北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

青ナスの使い道。 

IMG_0445.jpg


昨日の青ナス劇場の、ナスたちのその後です。

遊んだ後は美味しく食べてやりました(≧艸≦*)


何作ろうかすごく迷って・・迷って・・・


続きは追記から↓

近所迷惑だった夜@kirariのワールドカップ2010 

FIFA World Cup South Africa 2010 Official Theme Song →You Tube


fwc625-1.jpg



うぉぉぉーーーーーー!!!





でました、あほ。(笑)そりゃ、ほえるさっ!


近所迷惑にもなるさ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!




見ましたか?見ましたかー?ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪



もう最高!!超キモチーーーいヽ(*≧∇≦*)ノ←おまえじゃないっ



本日、3:10

ギリギリでの起床。

まめっち(旦那)は、仕事から帰ってきてそのまま寝ずに応援。

(起こしてももらったーーー。)



22時すぎにベッドに入り、23時ごろ家に帰ってきたまめさん(旦那)から、


まさかの着信。


『どこいるの?』・・・・っておい!



『2階で寝てるわっ!』

まだ寝てなかったけど。。。。ウケル。


そのあと、友達から電話きたり、メール来たり。結局寝たの1時ごろだった気がする。


よく起きた、私(@´▽`@)ノエライゾ~(笑)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

FIFAテーマでも聞きながら、追記も良かったら~↓

手抜きですけどー、なにか?笑 

本日、下の記事と2回更新しています♪

IMG_2520.jpg


ちょうどこの日、男子ごはんでナポリタン作ってたのを見てました。←録画してたもの

見てたら食べたくなり
ナポリタンにしようと思ったら!!


ケチャップがありませんでした汗



以前カルディで、3個100円で売ってたソースを使ってのパスタ。

ららぽーと店限定で、小さなビンに入った一人用のナポリタンやアラビアータのソースが
売ってました。
こういうのがあると、時間がない時助かる~♪

また売ってくれないかなぁjumee☆faceA80


この前も使って、残り一瓶だったような。。。



何が残ってたっけー??




ナポリタンのソースが残ってたーかお


無理だと諦めてたのに、食べることができましたー!ワーイ緑のきらきら


しかし、こんな料理をアップするなって?笑

IMG_2536.jpg


もうひとつはサーモンのタラモソース。

サーモンは焼いて、塩茹でしたアスパラなどを上にのせて。

きのこを炒めて作ったクリームソースにたらこをたっぷりと~♪

今回はちゃんと甘口のサーモンだったのでこちらも美味しく!



今度、たらこのパスタも作ろうかなー?kao03


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑こんな料理ですが・・・ぽちっとクリックしてくれると、とってもうれしいです☆
泣きの一押し!?笑


このテーブルクロスでの料理が続きます。
ただ変えるのが面倒なだけだったり・・・jumee☆faceA109
こんなんじゃだめですなっjumee☆faceA195d


↓追記。学校の事。(お暇だったら読んでやってください。。。)
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:大好き!パスタ♪
[ 2009/05/17 11:59 ]

ボンボッボン、ボンゴレ~♪ 

IMG_1939.jpg

あさりが安く(半額ともいう。いい加減しつこい!なんて言わないの~~)

売ってたので久々のボンゴレでーす!

大粒あさりだったので、もう幸せ最高潮です+゚(〃∇〃人)゚.:。+


あのアサリからでるダシって最高ですよね?

私の友達は貝がキライだったんだぁーこんなに美味しいのになぁ。。。。


この他にほうれん草のサラダ

ニラたま。
ニラがもう駄目~って言ってたので合わないなぁと思ったけど使いました。
(ただヘナ~ってしてただけ。)すぐぐったりなるよね。気合が足りない野菜ですわ~っ

もやしとベーコン炒め。
韓国で買ってあった(いつの話だ)ガーリック塩(たぶん。読めない。)があって
そういえば!コレ!イツノダロウ(ロボット風)・・・・って思いつつ使ってみた
大丈夫だった(たぶん)
↑かっこ使いすぎですね~読みにくいワッjumee☆comedian1R


そしてワインやね~かお

img-4_20090419161743.jpg


★ボンゴレ★

アサリは砂抜きし、貝をこすり合わせるようによく洗っておく。
パスタは固めになるように早めに取り出してください。

オリーブオイル(大2)で鷹のつめ1本とにんにく(2かけ)のみじんぎりをじっくり炒める

あさりを入れて炒めたら、

バター(5g)と白ワイン(100cc)を入れて混ぜながら、バターが溶けたら
蓋をしアサリが開くのをまつ。

ふたが開いたら、アサリを取り出す。

ここに玉ねぎを入れて炒め、パスタの茹で汁お玉一杯分を入れ、
パスタも入れ混ぜ合わせる。

ここで味の調節を塩コショウでして、最後にあさりを戻しバジルをかけて完成です!




新玉ねぎが大好きな私。今しかないので毎日登場しています。
大量に買っても日もちしないのがちょっと難点(ここにも気合が足らんやついたわ~)
日持ちする仕方とかだれか知ってますかー?


次は赤ワインが飲みたかったけど、ボンゴレなのでしかたなく白ワインあけました。


でもこのワイン、美味しかったー!
料理に100ccも使っちゃってもったいなかったわ~jumee☆faceA75

こちらも金賞受賞っていうだけで買ってみました。

金賞受賞だとやっぱり美味しいのねー。

白ワインも見直しました!

が、いまいちこの料理には白?赤?・・・・分かりません。


結局は残ってるワインを飲んじゃうんだけどねー。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑こちらはですね~それぞれクリックしてもらうだけでランキングが上がったりするんですよー。
何にもしてもらえないと急降下してしまうという、ちょっと乙女心をくすぐるシステムとなっております。
くすぐってみたい方、いらっしゃいませんか~?(笑)



旦那の好きな、クリームパスタ 

IMG_1453.jpg



はい、これもいつの料理か・・・・・まったく分かりませ~ん!


最近はまっている安ワインです。

しかし、私がはまってるのは白ではありません。。。。


赤です!


白も美味しいかな?と思って買ってみたけど、赤の方が私好み。

700円程度の激安ワインなのですが、最近気に入って買ってます。


ただ飲みやすいというだけですが・・・jumee☆faceA109


クリームパスタは簡単なので良く作ってるんですが、


この日に限って、旦那が、

『このホワイトソース作ってるの?』

・・・・って、いまさら?

えぇ、今までだって作ってましたとも!!


今まであれだけ作ってあげてたのに~!!(旦那はクリームパスタが好き)




市販のホワイトソースを使ってるって思ってたのね・・・・。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
次回は作ってるところを見せてやろうと思います!
↑今日もぽちっと、ファイト~、一発!


本日、自動更新でアップしています。


