北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

飲める幸せ、感謝の日々。 

CIMG5798.jpg

昨日の夜ゴハンです。

旦那は遅番になったので、今週はひとりずつのゴハンとなります。


■ベーコンと茄子のペンネ
■生ハムサラダ



CIMG5794.jpg

ちょっと嫌なことがあったので、昨日は飲みたい気分だった。

お出かけ後だったので、簡単にワインと合わせられるペンネにしました。

トマトソースが少なかったかな。。。
ペンネって意外と増えますよね???
ちゃんと分量計ってやれば良かったのに、また多くなってしまいました。

味はとても美味しかったけど、ソースたっぷりが良かったなぁって。。。。

☆ベーコンと茄子のペンネ☆

にんにくはみじん切り、ナスはさいの目切り、ベーコンは適当に切る。

フライパンにオリーブオイルでにんにくを炒め、ベーコンと茄子を入れて
塩コショウして炒める。

カットトマトソースと、茹で汁も入れたら、コンソメを入れる。

最後にペンネを入れてBPもたっぷりかけて、味を整えながら完成です。


残ってしまったので、今日のランチでも食べましたよ!
やっぱりソースたっぷりのほうが美味しいかもですねっ

CIMG5795.jpg

賞味期限って気にしますか??

意外と早いですよね。。。

この生ハムも今日までです。空けずに置いてあったの忘れてたぁ~

そんなに、賞味期限って気にしないんですけどね。。。。

今日もサラダにして出そうかと思ってます!また今日もワインの予感?


家庭料理ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日はふたつの日記更新しています。
明日から10月ですね~もう9月が終わりなんて信じられません。

働いてる時は時間たつのが遅いのに、家にいるとなんでこう毎日が早いんでしょうか。
お金は無いですが。。。今までと違った充実した日々を送れてるのが楽しいからですかね。

そう、旦那に感謝しなくてはです・・・・ありがとう (*´-`*)ゞ




また行った!そして、また買った! 

CIMG5799.jpg

珍しく、旦那さんの休みが土日でした。

土曜日は、幕張のアウトレットに行って、日曜日は??

旦那はどこも行きたいとこないなら家にいる??って言ってたのに・・・・

おばあちゃん家に行って来ると急に言い出した。

みなさんの旦那さんもおばあちゃん子?

私は、遠いせいか(青森と神戸)行きません。。。
神戸は挨拶に行ったけど、青森は亡くなってしまったので行けませんでした。


旦那のおばあちゃん家は恵比寿に歩いて行けるぐらいの場所にあります。

一度行ったことはあるんですけど(しかも結婚前)、今回も一緒に行かない?と言われました。

う~ん・・・・。近いといえどやめとく。が、私の答え。


だったら、私も都内に行こうかな??な~んて、思って出かける準備始めたけど
千葉から都内って電車代が意外と高い。今は定期も無いし。

さて、どうするか・・・・・

月曜に都内行くしな~ってことで日曜日は近くのIKEAにひとりで行ってきました。


そうなんです、また行ってしまったんですよ~(;*´ω`)ゞ


でも、行って正解!!

祝日とかあった後の土日だったからか、空いてました。

しかも、私好みの布地があったーーーーーキターーーーーーッ!!
前置きが長くなりましたが、上の写真の布です。

エスニック料理とかにいいかも??って感じでしょう?

しかも1メートル買っても699円なんです。。。v(*´>ω<`*)vヤッタネ!!

さすがIKEA。大好きです。

旦那にはまた買ってきたの??って言われたけど、これが私の今の楽しみなんです。
じゃましないでおくれ~

他にも新しい布地も出てたし、欲しい布がありました!
また買いに行ってしまいそうです。。。

うちの妹はパタンナーで、気になってた日暮里繊維街に行かない?と誘ったら
来週の土曜に一緒に行ってくれるみたいです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

妹は学生時代とかに行ってたみたいなので心強い。
楽しみ~!

IKEAの布地でも近々作る予定なので、出来上がったらまた報告しますね。


  
ふたり暮らしランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ぽちっと応援お願いします!

新たなる、チャレンジ! 

CIMG5792.jpg


■カレーそば
■大根ステーキ
■しいたけの肉詰め



カレーうどんではなく、そばで。

肉団子入りです!!そして、shizuちゃん家のまねっこ、大根ステーキも

☆カレーそば☆

こちらも、初チャレンジ!!
レシピ見ずに適当に作ったので、水の分量など分かりません。。。。スンマセン汗

肉団子は、昨日の肉まんの残りです。
カレーそばにも入れて、しいたけの肉詰めにも使いました。

しいたけ、玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切る。

肉団子は鶏団子とかでも美味しそうですよね~
はじめは団子は入れずに豚肉や鶏肉でもいいかな~って思ってたんだけど、
しいたけの肉詰め作ってもまだ余ってしまったので、こちらにも小さく丸めて入れてみました。

肉団子
豚挽き肉、たけのこみじん切り、しょうがのすりおろし、白菜のみじん切り
酒小2・醤油小2・ごま油小1・砂糖小1・鶏がらスープの素小1・片栗粉小1


肉まん用のタネなので、たけのことか白菜なども入ってます。

鍋に、だいたい二人分のめんつゆで作ったつゆ(かけそばの分量よりも薄めに)をいれて
火にかける。

煮立ってきたら、団子、野菜を入れて煮込む。

この時!鶏団子鍋みたいだな~お鍋食べたいな~と思う・・・・心の声。

別で蕎麦は硬めに茹でておく。

野菜が柔らかくなったら、カレールーを入れてかけつゆは完成です。


はじめのめんつゆと水の量を適当にしてしまったのがいけないのですが、
サラトロ~ぐらいまでになるようにカレールー入れてください。
(今回は4つのうち3つ使う。中途半端な残り方・・・するよね~~ 心の声。)

蕎麦は一緒に煮込まずに、器に入れてカレーのつゆをかけました。
多めに作ってしまったので、残りはまた食べようと思ってます!

