北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

SATC!! 

CIMG5483_20080830162037.jpg

SATC見ましたか??

先行で見に行きたかったけど、結局見に行けず・・・暇だったのに。

公開2日目、お友達が誘ってくれたこともあり見に行ってきました笑

やっぱり、また再燃
もう一回見たい!!
家でも見たい!!!

だって、笑いたいのに笑えないんだもんっ汗

一緒に見に行ったYちゃんと、笑いこらえるの大変だったねが一番の感想

そして、もう一回結婚式したくなっちゃった(笑

さらに、再燃ぶりはとまらず、ネットで検索してたらこんなもの発見

CIMG5510.jpg

セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

はい、目指したいです

SATCロケ地決定版!SATCmap Hyper!

買ってしまいましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

この方、ほんとにすごいです。すごすぎます


とにかく、ほぼ制覇してるよ~
とくダネ!にも出たみたいだけど、見れなかったぁjumee☆faceA88

さらに、NYではツアーをしてるみたいなのさー
行きたいな~、行きたーいっ
だれか、行きません??笑



海外旅行、やめられない・・・jumee☆faceA174




今日はどんなおつまみ? 

CIMG5502.jpg

やわらかオクラというものを買ってみた。
2倍ぐらいにデカイですー

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

こちらのレシピに、
油揚げをフライパンで油ナシでそのままカリカリに焼いたものをのせました。
チーズをもっとたっぷりでも良かったかも
おかか醤油がいい感じです
茹でたほうが美味しいですよ、って書いてあるけど
私はオクラは必ず茹でますよ~そのほうが柔らかくておいしいし!
茹でないでもいいんだ?ってことを初めて知りました(笑

油揚げは冷凍してましたが、賞味期限から・・・笑ヤバイ!?
とりあえず、追加してみましたがカリカリで良かったですっGOOD

CIMG5503.jpg

紅茶ブタの残りをタレに漬け込んで、本日ふたたび登場
ドキドキでしたが・・・・こちらは美味しかったっ

だけど、次回はぜったいノーマル紅茶でリベンジしたいと思っております~
絶対もっと美味しくなるはず絵文字名を入力してください

ここまでも、ほんとにおつまみになる料理ばかり・・・
さらに
おつまみシリーズ第三弾
CIMG5504.jpg
さんまのなめろう

刺身用さんまは1本まるごとのを買ってきてしまったので、
三枚下ろしにして、皮をはぐ!ここまで大変だった><;

刺身用に切ってあるものだともっと楽だと思います。。。

すりおろししょうが、味噌、レモン汁、ゴマを混ぜながら叩いて完成
もうちょっと大きめにしても良かったかも。叩きすぎっjumee☆sweat2Rr

こんなにおつまみメニューばかりでしたが、本日休肝日。
失敗した炊き込みゴハンと一緒に食べました。

最近炊き込みご飯が失敗続き・・・炊飯器のせい??
新しいのが欲しいと旦那に相談中です


ハーブの鉢植えです
CIMG5505.jpg

ドンドンとらないと大量になってしまう。
すぐ虫に食われるし怒

しかし、ちょっと元気がなくなってきたかな。。。
枯らさないように頑張らねば

ドーンッ!!! 

本日下の記事と、2度目の更新です。


和菓子つめ放題 500円というものをしてみた。

何個詰められると思います

CIMG5497.jpg

ドーンッ!!!

ちょっと潰れたりもしましたが・・・

さぁ、数えてみましょう

CIMG5498.jpg

1、2、サン 4、5、ロクッ・・・

合計23個~jumee☆surprise11

1個21円ぐらいなので、元はとれてるでしょうか??

潰れても嫌かな~と思ったので、これぐらいにしてあげました・・・jumee☆faceA97

久々の詰め放題だったけど、楽しかったです。
そのほか、野菜300円やウインナー680円、冷凍ほたて190円などあったけど
また次回にチャレンジしてみようと思います!!

一応主婦やってます。 

久々にゴハン紹介~

CIMG5488.jpg

ナスとベーコンのトマトスパ
相変わらずナスさんにはまっております
これケチャップ??って旦那に言われたけど・・・なんでこんなに濃厚になってしまったかは分からず。
うちで栽培してるバジルもとても大きくなって、バスタにたくさん入れてます。
写真だとどこに入ってるか分からないけど・・・・
かなりの量が入ってるはずなのになぜだろう??

CIMG5493.jpg

旦那さんがお休みなので、少し家飲みメニュー

休みの間に、残りのデスパレートを全部見たらワインにはまった
ブリーはアル中になってたけど・・・・・気をつけよう

CIMG5490.jpg
ポークソテー
マスタードソースにしてみました。
豚肉は塩コショウして、にんにくとオリーブ油で焼く
豚肉は焦げ目がついたら、一旦取り出してアスパラとしいたけを炒める。
火が通ったら豚肉を戻して
あらかじめ、マスタード大2・酒大2・はちみつ大2・醤油大2・水大2
を混ぜておいたものを入れてさっとからめる

CIMG5492.jpgCIMG5491.jpg
Cpicon 和風♪じゃがいものチーズ焼き by かざぴー

じゃがいもは付け合せに作ろうかと思ってたんだけど、すごい量になってしまった。
私は最初に、ジャガイモはレンジで柔らかくなるまで、5分ぐらいかな?チンしてます。
これでスルリと皮が剥けるはず
なのに、今回は剥けなかった。。。かお新じゃがじゃなかったからかなー
炒める時間も焦げ目をつける程度に短縮できるし、レンジは欠かせません。
しいたけの芯の部分を細かく切って一緒に炒めてます
とっても美味しいです~
ただこの日は多すぎて、全然食べられなかったけど・・・jumee☆faceA195d
じゃがいも料理は最近COOKPADでいつくか美味しそうなレシピを発見してて
いろいろ作ってます~
おつまみレシピが最近は

オクラの梅塩昆布あえ
名前のとおり、おくらを梅と塩昆布で混ぜただけ。
練りチューブのしそ梅が大活躍です!(100均で売ってるよー)

CIMG5480.jpg
豚しゃぶそうめん

これもはまってます
普通にそうめんでも食べますが、飽きてしまうので少しアレンジして食べてました

素麺のタレ
めんつゆはちょっと濃い目に薄めて、梅のたたいたもの、しその千切りと混ぜたもの
チューブの練り梅の時もあります!

豚しゃぶ、水菜、きゅうり・ゴマをかけて、そしてタレを上からかけました~
さっぱりとしてて、すごく美味しいですよ

具材の乗せ方が適当すぎて、はずかしいですが
とても簡単にしたい時にはオススメ
ゴマがいい感じですあっという間に食べちゃった絵文字名を入力してください

CIMG5500.jpg
紅茶ぶた

ブログ友達ののんびり主婦生活shizuちゃんがよく作ってるの見てて、
ずっと作りたかったもの。
私の大得意(笑)おろしそポン酢でっjumee☆faceA176

ただ・・・・マンゴーのティーパックで煮たんだけど・・・・
オススメできません ̄□ ̄普通の紅茶が無くて・・・
すごくやわらかくて美味しいのにマンゴーが邪魔してる汗
残りはタレに漬けておいて、今日食べる予定なんだけど・・・どうなるかかお
旦那は美味しい美味しいと食べてたけど~私としては普通の紅茶で作りたい!

shizuちゃん、またリベンジするねー
そして、machiさんありがとうございます。

キッシュもぜひ作ってみるねスゴイ


【日光鬼怒川旅行2】晴れ女、負ける。 

日光編のつづきです。


今回泊まった宿はこちらです

民宿 福冨士

じゃらんの平日プランでひとり一泊二食付で6500円
とっても激安でした(しかもポイント1000円分使ったのでひとり6000円になった!)

