北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ウンベラータが成長したーーっ♪ 

IMG_9342.jpg



とっても暑い日が続きますが、我が家のウンベラータは嬉しいようです♪

ここが一番日のあたる場所。


今日の一曲→You Tube(いい声だよね~♪)


↓追記も良かったら読んでってや~(笑)



【シンボルツリー】と、ブログ再開します♪ 

シンボツツリー


お久しぶりです!!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

とっても久しぶりの更新ですが、私は生きてます!ヾ(>∇< *)プー

3月に仕事を辞めてから無職で、めっちゃ暇だったはずなんですが・・・・
なんとなくPCに向かうのが億劫になってしまって。

しかも、外付けハードディスクが壊れたり、相変わらずPCの調子もよくないし
仕事も全然決まらんしーーーー>< 最悪なことが続いとります。
(この外付けの事はかなり勉強になったので、今度書きたいとおもってます)

でもね、、、私の友人が亡くなってから、なんとなく意識がちょっぴり変わって

人生一度きり!楽しまなきゃ損♪って思うようになって、かなーり遊んでるのも事実。

働けよっっ!!!って私も思います。(笑)
仕事決まらないんだもん。いいわけ?


今までブログは私の趣味でもあって、写真加工したりするのがすごく楽しかったんだけど・・・
(こりすぎて?)アップするまですごーく時間かかるし。それがいつの間にか面倒になっちゃってね。

旅行もたくさん行ってて、書き残しておきたいこともたくさんあったんだけど

なにより、写真加工が面倒!!

時間もったいない!!!(≧▽≦;)・゚・。

で、結果、、、放置となってしまったわけですな。


前回の更新からだいぶ月日がたってしまいましたが、その間友達から更新しないの?とお願いされたり、

小学校からの幼馴染から、〔ブログ見てるよ~!〕とめっちゃ久々の連絡があったりと!

柿ちゃん更新したよ~~(*^▽^*)ノ゛ って、返事してなかった・・・
ちょっと忙しくてごめん。でももういつでも大丈夫だから会おう♪
ここで連絡するなってね

そして、実はちょっとプチうれしい事があって!!!

ブログはじめました。←冷やし中華はじめました。的なことかよっっ∵ゞ(≧ε≦*) ブ!

。。。。そんな大げさなことじゃないんですが


実は、レシピブログのモニター企画

スパイスのブレンドを楽しもう♪ 自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピ大募集★
に小さく私のレシピが載ることになりました。

どこに載ってるかというと・・・・・



探してくださ~~い♪(笑)




なーんて、誰も見てくれないと困るので・・・w

下のほうにある、【やっぱりチャレンジしたい!定番の本格カレーレシピ】に

本格?キーマカレー載せてもらってます+。:.゚(人〃∇〃)*+ウレシイ



でも本格・・・って(・∀・;)へ?・・・・・。

自分で言っといてなんだけど、、

クレーム受け付けてませーーーーん!!!ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。




たいしたレシピじゃないんですが、興味がある方はよかったら見てくださいね。

6月1日(火)正午~7月1日(木)正午までと、長い間掲載してもらえるみたいです。

レシピブログさん、ありがとうございました。

おかげで、ブログ更新のいいきっかけができました!


ってそこーーーーーー??∵ゞ(≧ε≦*) ブーッツ!


ランキングにも一応まだ参加中です。
おめでとう♪のポチしてくれると、うれしいです(*^▽^*)ノ゛



PCは新しいのを買うことにしたので(6月下旬に新商品出るんだって)
それまでは調子の悪いPCで悪戦苦闘なのですが、写真加工もがんばりつつ更新したいと思います。

これからも(*´∇`)ノヨロシクネ~♪



にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

実はこの暇な間に収納などにはまりまして、ついでにおうち改善しようと決心してもうた~!

まだはじめたばかりですが・・・c(・ω・`★)チコットね。

奮闘振りも今度は書いていきたいなと思いまして、思い切ってインテリアのランキングに参加!大丈夫か?w

やる気が出る??ように、ポチポチっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 ナチュラルモダンインテリアにほんブログ村 シンプルライフに変更しました。


追記【シンボルツリー】↓

手作り野菜とひとりごと。 

IMG_4676.jpg



ごぶさたしとりますー。

だいぶ放置してしまいました・・・・・。
もうだれも見ていない気もするけど、思いっきり独り言だからいっか(笑)



いやー忙しかったっっ。久しぶりの仕事は思った以上にきつくて、
学校なんてまったく行ってません!!!
1日しか休みがないと、学校行くなら寝てたい!出かけたい!遊びたい!ゆっくりしたい!

とにかく限界でした。

で、仕事やめます!


早っっっ!!!!