めんつゆとカレールー、肉団子からいいダシも出て~簡単なのに
とっても美味しいカレー蕎麦になりましたKIRA KIRA

うどんよりも蕎麦の方がヘルシーらしい
我が家にうどんが無かったので・・・・蕎麦にしただけですがjumee☆faceA106

CIMG5790.jpg CIMG5791.jpg

☆大根ステーキ☆

カレー蕎麦にしようっていうのは決めてたけど、あと1品何にしようかな??
と迷っていると・・・

お友達のshizuちゃんのブログで、美味しそうなの発見絵文字名を入力してください↑

のんびり主婦生活<大根ステーキ>

まねっこさせてもらいました!ナイスレシピありがと~グッウマカッタ~

大根は、圧力鍋で5分!
1時間煮る予定だったけど圧力鍋の存在忘れてて・・・思い出して良かった~jumee☆faceA106

我が家ではしいたけの肉詰めも作ったので、バターや油は使わず
フライパンで、肉詰めを焼いてから下茹でした大根も一緒に焼き目をつけて、
タレ(醤油・酒・みりん)をからめてじっくり焼きました。
肉詰めから油が出るので・・・・バターは入れてません汗

味がしみ込んだら取り出して、ねぎではなく大根の葉をタレが残ってるフライパンで
炒めて上にのせてます。

だけどバターありの方がコクがあって美味しそうだよな~。

また大根だけで(バターありで)作るねっjumee☆faceA176


CIMG5787.jpg

カレー蕎麦、ほんとに美味しかったぁ
余ってるから、次はうどんでランチにしようかなぁって思ってます。
次はうどんだから煮込んだ方がいいよね・・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


家庭料理ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑麺強化週間が終わる我が家へポチッと!!

適当な私でも出来た!の中華な日。 

CIMG5786_20080926141927.jpg


■納豆そうめん
■肉まん
■チンジャオロース



この日は肉まんを作ると決めてました!!

これだけじゃ足りないかな??と麺強化週間の我が家ではそうめんも一緒に。

CIMG5782.jpg  CIMG5783.jpg

☆チンジャオロース☆(豚肉で)

レシピは適当女の勘レシピです汗
これじゃチンジャオロースじゃないと、思う方もいるかもね~*´▽`)ノ アハッ

・・・・・< ;`∀´>出た!適当女!!

チンジャオロースはたけのこが余ったので、ピーマンと豚肉で作ってみました。


豚肉、ピーマン(3個)、たけのこ(1/2)は細切りに。
豚肉に醤油(大1/2~1)・酒(大1/2~1)で下味つけて、片栗粉をまぶす。
↑豚肉の分量で調節して下さい。

タレをあわせておく。
オイスターソース大2・醤油大1・酒大1・みりん大1・砂糖小1/2

ゴマ油を熱したら、豚肉をほぐれるように炒めてから野菜も投入。

合わせダレを投入したら、からめて完成。

強火でささっと簡単に出来ます!しょうがやにんにくも入れたら、もっと美味しいのかもだけど
今回は入れてませんが充分美味しかったです緑のきらきら
(細切りの時点で疲れて、面倒だったというだけですが・・・・焦る3

☆納豆素麺☆

おしんこを細かくきって、納豆と混ぜ、納豆のタレも入れる。
梅も入れてますが、入れなくても良いと思います。

素麺の上に、おしんこ納豆をのせて、めんつゆ(薄めたもの)をかけていただきます。

ねぎが嫌いなので入れないのですが、ねぎ入りのほうが美味しそうですよね。
我が家ではだいたい海苔を上にのせて食べてますkao03


CIMG5780.jpg

そして、今回のチャレンジレシピ。肉まんです。

レシピはCOOKPADを見て自分流にアレンジして作りました。

フライパンで焼いて作るバージョンです!

でも、私的にはちょっと失敗でした。。。。カリカリして美味しいんですけど、全体的にいまいち。

包み方も失敗してしまったし。

それでも、旦那は、ウマイっ!!と言って食べてましたがもう一度リベンジします羅琉 ニヤリ

蒸し器も買おうと思ってますかお必要!

    CIMG5776.jpg

今日で旦那も仕事終わりなので、明日にはお米買いに行ってきます!
ネットより近くの激安スーパーの方が安かったです。。。

今日で麺強化週間も終わりです。

最後の今夜は何にしようかな??

家庭料理ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑手打ち麺作っちゃう?と思ってる、無謀な私にポチッ。

パン作り、先生と一緒に。 

CIMG5774.jpg

■かぼちゃパン■




先ほどの記事にも書きましたが、急遽今日の午前中に体験パン作りに行ってきました。

私一人で、友達がマンツーマンで付いてくれたので、久々のパン作りでしたが
おしゃべりしながら楽しく出来ました!


CIMG5773.jpg
                  

                      CIMG5772.jpg


こねるのがすごく気持ちよくて、さらに出来立てはめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

パン作りをしようと思ってて、この前強力粉などの材料を買ってきたばかりだったので
ちょうど良かった~羅琉 ニヤリ

HBも欲しいと思って、実は電器屋でこっそりと下調べ済みです!(旦那、びっくり事実汗


ネットのほうが安いから(できればオークションで)買いたいなって思ってるんですけどね。

炊飯器に、トースター、HB・・・・・私が無職の我が家では無理かjumee☆faceA174


友達の料理教室で習いたいなって思ってるけど、パソコンの学校も行きたいし・・・・
ワンコも飼いたいしぃ~旅行も行きたいかお

やりたいことはたくさんありすぎるのに、肝心の仕事が決まらんっjumee☆faceA195d


昨日、エントリーした会社から連絡来ないしね。。。。むぅ…


しょうがない、パン食べて考えないようにしよう。。。

CIMG5771.jpg

二人暮らしランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


(・・・・予約投稿で記事書いてます。)

ぼくイケメ~ン♪OK! 

CIMG5767.jpg


■和風パスタ
■チキンサラダ
■なめこと豆腐の味噌汁(残り)




米が無くなりました。麺類強化週間です。


麺類といえば、やっぱりパスタですよね~にっこり


CIMG5769.jpg CIMG5770.jpg

魚肉ソーセージが余ってたので、パスタに使ってみました。

いつものめんつゆバターで和風パスタに

チキンサラダもいつも作ってる我が家の定番。
油を使わないでフライパンで焼くだけなので簡単なのに美味しいガッツリサラダです!

