北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

タコのトマト煮ランチと無印のお気に入り 

IMG_1058.jpg


おひとりさまランチ

久しぶりにちゃんとしたランチをしたので、マットも出して写真も撮ってみた


いつもは・・・・パン一枚。そんなもんです。。


今日の1曲→You tube(意外と好き(*゚▽ ゚*)ゞえへへ♪)

笑顔で歌ってて、生歌でライブ感があってとっても楽しそう。

わたしも、、かしゆか・・・可愛い!って思っちゃった(笑)こっちの方がいいのにねぇ~


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ポチっとお願いします。




↓追記*タコのトマト煮ランチと無印のお気に入り。

ピクニックの気分だけ~ 

IMG_1908.jpg


サンドウィッチ用のパンが半額(←出たっ!)で売ってた!
次の日は旦那もお休みだしーランチにちょうどいいかもと言う事で買いました。

サンドウィッチ用のパンなんて普通に買う人がいるんでしょうか?(←いつもの言いすぎ)


半額で100円だったら買うよね~~jumee☆faceA89


作ったサンドウィッチは・・・・

★ツナきゅうりサンド★
★ハムタマゴサンド★
★照り焼きチキンとタマゴサンド★
★ハムたっぷりサンド★


の4種類です♪



2階でパソコンやってた旦那に、

サンドウィッチできたけどーどうするー?

今食べるー?

と聞くと。

『食べない。』・・・・と返事が。


あっ。。。そうですか。。。。jumee☆faceA101


と思ってたらすぐに降りてきて、

『持って行けばいいじゃん~!?』緑のきらきら


と、返事が来たのです。

てことは、ピクニック????jumee☆faceA153


IMG_1910.jpg



ではでは、

早速お弁当箱につめて~お出かけでーす!


で、行った先はというと・・・・実家

前に友達から買ってあった粕漬けを渡しに寄るだけのつもりが・・・
母に近くの駅まで送って欲しいと言われ。
だったら準備の間お茶でも飲んでる?ってことになり・・・


もうお分かりだと思いますが。



じゃあ、サンドウィッチ食べちゃう?って旦那が言い出し
実家で食べましたjumee☆faceA110



気分はピクニックなのでいいんですよー!(けして悲しくないですよ。)

私はあまりお腹がすいてなくて・・・2つしか食べれなかったjumee☆faceA117

旦那に食べる?と聞くと、

お母さんが私の手作りだし食べたいんじゃない?と言うので残しておくと、

チキンのサンドが残ったのを見るなりそれはオレが食べるっ!と食べました笑

やっぱりこういうの好きなのね~。


ピクニック用のサンドをもう食べてしまった私達は、いまさらピクニックって気分でもなく
どこに行こうか悩んだ結果。

いつものららぽーとに行きました。

ここで布を買えたから良かったんだけどね。



    illust-sanpo-1.jpg




実はこの記事、後で書く予定だったんだけど・・・

さっき、ブログ友達のよねさんの記事を読んでたら私と一緒だった!

気分はピクニック。

そう、まさに家でピクニック(笑)


ここの偶然なんてあまりないからあわてて記事にしてみたー!

トラバしちゃおうかなって。(ここでかーい)


スマイルになる海苔カッター私も買おうかなと、、、ひそかに探しています!


私も楽しく読んでいる
と~っても美味しそうなお料理と、オシャレなよねさんのブログはこちらです→Candle nut tree


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑明日朝バッグの記事を更新しまーす!また遊びに来てくださいね。
やっと写真の加工が終わった私に、お疲れのぽちっをくれるとありがたや~


ピクニックは無理!? だよねー。 

CIMG6105.jpg


■生ハムエッグサンド■


旦那さんが今週はゴハン作ってくれてました。

なので、
あったはずの、ベーコンがもう無くなってた。
茹でエビを買って置いたのに、旦那が使ってた。


残ってるのは生ハムと卵なので、レタスと共にサンドウィッチを作りました!


卵だったらベーコンが良かったと思った。

生ハムだったら海老が良かったなと思った。。。


ドトールで食べる、スモークサーモンと海老のサンドを今度は作ろう!!

そしてできれば、ピクニックしたいけど・・・・もう寒いよねぇ~汗


CIMG6103.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったら応援のポチっとよろしくです♪




ブログにのせようと思って写真たくさん撮ってるけど、パソコンに向かう時間がない。
パソコンに向かうとあっという間に時間が過ぎてしまいすぐに寝る時間になってしまう。。。

テレビを見ながらゆっくりもしたいし。。。

すでにブログ中毒の私。もっと書きたいことや載せたい写真あるのにーっkao07
その為に!?次は17時におわる仕事探そうかなぁぁ~


昨日は、先週やったばかりで1週間しかたってないのに、

仲間達が集合しての誕生日パーティでした

やっぱ仲間ってエェなぁ~ うふ

そして、来月もまた誕生会。さらに、クリパもする予定なのです緑のきらきら

台湾料理店に毎回行くのですか、本日は遅れてきた友達が500えん。

他のみんな6人は高い?訳もなく、なんと、ひとり1500円でした!!
ビール4杯飲んで、食べまくってるのに。

安すぎやぁぁぁ~

もちろん、来月も台湾料理になるよねー

おうちマック?? 

