにはカミングアウトしてお知らせしましたかお
頑張ったからそれぐらい許してくれるでしょう無言、汗


タルトのカスタードがちょっと失敗したけど・・・これはまぁまぁうまくいったほうかな?


で、ここから・・・失敗編ですかおまる


IMG_3824.jpg


シフォンケーキは、当日に友達と一緒に作りました。

以前焦げてしまったので、今回は焼きに慎重になりすぎ・・・・

落下してしまうというハプニング汗

その後、良く見るとまだ焼けてないのかも?って事で、ふたたびオーブンへ。
今まで焦げないようにアルミホイル乗せたりして、慎重にやってきたというのに
ここでアルミを乗せずに焼いて、そのまま忘れてしまうという大失態。


結果・・・・焦げました。チーン。

また失敗ですー。シフォンってオーブンの焼きが難しいよー汗

とりあえず、うちのオーブン回るのよ・・・
これが一番の失敗の原因になってる気がする。(確かに腕もないけどさっっ)
同棲時代から使ってるものだし、回らないやつ欲しーーーーい!!



そして、前回奇跡的にうまくいった→キャラメルプリンも、火にかけてることをすっかり忘れ

またもや放置jumee☆faceA150

そりゃぁ、なめらかになんてならないさっっ!!←開き直るなっ

奇跡は2度、起こらないもんです。。。(爆)

IMG_3845.jpg


どれもこれもいまいちだったけど、デザートビュッフェの気分だけは(そこだけ?)

楽しんでもらえたから良かったんじゃないかな?←気分大事www


今回の誕生会はデザートビュッフェをメインに開催してみましたが、

こういう風に工夫すると楽しいもんですっ!

みんなでちゃんと並んだしね!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

第2回デザートビュッフェも開催したいなheart
なんとかフェアってやると、ちょっぴり本格的になっておススメですBrilliant

次は何フェアになるのか楽しみにしててくださいね♪


リベンジするぞーっ!!


最後まで読んでくれてありがとうございました(*´-ω・)ノ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑今日もぽちっとしてくれるかなぁ~←もういい?タモさん。

【誕生会1】 何から食べる? 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】

IMG_3809.jpg



料理って毎日のことなので、写真たまっていく一方ですねー><;

なかなか加工する時間がなかったので、先に、先日我が家でやった誕生日会を
書きたいと思います♪

今回はですねー。こちらには載っていないメインが別にありまして、
この料理はいわば脇役。

だいたい予想はつくかもだけど・・・・こっちをメインにしたので時間がかかったかかった。

かなり大変でした汗


結果からいうと、失敗作の方が多かったのですが・・・・かおまる

お楽しみは最後に!!ということで、どんな失敗があったのか?とか
想像しながら・・・楽しみにしててくださいね!(しないって?笑)


IMG_3816.jpg


私たちがいつも集まるのは、7人。

一人の子が2回ぐらいカナダに行ったので、途中6人になったりすることもあるんですが
基本は7人で集まってました。

そして、このお友達がまた、

カナダに旅立ちます><

ということで今回は、誕生日会と送別会を兼ねたパーティをすることになりました。
いつもと何も変わらないんですけどねjumee☆faceA109

7人で集まれるのも、これが最後。

もうひとりの友達も9月にママになるので・・・
この先全員集合はなかなか難しくなりそうかなぁ。。。jumee☆faceA150

なので、今回はいつも以上に張り切ったというわけなんです頑張るぞ。おーっ。

前日から、例のメインの方は(←言ってもいいんだけどね。。。)作り、
当日は友達が手伝いに来てくれたので、予定より早めに終わりましたキラキラ

いくつかハプニングがあって笑えましたが・・・・
みんなも時間通りに集まってくれたので、なんと!!!

予定時間に乾杯できましたー手書き風シリーズ26ピース(爆)

私たちの中では全員集まるまで2時間以上かかったりするので、本当に珍しいんですよ笑

IMG_3837.jpg


乾杯しながら撮ったので、かなりブレブレ写真となってしまいました

しかし、手振れ機能がついてるカメラでよくこんなにブレたよね∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

↓料理は追記に書きました↓


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑その前に、ポチっと応援してくれるかなーー←タモさ~ん!w

ベーグル&タルトパーティ 

【今回の記事は以前立ち上げていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです。】

IMG_3513.jpg


我が家にお友達が来てくれたので、プチパーティをしました~

ケーキは前日に作っておいて、当日みんなでベーグルを焼いて

今回はベーグルのサンドイッチパーティアップロードファイル

IMG_3517.jpg



全粒粉入りのベーグルですベーグル

挟んだものは
・海老と卵
・ハムとクリームチーズ

水分が出てとっても食べにくかったですが・・・

お上品という言葉とはかけ離れすぎてる私達。

気にせずがっつくこと、当たり前っっ(爆)

IMG_3492.jpg



サイドメニューは、我が家の定番。

サーモンとアボカドにドレッシングをかけたものと、生春巻きを作りました。

ケーキもあるので、お料理は控えめに。。。(それでも多すぎ??w)

IMG_3512.jpg


メインのケーキはさくらんぼのタルトとメロンのタルト。

これが。。。

さくらんぼの方はタルト生地を焦がして失敗。

メロンの方は、2層のクリームが失敗。(ゆるくなってしまった焦る3

味は美味しかったけど。。。。残念
レシピのとおりやったんだけどなーかおまる←言い訳するちっちゃな女ですよー。はい。。。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑明日は我が家で誕生会です。今日の夜から仕込みがんばるぞー♪
応援のぽちっ、してくださいませー!




