北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

バリ1 2度目のキター!! 

日本から約7時間でバリに到着

日本との時差は1時間でバリのほうが遅れてます。
到着したのは17時

バリの入国審査はとにかく遅い。
前回の教訓を生かして今回はいち早く並びました。

が、私達の列全然進まない
となりの列はドンドン進んでるのに。
完全に選択ミスやってしまいました

去年は1時間半は並んだので、それよりはましだったかと思うことにして
ウザすぎるポーターをよけて入国!!
ガイドと合流して、一組に1人付くみたいだからすぐ出発できましたjumee

しかーし、ウブドに着くと大渋滞
今日から3日間、お祭りみたいで車全然進みません。

しょうがないので、スーツケース持ってホテルまで歩こうという事に。
バリって道がすごく悪い。
ガイドさん、スーツケース持ってくれるのありがたいんだけど、ガンガンぶつかってますjumee
歩くのも大変なのに、スーツケース壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ
一度車輪壊れてるから、本当に心配だったよ。。。

どうにか壊れず、そして汗だくでホテル到着。
これが一度目のハプニング絵

到着そうそう、運動した私達は腹ペコ
前回も行ったLAMAKへ
CIMG4424.jpg

今回は2階席へ
お店の雰囲気もすごくきれいだし、やっぱりバリは最高
CIMG4425.jpg

ただ、このお店高いです
少ししか換金してないので、メニュー決めに時間かかってしまった
で、頼んだのがコレ。

CIMG4431.jpgCIMG4434.jpg

CIMG4436.jpg


覚えてるのが、チキンの包み焼きとラビオリ、そして魚のカレーソース
飲み物が高くて、安いビンタンビールでもスモールでRp24000

高いけどめちゃくちゃおいしかった
特に魚ととなりにあったナッツを丸めて揚げたやつ。
ほんとにおいしい絵

あ、そうそう、私達が行ったときはレートがすごく良かった
1万円が85~86万Rpで換金できました。
(前回72万Rpぐらい)
レートの悪い成田でも換金したので高くみても
Rp10.000=120円 ぐらいでしょうか。

LAMAKは高いといっても全部で40万ルピアだったので4800円ぐらい。
これでもバリでは高いのですjumee

次の日は4時間チャーターカーが付いてる日

私達のツアー会社はバリ王です
ウブドとクタに泊まるプランで日本語ガイド付き4時間チャーターがあるプランでした
ホテルもすごい良かったし、前回よりは少し高めだけど本当にオススメ
延泊が6000円で、ウブドとクタでそれぞれ1延泊ずつしたので、6泊8日になりました。

チャーターカーの行き先のリクエストはキンタマーニ高原
前回行けなかったから、今回は絶対行きたいと決めてました。

4時間といっても、プラス1時間はサービスで6時間になったら1000円払ってね!だって。
結局、いろいろ連れて行ってもらって7時間ぐらいかかったかな(笑
もちろん追加料金なんて払ってませんjumee
最後には時間は気にしなくていいから~ってどんだけサービスいいんだ!
もっといろいろ連れて行ってもらえば良かったかなぁjumee

2日目の朝9時にホテルへお迎え。
いざキンタマーニ高原へ向けて出発zoomzoom001絵
と思いきや朝から人だかり。
そうだった、お祭りだった。。。
CIMG4445.jpg
CIMG4451.jpg

準備する人、写真撮る人、朝早いというのにすでにすごい人
こりゃ帰りも渋滞間違いなし。
歩くことになるだろうとこの時点で覚悟jumee

CIMG4449.jpg

バリって全然近代的でもないのに、やぐらとかでっかいオブジェみたいなものを人だけで全部作ったのかと思うと関心する。
重機もないのによくここまで作れるもんだ
最後の日には全部火葬するんだって
盛大なお祭りだったらしいんだけど、最後も忘れてた私達は全く見に行かなかった・・・
3日間もあって、近くにいたのにね。
なので、お祭りは大渋滞で歩かなきゃいけないという本当に迷惑なだけだったjumee

次回にキンタマーニ高原の紹介しまーす山

楽園から現実へ 

CIMG5022.jpg

終わってしまった。
あっという間の8日間。

色んなハプニングはあったけど・・・・無事生きて元気に帰ってこれました!
↑このハプニングがねぇ~jumee
予想通りというか・・・ほんとにいろいろありました!
よく生きて帰ってこれたと自分でも思います(笑
また改めて紹介していきますね。