くどいようですが・・・・・ドレッシングはキューピーさっぱり塩味で是非

こんだけしつこく言ってても、キューピーの回し者ではございません(笑)
何かくれてもいいじゃん!ってぐらい紹介してる気も。。。

現在、我が家に6本ストックしております。(ありすぎ~~~汗

これだけ紹介したおかげで??友達もはまってるみたいですjumee☆faceA89グッ


今日は、友達が先生をしてる某有名な料理教室で体験パンつくりをしてきました。

その模様は、後ほどまたUPします!!


家庭料理ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ポチっとしていきませんか?






大好き!炊き込みご飯。 

CIMG5758.jpg

タコ飯
なめこの味噌汁
だし巻き玉子
茄子ゴマ炒め


チャプチェ(残り)
チゲ(残り)


旦那さんは普通のゴハンとチゲ(嫌がらせではありませんjumee☆sweat2Rr

チャプチェも無くなりやっと韓国料理も食べきりました。

      CIMG5766.jpg

先日のチヂミでタコを使い忘れて残ってしまってたので・・・そうだ、タコ飯にしよう!!

☆タコ飯☆

タコは茹でタコを使って、食べやすい大きさに切る。

しょうがは、少ししかなかったのでみじん切りにする(たっぷりと千切り入れてもグッ

油揚げ(1枚)、にんじん(1/2本)を細切り、ひじきを用意。

お米を洗ったら炊飯器に入れて、醤油大3・お酒大2・みりん大1を入れてから
水を分量(今回は2合でやりました)の線まで入れて混ぜる。

そこへ上に具材をのせて、かき混ぜずに普通に炊いたらゴマをたっぷり入れてかき混ぜて
出来上がりでーす

具沢山なので、醤油大3でもちょうど良かったです!!

しょうががとっても効いて美味しいです。。。。またはまりそう↑


CIMG5762.jpg CIMG5764.jpg

☆茄子炒め☆

ナスを焼くだけなのに、とっても美味しい簡単おかずですよ!!

ナスは食べやすい大きさに切って、水につけてあく抜きをする。

たっぷりめのごま油で炒めたら、めんつゆ入れて味付け。

最後にゴマを入れて、もう完成です。

ごま油とめんつゆがいい感じで、大好きなおつまみですjumee☆faceA176


出し巻き玉子は普通の卵焼きなのですが・・・・ちょっとしょっぱくなってしまった。

昆布茶を入れてるんですけど、多く入りすぎてしまいました ̄□ ̄

和食ってやっぱり美味しいですね。

日本人で良かったっ!って思います~


しかし、昨日でお米終わってしまったんです。。。。早っ!!

玄米も貰えてないので最近は買ってるんですけど、また買わないと。

だけど、買い物に行くのは我慢して、次の旦那の休みまで麺類だけで行きます汗


あっっ!!ちょっとネットで安く買えるか調べてみようかな??
なんでも、ネットのほうが安いですもんね~ポイント貯まるし

家庭料理ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ポチッと応援お願いします!!


仕事の電話が来ました↓ ・・・・けど。

チャレンジ系韓国料理、第2弾!! 

先ほどは私ごとで失礼しました。。。。

掲載されてるのにエントリー終了と言われたり、
せっかく行っても社保入れないと言われたり・・・
何度もおかしなことが続いてまして・・・職探しにやる気がなくなっている私です。

そんな私も、家事はしております。あたりまえだって。

CIMG5756.jpg

■サムギョッサル
■じゃがいもチヂミ
■チャプチェ


残りのチゲがあったので、韓国料理第2弾!!


CIMG5757.jpg CIMG5754.jpg


チヂミとサムギョッサルは前からよく作ってます~!!以前のブログでも何度か紹介してます。


今回は、じゃがいもをすりおろして作ったチヂミです。
分量適当に作った割には、もっちりと美味しかった

タコを入れようと思ってたのにすっかり忘れてしまいました。。。。
ただの本当にシンプルなチヂミです。


一応レシピ載せましたが、適当系の私のレシピなので・・・
はじめに謝っておきます焦る3

☆ジャガイモチヂミ☆

じゃがいも2個をすりおろして、軽く絞ったら片栗粉大2・小麦粉1・鶏がらスープの素小さじ1ぐらい
を入れて混ぜる。

ニラが無かったので白菜(1/4切りの白菜3枚分ぐらい)を千切りにして入れてみました。

桜海老も入れてください。これが美味しいです!

ごま油をたっぷりめで焼いたら出来上がりです。

タレは今回、ポン酢にすりごま、コチュジャン少々を混ぜたものにつけて食べました。

キムチや海鮮類(いか・タコ)や豚肉とか入れるともっと美味しいです!

☆サムギョッサル☆

豚肉は塩コショウして油をひかず焼いただけ。

玉ねぎは薄切りで水にさらしただけでもいいんですが、新玉ねぎじゃないときはこちらも油をひかずに
軽く焼いてます。これに青じそドレッシングをかけたものです。

大事なタレ、ごま油+塩とサムジャン(辛味噌)も用意。

レタスに、お肉にタレと辛みそをつけてのせ、玉ねぎものせて巻いて食べます!

激ウマで、ビールにとてもよく合いますよグッ

☆チャプチェ☆

野菜は何でもいいと思います(笑)

にんじん1/2本、ピーマン3個、しいたけ3つ、玉ねぎ1個、じゃがいも1個を細切りに。

ごま油で炒めて、鶏がらスープ100ccぐらい(←適当ですみません、鶏がらスープの素と水です)
ちょっと炒め煮。

もどした春雨を入れる。

オイスターソース大2・醤油大1・みりん大1・酒大1・砂糖小さじ1・コチュジャン小さじ1/2を
混ぜたタレを加えてさらに軽くいためたら完成です。


野菜たくさんのたっぷりめだったので、少なめでこのタレだと濃くなってしまうかもしれません汗

こんな適当料理ですが
美味しくはできたので、我が家では大満足でしたよ緑のきらきら

CIMG5753.jpg
ただ、全部食べきれるわけもなく、昨日のチゲもまた残ってしまいました。

さすがにもう韓国料理は嫌だけど、今夜は残り物とあと軽く作って終わってしまいそうです。。


家庭料理ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
良かったら、ポチッと応援お願いします。



チャレンジ!!韓国料理。 

あにょはせよ~

CIMG5743.jpg

昨日の夜ゴハンは、韓国料理でした~

■韓国海苔巻き
■チゲ
■もずく・ナムル・玉子豆腐


韓国料理なのに、全然辛くしてません。。。泣


CIMG5740.jpg

韓国風海苔巻き

ラップをひいてから、韓国海苔を重ねて一枚の海苔になるような感じでひく。
(↑これがあとで苦労することに。)

その上に酢飯を広げたら、具材をのせる。

具材は魚肉ソーセージ、たくあん、小松菜(ほうれん草など)をのせて、
全体にゴマをふりかける。

一気に巻く。。。。。

冷蔵庫で冷やしてから、切る!