CIMG5457.jpg

口コミでは大評判の民宿

だけど、民宿泊まるのは初めてで、安いし大丈夫かなとチョイ不安・・・。


そんな心配まったくなし!!大満足の宿でした


1番良かったのは、

ブログ1

囲炉裏で食べる夕食です

この日は、私たちだけの貸切。
たくさんいるときはみんなで食べて飲んだりするんだよ。
だれもいなくて寂しいね。って言われた


囲炉裏で焼いてるのは、イワナ、つくね、サンショウウオ、おもち

こんな感じで焼いて↓どれもこれも旨い

 

サンショウウオって食べたことありますか??

見た目はすごく・・・って感じだけどびっくりするぐらい美味しい~

みっちゃん(女将さん)の冗談にのせられて、抵抗なく食べれました。
キレイな水にしかいないし、名人じゃないととれない、すごく貴重なものらしいです。

CIMG5439_20080823124301.jpg

ほかにも鴨鍋や鹿刺し、びっくりするものがたくさんあった。
しかも小瓶ですがビール1本サービス手書き風シリーズ26ピース

CIMG5446_20080823123743.jpg

さらに手打ちそば。言うまでもなく激ウマです。

こんなに美味しい料理は久々に食べましたうふ

はじめはふたりでラッキーって思ったけど、
たくさんのお客さんがいたら、ワイワイとみんなで飲んだりして大騒ぎになるらしく
それも楽しかっただろうな~

だけどね、ここ、お風呂がひとつしかないんです(*ノω<*)

貸切で自由に入っていいみたいだから、ゆっくりは入れるけど
逆に言うと入ってるときは入れないんだよね。。。

それがちょっと・・・っていう口コミも多かった

私たちが行った時は、お客私達だけだし、宿の貸切状態(爆)
もちろんお風呂も好きなときに貸切で、、1人ずつゆっくりと~

私は3回も入っちゃったjumee☆faceA176

おかげで、夜もぐっすり寝れました。

朝ごはん
CIMG5449_20080823121320.jpg

味噌汁の味噌は自家製だって。
これまた、ものすごーく美味しいのです!

CIMG5451.jpg

上を見ると、刺さってた。これがサンショウウオ。

やっぱり・・・よく食べたなと思う汗

ご飯食べたら、コーヒー入れてるからスナックの方へどうぞ~だって。
どんだけサービスいいんだ??

ブログ3

そして、入ってびっくり

この写真の数、ものすごい!!

こちらの宿は結構テレビ番組が来るらしく、芸能人もたくさん来てるって言ってたよ。

○○さんはプライベートで家族で2泊したよーとか、色んな芸能情報も聞けました(笑)
写真も発見したし(≧∇≦*)
今でも連絡取ってる人もいるらしく、意外とすごい女将さん!!

そう、ここのみっちゃん、とても気さくでいい人です。
美味しいコーヒー飲みながらたくさん話しましたよー!
娘さんの結婚話とかで盛り上がっちゃって、気づけば1時間半もたってしまい、
すでにチャックアウト前の9時半かお

急がねばーっ!!

ブログ5

私達もちゃんと写真撮ってもらって、貼ってきました~
もちろんノーメイクで・・・言ってくれよぉぉ
誰だかわからなくていっか(笑)

ここの宿は激安なのに居心地も良くて、とってもオススメです♪

できれば人のいないオフシーズンの平日がいいんじゃないかと思います。
ぜひ行って、ノーメイクで写真撮ってきてくだいね~jumee☆faceA176

CIMG5459.jpg

鬼怒川へ向かう途中にあった川治ダム

ダムってすごーく久々に見たけど、すごく高いですよね・・・。

CIMG5464.jpg

旦那は普通に立って見てたけど、高所恐怖症の私はガクガク(´д`、)ゞ
こちら側はものすごく高くて怖かった~

このあと鬼怒川へ到着。
お目当ての川下りやろうと思ったんだけど、予約制ですぐにはできない。
次まであと1時間以上あるし、東武ワールドスクエアに行ってみることに!

駅で割引チケットを買って

さぁ行こうと思ったら・・・・


ザーっとどしゃぶりに怖い

こんな雨の中ライン下りやらなくてよかった(´ω`)ゝ

とりあえず、駅近くのレストランらいふへ行きました。

こちらではハンバーグのランチで1200円ぐらいだったかな。

CIMG5473.jpg
これに、ドリンクとサラダが付いてます!

はじめは口コミみて違うレストランに行ったんだけど、なんと夏休み中はランチやってない!
せっかく行ったのに
ほとんどの人が帰ってましたよ~。
そりゃそうですよね、ランチ目当てで来てるんだもん。。。
単品で頼むとすごい高くなるし、違うとこのランチ行ったほうがいいですよね(笑)

おかげでというか、こちらのお店も美味しかったので大満足です

で、肝心の雨はというと、あいかわらずの大雨
ワールドスクウェアの券は、いつでも使えるみたいなので
また来ようねってことで、佐野のアウトレットにこの後行きました!

やっぱり行ってしまうと買ってしまう。。。
ボディショップで安い安いと買ってしまったり、お洋服も秋用のロングカーディガンが70%OFF
安さに負けて買ってしまったーー汗

佐野のアウトレットは、店舗数も増え広くなってました。

チケットもあるし、また晴れのときに鬼怒川に行こう!!
ラフティングもできるみたいだし、次は鬼怒川満喫しようって決めてますrainbow

【日光鬼怒川旅行1】まさかここで会うなんて~ 

夏休み最後の2日。

長い連休だし、最後にどこか行きたいと勝手に計画。

旦那には、お金ないじゃん・・・この前も行ったじゃん・・・ってぜったい言われると思ったのに

構わないよ!と意外な返事ヽ(゚Д゚;)ノオッ!!

じゃぁ華厳の滝が見たいと、宿と食事するところ、遊ぶところをネットで
調べてまくっていざ出発!

