FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

父親。 

illust-raineyday08-3.jpg


父の背中と手。

とっても小さくなりました。

昔はとても大きくて、いつも見上げていた父の背中。


怒られる時上から落ちてくる、あの大きな手が怖かったのに。

いつから、見上げる事がなくなったのだろう?

いつから、あんなに細々してしまったんだろう。。。


illust-raineyday6.jpg



img_3092.jpg


うちの父。

いま何歳なんだ?うーん・・・分からない(*ノω<*)シマッタ!!!

定年退職後、子会社?を任せられていたんだけど・・・
とうとう不況で退く事となりました。

責任をとってとか倒産とかじゃなくて、新しい人に任せることになったみたいです。
もういい年だしね。。。
だけど、これからもタダでゴルフが行けるみたいだし、仕事関係の予定もまだあるみたいで
サポートは少ししていくみたいjumee☆faceA110


といっても、退職は退職。家族みんなでお疲れ様会を開催してきました!


湯葉と豆腐の店、梅の花へ行ってきました。


私達が頼んだコースは、
季節のこだわり懐石 葵(あおい)3人分と、爽(そう)2人分を頼みました。

かなり量が多くて食べ切れませんでしたーjumee☆faceA109

簡単に、ご紹介しまーす*.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ


img_3077.jpg


豆腐のお店なので、お豆腐は美味しい。テーブルで作って、出来たてを頂きます♪

このもろこし蟹あんかけが美味しくて~食べすぎっっ

この時点でお腹いっぱいになってきましたsn

懐石料理って最後にメインが出てくるから、お腹いっぱいになっちゃうのよねー。

悔しいですっ!状態。笑



img_3076.jpg


豆腐しゅうまいと海老真丈がすごい美味しいんですけど、、、もう限界近い。

メインはあわびのお刺身、あわび焼、ヒレステーキと1つずつ頼んでみんなで食べることに。

すでにお腹いっぱいで、まったく食べられず・・・汗

ビール飲んじゃダメですねぇぇ(TωT、)キツイ…


もったいないので頑張って食べましたが、母がほぼ食べたかも(笑)
あんなに大食いの旦那も、飲めないビールを飲んでしまった為自分ので限界。
こういう時にたくさん食べなさいよね~(;‐ω‐)ノノ☆ベシッッ


うちの父はあと1年ぐらいは仕事やりたかったみたいなんだけど、
仕事が終わって、これからは何をするの?と聞いたら、やりたいことはたくさんあるんだって。


昔から山登りが趣味なので、妹と話が盛り上がって今度一緒に行こうと約束もしていました。
旦那ともゴルフを一緒に行こうと約束してましたし、他にも何かやることがあれば
ボケないと思うのでドンドン趣味を作って楽しんでいってもらいたいです(*´ω`*)*:・゚☆


私達からは、お花とパジャマ。妹は井草の枕をプレゼント。
こんなんで喜んでくれるかな~?って心配してたら、泣きそうになるぐらい
すごーく喜んでくれて、私達もびっくりしました。

写真にモザイクかけてしまったけど、見せたいぐらい可愛い笑顔なんですよ。
テレ笑いしたり面白い顔したりしてすぐ動くから、何枚とってもボケちゃう写真。。。
やっと、ちゃんとした写真が撮れたけど、いくつものあのおかしな笑顔が忘れられません。

こんなちょっとした親孝行も必要なんですね・・・(*´ω`*;)ゞ゚


お父さん、今まで本当にありがとう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    
line-yuki2.gif お疲れ様でした。。。。bbs11_20090614174708.gif





*長柄ダムの夕日* 

IMG_1782.jpg



桜100選に入ってる茂原公園。

私達は袖ヶ浦公園の方が好きです。


夕日になる前に、茂原公園を見終わってしまったので場所移動しました。

帰り道にあった長柄ダムに行って見る事に。


着く頃にちょうどきれいな夕日が見れました。




IMG_1791.jpg



水面にうつる光の道ってきれいですよね。


この短い時間に、少しずつ変わって行きます。


何枚も写真撮って・・・


見返してみたら・・・


同じような写真ばかりじゃない?


