北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おバカな青ナス劇場、開演♪ 

今日の一曲→You tube とりあえず踊っちゃう??ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
(音出るのは知ってるね?広い場所で踊りましょう♪)


はじめに言っときますが・・・今日の記事・・・・



アホ限定。だれも見ないわっ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)



青ナスって知ってる?

今日はそんな青ナス達の、おバカ劇の開演です♪(はっ?)

はじまりはじまり~~(*^▽^*)ノ゛

IMG_0432.jpg


変わり野菜がたくさんあるのは知ってたけど、近くのスーパーには、よくある野菜ばかり。


ここ最近、野菜も高騰。

近所の激安スーパーでさえも、かなり高い。


野菜が全然買えないよ~って思ってたら、野菜直売所がある道の駅を思いだした!!
(近くにあるのに、ここの存在忘れがち^^;)


そこでね、出会ったのがこの子達(*´▽`*)ノ

IMG_0434.jpg


聞かれてますwww

うーーん、どうでしょ~~っ。←答えた、長嶋さん(爆)

さすが緑なだけあって、女の子には弱いナス男さん。情熱男になりたいんですね。



私は始めて知ったんだけど、どうやら埼玉の青ナスが有名みたいです。

私が買ったのは千葉だけど。


どうもーどうもー。って

ナス男さん、立ったーーーーー!!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

ズラじゃないよ、ヘタだよ。(byナス男)


IMG_0440.jpg


おやおや、修羅場の様です。

左がナス子さんで、右がナス男くんね(どうでもいーわっ)


皮が柔らかく、実がしまって、水が出ない青ナス。

ナスについては、こちらが詳しく載ってるよ→


ありゃ!!冷蔵庫に入れちゃいけないの(・∀・;)へ?知らなかったーーーΣ(`д´*ノ)ノ


今も冷蔵庫に何本も入ってるよ~!

それに、1日で食べきるって無理よね。。。

ナス大好きだし、安い時にたくさん買っちゃうし( ̄∀ ̄;)気にするのはやめよう…(結局)


IMG_0437.jpg


まさかのマーボーでました!!!ナス界では最強のマーボー。

ナス男さんには、思いつかなかったようです(*ノω<*)シマッタ!!!

ざーんねーん!!
ナス男さんは自分が情けなくて、さらに緑になっちゃいました。。。(≧▽≦;)ゞアチャー


そうそう、マーボーにいいんだってね。

でもね、それ知ったの、、、、全部使い切ってから。εε=。・゚(; ゜∇゜)ノアハハ

いいナスが手に入ったわ~♪マーボーにしよう!!なんて、


思わねぇーーし。(あなただけ)

青ナスなんて使ったことないしー、食べたことないしー。(だから調べなさいよっ)


はじめて使う知らない野菜を、料理しちゃおう!ルンルン♪なんて、


どうかしてるぜっ!!
↑言いたいだけなので、気にせずにww

IMG_0441.jpg

これ、リアルなうちの夫婦関係!!(爆)


キッチンで、『この青ナスで何作ろうかなー?』って、考えてたら

なんとなく・・・ナスを立たせてみるか?って無意味な結論。(現実逃避)

立ったよ~♪εεεε ヾ(*´・∀・`*)ノワォ♪


もう1本立たせてみちゃう~?なんて始まりだしたら、もう止まらない(止める人いない)

ナスで一人劇場を始めだした(観客ゼーロー♪)の、完全なアホ主婦

って、どうよ、(爆)


まな板の上で、ナス相手に一人芝居。

これ悲しんでる風だわ!ぷぷぷ~♪なんて撮影してるのよー、わたし(≧艸≦;)


どうかしてるぜぃ!!(しつこいっww)

IMG_0443.jpg

さらば、ナスリ~タ。

情熱的なナス男にもなれず、ムラサキにもなれないことに気づくのは、

まだまだー、先なのでー、あったー(イジリーの日本昔話風ね)←爆


そうなのよ。
この茄子は、どんなに待ってもムラサキにはならないんだって。
やりきれないでしょうね~~( ̄0 ̄;(んなこたぁない)

まめっちが遅番だったから、ご飯作り始めるのも遅いんだけど・・・
こんなことやって遊んでたら、作り終わったの22時すぎ。┐( -"-)┌ヤレヤレ

どんだけやってたかは、ここでは言えない(爆)


だれかアホだと言ってやってください。いや、言わないでください。(どっちだよっ!)

アホだって気づいてないの、(気づいてないのかよっ)

怖いわね。。。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑こんなおバカな私を応援してね。ナス男も喜ぶわっ♪
で、結局何作ったんだよっ?って、気になったらポチっとね!!(だまされない?)
料理は次回に~(*^▽^*)ノ゛

実はね、ずーーーーっと迷ってた、ストウブ買っちゃった~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。
だって、激安だったんだもん!!迷わずポチッ(≧艸≦*)
お買い物レポが溜まってるんだけど、写真加工が終わったらUPしますね。
何色にしようか~、サイズどうしようか~?かなり迷ったよ(≧▽≦;)ゞ
さて、どれを買ったかなー?お楽しみに~っ♪


 
楽天にもあった、青ナス(緑ナス)。ナス好きには食べ比べセット♪
お野菜セットが買えるお店→ベジプール



甘~~い宝石箱☆ 

laduree1.jpg


またいつの話だっ!っちゅう記事ですが、、これは絶対書いておかないと!旦那のためにも。

だったら早く書けよって話ですが(笑)



マカロンってすごく有名ですよね。でも私・・・・・

食べたことありませんでした。


だってあんな小さいのに、一つ300円ぐらいするしさー

気にはなりつつも、自分じゃ買わないなって思ってました。


でもね、旦那にいつだったか、

マカロン食べてみたいけど自分じゃ買う気にならないって話したことがあって

それを覚えてたみたいで、


11月に鎌倉に行ったとき(まだ記事にしてなーい)、雪ノ下でこっそりと買っておいてくれたんです。

これが人生、初のマカロン!!


