北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

神戸3 最終回。 

長々と読んでいただきありがとうございます。

もう1月も終わるというのに。。。。早っ汗

ブログ46



元旦に、旅行している私たちがまちがい。


お店はほぼやっていいません。。。。


ハーバーランド内はそれでも営業中でした。

モザイクの中で明石焼き、お好み焼き・・・・迷いながら入ったお店はこちらです。

ブログ42


神戸牛のお店。

確か開運ランチみたいな名前で、限定で2009円だったのでもうここでいいかと。

ブログ43


味は・・・・・といった感じです。お肉は柔らかかったですが。

ワインも少し微妙かな苦笑


元旦といえば、福袋。

阪急が近くにあったので、デパ地下でお土産を大量に安く買うことが出来ましたー!!

これは、ラッキーjumee☆faceA176


旦那は、モザイク内のお土産屋さんで定価でほぼ全員分のお土産を買っており・・・
返品したいと嘆いておりましたjumee☆faceA75

ブログ45


そのあとはメリケンパーク内を1周して・・・

雪が降ってきて・・・・


激寒っで・・・・・


時計を見ると、帰りの新幹線の時間まであと2時間ぐらい。


ホームへ向かい、ビールとおつまみ買って・・・・新幹線内で最後の乾杯。(おやじかっ)


ブログ47



はじめての、3人旅行だったけどとても楽しかった。

気楽な旅ができました~

やっぱり、旅行はやめられません。まだまだ色んなところへ行きたーい!!


そして、またミキャリンに会いに行こう!!



最後まで読んでくれてありがとう。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援お願いします♪


  ☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆


これから、真剣に職探しをはじめたいと思います。

友達が全然決まらないと言ってるので・・・私も焦らないと><;
職探しはあまりしてなかったんだけど、このままじゃいけないと・・・・汗

決まるまでは一応専業主婦なのですが、今は毎日学校にも通ってるので、
なかなか更新できませんでした。(というか料理も適当で。。。更新するネタが無い)

これからも学校優先にしたいと思ってるので、忙しい日々になりそうですが
ブログの方もネタが出来しだい、時間を見つけて更新したいと思ってます!!

今年も海外旅行行きたいし(スペイン、ニューヨーク、バリ・・・・言うのはタダjumee☆faceA89
やりたいことはできるだけやりたい!

その為にも働かないとね。。。。kao06



スポンサーサイト

神戸2 元旦編 

4日目。元旦。最終日。

お待たせしました!!(待ってない?)神戸の続きでーす☆

 ブログ34


朝10時にチェックアウト。

おそろしいほどに・・・・・・・・・筋肉痛jumee☆faceA75

新年あけて初日から、筋肉痛で始まるとは。。。。


重い足をひきずりながらも、とりあえずは生田神社へ

ブログ35

ブログ1


めちゃ混みを想像してたんだけど・・・・意外と空いてる!?


並んだけど、すぐにお参りもできました。もっと時間かかると思ってたのに終わっちゃった・・・


じゃぁ、お腹も空いたし。。。

旦那希望のコロッケ屋さんに行こう!!






が、しかし・・・!


お肉屋さんは営業してると聞いてたのに、コロッケのほうは5日まで休みますと貼紙が貼ってあるしjumee☆faceA195d


旦那さん。。。。よーじやに続きこちらでも楽しみにしてたコロッケさえ食べれませんでした。
(どーんまいっ)

ここで、リベンジ宣言
『よーじやのケーキとコロッケを食べにまた来よう』kao07


かなりのショックだったみたいですjumee☆faceA61


その後もショックを引きずり続けている旦那を励ましつつ・・・南京町へ行ってみました!

ブログ36
ブログ37


1個90円の小さな肉まん。

ゴマ団子はココが1番(推測)、龍凰。
(左下絵のおっちゃんが、1番だとごり押しするだけあって美味しかったけどね~)

旦那と妹はどうしてもメンチが食べたかったみたいで、神戸牛のメンチカツを買ってました。

残念ながら、あまり美味しくなかったみたいですけど。(どーんまいっ)



もっともっと惹かれるものはたくさんあって、いろいろと食べたかったけど、
せっかく神戸に来たんだからと、以前行ったケーキ屋さんのランチへ向かいました。



しかし、さすが元旦。どこもかしこもお休みでした。

元旦に来るもんではない。。。
ブログ38


アーケードのお店ほとんどお休み。

明石焼きも食べたかったけど、すべてお休み。(あたりまえ?)

開いてるお店を探すほうが難しいってぐらい、元旦ってお休みなんですね。(さらにあたりまえ?)

