北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 】 INDEX♪ 

korea2009_1_20110615183608.jpg


【2011年 追記】
2009年にこちらの記事を書いてから2年放置。。。汗
今さら感は十分承知なのですが( ̄∀ ̄;)ゞこれも思い出なので、メモ程度に書き残していきたいとおもいます。
よろしければお付き合いください。ペコリ(o_ _)o

以前書いた記事は追記へ。
こちらは今後見やすいように、目次にしたいと思います。
(記事アップ後、こちらにリンクを貼っていきます)

2011.10
記事がすべて書き終わりました。よろしければこちらからどうぞ↓

■1日目(10/28)■

index1.jpg
++出発&到着編++

母の夢だった韓国へ~♪アシアナ航空で出発!!

index2.jpg
++初日ゴハン編++

韓国初のゴハンは、三金&大原のはしごです!(笑)

■2日目(10/29)■

index3.jpg
++TEA'US編++

ふらりと入ったカフェが!!知らずに入ってビックリでした~♪

index4.jpg
++南大門市場編++

雑貨天国!食器天国!絶対にはずせない、南大門市場へ♪

index5.jpg
++景福宮編++

一面キイロの世界が広がってました♪紅葉の景福宮でのんびりお散歩♪

index6.jpg
++土俗村で参鶏湯&三清洞編++

今回もやって来ました、土俗村へ!これは食べなきゃ帰れません!
大好きな参鶏湯の後は、三清洞と北村のお散歩です♪

■3日目(10/30)

index7.jpg
++昌徳宮編++

チャングムのロケ地、昌徳宮へ。早起きしたのに着いてびっくり!!

index8.jpg
++仁寺洞ランチ&散策編++

カルググスでランチ。えっっ!?これって2人前ですか~~??

index8.jpg
++仁寺洞でCAFE編++

疲れすぎて、ここでいいやと適当に入ったカフェ。とっても素敵でした~♪

index11.jpg
++最後の夜は焼肉編++

最後の夜は美味しいものを食べよう!!が、、、まさかの!?

■4日目(10/31)■

index10.jpg
++念願のビビンバ&帰国編++

本場のビビンバを食べたい。という、母の願いを叶えるために・・・。そして帰国です(涙)

■最後は・・・■


++ソウルでお買い物!編++

買ってきたものをご紹介しまーす♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ranking23.jpg←ランキング参加中

ワンクリックしてくれると喜びます!
ペコリ(*_ _)





↓追記は以前書いた記事&旅行メモです。

【紅葉のソウル母子旅 最終回】 ソウルで買ったもの♪ 


korea2009_76.jpg

ソウル旅11のつづきです。(INDEXはこちら→


おひさしぶりです。長らくお休みしておりました。

連休中は、なかなか会えなかった友達3人とやっと集合。
友達の赤ちゃんを見に行ってから別の友達の家でお泊り女子会★(旦那様はマニラへ駐在中)
ランチ→ディナーでおうちのはしごをしました♪千葉→埼玉→東京と大移動(笑)

ワインをネットで買って送りつけたり(笑)デパ地下でお惣菜を買っていったり
赤ちゃんがいてもすぐ食べれるように、手抜きパーティにしました。
それでも料理やワインは美味しいし、おうち飲みはやっぱり最高!(安いし♪)
たくさん飲んで盛り上がりましたヾ(*´▽`*)ノ

その後は、合羽橋のお祭りに連チャンで行ったり(笑)
あまりの安さに1日では買いきれず(重くて持って帰れなかった。。。)
次の日に旦那を引き連れ(荷物持ちw)再度行ってきた~!!

いやーほんと、楽しいね。祭り♪しかもすごく安くて嬉しかったー。

でも、買ったものは食器以外。
なぜか買えなくて・・・パーティグッズや調理道具などを重点的に買ってきました。
別でご紹介しようかと思ったけど、あまりにも細々したものが多くてやめました(笑)
ハンドミキサーが680円とか、すごく安くて紹介したいものもあったけどね。
また使ったときにでも、個別に写真を撮って紹介できればなぁ~と思ってます。

では、今回で2年前(汗)の韓国旅行記も終わりになります。
最終回は買ってきたもの達編です。良かったら追記から読んでくださいね(*^▽^*)ノ゛


ranking25.jpg



↓追記*ソウルで買ってきたもの♪

【紅葉のソウル母子旅11】念願の韓国でビビンバ@古宮 


korea2009_62.jpg

ソウル旅10のつづきです。(INDEXはこちら→


4日目の朝。とうとう最終日になりました。

毎日連れまわしてしまったので・・・母は相当疲れてそうだった(´ω`;ゞ

それでも、世宗ホテルは駅にも近いし(母、タクシー拒否。汗)本当に便利でした。
今までホテルの立地より値段だったけど、明洞の便利なホテルに泊まってしまうと・・・
今後はホテルメインで考えてしまいますね( ̄∇ ̄;)ゞ


そんな便利だった世宗ホテルもチェックアウトして、送迎の時間まではまだまだあるので、

まずはお昼を食べに行きます!

続きは追記から、どぞ。


ranking25.jpg


↓追記:母、夢叶う!!(笑)

【紅葉のソウル母子旅10】最後の夜は焼肉で。 


korea2009_71.jpg


ソウル旅9のつづきです。(INDEXはこちら→


前回の仁寺洞の後に、ロッテマートに買い物に行って(こちらは番外編で書きますね)
その後一旦ホテルに戻ってから、夜ご飯を食べに行きます♪

ソウル3日目、最後の夜は焼肉だよねーってことで、


それから探しました(汗)


明洞に行くと、地図どうぞ~って配ってる人がいるんだけど・・・

そこでもらったのが、そうるファンっていう冊子。

もう疲れてヘトヘトだったので、明洞の焼肉やさんでいいよね。って
この冊子見ながら適当に決めました。

これがそもそもの間違いだった・・・(-∀- ;)


後々このお店のことを調べたらね、なんと、ぼったくり店ってクチコミが!!がーん。

私達、ぼったくられたのでしょうか・・・・。良かったら、追記から・:∵(;´∀`A冷汗


ranking25.jpg



↓追記:ぼったくられた!?

【紅葉のソウル母子旅 9】仁寺洞の素敵カフェでほっこり@スヨイル 


korea2009_56.jpg


ソウル旅8のつづきです。(INDEXはこちら→


パソコン部屋のクーラーが壊れてから、PCの前に座っていることが出来なくなり( ̄∀ ̄;)ゞ

前回の更新からだいぶ開いてしまいました。。。

その間に新潟旅行へ行ったりと。。。楽しいこと、書き残しておきたいことがまた増えた!

まだ2009の韓国旅行も終わってないのに(どんだけ季節が過ぎてるのよ。)

とにかく早く書き進めねばっっ...φ(・ω´・*)


ranking25.jpg

2009ももうちょっとで終わるので、こちらから先にレポしていきます。
良かったら追記から読んでくださいね!



↓追記:仁寺洞でほっこり、カフェタイム~★