なのにね・・・・

その夜、飲んでる最中に関係ないことで大喧嘩・・・・。

だって買ってあるなんて知らないしー。

ホテル戻ってきてからも怒り収まらずで、マカロン買ってあるけど食べないの?って言われても、

エッ!?マカロン???ウソー!(←心の声)って思ってるのに

いいです。なんて言っちゃって。。。あほすぎる。


それでも半分残してくれたマカロンを次の日の朝、食べたんだけど(←そう、結局食べた。笑)

そんなくだらないケンカのおかげで、初のマカロンの写真は撮れず・・・・。

どんだけ気が強いんだってね。

(今回の写真とは関係ないネタでした)



でも、初マカロンに夫婦そろって大感動

この日もこっそり買ってくれたやさしい旦那でしたが(自分が1番食べたいだけの甘党ともいう)

クリスマスのこの日も、宝石箱のプレゼントを買って来てくれたのです


↓↓↓ここからよかったらどうぞ↓↓↓

お友達からの誕生日ケーキ 

img-9.jpg



誕生日の日に、お友達がケーキを買ってくれました。

この写真とは別のケーキなのですが、
はじめはふたりで飲む予定だったので、2つだけケーキを買って行きました。
ここのケーキはとっても美味しくて以前も友達の誕生日会で買っていったケーキ。

写真撮るの忘れちゃったけど・・・・美味しく頂きました~!

sちゃんありがとうねっ♪

そして、後から合流した友達もこのケーキを買ってきてくれました。


北海道の菓か舎のチーズケーキなのですが、菓か舎のHPはあるけれど
この商品は載ってなかった。。。もう売ってないのかな?


私達が大好きな、以前買ってきた→北海道のお土産と似ています。

ルタオのドゥーブルフロマージュ、チーズオムレット見たいな感じ。

私はやはりルタオの方が好きですが、旦那はまたもや大絶賛!
3つは食べれると言っておりました。

どこで買えるんだろう?いくらするんだろう?と・・・とっても買う気満々(笑)

ネットで調べた感じでは見当たらなかったけど、北海道では売ってるのかなー。

Yちゃんありがとうねっ!

あのチラシもっとちゃんと良く見とけば良かったなっjumee☆faceA109



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

本日はもうひとつ記事アップします♪



サプライズ! 

ピ~ンポ~ン♪

宅急便だ。。。と旦那がとりに行き、


『買っちゃった!』と笑顔の旦那。


靴箱サイズだったので、靴でも買ったのかと思ってたら、

はい! と手渡された。。。。かおエッ?



img-2_20090316125836.jpg




ケーキって書いてある~LOVE


まさか・・・・・これは・・・・・・jumee☆faceA70



img-1_20090316125908.jpg




お返しでしたハート


早速、あけてみて。。。。



IMG_1231.jpg


思わず、歓声━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ナニコレ~!!

色んな味があるじゃーん!!


全部食べていいの?って聞いたら、

オレも食べるよっ!!って当たり前か・・・(笑)


ホワイトデーにと今週デザートビュッフェに行くつもりだったので、
まさか貰えるなんて思ってなくて、びっくり。


ちなみに、今度のは誕生日プレゼントらしいですjumee☆faceA109
誕生日前だし、私が予約したんだけど。。。。まっ、いっか。


誕生日後にはディナーにも連れて行ってください!!(と、一応アピール)




でも、こんなにいろんな種類があってワクワクしちゃう!

img-3.jpg


まだ、ロールケーキしか食べてないので、後ほど旦那さんと一緒に
仲良く頂く予定です!

予想外だったので、とっても嬉しかった♪ありがとうねっ(〃▽〃 )ノ




ランキングに参加してます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

3月は嬉しいこと続きのkirari家へぽちっと、応援お願いします☆

時間の感覚。 

IMG_0746_20090130211201.jpg
 


以前にも、母親からもらったことのある、魚久の粕漬け。

たぶん、前ブログで紹介したような・・・・(探す気まったくなし)

四人家族セットで売っている、4種類入った粕漬けを母からまた貰いましたー!!


粕漬けって苦手の人もいますよね??


私は、とっても大好きですkao03


ただ、とってもお上品でお魚も小さいのでございますーぅ!

旦那と半分こで食べたんだけど、あっという間ですな。

ガッツキ系の私達はもっと食べたーーーい!!



高いから自分達でなかなか買う気にはなれないんだけど。。。また貰えるのを期待しよう。



とうとう、1月が終わった。そして、また1日が終わる。。。

働いてると、とっても長い1ヶ月が 専業主婦 無職だとなんでこんなに早いんだ??




ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
気が向いたら、ぽちっとお願いします♪


本日カラオケ中の為、自動更新です!