晴れてたのに、山に近づくにつれ曇り空に・・・
いろは坂を登ってるとすごい霧になってきた~

CIMG5346.jpg


前も見えない。。。猿なんてまったくいませんjumee☆monkey3


CIMG5358.jpg


それでも、中禅寺湖に着いたら晴れてる


CIMG5353.jpg

とても涼しくて、気持ちいいぞ~


晴れてきたし、滝が見れるかも!と歩いて華厳の滝の近くに着くと
また霧霧霧・・・ガ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


これじゃ、エレベータで下に降りても見れないよって旦那は言うけど
霧がかかってますが、今は滝が見えてますって案内板は出てる!
500円払ってもとりあえず行ってみようと。

で、結果は・・・・



CIMG5376.jpg

見えました~!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

どんどん霧が晴れて見えるようになってきた。
ずーっとは見れないけど、何回かきれいに見れたし来て良かった

ここで、なんと家を買ったときに担当してくれた不動産の営業さんと偶然に会いましたjumee☆surprise11
ほんとびっくり。
まさかこんな滝の前で会うなんてっ。

ブログ2

奥さんと来てて、なんかお互いはずかしかったけど・・・
せっかくなので写真も一緒に撮りましたrainbow
昨日来たときはまったく見えなかったらしくて、また今日も来たんだって。
昨日見れてたら今日は来なかったわけだし、偶然ってあるもんだよね。

こんなとこで会うなんてほんとびっくりだけど、このあと政治家のよくテレビに出てる人もいて、

旦那が名前も分からないのに、

『先生一緒に写真撮ってください!』って、

満面の笑顔で、ずうずうしく握手して写真撮ってもらいました。
が、とってもいい人だけど、名前が分かりません(笑)

このあとは、霧がどんどんすごくなって、上に戻ったときは案内板が、

『霧で滝は見えませんがエレベーターは運転してます』に変わってたw

運よく見れて良かったよ~にっこり

CIMG5401.jpg

次は東照宮へ

ブログ4

歴史好きな人にはたまらない場所なんだろうけど・・・1200円って高すぎjumee☆faceA169
でも来たからにはしょうがないので払って中へ。(どこまで、ケチ)

CIMG5391.jpg

こちらが有名な三猿

これ以外にもぐるりと色んな猿がいて可愛かった。
みんな写真撮ってて大人気。

でも、なんか、ばかにされてる?・・・って思うの私だけ?ww

CIMG5405.jpg

これも有名?眠り猫
こちらも撮る為に行列でした。一応撮ってみたもののよく分かりません。


CIMG5412.jpg

旦那、急に反省しだしました。

『僕にはできないんでしょうか・・・苔がうまく撮れないんです。
どうすればいいんでしょうか・・・』←妻の妄想。

木に訴えかけてます。

パワーをもらってると言っていたけど、後ろで見てて、こう言ってるんだろうと
勝手に想像してました。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

だって、苔を撮りまくってるんだもん!
あの人何してるんだろう・・・ってチラチラ見られてる事を旦那は知らない。


そう、何枚も撮ってとれた、旦那大満足の写真がコレです

CIMG5415.jpg

東照宮で一番感動してたのが、
すごくキレイだと大絶賛びっくりしますよね~(笑)

うちの旦那はほんとにどこ行っても、変なものを撮ります。

変な格好をして、何を撮ってるんだあの人??と思うことがあったら、
その人はうちの旦那かも?

その時は、隣で冷めた目をしてみてる女の人を探してください

それが私です∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


次は激安宿編につづきます

2日目へ

【那須旅行2】また牧場~ 

前回の記事からだいぶ間があいてしまいましたが・・・那須旅行2日目。

那須旅行1の続きです。

泊まったホテルから、車でいざ出発


・・・・・1分で着きました(笑

CIMG5185.jpg

また牧場??って言われたけど、こんなに近くにあるんだもん。
行くしかないでしょう!って無理やり連れて行ったjumee☆faceA109

だいぶ前に行ったことがあるんですが、すごくキレイに変わってました!!

CIMG5151.jpg

こうやってエサをあげるのって、どうなんだろう

ここに来た目的はウサギだったんだけど。。。
なんと、レンタルうさぎになってました!

前はたくさんウサギが放し飼いでいたのになぁガーン

CIMG5177.jpg

おさんぽウサギです。

CIMG5161.jpg

ちゃんと挨拶もできますよー

CIMG5166.jpg

とってもちっちゃくてカワイイです。
が、20分500円だったので高い割にはすぐに終わってしまった。
牧場もこれぐらいしないと、今は大変なのかなー汗

あんなに嫌がっていた旦那だけど、楽しかったみたい。
ワガママな夫で困るわ・・・。
自分では何も決めないくせに、文句は多かったりします。
汚くなるのは嫌とか
それでも、無理やり連れてくると意外と楽しんでたりするんだよねー

CIMG5194.jpg

次に行ったのはサッポロビール工場
試飲を期待したけど・・・飲めなかった。行かなきゃ良かった。

CIMG5190.jpg

那須高原 チーズガーデン

ここはランチしに行くつもりだったんだけど、少し高いのでやめた。
チーズケーキが試食で置いてあって、激ウマ~
ふたりで死ぬほど食べた(笑)
バウムクーヘンを買って帰ったけど、こちらはいまいち。
ランチもすごく美味しそうだったけど、ケーキセットだと高くてね・・・

やっぱり美味しいビールが飲みたいとこちらに行きました
(旦那は飲めないので、私だけ。。。)

CIMG5218.jpg

こちらでは、ランチセットでこんな感じ~

CIMG5198.jpgCIMG5196.jpg

CIMG5206.jpgCIMG5208.jpg

CIMG5213.jpgCIMG5210.jpg

ビールも高めだけど、美味しかった金賞とかとってるビールらしいですよ
見てたらビール飲みたくなってきちゃった汗
ランチセットは1890円だったと思います・・・ビールは700円ぐらいだったかな?

CIMG5186.jpg

次に行ったのは、アジア市場。観光地に良くあるよねー
ウブド市場に行ったら、あ、これあったあったと思うバリ雑貨ばかりで
高くて買う気はしないけど楽しかった~

旦那もこういう格好したいみたいなんだけど、男物はやっぱりあまりなくて
今回も買ってませんでしたー
次はバリに一緒に行ってたくさん買えるといいねと話して・・・

最近できたばかりの、那須アウトレットへ

CIMG5220.jpg

CIMG5219.jpgCIMG5221.jpg

アウトレット好きな私たち。こちらはまだそんなに店舗数はありませんが
意外と広くて楽しめました。
が、最後の最後で大雨ゲーッ

暗い田舎道を大雨の中、車で走るのってすごーく怖い。
旦那ももう嫌だといいながら、がんばってたよ

出先での大雨は辛いですよねーjumee☆faceA87
夜ゴハンは食べずに高速乗ったので、すぐに雨とはさよならできたけど
こんな毎日の雷雨じゃ、晴れ女パワーも発揮できません><;

次回は、またもや大雨になってしまった・・・この前の日光鬼怒川旅行記です。

それにしても、今年の夏は旅行三昧。
そろそろ働きます。。。すみませんjumee☆sweat2Rr

その前に、毎日恒例の夜の雷雨が早く無くならないかなぁ~





黒バラッ! 

金土曜と旦那が泊まりでいなかったので・・・
家でひとりぼーっとする予定だったけど、ごはん作るのも面倒だしと思って
友達を誘ったらjumee☆faceA173が出たのでゴハン食べに行くことになりました。

月島でもんじゃ、銀座で焼肉か餃子などなどいろいろ出て結局場所は新橋に!

新橋だったら汐留に行きたいと言うので汐留待ち合わせ。

何が目的かというと、日テレにある20世紀少年の像(笑)

この友達、この漫画が大好きでエキストラもやったらしー
公開を心待ちにしてます

像はいまいち。。。でしたけどね。

日テレでもイベントやっててすごい人。
マイスタツアーというものがやっていて5分待ちだったので、スタジオ見て
ズームインとやってきました(番組に出たわけではありません)

そのあとに黒バラブースへ。

ここでは超能力をやってきました笑

トランプを裏返しで11・12・13を当てるというもの。
結局は勘ですが、見事エスパーになれましたjumee☆faceA89

ここで当たったのでガラポンやって金の玉が出たらこれ貰いました

CIMG5340.jpg
CIMG5343.jpg

私はそんなに番組も見てないので、一緒に行った友達にあげたけどね~
B5サイズだから使い勝手は悪そうだけど・・・
無料なので、ぜひチャレンジしに行ってみてはどうでしょー??