(この記事は、予約投稿してます)

CIMG6087.jpg

 ■海老カツバーガー■ 


冷凍しておいた海老カツを揚げてマフィンでバーガーに。

旦那は寝てたので揚げるだけはやって、私だけ食べました。

あとから起きてきて、パンにはさんで食べて!と言ったのに、パンだけとカツだけを
それぞれキッチンで立ちながら食べてた。

せっかく作ってあげたのに。。。。

手作りだと思わなかったみたいで、あとからコレ作ったの?って聞かれました。
やっぱりパンにはさんで最後まで作っておかなきゃダメだったな。
面倒くさがりな人だということを忘れてた。



CIMG6085.jpg


☆海老カツバーガー☆

ちゃんと作りましたよ!

この前昼ごろの番組で作ってるの見てて、作りたかったのです。

海老を適当にたたいて細かくしたら、塩コショウと片栗粉を混ぜてこねて
形を整えて卵→小麦粉→パン粉で、あとは揚げるだけです。

海老が少なかったので、小さくなってしまいましたが、ぷりぷりでとても美味しく
今度はたっぷりと使って大きな海老カツを作りたいと思ってます!!

レタスにマヨネーズ、カツにソースをかけてのせたらマフィンにはさんで。

めちゃくちゃうまいので、ぜひ作ってみてくださーい手書き風シリーズ26ピース



CIMG6072.jpg



前に作ったスイートポテトパイのアイスのせです。

レディーボーデンって本当に美味しいですよねLOVE

こんな私のパイも、最高に美味しくなっちゃいましたぁ~

今度また友達が来たときでも、また作ろうかなぁ~うふ




ランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぽちっと応援ありがとうございます!


アナログな会社が嫌になってきた。パソコン使わない手書きって、もう無理。
スキルがあがるどころか、下がる気がしてきたし。

だけど、人はすごく良くてすごく感謝されるし、さすがだね!ありがたいです。
またお願いしますね。。。とか言っちゃう上司って今までにいなかった。
他にも、ひとり出勤だった土日に他のチームの人が、私手伝いますからねとか
ひとりで疲れたでしょ?とか声かけてくれたり。
帰りに遠くから、お疲れ様でした~!って言ってくれたり。
それがみんなだからスゴイ!
1日の疲れがそこで吹っ飛びます。。。。

みんながみんなのことを必要としていて、
よく考えればそれが普通の形だと思うけど、そうある会社はあまり無いだろうって
分かってるんだけど。


う~ん。。。どうしようかかお

ハロウィンに我が家で。 

CIMG6071.jpg

HAPPY HALLOWEEN



ハロウィンの日にちょうどお休みだったので、予定ではピクニックに行くつもりでした。

しかし。。。。めちゃくちゃ寒ぃぃぃ~kao06

せっかく、パイも作ったのになぁ~

今年は、ハロウィンの飾りつけをしてなくて、この日だけ少し出しましたjumee☆faceA106
あ~ぁ。。。もっとちゃんと飾りつけすればよかったなと後悔。。。
また来年がんばりますjumee☆sweat2Rr

次はクリスマスの飾り付けしないとですね。

ツリー、今年は買いたい!と思ったり。

今年はリースも作りたい!と思ったり。

年明けに韓国行きたい!と思ったり?

関係ない(笑)

CIMG6068.jpg


レンコンの肉詰め

本当は海老のはさみ揚げが作りたかったのに、肉詰めに。。。。
ハンバーガーの残りです。

CIMG6067.jpg


こちらも、海老かつバーガーを作る予定が・・・・・ハンバーガーに。


卵がなくて、目玉焼きも作れず。。。

写真だとすごく貧相なハンバーガーだなぁ~汗
ハンバーグは照り焼き風にして、味はとっても美味しかったんですけどね。。。

マフィンはもっちりとしてて好きです♪

海老カツにしようと揚げる前の状態まで作ったのに、そのまま冷凍したので
次回揚げてまた作ろうとおもってます。


みなさんは、パーティとかしたのでしょうか?

私も一度、仮装パーティとかしてみたいなぁ笑

楽しそうですよね~!


ランチ後は、お出かけして実家に帰って、
夜ゴハンは母と旦那と3人でラーメンを食べに行きました。

明日からもう11月だねって話をして、年末年始はいつ来るの?みたいな
話もしました。


11月といえば、

私、昔、タバコ吸ってたんです!

ナゼ、こんな宣言??

禁煙してから、今日でちょうど4年がたちました。
禁煙なんて無理って思ってた私が(何回も禁煙に失敗してるから。。。)

もう4年です。

なぜやめたかは、妊娠する時は禁煙して4年たってからじゃないとって
聞いたからです。ほんとうかどうかは知りませんのでご了承を・・・・。
無理でも、最低2年!!って聞いて、
あの当時は私の昔の職場で子作りブームで。。。
(今ではもうみんな妊娠して、子供産んでます汗

私は今すぐにって感じじゃなかったけど、最低2年だったらもうやめなきゃ><;ってことで頑張りました。

2年長いけど、頑張って2年たったら子作りしたいって思ってたのに、もう4年っっ!?

そうなのです。

晴れて4年たちましたので、正式に?解禁になりました(笑)

しかし、4年もたってるというのに・・・・
旦那はやっぱり欲しくないらしく、全くそんな話にもなりません。。。

そんな中、
すごーく仲のいい仲間達7人組で、私以外に唯一結婚してる友達が
子作り宣言いたしました。

心ひかれる、私。。。。




話それてしまいました。。。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
4年禁煙継続中の私に、ぽちっと応援お願いしまーす!

3連休中ですね。
私はこれから仕事です。。
平日休めるのは嬉しいけど、みんなが休みだと思うと行きたくない。

明日はお休みだけど。。。
このまま、どっか行っちゃいたい~