んですけどー、やっぱり一枚海苔じゃないので切るのにすごい苦労しました。

パックで売っているよく見るあれです。
切れた海苔を使ってしまったので、ぼろぼろになりやすかったです。

一枚海苔で売ってたら、そちらのほうがいいと思います。。。ヾ(-ω-;)ゝ

でも、これ大好きですLOVE

よく行く韓国料理屋さん、吾照里チェゴヤ でもよく食べてるので、真似して作ってみたかったんですよね。

切るのに苦労したりとありましたが・・・感覚で作った割にはうまく出来ました~

CIMG5741.jpg CIMG5742.jpg

チゲスープ

にんにくしょうがのすりおろしたものを、ごま油で炒めたら豚肉を入れて炒める

大根、にんじんを入れて炒めたら、だし汁を入れる。
(沸騰したら、だしの素入れるだけでやってます・・・)

タコ、白菜、豆腐も入れて煮込みます。タコは半額で売ってたので入れてみました。
あさりとか海鮮系入れるといいダシが出ますよ~!

そして、
味噌に、我が家では欠かせない韓国味噌(楽天にありました→スンチャン《サムジャン》
とコチュジャンを少々混ぜて、溶かします。

さらにクツクツと煮込んだら、最後にもやしを投入。

コチュジャンとサムジャンは少ししか入れてないので、全然辛くないし
辛いのがもっとも苦手な旦那も、ウマイウマイと食べてくれましたよ~

こちらも、適当に作ったため分量とかなくてすみません。。。。

サムジャンは韓国で買ってきましたが日本でも売ってます!
焼肉のときなど野菜と一緒に巻いて食べたりと本当に美味しいです
良かったら、買ってみてくださいねグッ

ナムルはもやしを軽く茹でて、塩ごま油であえて、ゴマをふりかけて終わり~


レシピを見ずにのチャレンジ料理でしたが、まさに韓国風が出来上がりましたにっこり


みんなも良かったらどうですかー??
CIMG5739.jpg

韓国に行ったことのない旦那が、見て一言・・・『スゴイッ!』
と言ってくれましたぁ!! d(。ゝェ・´)ヤッタネ!!

家庭料理ランキングに参加してます
↓チャレンジ料理にぽちっとお願いしマース。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

明日ってお休みなんですね。

今気づいた私。。。(*`▽´*)アハっ


旦那は今日から夜勤だけど、昨日は飲まなかったし気分は週末ってことで
これからおつまみ料理作ろうっと(*≧m≦*)ウシシシッ~


最近の困りごと。

最近カメラの調子が悪いです。。。

ピントが合わなくてイライラします。画像も悪いしね~jumee☆faceA195d

あ~~~~っデジイチ欲っし~~い!!

旦那よ、頑張ってくれ。

えっ??私も??




いざ、勝負っ!! 

CIMG5751.jpg


■BLTサンド



今日のお昼ご飯です。

CIMG5752.jpg


久々のサンドウィッチ。。。。美味しいですね~LOVE

ベーグルサンドが好きでよく食べてましたが、今回は食パンで。

おうちでcafe気分です


   


  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


話は変わり、昨日は旦那のお休みだったので大量買いのお買い物へ


雨、一時すごかったですよねー。前の日は晴れてたのにね。残念。

まぁ買い物だけなんで、たいして困りませんでしたが・・・・。


そしてそして、恒例の絵文字名を入力してくださいやってましたよ~

CIMG5735.jpg

ミックスOK!!200円


じゃがいも、たまねぎ、さつまいも、ピーマン、にんじん、何詰めてもOK!!

CIMG5736.jpg

倒れた。。。。。( ´艸`)ムププ


CIMG5747.jpg


さつまいも2本、じゃがいも7個、たまねぎ5個、ピーマン5個。
にんじんは写真の前に昨日1本使ってしまったので合計6本です。



200円でこれだけ取れれば満足でしょう!!(上には上がいましたけどね~っ)

にんじんはもっと入れた気がするけど、それぞれちょうどいい数が欲しかったので
これぐらいで良かったかな。(いいわけ??)

しかし、詰め放題って楽しいなぁ~jumee☆faceA89


二人暮らしランキングに参加してます。
↓よくやった!?のポチッお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

夜ゴハンの記事は後ほどまたUPしますね。


まったりお酒とおしゃべりの時間。 

昨日のディナーです

CIMG5728.jpg


■サーモンの手まり寿司
■ソーセージ
■オクラ豆腐
■きのこのホイル焼き
■なすのさっぱり中華風



CIMG5730.jpg CIMG5733.jpg


サーモンが残ってたので、本当はサーモン丼にする予定でした。
しかし、あまりにもサーモンが少なすぎる・・・。

ということで、手まり寿司を作ってみました。
酢飯を作って漬けサーモンと一緒にラップで丸めるだけなのに、
このひと工夫でとっても美味しく可愛く出来上がりましたよ~↑

しかし、旦那のはジャンボ!!

です。

おかげで、チーズが乗らず私のお皿へ。。。

お豆腐は茄子の余った漬けダレであえたオクラをのせました。

CIMG5732.jpg CIMG5731.jpg

なすのさっぱり中華風
茄子はラップで丸ごとくるんで、楊枝で穴を開けたら3分~3分半ぐらいチン。

切ったら、

『合わせタレ』
醤油大2・みりん大1・砂糖小1・酒大1・ごま油大1・酢大2・にんにく、しょうがをすりおろしたもの・すりゴマ

ここに漬けて置くだけです。

ねぎとか入れたらいいかも!(私は嫌いなので入れませんが・・・・jumee☆faceA106


ホイル焼きは、しいたけ・しめじとポン酢とバターを入れてアルミで包んで
フライパンで蒸し焼きにしただけです。
最後にBPをかけます。

CIMG5734.jpg

今日はこれからお出かけです。
昨日は、あんなに天気が良かったのに今日は雨ですねー・(汗)×2

渋滞してそうだけど。。。。行ってきます!!