新橋に来た目的
結局何にしたかというと・・・

揚州商人

ここのお店は、母のお気に入りのお店で近くにあってよく行ってたのですが
近くのお店は無くなってしまいました。

この前赤坂店にも行ったのですが、今回は新橋店へ。

夏だし、餃子と辛いものが食べたいということになり、それだったら行きたい店がある!
と言うことになりまして、新橋に決定しました。
入ったらとても混雑してて、人気はありそう(写真は撮り忘れて1枚もありません汗

スーラータン麺・海老ワンタン麺・坦々麺が大好きです

携帯で会員になったら、ナント100円で杏仁豆腐か餃子が食べれましたGOOD

今回もスーラータン麺と餃子を食べたけどとっても美味しかった絵文字名を入力してください
店舗数は多いので、近くにあったら是非行ってみてください!オススメですよ~

明日から最後の夏休みと言うことで、日光→鬼怒川→宇都宮という1泊2日のプランを立ててみました。
また栃木かよ!って感じですが、華厳の滝と東照宮と餃子が目当てです
泊まるところは激安だけど、じゃらんで口コミがとても良かったので楽しみです↑

那須記もまだ終わってませんが・・・帰ってきたらまたご報告しまーす

【那須旅行1】 サイクリングやっほ~ 

結婚記念日はバリに行っていなかった、私。

帰ってきたら旦那がちょうど3連休だったので、那須へ行ってきました。

まったく渋滞することもなく、そんなに遅くならずに着きました
行ったのがここ
CIMG5033.jpg

千本松牧場です旦那がサイクリングをしたいと言ったので・・・
どこに行くかいろいろと迷い、サイクリングで調べたら、
ここでできるみたいだったので那須に決定しましたー!
旦那は那須に来るのははじめてなんだってclover
初めてだったら良かったね

↑赤いルートがサイクリングコース

CIMG5039.jpg

レンタル料金は600円で時間制限はありません。
1周して帰ってきます。では出発です!!

CIMG5041.jpg

まずは牛の放牧場
めちゃくちゃ広いのに、牛はかたまってました・・・

CIMG5061.jpg

座ったままでまったく動かなかったのに、ワンコが来たらいっせいに立ちだして
みんなで大移動し始めました~
ワンちゃん、めちゃくちゃ怯えてるし

CIMG5084.jpg

マイナスイオンをたっぷりあびて、森林浴しながらのサイクリング
すごーく気持ちいいkao04

CIMG5089.jpgだんなが変なことをしだした。
何やってんの??

「え?筋伸ばしてるんだけど・・・」

笑えます∵ゞ(´ε`) ブハッ!!

会社にも自転車で毎日行ってるんだけど、
こうやって乗ったりしてるらしい。
自転車に乗ってこんな格好の人見たことないよね?
もし見かけたら、それ旦那です(笑)

左右交互に何回もやってて、
筋がのびてすごく気持ちいいみたい。

もし自転車に乗る機会があったらお試しを
by旦那



7月も下旬なのに、紫陽花が満開でした

CIMG5097.jpg CIMG5109.jpg

百合もたくさん咲いてます。
途中足湯があったり、たっぷりとマイナスイオンを浴び、サイクリングを楽しめました花々

CIMG5103.jpg CIMG5124.jpg

そのあとは、アーチェリー(300円)で10本。
真ん中の黄色と赤の部分に当たればチャレンジゲームができました。

何本か当たったので、扇子の日の丸に当たればプレゼントが貰えます。

見事に矢を放ち!!

すぐの上のネットに当たって終わり汗
本番に弱い私ですjumee☆sweat2Rr

ソフトクリームとさらにアイスも食べて、あっという間に17時近くになってしまいました。

やばい、ホテルに急がないと!!
時間より遅くなると電話を入れて、お酒も購入して宿に到着。

ホテル グリーンパール那須
↑こちらはHPですが、じゃらんから予約しました。

CIMG5131.jpg CIMG5132.jpg

もう18時前だったので、布団もひかれてます。
夕飯は牛しゃぶしゃぶ食べ放題にして、18時~20時まで。
CIMG5136.jpg

言うまでもなく、死ぬほど食べました
CIMG5140.jpg CIMG5142.jpg

でもねーイクラがすごく硬いの。
すぐにぷちっとならなくて、今いくらの偽物とかあるんだよね?
絶対それじゃない??と疑うほど硬かった。
しかも、この食堂がめちゃくちゃ暑い!しゃぶしゃぶやってるのは私たちともう一組の
二組だけなのに・・・冷房が全然効かなくて汗だくで食べたよー汗
会席プランの方が良かったかも。
お風呂は温泉で気持ち良かったけど、露天風呂の作りも微妙だし、
全体的にいまいちという感じですむぅ…

CIMG5143.jpg

朝御飯のとろろは美味しいんだけど。。。鮭が微妙
夜寝てる時、暑くて何回も目が覚めた。
エアコンの調節が自分達でできないのって、辛いかお

接客はすごーく良くて、
じゃらんの口コミも良かったんだけどね・・・
夏と冬以外が良かったのかもねかお

2日目

夏バテ撃退っ 

CIMG5325.jpg

友達が大阪に行くと聞いてから。。。ちょっと前ですが、すごくお好み焼きが食べたくなって作りました。
一応大阪時代にお好み焼き屋でバイトしてたんだけど・・・
分量がまったく分からなくなっていた腟究
適当にやったら、ちょっと粉っぽかったかなー。
とろろは無くても、キャベツたくさん入れるとさくさくになって美味しいですGOOD
今回は豚モダン焼きにしたので、1枚も食べられなかった。。
半分残して次の日に食べました~

CIMG5328.jpgCIMG5329.jpg

最近居酒屋メニューにはまってるので、なんこつのから揚げを作ってみました。
以前に軟骨(長いほうが半額で90円)が安かったので焼き鳥を作りたかったんだけど。。。
串に刺すのが大変で諦めて炒め物にしたんだけど、それが美味しくてまた軟骨(今回は丸いほうが半額で102円)をラッキーとばかりに買ってきたのです。
から揚げも簡単に作れて居酒屋気分に浸れました
おろしにんにく・しょうがと塩コショウ・酒・醤油少々で下味をつけて片栗粉まぶして
揚げるだけ!
長く揚げると硬くなってしまいますが、揚げすぎなければバッチリです
とっても美味しくできました

豆腐は韓国風サラダにしてみました!レシピはこちらCOOKPAD豆腐と水菜の韓国風サラダ
とっても大好きな味です
おぼろ豆腐とたくさんのトマトなのに、あっという間にふたりで食べてしまった腟究
これは完全にはまってしまったので、我が家でも定番レシピにしまーす

CIMG5330.jpg

相変わらず、ナスにはまってる我が家。
旦那がウマイウマイとナスは大好きなようです

ナスの味噌パスタ。和風味で作りました。
ナスはたっぷりで美味しかったけどすこし塩辛く
なってしまった羆
だけど、味はよかったので味噌をもう少し少なめにしてまたリベンジしてみたいと
思ってます

CIMG5331.jpgCIMG5333.jpg

ナスが余ったのでナスポン酢も作りました。
おろしにんにくかしょうがをポン酢と混ぜたタレをかけるだけ。
ナスはレンジでチンするか、片栗粉ふって多めの油で揚げる感じにしてみたり
冷やしてみたり、中華風のタレにしたりいろいろアレンジして食べてます

CIMG5332.jpgCIMG5334.jpg

小エビのサラダ、たこのアーリオ・オーリオ・あじのお寿司

鯵はでかすぎで、私は2個しか食べれなかった
私的には、ひかりもののオスシは小さめがいいですね。。。

最近は暑さで負けないようにと、にんにく料理が多いかな
量はあまり食べれないけど・・・おつまみになるような料理にはまってます


バリ9 トゥリマカシー 

バリ7日目

CIMG5025.jpg

とうとう最終日が来てしまった。
バリは帰りは夜の便なので18時ぐらいまでゆっくりできるのがいい。

とにかく、最終日は買い物!!

