北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

3日目神戸 3都物語 

やっと最終日といってもまだ3日目ですよ~

神戸にキターーーーー!!

        ブログ33

こんなのが新しくできてました。ヨーロッパみたい(*・ω・)ノ*:
神戸に来た目的おいしいケーキ付ランチを食べること

前回ケーキとお茶だけで1000円ぐらいしたのに、ランチでケーキセットにした方が
めちゃくちゃ得だと勉強した私達。
なので、今回は神戸でランチ食べますよ~KIRA KIRA

ここもほんとは行きたかったこちら フロインドリーブ

次に神戸に来たときは絶対ここに行きます


今回はもう無理なので、ケーキをとりました。
私達が行ったのは。。。こちら パティスリーグレゴリーコレ

ランチセット1680円
サラダ・パン・メイン・そして好きなケーキが選べます。

ブログ35

            ブログ36


ブログ34



口コミどおりすごくおいしかった~
もっと色んなケーキが食べたいっ なんで千葉にはないんだろうか
写真見てるだけで、また食べたくなっちゃった。。。絵文字名を入力してください

神戸も大好きです。
まだまだ行きたいところはたくさん

麻耶山にも絶対行きたいし、六甲山も行ったことない汗 そして、
まだまだランチで行きたい店やcafe、ケーキ屋さんもいっぱいある。
夏休みあたりにまた行ってしまおうか。。。なーんて。

旦那が楽しみにしてた店。

ブログ43


神戸牛のコロッケ屋さん。
ここのミンチカツ激ウマです~
元町駅すぐ近くにあります
コロッケ80円、ミンチカツ120円です←メンチじゃなくてミンチだって。

        CIMG4201.jpg

海老カツ、串カツ90円。こちらも気になったけど、ランチ前なので我慢
だけど、神戸に行ったら必ず食べる事グッ
はずせませんっ!

ランチの後は。。。
関西来たら絶対見ておかなきゃいけないもの。見にいかなきゃぁぁjumee☆faceA97
神戸から大阪へ戻りま~す犬

どんだけ行動派やね~ん””ハハハッ!!

。。。( -ω-)ノつづく。



2日目大阪  B級グルメ編 

私が大阪に来たら絶対行くところ。絶対行ってほしいところ。
有名な阪神百貨店地下のフードコートですぴーす

今回は、空中庭園に行く前に寄りました
ちょっと軽食。。。なはず絵文字名を入力してください

皆さんご存知のこれ

     CIMG4152.jpg

時間によっては大行列してるけど、少し並んで買えました。

今回はコチラも。。


     CIMG4151_20080912173926.jpg


全品291円ってぇぇぇ~
安っ緑のきらきら

     CIMG4149.jpg


味はいたって普通です。。。安いから全然いい。

で、で、で、1番のオススメはこちらですスマイル

     CIMG4148.jpg



新幹線の中で、ちょぼ焼きは絶対行くべ。と話してたほどです

     CIMG4147.jpg


たいしたもの入ってないから、安くて当たり前なんだけどいか焼きより全然好き
こんなに安いのに・・・・うますぎるぜだんなっΣd(ゝ∀・)イイッ!!

帰りに6枚持ち帰りました。
家で食べたら、意外とふつー。。。

阪神百貨店の大行列店クラブハリエ
バームクーヘンのお店です。
開店前から大行列でした

バームクーヘン好きの私達としては気になるところですが、最近北菓楼のバームクーヘンばかり買って食べてるのでやめました。
だけど、帰ってきてネット見たらかなりおいしそうで気になるぅぅLOVE
大阪ではここでしか買えなかったらしい。。。
開店前の列に並べばよかったと後悔・(汗)×2

東京だと日本橋三越店で買えるみたい。

今度、買いに行こうっと↑
       ・・・やっぱり、ここも行列してるんだよね??

