北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

2日目は栃木に行ってみた★益子ひまわり祭りへ~♪ 








1日目の続きです。


2日目はくもり☁

雨の予報なので、朝からガッツリご飯食べて
出発ーー!


が、イオン大好き夫婦は途中で寄る。

10%オフとかの紙があったので、
ここで買わなくていいじゃん!っていう、日用品買ったり(笑)

この日は0円にしちゃいますキャンペーンの日だったので参加。
もちろん当たるわけはない。。

トラコミュ国内旅行







そんなこんなで、到着!!

益子のひまわり畑~ ヽ(´>∀<`*)ノ

トラコミュ観光&地域の情報

ちょうどこの日からひまわり祭りでした。







全然期待してなかったけど、期待以上!!

この前の台風でちょっぴり傾いちゃってたけど、

満開だし、一面のひまわりに感動~ ((o(*゚▽゚*)o))


上から撮れる展望台みたいなのもあります。

道を挟んだ向こう側は色々な種類のひまわりがあるので、
私はこれが好き❤っていうのも見つけました(笑)







何より、

雨の予報だからか、独り占めできる!!(笑)


お盆中の土曜日とは思えませーん (﹡´艸`﹡)


念願のひまわり畑で
かなり満喫できたので、益子方面へ戻ります♪







やまに大塚で、お気に入りのよしざわ窯の器を買ったら
10%分の金券を貰えました。

ここで食べるつもりは無かったけど、この日限定だったので、
ランチもここで食べちゃおうってことに。

奥の和室に通されたのですが、ずーっと飛んでる蜂みたいな虫がいて、

気になって気になって、食事どころじゃない!

社長?らしき人がハエたたき持って来たんだけど、ただその場にひたすら立ってるだけ。


うちの夫の方が動いてたし(笑)


窓開けたり叩いたりと頑張ったけど(夫が)、

結局最後までその虫は飛び続け、

料理が運ばれて来るのもめっちゃ遅いので…長時間戦い続けるはめになり(夫が)

おい!社長さんよ!!

食べ終わる頃には、ぐったりでした。(もちろん夫がw)

お疲れさん(笑)






ここもずっと行きたかった、Starnet


益子は陶器市でしか来ないし、渋滞避けるためにすぐに帰っちゃうのでなかなか来れなくて、
今回やっと来れました。

この日も次があるので、
残念ながら菜種油(1680円)と黒豆きなこ(300円ぐらいだったかな?)を買っただけだったけど、
今度はのんびりcafeにも行きたいな~。

噂通りのとっても可愛いお店でした❤

トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ






次に向かったのは、道の駅 もてぎ

マメさんが行きたいと騒いでた、道の駅です(笑)

ここ有名みたいで、すごい人でした。

目的の朝採れ野菜は何もないし(涙)、手作りアイスも長蛇の列だったけど、
頑張って並びました!

私はこの時限定のとうもろこしといちごのアイス。マメさんはブルーベリーソフト。

どちらも素材そのままの手作りでめっちゃ美味しかったーー♡

トラコミュグルメ、食通、ダイニング


この日は帰省ラッシュの日で、北関東道も常磐道も渋滞がたくさんあったので下道で帰りました。

どちらも2時間だったので、下道でも同じ時間(^▽^;)ゞ

千葉から茨城って近いので、気軽に行けちゃいます。

途中またイオンモール土浦に寄って、買い物したりご飯食べたりして帰りました。

行きも帰りも渋滞にはまらず、急遽決めた旅のわりには大満喫だったので

ナツの定番旅行になりそうですヾ(*´▽`*)ノ

次はちゃんと磯遊びグッズ持参して行きたいと思います♪







三連休最後の日曜日は、
幕張にできたいきなりステーキ幕張店に行って来ました。

私は国産牛(1g10円、200g~)、夫はリブステーキ(1g5円、300g~)で200gと350gをオーダー。

カット場で切ってもらうのですが、新人さんだったので夫の350が何回切っても300gいかなくて
大きめを食べたかった夫は400gにすればよかったと言ってました。
逆に小さめでいい私は230gで大きめに・・(-∀- ;)

ぶっちゃけ、国産牛でもあまり美味しくなくて、もう行くことはないんだけど(笑)

トラコミュ食べ歩き

大満喫のお盆休みでした!!




↑長々と失礼しました。
最後にコチラも押してくれると嬉しいです。




    

   

愛用中のもの、欲しいもの。
ルンバ880はかなり良いです♪買ってよかった№1!掃除機も欲しいな。。。


  

★楽天スーパーセール始まります。 楽天トラベルクーポン あり
↑事前エントリー、クーポンGETしました♪プライオリティパスが使えるプレミアムカードも入会しました!


     

トラコミュ格安旅行♪  →トラコミュ旅行情報局




コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.8+茨城・栃木
[ 2014/08/22 09:40 ]

茨城に行ってみた★1日目~ 








8月16日。

今日からお盆休みという名の、ただの三連休。

どこ行こうか?都内でも行く??


トラコミュ国内旅行


から、やっぱりどっか行きたいねーー!!