といえばやっぱりこちらです↑
撮ってるときは気づかなかったけど・・・・チューしてる

CIMG5007.jpgCIMG5008.jpg

CIMG5005_20080812104358.jpgランチはここのフードコートならいろいろあるんじゃない?
ってことで行ったんだけど、全部バリ料理だった。
少しはパスタとか違うのも入ってればいいのに・・・
レストランの和食があったけど、串揚げだったし。

しょうがないのでまたSotoayamにしちゃった

サテは10本入りなんだけど、5本にできるっていうから頼んだのになんと、10本入りが3皿来た
5皿来るならまだしも、なんで3皿??

しかも、持ってきた店員さん大丈夫でしょ?といいながら帰ろうとするから
ここは頼んでないと怒って・・・ちゃんとお店に一緒に戻って
お金も返金してもらった
ものすごく安いんだけど、やっぱり食べれないものはいらないし
お金も返してもらうのは当たり前

やっとのことで、テラス席で食べようって事になって外に出て下を見てみると
ガーン。。。
すごく良さそうなお店発見。

CIMG5002.jpg

ソファー席になってて、とても気持ち良さそう。。。

もうお昼ゴハン買ってしまったし
これが最終日じゃなければって本当に悔やんだjumee

CIMG5024.jpg

よし、来年来ようbikkuri01

帰りに最後のハプニング腟究

乗り継ぎ地のジャカルタでコンタクトはずしてメガネかけようと思ったら
ねじが取れて耳にかけるとこが外れてるの
もう、コンタクトはずしちゃったのに(ワンデーだから捨てた)
予備のコンタクトあるけどこれから寝るだけなのに、はめたくないし・・・
しょうがないので、バンドエイドでグルグル巻いて貼って応急処置完了
ゆらゆらするけど。。。なんとかメガネとしての機能は保ってるし、ちゃんと帰りまで
かけてきましたよ!たぶん、誰にも気づかれてないと・・・思う98666
写真撮っておけばよかったなぁ( ´艸`)ムププ

CIMG5016.jpg


本当に来れるか分からないけど・・・今度は旦那さんを連れてきてあげたいな

今回の旅費(おこづかい、アクティビティ含む) 21万円

バリ記も最終話となりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
できるだけ思い出として残せるように詳しく書いてしまいました。

オリンピックを見ながらの更新。
北島には感動したよねー
200mもとれるといいですね~!
決勝はあした 絶対見て応援するぞーっっ


我が家では昨日から旦那さんの長い8日間のお盆休みに入りました
お金がないのであまり遠くには行けませんが、また時間があったら
日常を更新していきたいと思ってますjumee

那須旅行の事も書かなきゃだった。。。鐃b

バリ8 川に落ちてもエステでキレイに♪ 

バリサファリから帰って来てから、スーパーへ買い物。
大好きなショッピングセンターののディスカバリーモールへも行って買いまくり
ちょうどSALEだったから、50%~70%OFFで買えたjumee

それなのに、ドンドンお金が減っていってクタでは換金しないつもりだったのに
さらに換金しちゃった。
安いから今しかないとたくさん買いすぎた。。。
今回は品質にこだわって安いものを買ったので、旦那へのお土産も気に入ってくれたみたいで良かった

夜はもうインドネシア料理に飽きたから違うの食べたかったけど
疲れすぎてて・・・・近くのタイ料理へ。
あんまり変わらないような鐃b

CIMG4948.jpgCIMG4950.jpg

パパイヤのサラダがものすごく旨かった!!
そう、求めていたさっぱり系

CIMG4952.jpgCIMG4954.jpg

春巻きはやっぱり揚げちゃうよね。。。
お肉もオイスター風味ですごく美味しかったからまぁ良しとしよう。

ワイン飲みたいんだけど、高いんだよねjumee

またビールで我慢したおかげか、今回も20万Rp(2700円)ぐらいでやっぱり安かった。

バリ6日目
アユン川のラフティングのあとにセットでつけたエステ

CIMG4962.jpg

SOBEK(アユン川)+フランジパニ150分

CIMG4963.jpg

好きなオイルを選べます

IMG_0568.jpgIMG_0574.jpg

CIMG4965.jpg

スクラブのマッサージだったのでツルツルに~

CIMG4967.jpg

最後にフラワーバス
シャワーが1つしかなくて、30分だったからあまりゆっくりできなかったのが残念
私たちは兄弟だったから良かったけど、友達と二人でフラワーバスとシャワーがひとつは
ちょっと辛いかもね。。。裸だし。
去年に行ったラヴィの方がエステじゃなくて服を着たままの本格的なマッサージで良かったかも!
来年は、クリームバスとバリニーズマッサージをまたやりたいなjumee

本日が最後の晩餐kao06

CIMG4988.jpg

今日は絶対ワイン
CIMG4969.jpgCIMG4983.jpg

CIMG4984.jpgCIMG4989.jpg

SOTO AYAMがすごく美味しい
春雨スープにゴハン入れて食べるみたい。
汁物がほんとに美味しくてはまってしまった

さすがに毎回全部は食べられないけど、バリに来てから食べ過ぎてるな~
日本料理がとっても食べたくなるけど、すごく高い店しかないので諦めた。。。

今回はワイン頼んだから30万Rp(3500円)ぐらい。
ワインと日本料理以外は安いんだよねー羆

とうとう、明日は最終日です。

日本料理食べたいけど、帰りたくありませんjumee









バリ7 ぞうさんといっしょ 

バリ5日目

ここまで来ると終わりが見えてきた。。。

ここは去年の10月にできた新しい場所。バリサファリ

ブログ22

私たちが予約したのはコチラですレオパードパッケージ

73ドルとちょっとお高めですが、これにして大正解!!
写真撮り放題だし、象かラクダに乗れて、さらに、探検ツアーも2回行けます。
滞在時間も長いし、ランチ付だしね~

CIMG4791.jpg

トイレに行こうと思ったら、入り口に普通に繋がれてた


このあとの小動物ショーで出てきたよ!
鳥の餌付けショーとドッグショー。
こういうのよく海外に行くテレビで見るよなって思った
私、海外で動物園行ったのはじめて。
スケールが全然違うし、日本と違って楽しんだね~

鷹の動画もチャレンジしたけど、早すぎてまったく撮れず羆
ワンちゃんだけ短いですが撮りました↓



ショーに出てたオウム。
CIMG4885.jpg

やっぱり鳥って怖い・・・jumee

CIMG4798.jpg

「ねぇねぇ、あれめちゃくちゃリアルじゃない?」
「え、本物?」

まさか、人いないしね・・・

CIMG4804.jpg

ライオン:「暑いですね~」

本物だった。。。


ちゃんと繋がれてはいるけど、放し飼いかよっ!
そばに恐る恐る行ってみると、人がぞろぞろと来てくれた。
赤ちゃんなんだって~

はじめは怖かったけど、すごく大人しくてカワイイBrilliant

ブログ20

写真撮り放題。
撮られまくる。やる気があるのは私たちだけ、ライオンちゃんはまったくやる気ナシ。

お次はホワイトタイガーの館。こちらはどうだろう??