家庭料理ランキングに参加してます
↓良かったらぽちっとしていきませんか?
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


旦那よ、早く帰って来い~ 

ブログ1



今日は予定では台風でしたよね??

どこに行ってしまったんでしょうか。

うちの旦那さんは仕事なので、いつもどおりというか、家で過ごしてましたよ~。

やりたいことはたくさん。

新たにこの前買った布で作ってみましたグッ


下にひいてる布も買ってきて(2m380円の激安)どちらも作ってみました。

今回も理想どおりの出来に満足jumee☆faceA173


旦那さんも今日で仕事終わりなので、ゆっくりお酒とお食事したいと思ってます。

これから、張り切って作らないと!!(しかし、冷蔵庫の中は・・・・)

このテーブルで食べるの楽しみだなぁ

食材が少ないので何を作れるかわからないんですけど、一応また次回UPしまーす。



二人暮らしランキングに参加してます。
↓お互い楽しい週末を過ごしましょうのポチッ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


トロッサーモンのおさしみ。 

昨日の夜ゴハンですstar1

CIMG5715.jpg

■サーモンのお刺身
■玉子豆腐・冷奴
■煮物
■なすの豚巻き



お昼は母親とランチして、そのあと色々と買ってもらいました~

結婚後は、美味しいもの買いなさいと会うたびに色々と買ってもらえる。。。。
それが嬉しいのかなーにっこり


サーモンの柵切りが安かったので、お刺身定食にしてみました。



CIMG5710.jpg CIMG5713.jpg


サーモンって一番好きです。

近くの回転寿司でも、何度も何度も大トロサーモンは頼みますLOVE

お刺身を買ってくることはあっても、家でお刺身用に切ったことはありませんでした。

だけど、たくさん食べれてお得ですねグッ

煮物は、茄子・じゃがいも・大根・にんじんを煮てみました。
あっさり味で美味しかったです。

家にある傷んできた野菜は煮物に。適当に何でも入れてみます。


CIMG5712.jpg

なすの豚巻き

茄子(2本分)を切って、塩コショウした豚肉で巻く。

ごま油で焼いたら一旦取り出して、

酒大1・みりん大2・醤油大2のタレをフライパンに入れクツクツとしてきたら
肉巻きを戻して、からめたら完成。

最後に、BPたっぷりとかけるのがポイントです
お忘れなく~~


茄子も大好きなので、これもかなり好きなおかずです絵文字名を入力してください

旦那はこんな大きな丼ぶりに大盛りゴハンなのに、さらにゴハンおかわりしてるし。。。


家庭料理ランキングに参加してます
↓どんだけ食うんだ?のポチっとしてみては!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

大きくなれよ~ 

CIMG5703_20080919102948.jpg



新しく、鉢植え作りました。

旦那さんが、庭に竹を植えたい植えたいとうるさいので・・・・(思いっきり洋な家なので却下中)

鉢と石も買って植えてみました~絵文字名を入力してください


ただ。。。。肝心の、受け皿を買ってくるのを忘れてしまったので
現在流しのところに置いてあります汗


今日は銀座へ仕事の登録会で行くので、帰りにでも買ってきます・・・。


銀座といえば、H&M


ロンドンで行ったことがあるんですけど。。。。

現地価格では安いのかもしれないけど、日本円に換算するとありえない金額だった為
何にも買わなかった(いや、買えなかった・・・)のです。

日本では安いみたいですね~笑


混んでなければ、寄ってこようかと思ってます。

台風近づいてるみたいですね。

今日は大丈夫なのかな??


みなさんお気をつけて~amagasa 。。。私も(笑)

(+`ω´+)・・・ドッカイケ~


二人暮らしランキングに参加してます。
台風に負けるなのポチッ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

曲がったけど、無事完成! 

予定通り、買ってきた生地でまた作ってみました~



CIMG5688.jpg

やばいーーーーーーっ!!(ノ≧▽≦)ノLOVE

可愛くないですか??(お決まりの自画自賛・・・)

CIMG5686.jpgCIMG5687.jpg


めちゃくちゃ、可愛く出来てしまった。
100均で買ったワッペンをつけたら、理想どおり出来ました。

旦那に、見てみて~と言ったら、プッと笑われたけど。。。。笑
まさか、こんなのが出来るとは思ってなかったみたいで汗
想像以上のものができて、良かったでしょーグッ

子供が出来たら喜んでくれるかな??と思ったり。

作るのが楽しくてしかたありません。

これは、17時半から作って1時間で出来ました!!

自分では、はまりやすい性格だと思います。。。そして、飽きっぽいけど。。。。


なにより、
ミシンも無事落札できたので、到着するのが楽しみでーすjumee☆faceA176



CIMG5685.jpg

旦那は、まさかこんな時間から作り始めるとは思わなかったみたいで。。。。

ゴハンは??

と、聞かれたけど、今日絶対作りたいとちょっと待ってもらいましたjumee☆faceA109

昨日のゴハンで、早速使ってみましたよ。

これから、母とランチの為また帰ってきてUpできたらしますねー羅琉 ニヤリ

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

意外とがんばったじゃん!!の、ポチっお願いします~

ランキングに参加してみました。 

ふと思いたって、ランキングに参加してみることにしました。

なんとなくランキング参加したいなって思って同時進行したこともありました。

その理由には、
いつもは料理が大半だけど、旅行のことも書きたいし家のこと、日常のことも書きたい。

私の思い出を日記に残そうとはじめたブログ。

料理ブログにしてしまうと意味がないし、料理のランキングに参加したら
料理以外書けなくなるような。。。。

レシピをすべて書くなんて、適当女の私には出来ないだろうし汗


で、考えた結果ふたつのカテゴリーに登録してみました。

家庭料理とライフスタイルの二人暮らし


ランキング上位に行きたいとかではまったくありません。

私自身、ランキングから(キャバリアランキングとか)大好きなブログを知ることもできたので、
私のブログも少しでも、見てくれる人が増えればなぁって思ったりして・・・・
ひっそりと参加することに決めましたぁ~kao03



いつまで参加するか分かりませんが、これからも楽しいブログを目指してがんばりますKIRA KIRA


良かったらぽちっと応援してくださいね!!:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


バリ行ったら買ってくるべし!! 