とりあえず、ハーバーランドのお店なら入れるだろうってことで歩いて向かうことに。
(歩きか・・・・絵文字名を入力してください


ブログ39



唯一の救いは天気がいいこと。

もう疲れて限界間近なんだけど、ポートランド周辺も散歩して~♪


ブログ40



ルンルン♪というよりは、完全に無口状態での散歩となりましたが。。。笑(筋肉痛MAX)


やっとのことで、ハーバーランドに到着しました。


その様子は、次回の最終回で(ひっぱりすぎー)

もし、飽きていないお暇な方がいましたら・・・また遊びに来てください☆


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こっそり、参加中!ぽちっと、ワンクリックの愛の手を♪





京都3→神戸へ カウントダウン編。 

奈良①~順番に読んでくださいね!

31日の続きです。

ブログ48


河原町まで戻ってきて、祇園へ。

いつも行く花見小路にあるお店で生麩田楽を食べたかったんだけど・・・
こんな年末。やってるわけもなく。。。

しかも、時間はすでに15時近く。ふつうでも終わってる時間。


歩いて、生麩田楽があるお店を散々探したけど・・・・どこも無かった。

しょうがないので、高島屋のレストラン街に行きました。


昨日の夜、とってもまずい京料理を食べたので、最後のランチぐらい美味しい京料理が
食べたかった。

しかし、どこも微妙で。もう山登りをしてきた私たちはこれ以上歩きたくないというのが現状。


それでも、かなーり歩いて探したんですけどね。。。


で、行ったのがここ。


ブログ28


まったく関係なーい!!!!


でも、糖朝
だいぶ昔に香港で行って、とっても美味しかった。(こんなに有名になる前。)

日本にできてからは行って無いし、妹たちも行ってみたいというのでもうここでいいやと。。。


しかし、肝心のスイーツが全然ありませんでした(_ _。)・・・シュン

杏仁豆腐、マンゴープリン・・・食べたかった!!


日本橋にあるようなので、今度行こうっと!(Sちーん、どう?)

香港はもっと安かったのに、(あの当時だったから?)日本だとどうしてこんなに高くなるんですかね?

って話がずれてしまった。。。汗


とっても遅すぎるランチをした後は、三条付近でショッピング。
昨日行けなかったところとかプラプラして。

京都には雑貨屋さんなどもたくさんあります。

いくつか大好きなお店があって、必ず行くんですよ~(*^▽^*)ノ!
31日なのでやってるか微妙だったけど、けっこう開いてる店も多くて色々と見て回りました。

しかし、今回は何も買えず。。。もう、無職になっちゃったしねjumee☆faceA76

そのあと、旦那希望のよーじやへ


『シフォンケーキセット3つくださ~い


・・・・『ごめんなさい、今日は終わってしまったんですよー』


ガビョーΣ(TωT)ーーーン!!


旦那さん、相当なショックをうけとりました。。。はい。


シフォンケーキ無いならねぇ~と、何も頼まず出てしまった私たち。


よーじやの顔のカフェラテでも良かったんだけど、ショックすぎて、もういいやとなってしまいました。

・・・もっと、作って置いて欲しかった!次回は宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

次はちゃんとあるか確認してから行こうっ(ー∀ー;)




31日は京都でホテルがとれなかったので神戸に移動です。
着いたときは、もう21時近く。

ライトアップされてるという、北野坂を歩いたりしました。

ブログ29


年越しそばだけ食べる為に、お蕎麦屋さんへ

ブログ30 ブログ31


すぐ食べ終わって、あと1時間ぐらいでカウントダウン。

どこかお店入ろうか迷った結果。

ブログ33


こうなりました。笑


私のお決まりのカウントダウンは、テレビ東京でやってるジルベスタをみてカウントダウン

そう、見たかったんです。.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

毎年違う曲を10分ぐらい前に演奏し始め、0時ぴったりに終わるように演奏するんです。
今回は、のだめの曲でしたよー♪

だんだんと0時が近づいてくる。
時計のマークが出てきて。。。演奏者もドキドキー。私たちもドキドキーo(`д´ 。)モウスグ。。

ハッピーニューイヤー!!バーン

ジャ~ン♪。。。(◎△◎;)アッ!!!

ぴったりじゃなかった??

みんなでおもいっきり、アッ~汗;って、言ってしまいました。( ̄▼ ̄;アハッ・・・

私もオーケストラやってたんで少し分かるんですが、ぴったり終わるのってすごいです。

指揮者はドキドキでしょう。。。


今回、ギリ成功と言ってましたが、あれは絶対失敗(。-ω-。)残念・・


でも、成功したときはすごーく感動するので本当に楽しみにしてるカウントダウン。
本当にオススメですよ!