やっぱり・・・・


ブログ21


だよねー。

ここでも、写真たくさん撮ってくれる。
ただ、触られのは嫌みたいでちょっと怖かった

ホワイトタイガーの赤ちゃんが良かったなぁ~

外に出てみると、本物の象が歩いてる



全然人もいなくて、一緒に写真も撮ってもらったよ
ブログ17


象に触わるのもはじめてだし、こんなに近くで見れてめちゃくちゃ可愛かった。
他にもぞうさんの水浴びや、エサをあげたりもあるよ!

色んな赤ちゃんの中でも、一番可愛かったのがこいつです

ブログ18

ペットボトルの水飲んでて・・・最後に全部かけられました
びしょびしょになっちゃった
水だし、すぐ乾くからいいけどねぇ



ちゃんと拭いてもらって。

ブログ19


一番の写真が撮れました


お昼ごはんはレストランで。
動物を見ながら食べれたりするのかなって期待してたけど、普通の席でした
CIMG4917.jpgCIMG4919.jpg
CIMG4920.jpgCIMG4921.jpg
CIMG4923.jpgCIMG4918.jpg

メインのパスタは味が濃くて気持ち悪くなったけど。
デザートやサラダは美味しかった
あまりにも暑いので、アイスコーヒーにしたらこれまた甘い。。。。
さっぱりしたのが良かったな

ゴハン食べるのもゆっくりしてられな~い
15時までだから、急がないとっ
ぞうさんのショーです。

鼻と尻尾をつないで出てきてるとこでーすkao03カワイイ。




CIMG4897.jpg

CIMG4909.jpg

象のショーってあんまり期待してなかったのに、楽しかった
最後に客席に向かって鼻で水をかけたり、泳いだりもするんだよー

CIMG4938.jpg

最後に象に乗って、
タイとかでみる椅子はなくて、またがります。
山道歩くから、落ちそうになって怖かった。
登りはまだいいんだけど、下りが恐ろしい・・・もう落ちたくは無いので必死だった。
足が痛くて辛いっす

CIMG4931.jpg


あっというまに、3時半になって終わり。

あ、探検ツアー(日本のサファリパークのバス)はどの動物も暑さで?やる気がなく
虎とかも2匹ぐらいしかいない・・・
ほぼといっていいほど、全員寝てました。
う~んいまいち。

だけど、バリサファリはオススメバリに行ったらぜひ行くべし!!
めちゃくちゃ空いてるしねっGOOD


バリ6 バリに行く理由 

Melasti CAFECIMG4743.jpg

ジンバランの砂浜にあるレストランです。
この辺りでは安いみたい~!
今回は、自分達で予約して、といっても頼んだらしてくれたんだけど・・・
ここで仲良くなったウエイターにはじめ電話しようと思ったけど
ホテルの部屋の電話が壊れてて(ありえない)
それで運よくというかホテルの人が変わりに電話してくれたの。
壊れてなくてもしてくれたと思うけどね



CIMG4729.jpg


ちゃんと送迎付なので、どんなに酔っ払ってもホテルまで連れて行ってくれるのが魅力

1年前に仲良くなった人もちゃんといました。
1年後にまた来ると約束してたから行ったんだけど、
すごく喜んでてびっくりしてたよ~

IMG_0373.jpg

ここはシーフードの量り売り。
ロブスターとかすごく高いんだけど、私たちとの再会があまりにも嬉しかったのか(笑)
すごーくサービスしてもらちゃった
「海老何匹食べたい?」
「2匹」
この値段で計ってから、4匹になった。

「子持ち海老食べたこと無いでしょ?」
から揚げにするとおいしいよ。3匹の値段で・・・・3倍以上に。

「魚はいくらがいい??」
「貝は何個??」
ドンドン増えていく。。。いったいいくらになるんだ鐚
CIMG4746.jpgCIMG4747.jpg

CIMG4748.jpgCIMG4749.jpg

CIMG4754.jpgCIMG4750.jpg

ビールも何本飲んだか不明だけど、2本分の値段しか書いてないし。
たぶんこんなに頼んだら120万Rpは確実にいってるのに、
結局42万Rpにしてくれました
約1/3の値段になってる。。。

こんなに安くしてもらって大丈夫だったかな羆
さらにお酒もサービスしてくれたしね

CIMG4739.jpg

次回行ってもサービスしてくれるかしら~
白い砂浜ととってもキレイな海

CIMG4700.jpg

夕日もこのとおり、ほんとにきれい。

いたれりつくせりで、写真もたくさん撮ってもらっちゃった。
波打ち際までいって、ザパーンと大きい波がくるまで待ってもらったりjumee

すごい枚数の写真。。。どれもキレイで捨てられないし。
(どれを載せるかもすごく迷っちゃった

コピー ~ CIMG4690


隣の席のハネムーンの韓国人。
夜遅くに来てたけど、意味ないと妹がすごく言っていた。
「ほんとにあの人たちありえない

こんなに遅く来たってしょうがないっあほすぎるって。。。笑

CIMG4697.jpg

たしかに、料理が最高か?と言われたら、それほどでもないし。
安くしてもらってゴメンナサイ
美味しいけど・・・・って感じ。

CIMG4755.jpg


そうなんだよ、ここに来る理由は、夕日
CIMG4688.jpg

また、来年もこの夕日を見にバリに来れることを祈って羈

jumeeカンパーイ


バリ5 リフレッシュ♪ 

CIMG4596.jpg

ウブドでオススメしたい町エステkao03ジェラティックkao04
とっても安いので日本人に大人気みたいで、予約の列はみんな日本人だったよ。
滞在中毎日行く人もたくさんいるみたい。
私たちはフェイシャルのコース(フラワーフェイシャル)→85000Rp(980円)
頭のスパ(クリームトリートメント)→90000Rp(1040円)をやりました。

クリームバスが人気みたいですよ~
どちらも1時間ずつで2時間。
今回またエステ2回行ったけど、これぐらいの時間がちょうど良いかも!
4時間パッケージとかもあるけど私は逆に疲れちゃうんだよね・・・。

マッサージがとっても気持ちよくて、クリームバスはほんとにオススメ~
しかも激安
また行きたいなぁ!

ラフティングのあとに予約したから開始が18時。
終わるころには20時。。。
ノーメイクで、帰りにそのままゴハン行きました。
CIMG4610.jpgCIMG4618.jpg

ここは今までで一番激安だった。
味はいまいちだったかな。お店の名前忘れました・・・スンマセン。
だけどビンタンが1番安い!!
ビッグで18000Rpだったから200円ぐらい?