お土産も阪神百貨店で買うし、かなーり大好きなデパートです
だけど。。。
今まで地下しか行ったことないんじゃないか、そーいえば(笑)

大阪の夜 天国と地獄編 

無事チェックアウトをすませ、麻耶山は無理でも夜景は行かなきゃね!
出たっ行動派!!
旅行へ行くたびに夜景見に行ってるなぁ~

そして、来たのがここスカイビルの空中庭園

前に大阪に住んでた時に確かここができたんだけど、行ったことは無かった。
しかし、ここすごく最高ですグッ
もっと前に来ればよかった~えっ


       ブログ31

ここスカイビルまで、直通の地下通路があるんだけど、そんなのは知らず。。。
かなり大まわりした私達
もう歩けない、体力の限界が近いというのに∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ


どーりで歩いてる人、向かってそうな人たちがいないと思ったんだよね
工事中でかなり大回りになるので、行く際はみなさん気をつけてっ98666 
(ってそんな人たちはひとりもいませんでしたけど~)

       ブログ17



庭園って緑絵文字名を入力してくださいを想像するけど、緑はない。

シースルーエレベーターで173メートル
屋上がなんと外で、ぐるりと一周回れるようになってるjumee☆surprise11
ものすごく綺麗
大阪中が見渡せますstar1

      


       ブログ18


周りを見ると、ラブラブな人たちばかりLOVE

わたしたちはというと写真に夢中
地面がブラックライトに照らされて星みたいになってるんだけど
だんなはそんなものまで、カメラにおさめようと必死汗

どちらかというとほぼ別行動。。。オイオイっ・・・(=ェ=`;)シーン

ブログ32

この写真の左側に座ってたカップルからも

なんなの?この人たち?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

という冷たい視線。。。
旦那がしゃがみこんで写真パチパチ何枚も撮ってるもんだから
とうとう移動しちゃったぁぁーすんません><;

こんなとこ撮ってどうすんだ??って思ってるよね。怪しい夫婦だ絶対かお

昼に行っても写真スポットいっぱいありそうだったよ!
ほんとにオススメなのでぜひ行ってみてね♪


そして、また今回も撮れちゃいました・・・・(((=ω=)))ブルブル



    タ、タ、タオルが浮いてるぅぅがーん

     ブログ6

だれか、右側にっっっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


奇跡的瞬間!!


ダウン裏話。

危険!!! って何が? 

       ブログ27


                     やっぱり新緑の季節は好き。
                     緑のもみじもすごく綺麗

緑や景色を撮る写真って難しいですね~kissDN
これはうまく撮れたかな~!

次に来たのは庭園と蓮で有名な観修寺
新幹線に乗るときのエスカレーターで見たポスターがここの池の写真だった。
ここも予定外だけど、行きます
だけど、もう歩きたくないというのが現実のところ。体力ないわーjumee☆sweat2Rr

       ブログ28


       ブログ29


全くうまく撮れない。。。
ポスターのようにはいきませんね。

ここの、お寺ちょっと危険だそうです。実は。

       ブログ30


大いに危険なのに、行くのは自由だって~笑

何が危険なのかも書いてないし、自由なんだからね。
みんなはここで引き返すのか・・・

ブログ42


そうか、キミは来ないんだね。だけど僕は行くよ!たとえ何があっても!!



こぶし高く、行きますbikkuri01


そんなわけで自由なんだからと進みましたが内心ビクビク??

だけどー何にも起きませんし、ちょっと注意程度。。
裏は手入れが行き届いてない感もあります。。。そういう事かな(-ω-ゞラジャ⌒☆


やっと京都は終わりです。
この後は、大阪へ。。。えっ笑??
実は・・・ホテルが大阪しか空いてなかったんです。土曜日だしね~

夜はさらに神戸の麻耶山に行きたかったけど、さすがに無理でした。
あたりまえだって?
しかし。。。私達は行動派。。。行けば良かったと後悔~jumee☆monkey3

あ、ゴハンの写真撮り忘れちゃったんですけど・・・
私達が行ったのは、京都のホテル近くのこちら ぐるなび 桜花


ここのカウンターだったけど、ソファーっぽい椅子ですごい良かったLOVE
ゆったりできるしカップルとかにオススメ。
しかも意外と安くて美味しいし大満足です手書き風シリーズ26ピース
京都行ったらまた行きたいお店でーすKIRA KIRA

体力限界編 

お待たせしました~!!待ってないって??