次は成功しますように。
今年の年末は良かったら見てみてくださいね~♪(先過ぎ・・笑)

ブログ32


この日は1日歩き回り相当疲れてたので・・・ホテル飲みは正解でした。

2時ぐらいまで飲んで、コテッと寝てしまいました。。。


次の日は、10時チェックアウト。

筋肉痛もとてもひどく、かなり辛かったkao06


しかし、旅行最終日。

新年明けて1日目。辛いなんて言ってられないので夕方まで観光です!


その様子は次回につづく~☆


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと、1回お願いしまーす。

京都2 また来ちゃったよ編。 

今回も大量の写真で長文です・・・。奈良①~順番に書いてます!



3日目。

この旅行が決まって唯一妹が行きたいと言った所。。。。

ブログ15


ゲゲッッッ━━━Σヽ(`д´;)ノ━━━!!!


もう、絶対行かないといってたのは・・・いつだっけ?

唯一行きたいならしょうがない。。。。

でも、登りませんから。

旦那:トレッキングシューズ必要って言っておいたほうがいいよ。

私:もう、絶対登らないしっ!

ブログ16


あの~。。。。どこまで~。。。。(;TωT)ノ~~~オォォ~~~イッ!


どこまで行くんだぁぁぁ!!



ブログ17


kao072回目、制覇。kao07

ブログ18


今回は出勤時に駅までダッシュしてたおかげか意外と簡単に行けました!


さぁ、ここでゆっくりして戻りましょうか~


って、なんか地図見てる・・・・(嫌な予感)


山頂には何があるか気になるってことになり・・・・行きたいなら、

しょうがない、行ってみよう!(さすが、本厄。←まちがいなく関係ない。)

ブログ19



参拝順路→って書いてある、左回りに歩いて出発しました。

途中、出会ったキツネ。

ブログ20


ありがたいのか、ありがたくないのか・・・・・微妙。

見て分かるように、眼の神様です。


・・・・・分かるかー!



ブログ21


旦那が、石からパワー貰えとうるさかった。

パワーアップした旦那と、出発。(← 一切、変わったところなし)


そして、出会った。。。。

ブログ22


ここって、相当登ってるよね?階段ばかりのこんな山奥まで配達すんのー??

伏見山担当って・・・・絶対嫌や~(`ω´ノ)ノ

さらに、郵便屋さんとも帰りに出会ってまたびっくり!!




そんなのはどうでもいい。私は配達しに来てるんじゃない。登りたくないと言ってたのに・・・

階段どんだけ続くんだ!?(もう愚痴しかない。)

それで、いったい・・・いつになったら・・・・着くんでしょうか?


ブログ23



階段ありすぎーっ!


ここ、ほんと、まじ、キツイ。 お願いですから、もう終わって。

(もう帰りたいと、何度も思う。2回目来たのがまちがい、あそこで帰れば良かったと後悔遅し。)

。。。

ブログ24





だからと言って、何も無い。






ブログ25


右回りの方が、短いみたいですよねー。

な~んだ左回り正解手書き風シリーズ26ピース
長い道のりでたくさん階段登れてよかったね!(って、なるかー!怒)


で、

ブログ26


ということです。


これで、伏見稲荷、完全制覇!!もう来ることもないだろうーよ。


あばよっ!! ウ~~(タバコのフィルム部分でお願いします)






帰りはあっという間。

降りてきて、参道でこんなものが売っていた。

ブログ27


買ってるし。食べてるし。

食用らしいです。実際はもっとリアルに目とか羽とかあって、思い出すだけでキモっ!

旦那と妹は食べてましたが。。。私は無理でした汗


朝から無理やりの山登りしてお腹すいた私たちは京都へ戻ってランチへ行くことに。

旦那:よーじやcafeは行かなきゃだよ!

そうだった。。。


また次回に!


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお願いします。今日も読んでくれてありがとう!

京都1 全員集合in京都 

本日、下の料理の記事と2回UPしてま~す。

旅行の記事は奈良①から順番に書いてます☆今回も長文ですが、
よかったら順番に読んでくださいね。

ブログ9

ミキャリンとバイバイした私たち。京都へ戻ってきました~

明日は朝から旦那希望のお礼参りに行く予定なので、ホテルに戻ってすぐに就寝。





322.gif




旦那さんが行きたかったところ、鈴虫寺です。

知ってますか?