現実に戻った今、仕事探しからはじめなきゃなんだけど・・
日本ってなんでこんなに蒸し暑いのでしょうか?
まったくやる気が起こりません。。いつもなんだけどね

結婚記念日にバリに行ってしまった嫁!!
・・・・そんな人いないよね
明日から旦那が久々の2連休なので、これからプラン立ててみますLOVE

次の仕事は旦那と休み合わせられないかもしれないし・・・
休みのうちにちゃんとお祝いしないとね

また2連休後にバリ日記更新しますねー

また行ったのさぁ 

CIMG4382.jpg

昨日は暑かったから、なんかさっぱりしたいと、とろろそば~
とろろは卵とだしで混ぜ混ぜしてあります。
とてもさっぱりで、暑い日には最高ですGOOD

今日は予定通り!というか今日しかない。
友達の赤ちゃん服を買いにららぽへまた行って来ました

お友達の赤ちゃんは、私の周りでは初の女の子なので、
お洋服選びも可愛いのがいっぱいで楽しかったぁLOVE
今までは男の子用のしか買ったことなかったけど、女の子だとこんなにも迷うものなのかと自分でもびっくり。
何件も回ってやっと買えましたkao03
気に入ってくれるといいけどな。
正直なところ、将来の自分のbaby用にしたいぐらい気に入ってるんだよね。
でも、女の子産まれるとは限らないし。。。

せっかく買ったからあげよう!。。。でもな~kao06 なーんて笑

ららぽに入ってるクリスピークリーム。
昼間は並んでるけど、夜は全然並んでませんスマイル
さすが千葉bikkuri01

CIMG4383.jpg


この前買ったとき星のドーナツは旦那と半分だったのに、これは一つずつだと
勘違いして私食べちゃったんだよね。。。
そしたら、旦那が買ってこーいって泣きながら言うから・・・
今日も買ってきてあげましたjumee☆faceA109

明日の朝ごはんです。
このふわふわがいいのに、旦那はふわふわ過ぎるのが嫌みたい。
冷蔵庫から出したのをそのまま食べておいしいみたいです。
結局のところ、普通のドーナツでいいじゃん!という事ですアンパンマン

CIMG4384.jpg


また泣かれると困るので、旦那に星はあげますヒヒヒ

・・・泣いたというのは冗談ですが。。ショックだったみたいで。
買ってきてあげたから、許してね。

夏がきた! 

我が家の周りに種をまいたのは5月のこと芽

ひまわり暑い日が続いたので、咲きましたひまわり

CIMG4377.jpg

小さいひまわりがたくさん咲く太陽予定なんだけど~かお
見渡すとそんなに咲かないような気も。。。焦る3
来年はもっともっと種植えて、一面ひまわり目指そうっとかおキラキラ

CIMG4379.jpg


大量に増えたといえば。。。これびっくり
びっくりするぐらい増えて、遊びに来た友達みんなに持って行ってもらったよ~キラキラ(オレンジ)
まだまだ、どんどん増えてるから、お友達の皆さん!
我が家ハウスに来たらあげますわよーjumee☆faceA97
というか、むしろもらってjumee☆faceA195d

CIMG4380.jpg

ハーブが意外と増えなかったかお
周りのもじゃもじゃは、雑草じゃなくてたぶん花が咲く花・・・予定jumee☆faceA109大汗

CIMG4373.jpg

仕事辞めたら、暇でねー
ブログのお友達みたいに、ケーキやパン作りでもしよっかなって思うけど。。。
CIMG4378.jpg

思うだけで、実行せず。。。かお

今週は4月に産まれた赤ちゃんを見に、友達家に行ってきます。
最近、赤ちゃん続きだな~
お祝い買いに行かなきゃだったかお

明日でいっか。。。kao04 ひまって言ってたよ~な。。。

バリまで・・・ 

クリックしちゃいましたねーグー拍手 パチパチ


大好きな場所。
バリ
IMG_0103.jpg

あと1週間。

使いやすかった、ヤプログ。
だけど、写真の枚数制限が5枚まで。なぜなんだ??
とくに旅行日記のときは写真たくさん載せたいのにー
載せられないかお
どうーしてもそれがねぇ焦る3

もうすぐバリ旅行だし、ここは、
枚数制限の無いブログに引越ししちゃう・!?

IMG_0204.jpg

というわけで、私の大好きなワンコブログさん達はどこのサイトなんだろう??
と検討した結果。。。
FC2がいいかな~ということで早速やってみました。

で、正直な感想としては・・・・
初心者の私としては、そんな高機能いらないし、ヤプログがやっぱり使いやすい。


IMG_0080.jpg


う~ん悩む。
とりあえず、こちらでがんばってみましょうかね。

スマイルそんなわけで、こちらに変更してみますのでこれからもよろしくお願いしますスマイルp


【7月以前の記事は、ヤプログから引越してきた記事です。】