京都2日目編まだまだ続きますよ~


宇治のあとは・・・・伏見稲荷神社へ。
ここも初めて訪れました。
GWに京都に行った友達が、伏見に行ったと聞き急遽私達もGOGO


しかし私達なんにも知らなかったんです・・・これからのことを・・・

          えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

       ブログ15
          

「ここってあの鳥居がいっぱい並んでるとこでしょぉ??」
「千本だってぇ~」
「数えよっかぁ???」


            ブログ16


         (〃^∇^)o彡☆あははははっ       


        なんて、楽しく歩いて行った私達

       

       。。。。。がっ!!


        ブログ12



普通に山登りなんですね~ ̄□ ̄
誰か教えてくださいよ
何度も上から帰ってくる人に聞こうとした。

こんなに頑張って登って上には何があるのか、いったい何が待っているのか?


      ダウン私達の限界地点教えましょう

       ブログ7


ここ全部歩くと2時間ぐらいだって。

四ッ辻ってとこが京都一望できる、展望台になってると途中の地図で知った私達。
ここまで行こうと目標をたて、ヘロヘロになりながらもさらに登る



「ここがきっと四ッ辻なんじゃなーい?到着したよ~」
「さっ、もう下りますか??」
 ←こんな弱音いうのはもちろん私jumee☆faceA169



「いや、もっと綺麗にみえるはずだっ」
「こんなとこが、京都一望なわけがない」
「さっ、上行くぞっ」
 ←こんな強気なのはもちろん旦那ドクロ



そして、正真正銘のここが目標地点、四ッ辻です

ブログ14


やっと終わったぁぁ~バンザーイ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノバンザーイ♪

しかし
さらに、先に行きたいという旦那。私は絶対無理です、断固拒否jumee☆faceA87

次は、スニーカーとタオルとお水持って、完全制覇を

旦那一人で目指しますっ jumee☆faceA200L

余談。

帰りに違う道で帰ったら思いっきりショートカットした道だった。
・・・鳥居が無い方の道です。

ヒール・サンダルでは絶対オススメしません。
上から帰ってくるサンダルの女の子が足痛そうでほんとに辛そうでしたおちこみ
痛そうで、一歩一歩やっと歩いて降りてたかお
その靴でよくここまで登ったと思いますが汗



これで京都終わりか~って思うでしょ??
まだまだ続きますからぁ!! がんばりd(。ゝω・´)マス!!!!


甘味命の人 

宇治に行ったら、お茶でしょう
抹茶パフェ食べようねと決めていた。
始めにあったのが、中村藤吉cafe
しかし改装中で食べられなかった

そうなると。。
次は 伊藤久右衛門 本店

ここがまたちょっと遠くて歩きます・・・
(実際はそんなに歩いてないはず´∀`*)
だけどさすが京都。すごい暑いし、日差しが強すぎ。。。倒れるぅ~kao05
はやく食べたーい (((p`-ω-)p))ガルルルル

ダウンここからは、写真でお楽しみ下さい!

     ブログ21

                        ブログ22

     



       ブログ23


              
                  ブログ25


満足感伝わりましたでしょうか(笑)

帰りにさらに寄り道。

ブログ26



北海道のチーズオムレットに似たようなのが色んな味であって
3個も買いやがった。


北海道の方がうまいかな~?
あ、このチョコが1番なめらかでおいしい~↑

まだまだ食べる旦那なのでした・・・jumee☆faceA89

京都観光2日目 10円玉持って! 