残業ないって聞いてたのに、毎日残業で・・・用事があって帰ると嫌な顔されるし。
シフトもかなりきついシフトで、いいように使われまくってた私。
自分的にも限界は来てたけど、、、

でもこれが、自分からやめたんじゃないのよね。。。切られましたー。アハハハハー。

笑うしかない。

たぶんあっちの思い通りに行かない派遣(←わたしのこと。)はもういらないってなったのかな。

オクラって、ピーンと立ってるんです!

何を急に?

我が家で、ミニトマトとおくらとパプリカを育ててみました。

知ってましたか?
まさかこんな形で育つとは、予想外でした(笑)



IMG_4679.jpg


最後にもめたのは、派遣会社とだった。←これも予想外。
結果、一番の原因がこいつだったし。

育て方に失敗して、これしか取れなかったけど・・・・甘くておいしいトマトでびっくり!

だから、
やっと決まった会社だったのに・・・と無理してしがみついて働くより(切られたんだけどね)

新しい仕事を探そう!と前向きに考えることにしました。


そしたらね、前の会社から短期だけどやらない?と誘われたのよね。
なんというタイミング。

短期はまさに理想なんだけど、なーんにも経験にならない会社にまた戻るのか・・・と思ったり。


IMG_4681.jpg


楽しみにしていた、残り2個のトマトも台風であっけなく飛んでいってしまったけど

次はなんの野菜を作ろうかな?と、こちらも前向きに考え中!

今月はやっと、学校行けるぐらい仕事もないので、ブログもゆっくりながらまた更新しようかと思ってます。

旦那が一番楽しみにしてるみたいだし(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑一番のファン?

ひそかに自分の登場を待っていた旦那のため、茨城旅行を書こうと思ってます。
いつになるか分からないけど、旦那よ、待っててね。


安いものレーダー感知しました! 

IMG_2194.jpg



箱にSALEというシールが貼ってます!

これ、フランフランのアウトレットで棚の下のすみっこのほうに・・・・

ほこりをかぶって3箱だけ置いてありました。

1つ、300円です。

だれも見ないであろう場所に置いてあったこの子たち。

上はろうそくなどが置いてある棚だったので、店の人もきっと忘れてたでしょうね。

レジの人も、これあったんだーみたいな顔してたし。(←見えるだけだろー笑)

こういうのでミニ野菜などを作るのは初めてですが・・・・失敗しても安いしね。

チャレンジしてみることにしました。

IMG_2188.jpg

もし万が一失敗したとしても、

この器が私好み。

【保存容器として使えます】と書いてありました。

大きさ的にも使えそうな形だしね。

1度で2度おいしい的なものは、大好物です!

マスタードは2回分、キャロットは芽が出てきたら植え替えが必要らしいです。

私にできるかな~?(←無理だろぉ~!by旦那)

ヾ(*`ェ´*)ノムキーーっ!

いざ、挑戦!

img_2724.jpg

結果はこうなりました!笑

マスタードはすぐに生えてくると書いてあったし、簡単と良く聞くので予定通りの感じに。

しかし、キャロットの方は・・・・


ひょろ~と、1本って・・・・ヾ(・ω・`;)ノ あの~もうちょっとありましたよね?

10日ぐらいで芽が出るって書いてあったのに・・・2週間しても何にも変化ナシ。

やっぱりね。。。って思ってたところで、1本出てきたのですが。

見てもお分かりのように、なんとも弱弱しい。。。笑

もうちょっと様子を見てみます!(←もう無理だって?)



ほらね。by旦那。・・・・・(・´ω`・)ゞだよねっ。


ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

いつ切ったらいいのか分からなかったマスタード。
使えそうな料理を作ったので、切って使いました♪その料理はまた今度~☆

↑成功か失敗か?微妙な私らしい結果にぽちっと?



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:Garden and Green
[ 2009/05/24 10:00 ]

大きくなれよ~ 

CIMG5703_20080919102948.jpg



新しく、鉢植え作りました。

旦那さんが、庭に竹を植えたい植えたいとうるさいので・・・・(思いっきり洋な家なので却下中)

鉢と石も買って植えてみました~絵文字名を入力してください


ただ。。。。肝心の、受け皿を買ってくるのを忘れてしまったので
現在流しのところに置いてあります汗


今日は銀座へ仕事の登録会で行くので、帰りにでも買ってきます・・・。


銀座といえば、H&M


ロンドンで行ったことがあるんですけど。。。。

現地価格では安いのかもしれないけど、日本円に換算するとありえない金額だった為
何にも買わなかった(いや、買えなかった・・・)のです。

日本では安いみたいですね~笑


混んでなければ、寄ってこようかと思ってます。

台風近づいてるみたいですね。

今日は大丈夫なのかな??


みなさんお気をつけて~amagasa 。。。私も(笑)

(+`ω´+)・・・ドッカイケ~


二人暮らしランキングに参加してます。
台風に負けるなのポチッ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


