北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

金環日食♪ 


DSC_0035.jpg


金環日食見ましたか?

我が家からは一瞬だったけど、金のリングが見えました~ヾ(*´▽`*)ノ


6時ぐらいは晴れてたのに、だんだん雲が厚くなって、

金環の時間が近づくにつれ、いつの間にか雲だらけ。

もうだめじゃーん(泣)って、諦めかけたけど、

雲の隙間からリング出てきた!!

その一瞬は、もう大感動で!!

その後、あわててスマホからパチリ

・・・おしーい(-∀- ;)

残念ながら写真では撮れませんでした。

何度か撮ってみたけど、これが限界。残念。
曇りだったし、デジイチで撮れば良かったよ。。( ̄∇ ̄;)ゞ


でもツイッターやテレビで、みんなの素敵な写真をいっぱい見れたし、大満足♪

想像以上に楽しい金環日食でした♡ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚



ちなみに、写ってる点は
くもの巣のゴミ。そのままかよー(爆)
↑ポチっとワンクリック♪




    

靴が欲しいー。
今さらビルケンが気になったり。。
トリバはナツ旅で安かったら買って来ようと思ってたけど、楽天でも安いのね。
これって本物かしら??




キラリ、行きまーす!! 


DSC03727.jpg


今日はお休み。

午前中、夫が友達と会うのに出かけてたので、

その間にブログ更新しようと思ってたけど、画像加工すら終わらず、タイムオーバー。

帰ってきちゃった。

って、もう13時じゃん。(´ω`;ゞ


+++

体調はまだあまり良くないけど、なんとか復活しましたヾ(*´▽`*)ノ

あとは、早くお酒も飲めるようになりたい!(笑)

(最近全然飲んでなくて、久々にGWにガッツリ飲んだら大変なことになった。汗)

とにかく、色々考えてても仕方ないので、

前向きに、二人で頑張っていこうと思います!




ナツ旅の航空券が取れません~(泣)
ベストシーズンだから?
完全に出遅れた・・・(T∀T)


では、ちょっくら出かけてきます(*^▽^*)ノ゛





ロン毛記念★ 


DS02503.jpg


またもや、休み癖が・・・(-∀- ;)

お久しぶりです!

なのに、こんなくだらない記事でごめんなさい(笑)


30代最後のロン毛にする!と、ずーーっと坊主で豆の様だったまめ夫が

2年かけて、ここまで伸ばしました!

ずっと一緒にいるとあまり気づかないけど、改めてみるとすごい長くなったよね。


それで、ららぽーとの駐車場で、ロン毛記念に写真を撮りました(゚×゚*)プッ





DS02504.jpg



切る前の記念です(笑)


31日から法事で京都に行くので、さすがにこの髪はやばいかな・・・と思ったようで
思い切って、切る決心をしたようです。

坊主にするわ。

えぇっっ!?Σ(゚ロ゚;)

途中、ゆってぃになって、狩野を経由して今は宅八郎だったり、ずっとキモイのはキモかったけどww
それでもここまで伸ばしたのに、もったいないよー!と私が止めて、坊主はなんとか阻止しました。
(極端すぎなのよ・・・w)

だけど、今までがこれだったもんで・・・(艸゚Д゚);∵:
あまりの爽やかさっぷりに大爆笑してしまいましたww(当社比)


(≧m≦*)ぷぷ


line17.png


私だけ1日早く、明後日から大阪に行って来ます!

久々の大阪&京都なので楽しみ♪
夜はひとりだけど・・・短大の時の友達にも会えることになったし、
懐かしの大阪を楽しんでこようと思います。

明日はネイルでお出かけなので、またしばらくブログをお休みします。

向こうではTwitterで呟きまくると思うので、
良かったらこちらも遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

それでは、皆さんも良い週末を♡♡


line17.png



実は私もバッサリ切りました!
こんなに切るはずじゃなかったけど・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
↑エコになった夫婦にクリックよろしくです♡




    



1年たって。 


IMG_1393.jpg


もう1年たつんですね。

早い・・・。


我が家もあちこちにヒビが入ったりして、悲しいことや辛いこともいっぱいあったけど。

それでも、毎日美味しいご飯を食べれて、

二人でいれること、

友達がいること、

大切な人達がいること、

今があることに感謝しなくてはいけないな、と改めて思いました。


また近い将来、関東にも震度7クラスの地震がくるみたいなので、

その時のために今からちゃんと備えておこうと思います。


と言いながら、
肝心の耐震ラッチもまだ付けてなくて。。ダメダメです(汗)
ライトとカセットコンロは用意したけど、防災道具もまとめてない・・・(-∀- ;)オーイ



あれから1年たって、記憶もだんだんと薄れてきてしまってるけど、
これから先もあの時の思いを忘れないように、日々生活していきたいと思います。

まずはできることから。

一日も早い復興を、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。




表と裏。 


DSC01776_1.jpg



大掃除も年賀状もまったく終わってません・・・。


見て見ぬ振りをしたいけど、


気づかないふりをしたいけど、、


それにも限界がきたようです。

(してたんかーい!w)


クリスマス前までに、がんばれ私。


ブログの更新は微妙なのですが・・・こちらも時間をみつけて

できるのか?

ヒーハー!言って、気合いを入れるわたし。
ありがと、小杉。

呼び捨て。

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)




↑年に1度のがんばりに。
えっ?(爆)




+++クリスマスプレゼント+++

    
↑今年はグローバルの包丁セットとモエを買って貰ったよ♪チルボックスの方が良かったかな?
ストウブの10cmも自分で買おうと思ったら(ポイント消費だけど・・)欲しい色は売り切れかよー。青にしちゃう?

そうそう、ようやくスマホも分かってきて、ツイッターも無事再開できました。
それでは、大掃除まだ組のみなさん、がんばりましょ~ね(*^▽^*)ノ゛