前の記事より。。。アレンジ第二弾

CIMG5673_20080917125050.jpg

*:;;;:*゚。+☆ BARI night ☆+。゚+*:;;;:*

■ナシゴレン風(←風。です)
■サテ
■生春巻き




バリ料理ってナシゴレン、サテ、ミーゴレン・・・・あとなんだ??
私の大好きなSotoayamもバリ料理かなぁ~


生春巻きはバリ料理ではないよね・・・。
皮も余ってるし、アジアっぽいからいいかということで、本日のメニューはこちらですハート

CIMG5681_20080917125437.jpg
           CIMG5677_20080917125505.jpg


前に、ナシゴレンの素を買ったけどあまり美味しくなかった。

なので、今回は自己流。

ピーナッツソースとともに作った、ニラ醤油も余ってたのでコチラを使ってナシゴレンを作ってみました。

具は、にんじん・ピーマン・しめじ・舞茸のみ。にんじんは細かく切って、ピーマンはざく切り。
ニラ醤油で炒めただけです。
最後に目玉焼きと海老を上に乗せて完成


サテはピーナッツソースに漬けておいて、焼いて串に刺す。終わり~簡単~手書き風シリーズ26ピース

Yちゃん、ぜひやってみて


生春巻きのタレ、チリソース。バリで買ってきたもの。

左上のサンバルソースもバリで買ってきたもので、バリでは食事の時必ずといっていいほど出てくるのです。
ナシゴレンにちょっとずつ混ぜて食べるとこれまた美味
味が変わってとっても美味しいです。


ただ、チリソースは物によって全然辛さが違う気がする。
今回のはすごく辛かったよー汗

旦那はもちろん食べれるはずもなく・・・・・サンバルソースで食べてました。
ただ、こちらもピリ辛。

生春巻きのタレって、あと何が合うんでしょうか???



それにしても・・・・バリ行きたいな~kao06



今日は、またテーブルクロスを作ります。

やっぱり、ミシンも必要だなって思って・・・・落札狙ってますjumee☆faceA80


ランキングに参加してみました。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

お酒を我慢した、おつまみ。 

アレンジ第一弾


CIMG5671_20080917122809.jpg

■焼肉・グリル野菜(ナス・ピーマン)
■ちくわのチーズ巻き
■アスパラ



ピーナッツソースがまだまだ残ってるので、薄めてつけダレにしてみました。

バリっぽくしようかと思ってたんだだけど、
牛肉から使いたかったので、急遽変更して簡単な焼肉にしてみました。

最近飲み続きなので・・・・休肝日です。


CIMG5669.jpg CIMG5668.jpg


ちくわには、ゴマ・チーズ・塩昆布を入れて巻いてます。

チーズに混ぜるものは梅にしたり、明太子にしたり、シソを巻いたり・・・・
簡単なのにとってもおいしいおつまみになるので大好き桜

アスパラは下ゆでしたあとに、軽く焼き目をつけました。


焼肉、野菜は焼いただけ~


タレは塩辛かったので、どんどん薄めてたらまた元の量になってしまったような。。。。かお
予想通り、今回も残ってしまいました・・・(=ェ=`;)シーン


なので、昨日の夜ゴハン、第二段に続きますよー


ランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

秋でも食べるメン。 

昨日のお昼ご飯

CIMG5662.jpg

■さっぱり冷やし中華


もう夏も終わり。

とても涼しくなりましたねー


そんな季節は、冷やし中華も半額!・・・・・・ラッキーjumee☆faceA89



CIMG5661.jpg


我が家の具はこれが、定番。

いつもはゴマダレだけど、今回は黒酢のさっぱり味。

わかめも入れようかな~って見てみたら、残り一袋。。。。



手にとって・・・・じっと袋を見つめて・・・・・そっと戻す。



今回はやめておこう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


ほかの料理で使うかも!?って思ったり。ストックの意味あるのか??



醤油タレの方もさっぱりしてて美味しいのですね。
だけど、賞味期限まで3週間ぐらいあったのに、半額って。なぜなのだろうか。



昨日そういえば、おせんべい食べちゃった。

・・・・・事故米って迷惑すぎるーかお

週末の夜は、仲間と共に語り合おう! 

お互い、ダラダラしてから待ち合わせしてしまったので
帰ってきたら7時近くに・・・・。

急いで用意始めましょう汗

・・・と思ったら、旦那がすぐに帰ってキターーーーーーッ!!

なぜ??

早い電車で帰ってこれたらしい。
全然用意終わってないのに。。。

結局、 2時間近くかけて作り終わったのが21時jumee☆faceA106


Yちゃん、今日は泊まっていってね~jumee☆sweat2Rr


てことで、準備完了できたのが、こちら。

CIMG5650.jpg

 ワインの会 in Kirari家 

■前菜(写真撮り忘れました絵文字名を入力してください
海老とブロッコリーのタルタルサラダ
チーズ
豆腐イクラのせ
(旦那のみ)

■大皿メイン
サーモンとチーズのサラダ
春雨ともやしの牛肉巻き(ピーナッツソース・にら醤油)
チーズクリームペンネ
ミートボール

          


             。。。。カンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ


CIMG5644.jpg CIMG5653.jpg
CIMG5637.jpg CIMG5640.jpg
CIMG5643.jpg CIMG5645.jpg


ワインはまず、スパークリングワイン(ロゼ辛口)
コレが、またすごく美味しい。
旦那はほぼ飲めない人なので、二人で飲むことになるからこっちはハーフを買いました。

これが間違い・・・・もっと飲みたかったぁぁ><;

次に、友達が持ってきてくれた赤ワイン
これも、美味しかったよ~
ただ、全然足りなくて・・・さらに家にあった白ワインの残りを1杯ずつ飲んだら終わってしまった。

コレで、終わっておいたのが良かったねと次の日に思ったけど・・・
もちろん、二日酔いはなかったーぴーす

お友達に教えてもらった、牛肉巻き。
これが美味、美味!!ピーナッツソースがとても美味しくてバリを思い出したLOVE

今日、残ってるソースを使ってバリ料理風に作ってみようかと思ってるよ
Yちゃん、ありがとねー!!