IMG_0206.jpg
IMG_0220.jpgシーフードの串焼きとサラダ
牛フィレステーキ
ビール大3本、
バナナmixスムージーと生パパイヤジュース
コレだけ頼んだのに、合計21万Rp(2400円ぐらい)
うーん安い。と毎回言ってしまう私たち

それにしても、夜ゴハンの写真撮るのは難しいねぇ~羆
食べるまで毎回苦戦。笑

これでウブド4日目が終了。
あっという間だったよー!
次の日はクタへの移動日です。
CIMG4637.jpg
ウブド→クタの送迎時はコーヒー工場や銀製品工場等、ここ寄る??と毎回聞かれる。
前回はいろんなとこに連れて行ってもらったけど、今回はASHITABAの工場だけ行った。
ウブドとクタにもお店はあるけど、工場のほうが安いみたい。
実際お店には行ったことないからどれぐらい違うのかは分からないんだけど。。。

CIMG5313.jpgアタマット 25000Rp(300円)

クタのホテルは前回最悪だった。
今回も期待してなかったけど・・・・最高でしたぁ
CIMG4681.jpg

サンティカビーチ・ホテル

CIMG4640.jpg

クタのディスカバリーモールに近いホテル。
とても静かで、お庭やプールがすごく綺麗でヴィラもある、すごーく広いホテル
石でできた人が座ってる(笑)
CIMG4667.jpgCIMG4670.jpg

CIMG4646.jpgIMG_0257.jpg

ただ、トイレが詰まるというハプニングがありました

IMG_0278.jpg
必ず咲いている

バリの花、フランジパニ

とってもいい香りで大好き。

CIMG4774.jpg CIMG4957.jpg

朝ごはんはさらに豪華なブッフェ。
卵は好きなものを頼んで、目の前で焼いてくれるよ。
こんな感じで毎日ガッツリ食べてましたぁ腟究
ここの食事する場所も広い広いbikkuri01
バリはオープンな窓が無いレストランばかりでとっても気持ちよい。
朝ごはんも風が気持ちよくていっぱい食べれちゃいます。

移動日の本日はジンバランのビーチでシーフードディナー
またあの綺麗な夕日が見れるのかー

バリ4 ラフティングぅ~ 

バリのメインはラフティング絮宴
今回はトラガワジャ川(中級)とアユン川(初級)に行って来ました


ブログ13

まずはじめに行ったのがコチラ→ バリ・インターナショナル・ラフティング 
本当は38ドルの予約会社を見つけてたんだけど、ギリギリでなぜか45ドルに値上がりしてしまってたので、今回私たちがやったオプションは全てバリチリさんで予約しました。

オプションは日本で頼んでいった方が安いですよ!!
エステとセットとかできるし断然お得
ブログ3

コチラは中級ということだけど・・・水量が低くてあんまり楽しくなかったかな。
ガイドさんも微妙だし。

ブログ2
こういう急なところは歩きます
滝の下でまた乗りに行くんだよねー。
これが意外と面倒。。。

ブログ11  ブログ15
途中の休憩地点。
私たちはいつもデジカメは持たず、水中カメラのみ。
デジカメは防水バックに入れて持っていけるんだけどね。
休憩地点ではやっぱりデジカメ欲しかったな~
せっかくの綺麗な場所なのに、この写真。がっかりですjumee

滝に行きたいか?って聞かれて~水あびはお決まり

この川は最後に落ちます。
ブログ4
これが一番楽しいkao04
もっと水量があれば楽しいんだろうけど、2時間半ぐらいのコースでぼーっとすることの方が多く物足りなかったかなぁ。

5日目に行ったのがアユン川のラフティング

私たちのボートはなんと44番。
不吉!なんかあったりするんじゃないの??ってここでは笑いながら話していざ出発!
ブログ5

コチラはエステと一緒のプラン→アユン川+フランジパニエステ
ラフティングだけでも55ドルするのにエステ付で82ドルは安いよねーjumee
去年に続いて2回目だけどやっぱりこちらの川のほうが楽しかったよー
ガイドは微妙だったけど。。。

ブログ6
出発してすぐに壁画KIRA KIRA

ラフティングは絶対びしょ濡れです。
ガイドさんは日本語もうまくて、違うボート同士で水掛けろ~と始まり、
必死にお互い水をかけ合います。
その中でもガイドが一番うまい。
モンキーモンキーと言って遠く見させて、水かけられたりとか。
それがまた楽しい。

ブログ7  ブログ14
やっぱりこちらも滝へ強制的に。。。
休憩地点の滝です。
去年はこの滝の下まで歩いていってみんなで滝に打たれたり、
川に流されて遊んだりしたけど、今回はすぐに出発でできなかった。無念羆

なーんて言ってたら、ハプニングが起こりました。
急流では前かがみなんだけど、ガイドが絶対『前こぎ』って言ったの~bikkuri01

結果・・・・

ブログ10

落ちましたjumee

私、芸人じゃありませんから~っっっ

そして、なんと、

ブログ8

誰も落ちてる人なんていないのに。。。涙

それからはというもの、必死でしがみついたよ~!妹に笑われたけど。
こちらは必死ですもの。
sobekのボートは紐とか無くてつかまるところが無いの。
空気穴のところを無理やりつかまってたさkao06

ブログ9
2時間のコースは見るところも多くてあっという間。
ハプニングがあったりしたけど、どれもこれもすごく楽しくて最後に1番好きなマングローブの森で終わり。


なんだけどね、最後にガイドがボートから飛び込め~って言ってくれてみんなで飛び込んだ。
泳いだ!
流された!水かけあいっこしたりめちゃくちゃ楽しかった
やるじゃんガイド腟究

最後は完全にずぶ濡れだけどー
ちゃんとシャワーもあるし、更衣室も完備されてるよ。
ランチも付いてます。
ブログ16
↑すごいブレブレだぁ。

バリに行ったら絶対ラフティングはやるべき腟究
ただ・・・44番のボートと、
落ちないように気をつけましょう~

ときめ~くよ~♪ 

バリの話はまだまだあるんだけど。。。休憩して、

この前冒険王ファイナルに行ってきましたbikkuri01

お目当てはもちろんコレ↓↓

CIMG5240.jpg


めちゃイケ海の家
だけどね、1日パスっていうの買わなきゃいけなくてなんと1500円
高いよね・・・
でもせっかく来たからってことで買いました。
ほかにもいろいろ入れるんだけど、結局めちゃイケしか行かなかった。。
ちょうど27時間TVのときだったから芸能人に会えるかと期待したけど、誰にも会えず。
当たり前か
しかし、かなり楽しめました~

まずは、これ。
CIMG5226.jpg

Tシャツ釣堀。
私は、無職なのでやらなかったけど友達はやりました。
1枚2000円で2回釣れます。
どちらかいいほうを貰えるけど、ノダフェとかはさすがに無かった腟究
CIMG5229.jpg
意外と難しくて苦戦してたけど、とれるまではできるからちゃんと貰えるよBrilliant.