願い事をすると、わらじを履いたおじぞうさんが家まで願い事をかなえに来てくれるというお寺です。


1度目に行ったのは05年。
そのときにお願いした願い事が叶ったのでお礼を兼ねて行って来ました。

ちなみにわたしの願い事は叶ってません・・・・・。


ブログ6


以前はちょうど紅葉の時期だったので、1時間以上は待ちましたが今回はさすがの年末。
そんなに待たずに入れました。

1年中、鈴虫がいます。
お茶とお菓子がでて、お話を聞いてからお守りを買います。

私は新たな願い事をする為に、もうひとつお守りを貰ってきました。

おじぞうさん、今度もちゃんと迷わず来てくださいね。

ブログ7


嵐山の近くにあるお寺なので、こちらももう一度行きたかった竹林を歩くために
嵐山も散策してきました。


ブログ8


その前にランチです☆こちらもお目当ての親子丼。

以前行った、どちらかというと汚いお店のそばやで期待せずに食べた親子丼が
めーちゃーくーちゃー美味しかった。(←伸ばしすぎ)
今回も絶対行きたいと思って探したけど、見つかりませんでした。。。潰れた??
せちがら~い世の中やね~(←言ってみたかっただけ。)

しかたないので、違うお店で親子丼食べたんですが、これまたウマイ!!

どうやら、こちらの地方の親子丼はどこで食べてもこの味?

もし行く機会があったら、ぜひ食べてみてくださーい!!!


ブログ0000



有名な竹林。

おっちゃんが、そんなとこで撮ったらあかん。こっちや、こっちや・・・・!

と違う人達の写真を撮るために連れて行ってて、私たちも便乗。

ここのカーブがベスポジらしいです♪

おかげで私たちもバッチリと記念撮影できましたー。

この場所探してみてくださいね~コレヵ?(・ω・。)(。・ω・)ァレヵ?



ブログ12


そのあとは、京都方面へ戻り、17時までまだ時間ある!

もうひとつ行こう。

で、ギリギリ、着いたのがココ。

ブログ11


下の白い砂利道とオレンジ色がとってもきれいなお寺でした。

公園になってるようなので、もっと時間があれば歩いたりしてみたかったんだけど。。



ちりめんを使ったひとつずつ違う、とってもかわいいお守りが売ってました。
お守りばかり買いすぎなので、我慢しました。。。(厄除けのお守りも買わなきゃっ!)



さらにここには、忘れてはいけない、一緒にとって欲しい写真ポイントがあります!

カモリ(タモリじゃないよ)とカモッチです
ブログ13


勝手に私が命名しました(笑)

きっと鴨なのでしょう。(知ってた?)

この写真を撮るのに、旦那がこだわりだして・・・・曲がってるからもっと向きを直せとか
いろんなポーズで何枚も撮って来ました!(近くにいた中国人に確実に笑われた)

なぜ私たち夫婦は・・・カモリ・カモッチとこんなにも写真を撮りたかったのか?

カモリとカモッチ(しかも、仮)・・・・・すでに愛着がわいてしまっている私(笑)



下鴨神社を後にして、この日は旦那さんの弟と京都で待ち合わせ。

来るまでにまだ時間がある。旦那はレコード屋めぐりをしたいというので、

私たちは別行動をして、

そういえば、京スイーツ食べてないねってことで。。妹とふたり、よーじやCAFEに行きました。

ブログ14


ここでは、よーじやの顔のカフェラテが有名で、ほぼみんな頼んでるんだけど
私たちはCAKEセットにしました。


これがまた、大正解!!

このCAKE、マジ旨っ!!


シフォンケーキが本当に美味しい。旦那、食べれなくてかわいそっ。


そのあと、旦那と弟と合流して、京料理のお店を探したんだけど・・・・
29日のこの日はどこのお店も予約でいっぱい。

もうこうなったらどこでもいいやと手当たり次第入りましたが、それでも満席で入れない。
予約でうまってると断られ続けました。。。。

やっとのことで、もうすぐ空くからと入れたのが21時。

甘く見すぎた京都。


しかも、全然美味しくなかった。びっくりするぐらい・・・・えっ??って感じ。

野菜スティックがまずいってどういうこと??
京野菜って売りにしていいのかってぐらい、美味しくなかった。。。

ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !! なので、写真も一切ございません。


次は絶対予約して行こうと思います(*゜ω゜*)ノアィ!

ここで、よーじやのケーキを大絶賛してたら、

甘いもの好きな旦那が、オレも絶対食べたい!!(やっぱりね。。)
というので次の日にまた行くことにしました。

しょーがないな~(。-ω-)人(-∀-。)エヘッ (あきらかに私たちももう一度食べたい)


よーじや、オススメなのでぜひ食べに行ってみてください!!

都路里より安いし。。。(*≧∇≦)ノ抹茶パフェもあるよ~



2日目に続く! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) seeyou!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日もポチッとよろしゅう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。