ミートボールはソースだけIKEAのです。
ミートボールも売ってるけど高いので(800円ぐらい)、こちらは手作りで。
その方が安あがりー(ひき肉300円ぐらいだもんね!)

CIMG5635_20080915141254.jpg

美味しい料理に、お酒、楽しいおしゃべり。
そうなると、
ワインは多めに買ってくるのが正解ですねーjumee☆faceA109


次の日はIKEAにみんなで買い物に行ってきました。(はい、また行ってしまったjumee☆faceA89

3連休の真ん中。

裏道を通って行ったのに、ありえないほど大渋滞。IKEAもすごい人人人。

休日ってこんなに人が多いのね~

IKEAの駐車場があんなに混むなんてびっくり ̄□ ̄

CIMG5660.jpg

また、布を買ってきました!
この前買った違う布もまだ作ってないというのに。

どちらも早く作りたいと思ってますスマイルp

買うよりはすごく安くて、なんでもっと早く作らなかったんだろうと後悔・・・。



自動のコンピューターミシンが欲しいですKIRA KIRA(願)

飲みすぎ注意?? 

プチパーティ

ブログ1



本日、我が家でワインパーティです!

パーティ好きの私たちが、数々のパーティをしてきたけどワインパーティは初めて家

本日のメニューはイタリアンにしようと思ってるけど、
その他にも今日来てくれる友達が料理教室で習ったレシピを教わるつもりですKIRA KIRA

朝から掃除など、模様替えしたりしてテーブルもセッティングしてみたけど。。。。なんかいまいち。

アジア雑貨の多い我が家には、イタリアンっぽい小物などもないので
全体的にはやっぱりアジアっぽくなってしまったかお


まぁ、料理でカバーしましょう!!


パーティの模様はまた次回にご紹介します。

これから、買出し行ってきまーす

一人気楽な生活! 

前の記事で紹介した
せっかく作ったランチョンマット。さっそく夜、使ってみましたー!


CIMG5620.jpg


この日にもうひとつ作ったのが、いくら。

生筋子が半額で200円しなかったので、家で自分で漬けてみました緑のきらきら

サーモンの残りもあるし、今日は久しぶりにコレだねー!!ってことで。

■カリフォルニアロール
■秋刀魚のアボカドソース
■冷奴


CIMG5623.jpg CIMG5624.jpg

さんまは、塩コショウふって片栗粉ふったらオリーブオイルでカリカリ焼きに。

アボカドソースは、アボカド無くてもいいです(カリフォルニアロールのあまりなので)

柚子胡椒:小1/2 マヨネーズ:大1 ポン酢:大2

にアボカド細かく切ったものを加えて混ぜたものをかけて完成
(アボカドはカリフォルニアロール用のと一緒にレモンを先にかけてます。)

ハーブがたくさん生えてきてるので、飾り用に最近は使ってますグッ

カリフォルニアロールは何度も紹介してますが、今回はサーモンとアボカドだけで作りました。

いくらをたっぷりのせてー超ウマイっ絵文字名を入力してください


写真にのせるの忘れてしまいましたが、明太ポテトグラタンも作りました

CIMG5628.jpg

明太子がやっとなくなりました。半額のを買ってくると安いけど、毎日食べ続けるのに必死。

さすがに昨日は全然食べられなくて、今日のお昼に、ほぼ食べました。。。



   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

水曜日に、エントリーしてた仕事の為に派遣会社に行ってきました。
飯田橋まで交通費片道600円もかけて行ったのに、
面談時に社保に入れないって聞いて、登録せずに帰ってきました。

これこそ、無駄使い絵文字名を入力してください

まぁ、週4で7時間の仕事だったから入れないらしく、知らなかった私が悪いんですけどね。


スペイン旅行、私は行きたかったんだけど、旦那はやっぱり休みが取れないらしく
今年の冬には行けない事に決まりました。

なので、家のこと中心にできるように、短時間の派遣を探してたんだけど
社保入れないんじゃ意味無いので、週5で働こうかと思ってます。

無駄に交通費かけて行ったのに、すぐに帰ってくるのもなんだかなーと思ったので
またもやららぽーとに行ってしまいました。

思わず、買ったものがこちらです。

CIMG5630.jpg

写真の移りが悪いんですけど・・・・エプロン500円

無印ってたまにびっくり価格で売ってる事あるよね~!!

今流行の前で結ぶタイプではないですが、しっかりしてて、長いタイプだし
なんといってもお値段がグッ

セールでラスト1枚だったので、迷わず買ってしまいました~にっこり

スリッパも500円だったので、今日買ってこようかなって思ってます。



明日は、友達と念願のワインパーティでーす

旦那も帰ってくるので、みんなで美味しいもの食べながら語り会いましょうキラキラ

張り切って作るぞぉぉぉ~


テキトー女のはまりごと。 

暇だけはたくさんある私。


なのに今週も今日で終わり。一週間ってほんとに早い汗


やりたいことはたくさんあって、毎日あっという間に終わってしまう。



やりたかった事。

ランチョンマットを作ること~!!

買うと高いんだもん。バリ以外ではねー(* _ω_)...ナゼ??

CIMG5612.jpg


作りました~!!

我が家には、ミシンありません。。。。オークションで戦ったりしてますが、今のとこ落札できてません。
安く落札したいもんでー(゚∀゚ )≡ アハッ


どうやって作ったかというと、テキトー女の私にはもってこいの方法。

すそ上げテープで周りをアイロンでとめました。

これが意外と良い!!

縫い目が表に出ないので、まっすぐ縫えるか自信のない私にはぴったり??