ブログ9


お友達がオススメしてた宇治へ来ました。
そういえば、1度も行ったことなかったなぁ~jumee☆faceA109

よし今回は行ってないとこを重点的に回ろうということになりましたアップロードファイル

表参道がオススメだよって言われたけど、ここ本当に参道??
川沿いで綺麗だけど。。。

平等院鳳凰堂出たら、表参道ありました笑
(裏から回ってたみたい・・・)


ブログ11



ブログ10



すごく綺麗でびっくりしました。
季節が良かったのかな。新緑がとてもいい感じです


ブログ8


鳥さん(たぶん名前ある)がすごくかわいくて、いつもは絶対買わない絵葉書
何枚も買ってしまった
夕日に照らされた鳳凰堂、藤の花から撮った鳳凰堂。
本当に綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
私の写真の実力では↑この程度でしたが・・・

ブログ13

10円玉の裏になるのも分かる
実は↑この写真撮るのも苦労した。。。人いっぱいいるんだもん。
絶対人は入れたくないっかお!! と張り込んで奇跡的に撮れたぜぃ手書き風シリーズ26ピース

10円玉と一緒にもちろん撮りましたよ!
しかし、私が入るとなると旦那の撮影技術。
まったくだめーヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

もちろん、却下ですっjumee☆faceA174

おまめさん♪ 

「おまめさーん!」
旦那=まめ(私がつけたあだ名。どこでもまめまめと呼んでます・・(笑)

「どこに行くでやんすか?」

ブログ4

ブログ5


「わっち、京都に行くでやんす!」

そんなわけで
おせんさんブームのあほな夫婦ふたりが・・・
京都へ行ってきたでやんす(笑)

本当に、ずぅ~っと。。。わっち、わっちと言っていたあほふたり。でやんす!

いざ出発と行きたいとこですが。。。前の日に飲んでしまった為、
寝坊したぁぁぁぁぁぁガーン怖い

しかし良いこともあって
9時の新幹線乗りたかったけど、1時間遅れたら乗れちゃいました!ラッキーぴーす

ブログ3

昔は大阪に住んでたから新幹線は休みの度に乗ってたけど、それも昔の話。
今はもう進化してるのね!
なんて快適なんでしょうか。。もっと乗ってたかったなぁ

4月末から、そうだ京都へ行こう!!と何回言っただろうか。
その理由はコレ。
ブログ1


ノリさんの番組で4/26~京都で個展やります!という言葉。
やばいっ!行きたくない??さっそくGWに行ちゃう??
とノリノリなのもつかの間・・・予想通り高いっす

バリ旅行予約しちゃったしね~10万超えちゃったしね~さらに京都なんてねぇぇ~
何度も諦めたんだけど。。。ソロモン流のゲストがノリさん!追い討ちっ
絵の周りの壁に書いてるし~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もし次やったとしてもこの壁画は今しか見れないがーん この個展は今だけだよね・・・絵文字名を入力してください
こりゃ、行くしかない!
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

ブログ2


今まで東京でも何度かやってたみたいですが、全然知らなくて今回初めて見ました。
が、すごいです。
才能というものは本当にすごいです。

もしまた東京でやってくれることがあったら、ぜひ行って下さい絵文字名を入力してください
そしたら、わっちも行くでやんす~(ノ^ω^)
↑何か締めに入ったようですが。

って!!!!私達がコレだけ見て帰ってくるわけも無く。。。
ここから弾丸ツアーのはじまりです

たぶん長くなる予感
写真の整理してただけなのに、もう3時だし
気長にUPしていきますんで、気が向い時でも見てやってくださいな・・・彡(´∀`;)彡アセ

では、また次回に会いましょう~

お借りしている素材屋さん 

イラストなど下記素材屋さんより、お借りしています。

増えてきたので、コチラにまとめました。

ふわふわ。り ふわふわ。り  Night on the Planet Night on the Planet  mariya mariya


1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん  Mikerinchi Mikerinchi  BOUSBOUS


chai chai*  フリー素材*ヒバナ ヒバナ

とっても可愛い素材ばかり☆;:*:;(*>ω<*)カワィィッ;:*:;☆ ありがとうございます♪