ということで、急遽茨城方面へ。


車の中で本日の宿を予約し、



↑はい。出ました(笑)


トラコミュ観光&地域の情報


何にも決めてないので、とりあえず大洗の市場を目指したけど
大洗の出口前から、大渋滞。。

別に大洗じゃなくてもいいよねー。

通過してひたちなかへ。

こちらは空いてました~♪


ひたちなか付近でランチでもと思ってたのに、

ぷらぷらドライブしてたら、いつの間にか海沿いに出て







那珂湊市場に到着!!

ここ穴場?

人はたくさんいるけど、特に渋滞もなくすぐ駐車場に停めれたし

お店もいっぱいあるから、選ばずに入れば並ばなくてもいーし、
上の牡蠣とかもでっかいのにめちゃ安で、夫婦共々かなりのお気に入りになりました♡

トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ







並ばずに入れたのはここ。

お店の名前忘れちゃったけど (´>∀<`)ゝ
店の前にこの写真貼ってあるから分かるはず!

まずはBEER♡
飲まないでいい運転手がいると、こういう時最高(笑)

隣の人が食べてたカキフライが美味しそうで、マメさんがすかさず注文!
天丼食べた後によく食べれるよねー (´⊙ω⊙`)

私もひとつ貰ったけど、こちらもデカくてぷりぷりで
めっちゃ美味しかった!!

頼んで正解(笑)

天丼のエビも貰ったけど(2本入り!)こちらも美味しいのでオススメ!

お刺身ももちろん、美味ー♡

このお店にもまた行きたいけど
他にも気になるお店があったから、次回また迷うなー(笑)

那珂湊おさかな市場
↑店舗一覧を見たら、私達が行ったのは小舟でした。

トラコミュグルメ、食通、ダイニング







ひたちなかからここにくる途中で、磯遊びしてる人がいっぱいいて、
気になったので帰りに寄りました。

マメさんは大洗のアウトレットに行きたかったみたいだけど、途中でまた渋滞になったので、
ここでもすんなり諦めて。

お盆の大洗は行っちゃダメ!と言うことが分かりました。


海には行くけど、磯って懐かしいねーー!!

途中駐車場&トイレはいくつもあったので、子連れで来てる人もたくさんいて
楽しそうでした。

私達は海行くなんて思ってなかったので、何にも用意してなくて、
マメさんはサンダルとかもなくて残念…

でも、私は次の日雨かも?と思ってCrocsを持ってきてたので、ここで大活躍!

満喫できました ヽ(´>∀<`*)ノ


  

ちょっと安くなってるサイプラスほしーな。。


トラコミュ女のコが気になる情報







急遽とったホテルは、水戸の プレジデントホテル水戸(旧ホリデイ・イン水戸)

お盆なのに二人で10400円(朝食付き)

部屋も通路も無駄に広くて、お風呂もユニットだけど広くて快適。
足伸ばして入れます♪
朝食は普通だけど、納豆がいっぱいある!
4種類全部食べた!(笑)

残念ポイントは、かなり広いのに荷物置きみたいなのが無い。
駐車場代500円

隣の駐車場は少ないので入れませんでした。
別の駐車場がいくつかあります。近いので歩けます。
カードを貰って出し入れ自由なので、便利でした。





駅からも近いし、またここに泊まりたいです♪

トラコミュ日本のお宿・ホテル







水戸駅にはこのお方達。

5年ぶりの再会でーす (。^^。)ノ"

水戸駅はすごくキレイで、歩道も広いので歩きやすくて好き(笑)







夜は前回入れなかった、もんどころ(食べログ)

もんどころ(ぐるなび)にクーポンあります。


今回はギリギリで入れました。
(次の人は満席で入れず)

広い個室でラッキー♡

地産地消の居酒屋で茨城料理?がいっぱいありました。
ただ、ちょっと高めかな?
前回が激安居酒屋だったので、そう感じるだけです。

納豆の蓮根はさみ揚げ、納豆のきつね焼きが美味しかった❤

あんこうの唐揚げはテッパンです! Σ(*゚艸゚*)






なので、2軒目はここ。

懐かしー(笑)

てんまさ2F店(食べログ) ぐるなび→2F店

私達が行ったのは、駅近くの2階店。
もうちょっと先に行ったとこに本店があるみたいです。

てんまさ ぐるなび→ B1F店

安いので味はそれなりですが、メニューも多くたくさん飲めるので
私達はお気に入りです。

他にもホテル近くの、

田吾作ととや

メロンまるごとクリームソーダの酒趣
常陸野ネストビールの直営店、トゥルー・ブルーも気になりました。


トラコミュ食べ歩き


  


よく飲んでたけど、茨城のBEERって知らなかったかも (๑¯∇¯๑)

常陸って思いっきり茨城じゃんね! ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)テヘ







次回は今回の目的地。。晴れてーー☀

2日目に続きます。





  

★楽天スーパーセール始まりますね。 楽天トラベルクーポン あり
↑事前エントリー、クーポンGETしました♪


トラコミュ格安旅行♪

トラコミュ旅行情報局





コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.8+茨城・栃木
[ 2014/08/20 18:06 ]