そんなもんだよね・:∵(;´∀`A冷汗il||li



IMG_1804.jpg



こちらでも小さな桜祭りがやってました。

一応ライトアップされるみたい。

(私達がいる間にライトはつかなくて・・本当にされるかは不明。)


この後ろにアウトレットモールがあったんですが、完全終了してました。。。

確かに全然人いなかったもんねー。

広めのアウトレットモールがシーンとしてると、ちょっと怖い・・・il||liず~ (・´ω`・)~んil||li

良かったら行ってみてください!(←行くか~っツッコミ用スリッパ



IMG_1801.jpg





もうここへは来る事は無いかな?

と思いながら帰りました。。。



明日からGWですね。もう始まってる人もいるのかな。

私の友達も旅行派とゆっくりする派、仕事派とそれぞれ。

我が家はとりあえず、庭の整備をするのが1日だけ・・・。

それ以外はなーんにもありません。

車で出かけるのは恐ろしいしね。

電車で空いてそうな都内の公園とか行こうかなぁBrilliant
なんて考えてます(←旦那には言ってないけどー。)


行きたいところはたくさんあるけど・・無職でお金がないって現実がjumee☆faceA117

行けるのはお金がかからない公園ぐらいなのよねー汗



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑ちょうど友達からメールが来て、GWのお誘いがっ!
ちょっと埋まりそうです。
といっても毎日GWみたいなもんなのよねー私。。。
そんなわけでー、本日も上のバナーをクリックしてくれるとありがたいです。

本日は学校の為、
明日、誕生日パーティの記事を更新しますので良かったらまた来てくださいね!!

*茂原公園*枝垂桜編 

IMG_1774.jpg



大切なひとっていますか?


私にはとっても大切な友達がいます。


私たちの付き合いは高校からなので10年以上。。。



頻繁に会うわけでもないけど・・・集まれば笑いがたえることはありません。



昨日は久々に集まってのランチパーティ楽しかったなぁ~

とまだ余韻にひたってる私ですヾ(*′∀`*)ノタノシカッタ*:..。o○☆

そんなランチパーティの写真はただいま編集中です・・・その様子は終わり次第アップ!
(今日の夜にはアップする予定です♪)




この桜は茂原公園にあった枝垂桜です。


満開という感じではなかったけど、


垂れ下がっている枝に薄ピンクの桜がなんとも言えず、実際はもっとキレイなんです。



IMG_1775.jpg






何枚も撮ったのですが、

やはりコンデジでは限界が・・・ρ(TωT、)ダッテェ…


隣でデジイチで撮ってるおじさんがうらやましかったり。


どんな感じで撮れるの?

って覗いてみたかったなぁ(笑)←小心者なんで出来ませんがカエルさん(落ち込む)



私が格闘してる間に、旦那はというと、どんどん先に行ってしまったので

すでにどこにいるか分からないし・・・

仕方なく桜の写真はあきらめて、先へすすみます。


来年の桜の時期までには、デジイチ買えますように。。。jumee☆faceA80




IMG_1757.jpg




この上には何があるのかな?





・・・・・なーんにもありませんでした。かお


展望台になってるのに見渡す限り木ばかりって。

もうちょっと手入れすればいいのに。。。


こういうところが、千葉の田舎の公園だよね・・・と思った私達です、苦笑。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑後ほどランチパーティのテーブルコーディネイト編、アップ予定です。
こちらの続き、茂原公園の後に行った長柄ダムの夕日編は明日の朝10時に自動更新します!
また遊びに来てくれると嬉しいです♪
その前にぽちっとしてみましょうかねー?