来たばかりなのに、暑くて限界羆
お昼はやっぱりこれだよね~
CIMG5241.jpg

ラーメンバーガーにしてみた。TVではサリナが大興奮だったけど激ウマか??って感じ
高い割には・・・って感じでちゃんとしたお昼食べれば良かった。
しかも、エコだから冷房なんてないし扇風機だけ。
やべっち寿司の前で写真撮れたのが良かったぐらい。あぢーーーっ

CIMG5253.jpgCIMG5247.jpg

サックスのシャワーもあったし、トイレもちゃんとめがねだったよ!

CIMG5250.jpg
これも!
CIMG5266.jpg

                                           これも!!
CIMG5261.jpg
これも!!!
セットで使われたものがたくさんあったよーkao04
オレンジブラン食べたかったけど、とにかくどれもこれも高いjumee
仕方ないからオカレモンのアイスを買って、入れ物持ち帰ったけど使うのか。。。??
ブログ1


ちゃーんと、オカザイルとも一緒に踊りました
動画のせようかと思ったけど、ノリノリすぎてさすがに恥ずかしいのでやめました98666
冒険王は18時までなんだけど、16時前にはもう暑さでフラフラで。。。
これからチケット買おうとしてる人に半額で売りました。
この時間から1500円って意味ないし絶対売れるって思った!
4人とも750円になったからみんなお得になりました

最後はお台場から日の出桟橋まで遊覧船乗って浜松町から帰ったよ。
CIMG5277.jpg

夕日がとっても綺麗で最後までほんとに楽しかった

Sちゃんまたどっか行こうね~

1500円払っても楽しめるよ!!行ってない方はぜひjumee

バリ3 ヤモリは鳴くよっ! 

ウブドのホテルは以前も泊まったペルティウィリゾート&スパCIMG4544.jpg
ここはランク的にはそんなにいいホテルじゃないけど、立地がすごくいい。
メインストリートのど真ん中にあるので。
なので、毎回ここって決めてます
CIMG4590.jpg
今回もおなじデラックスルームだったけど、2階だった。
前の1階より、部屋的には劣る感じかな。
今度はここのヴィラに泊まりたいなぁ
CIMG4593.jpg
毎回タオルで作ってくれます!
だけど、へびって・・・・
CIMG4588.jpg

2階のいいところは、人目を気にせずここで飲めること!
1階にもあるけど、虫や人がとても気になるしね。

CIMG4563.jpg

一番のオススメはは朝食がめちゃくちゃウマイ
↑併設してるレストランで食べれるからね~

CIMG4439_20080802160125.jpgCIMG4444_20080802160145.jpg

去年とは変わっててバイキングになってました。
ますます食べ過ぎてしまうjumee
卵だけは選べて、目玉焼き・オムレツ・ポーチドエッグ・スクランブルエッグ。
これが迷うんだよね~
やっぱり目玉焼きが私は好きかも

CIMG4630_20080802162603.jpgCIMG4632_20080802162319.jpg

ここで、絶対食べなきゃなのがバナナクレープ。
緑のやつです。これがうまいんだぁ~腟究
毎回朝はたっぷり食べちゃって、お昼になってもぜんぜんお腹空きません・・・。

CIMG4627.jpg

ウブドには高級なヴィラやホテルがたくさんあるけど、ここは立地的にも値段的にも
とってもオススメですよjumee

話は戻ってチャーターカーの時間も終了して、そのあとはウブドで買い物しまくって・・・
夜ゴハンは、ここもまた2度目の来店。
絶対行こうと言っていたバーベキューというお店です。
ホテルから1分ぐらいのすぐの店。
CIMG4567.jpg

ここも安くておいしい
あっ・・メニューの名前覚えてないし。

CIMG4581_20080802162925.jpgCIMG4583_20080802163146.jpg

海老の何とか~とサラダ(見れば分かるし


CIMG4582.jpgこれが1番のオススメでポークチョップ。
やばいぐらい美味しいのに800円ぐらい。
旦那がいたら、ぜったいかぶりつくだろうなkao04

写真だとあまり分からないけど、これデカイっす!

おきまりのビンタンビール大(ジョッキ約4杯分)
3本飲んで!!CIMG4565.jpg

今回の合計金額は。。。。。21万Rpでした

2500円

やっぱり日本と比べてしまう私。
帰りたくないぃぃーーjumee


バリ2 最高やないかぁ~ 

先に言わせてください
この記事書くの2回目。。。
データが全部消えた
しかも、実は前回の記事も2回消えて(2回目は最後の最後であと保存だけだったのに消えたのよ~泣)
なので、FC2に怒りがあってどうしてやろうかと!!
そうです、無駄な怒りkao07というのも分かってるけど。
もうほんとに最悪でした・・・
ヤプログの時もあって、FC2に変えたらもうそんなことは無いかと思ってたのにな
結構文章考えたりするのに時間かかってるから、消えたときのショックは半端ない!

とりあえず、ここで一度保存しておこう。(無駄な作業)

これが、言い訳で暇はあるのにブログやりたくない病だったのだ。

ちょっとやる気が出たので、バリ記に戻りまーす!

あ、その前に
まだあるのかーい!
帰ってきてから記念日旅行に那須に行ったんだけど(これも後日up予定ではいます)
そこで、データいっぱいになちゃって。
バリの写真ガンガン消してたら動画も消しちゃったの。。
動画は取り込んでなかった
キンタマーニ高原の動画はすごく綺麗だったから、ぜひブログに載せたかったのに腟究

写真と残った動画で紹介しますね。
CIMG4518.jpg

この写真だと・・・

CIMG4470.jpg

もっとすごく壮大なのに、全然普通だな
CIMG4496.jpg

近くにある寺院。
観光客なんてひとりもいない

CIMG4516.jpg
そうそう、ここでガイドに動画と写真撮られまくったの。
すごく気分悪いでしょう??
だけど、撮らないでと言えなかった羆
最後のアンケートに全部消せ!ガイドが最悪とクレームは書いたけどね。

唯一残った動画↓


寺院ではサロンは必須
CIMG4497.jpgCIMG4510.jpg
しかし、わざわざ日本からサロン持って行ったというのにこの日持参せず。
現地の人に無理やり巻かれ、買わされそうになったけどレンタルってガイドが言ってくれた。
しかし、2万RPも払ったのが痛い。。。
お供え物もたくさんしてあるけど、使い古しが汚かったりもする。
CIMG4529.jpg
ガイドがコレ見てすごく興奮してたけど、どこがいいんだろう?
金の扉がいいのか

ランチは何食べたい??
と聞かれてもちろん景色が最高で、安いとこ。

で、バイキングのこちらのお店になりました
時間は11時すぎ。
人全然いなくて、お腹もあまり空いてなかったけどこれが大正解
1番いい席に座れたからね。
12時近くなったら、観光客(ほぼ日本人)がぞろぞろと。
あっという間に席が埋まった。
テラス席の端に座れないと意味がないですから
CIMG4539.jpg
料理はいろんな種類があっておいしい
サテは何度食べても CIMG4540.jpg

CIMG4538.jpg
変わったデザートがバナナの天ぷら CIMG4542.jpg

メープルシロップかけて食べるんだけど、旨いですjumee
家でも作れるので、ぜひお試しを

席はこちらでーす
ブログ1
こんな絶景の前で食べられますの~

最高~っ 
値段は二人で19万Rpなので、2000円ですかね。
ビールも飲んでるしぃ~二人でだよ~!

なのでバリはやめられませーん腟究