*茂原公園*いまさら~!編。 

IMG_1708.jpg


マザー牧場の次の日に行った、茂原公園の写真。

放置してました・・・笑

もう桜はとっくに終わってますが、桜ネタです。何か問題でも?(←開き直り)


どうしようか迷ったんですが

せっかく写真撮りましたしね。。。こちらのネタで3日間更新します(ひっぱりすぎー)

img_1729.jpg


ここは、千葉県でも桜の名所で有名な公園。

しかし初です。

広いはらっぱがあって気持ち良かったぁ~

お弁当つくろうかと思ってたけど、
なんせマザー(※1)の後なんでそんな気力もなかったわけでー。(←北の国から、純)
(※1 マザー牧場←わかるわっ)

ル~ルルルル~ (←キツネなんて絶対いない。)


マックを買って行ったわけです。そう、電気がなきゃ暮らせませんよっ。(まったく関係ないしー)

いい加減しつこい?笑



右下の旦那、笑えません?

なぜか桜の下で正座して食べてるこの画がjumee☆faceA61


IMG_1715.jpg


とても広い公園で、小さいですが美術館もありました。
出店もたくさん出てたのでマックじゃなくても良かったかな。

大宴会中の町内会のおじちゃん達や、ワン子連れ、家族連れもたくさん。
観光バスも止まってた。

そんな中で芝生ではとーってものんびりした時間が流れていて、
ごろんと昼寝をしたりもしました。

しかしこの広い公園、展望台(←実際、びっくりするぐらいたいしたことなかった)
もあるようなのですぐに起き上がり園内を見て回りました。


この上の写真、池の中なのに力強く生えていた松の木。

桜には負けていないその存在感に思わずパチリ。こんなの撮ってるのは私だけ(笑)



IMG_1756.jpg


途中で出会ったもみじ。



よーく見てみると・・・


ちっちゃなお花?をつけてます。

もみじもちゃんと春を感じてるのかなkao03??


次回は、桜編。

ル~ル~ルルルル~ル・・♪♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑季節はずれですが・・・ぽちっとしてもらえると嬉しいわけでー(しつこく、純)


窓からの夕日。 

IMG_1701.jpg


オレンジ色の空。

マザー牧場からの帰り道、蘇我にあるArioに寄って帰ることにしました。


そこまでのドライブ中、空がどんどん変化していきます。


こちらはジェフ市原のホームグラウンド、フクダ電子アリーナ!・・・だそうです。
はじめて前を通って知りましたjumee☆faceA109


実はこの写真移動中の車の窓から撮りました。

まさに激写汗


工場地帯と夕焼けがとてもキレイで走りながらパチパチと。。。


信号で車がとまる場所といったら、ちょうどビルの前だったりしてね

走りながらの撮影はなかなか大変(止まってもらえって?笑)

IMG_1702.jpg


この場所いいと思っても走ってますから・・・・


運次第。


だけどこれまた楽しんでみたり?



というのは言い過ぎで、

旦那にギャーギャー言いながら撮ってました(笑)



だって、隣のレーン行って追い越したりするんだもん。。。


そうじゃなくて、スピード弱めて下さ~い><


IMG_1703.jpg



この短い間で撮ったのはこの4枚です。


走ってる車から撮ったにしてはよく撮れた方かな。なーんて自画自賛。にっこり


だけど
今思えば、サッカー場に車を停めてもらって


ちゃんと歩いて・・・・このキレイな夕日の町並みをもっと撮っておけばよかったなと

少し後悔してるのも事実ですjumee☆faceA109





IMG_1704.jpg


日がとーっても長くなりましたね。


今行ってる学校は10階にあって、18時に終わって帰るとき
エレベーターが来るまでの少しの時間に、ホールの窓から夕日を眺めるのが
日課になってきました。

毎日毎日空の色が違うんですよ~


遠くまで見渡せる、長細い窓の絵が

パソコンと7時間にらめっこしてた私に・・・・

『今日も頑張ったね。』と言ってくれてる気がします。


ありがとう、おつかれさまー。また明日っかおBrilliant


aki_20090415225657.gif305.gif


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑お仕事とかで目や肩が疲れた日は空を見上げて背伸びしてみるのもいいかもね♪

オーッと、その前に・・・
マウスから手を放す前に、上のバナーをトントントンと3回私にくださーい!
いつもありがとうっkao03