洗っても大丈夫なのか??と不安もありますが・・・・。



CIMG5613.jpg CIMG5618.jpg


ただねー、やっぱり私ってテキトーなんですよ。

大きさがすべて違いました。

う~ん。そういう事もあるんだねーかお

まぁ、あんまり分からない程度だし(結構違う気も・・・??)家で使うだけだしね。



私、これでも一応・・・家政科出身で、ゆかたとかも手縫いで作ったことあるんですよ羅琉 ニヤリ


。。。。。。工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


はい。私も信じられませんjumee☆faceA109




もう一枚布を買ってあるので、また今日作ろうと思ってたんだけど白いテープが無かったので
今日これから買ってきて明日作る予定です。
ハリネズミと鳥のワッペンも買ってきたので、次はナチュラル系で作りたいなと。



今日はこれから前の会社の子と飲みに行く予定なので、その前にIKEAでもまた行こうかなって思ってます。

カワイイ布がたくさんあるので、近くにIKEAがあって良かったなぁと思いますLOVE


はまりやすい性格なので、仕事決まるまではせっせと作っていきます!!

キャンドルナイト 

本日、2度目の更新です~
ゴハン作らなきゃなのに、もうこんな時間だ・・・ま、いっか。



旦那と行った幕張のアウトレットで、狙ってたろうそく立てを購入。

早速家に帰って、うちにあるろうそくと一緒につけてみました~

CIMG5566_20080910181024.jpg

オーーーッ、癒されるゥゥ~kao01

買ったのは真ん中です。
まわりのは、IKEAで買ったろうそくです

CIMG5570.jpg

さらに、友達からもらったろうそくもつけてみたら、鳥がとんでるような感じのろうそくで
可愛かったぁLOVE

キャンドルナイトの為に、ゴハン作り

CIMG5596.jpg
明太クリームスパ

明太子が半額だったので、クリームスパにしてみました。
美味しかったけど、明太子が多すぎたのか少ししょっぱい・・・

作ってすぐに食べないと固まっちゃうのがね・・・・。

美味しいんだけど、今回も写真撮ったりワイン用意して、ろうそくつけてってやってたら
あっという間に固まった。
もっとクリームたっぷりにすればいいのかなぁ


CIMG5598.jpg
おつまみ3種

■サーモンとイカのマリネ風
■ハムとアスパラのガーリック炒め
■冷奴

CIMG5599.jpgCIMG5600.jpg

サーモンのドレッシングをいつも通り作ったつもりがワインビネガーが多かった?
とても酸っぱくて、マリネ風になってしまいました。
私は好きだけど、酸っぱいのがダメな旦那は食べれませんでした・・・・汗

アスパラとハムをガーリックオイルで炒めたうえに、ポーチドエッグをのせただけなのに
美味しいっっ笑


せっかくのキャンドルナイトでしたが、旦那がこんな真っ暗なとこでは食べれないというので
しかたなく電気ひとつだけ付けました。

エコになってないですねーjumee☆faceA106

CIMG5602.jpg

キャンドルってとっても癒されるし、
これからもお休み前はキャンドルディナーをしようって思ってます緑のきらきら


今日からひとりゴハンが3日間続くんだよね。
とりあえず、今日は残りのおつまみと明太スパで寂しく済ませますjumee☆faceA200L



ぴったりサイズのお買い物 

我が家のゴミ箱はIKEAで買った木でできたかごみたいなのに指定のゴミ袋を入れてただけ。
ふたが無いので、すぐ捨てるようにはしてたんだけど最近小ばえがよく出てくるようになってしまった

もうこれは捨てるしかないって事になったんだけど、
結構大きな入れ物だったから、これは粗大ごみになるよね・・・・jumee☆faceA106

だったらとりあえず、リサイクルのお店に持っていってみよう!って事になって。



なんと300円で売れた。
捨てるのに300円かかるのに、何でも捨てる前に持っていくべきだねーjumee☆faceA176


冷蔵庫と棚のスペースにちょうどはまるゴミ箱をさがしてて
前にコレにしようと思ってたのを買おうと思ったら、販売終了でした ̄□ ̄

しょうがないので、さらにネットで探す、探す、探す、、、

おっ! オークションで発見!!

CIMG5589.jpg

買いましたぁ~緑のきらきら

なかなか大きなゴミ箱1つの1分別は無くて・・・苦労しました。
が、ぴったりサイズでしかも安かった~ぴーす


CIMG5590.jpg

オーブンに、コーヒーメーカー、そして炊飯器でいっぱいだった棚から炊飯器をこの上に移動して
今度トースターを買う予定グッ

トースターはこれにしようっていうのは決めてあるんだけど、まだ高いみたいなのでちょっと迷い中なのです。。。
炊飯器も欲しいしなぁ~jumee☆faceA106

最近は家で快適に過ごす為、色々と買い換えてます!

食器もたくさん買ってしまいました~うふ


今日から旦那は出張でいないので、昨日は「頑張っていってらっしゃい」ということで
キャンドルナイトをしてみましたよ~キラリラ

おつまみ用の食器も何個か買ったので、使いたくてねー。
ますます家飲み増えちゃうかもっ飲み物

次の記事で紹介しまーすLOVE

夜勤最終日の前に!! 

CIMG5558.jpg

みんな大好きオムライスはずかちーv
チキンとチーズのサラダ


CIMG5554.jpg

たまごが失敗してしまいました~

プレーンオムライスです。
なんかすごーくひさしぶり!昔はよく作ってたのになと思いながら作りました。

以前はホワイトーソースやデミグラスソース(もちろん缶ので)にきのこ入れたりして
アレンジオムライスをよく作ってました。

卵が2個しかなかったので、薄焼き卵になってしまったけど
次回は半熟系のトロットロ~にしたいなぁ絵文字名を入力してください

CIMG5555.jpg

チキンとチーズのサラダ

これも、すごくよく作ってたなぁ・・・というサラダです。

チキンはムネ肉。お酒とクレイジーソルトで下味つける。
前は魚焼きグリルに入れて焼いてたけど、今回はフライパンでカリカリに焼きました
なぜフライパンか??  グリルに水を入れるのが面倒だという理由だけです汗

レタスにチキンとカッテージチーズをのせたらできあがりハート


オススメドレッシングは、予想通り??キューピーさっぱり塩味GOOD

大量買いしてまーす手書き風シリーズ26ピース


    ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日、記事にしたとおり同時進行していく予定だったけど、

ヤプログがどうにも、使いにくくなってて・・・・これは予定外!(慣れってすごいね)

自分でアレンジしたりするにはこちらの方がとっても使いやすい。

アップロード時に自分の好きなサイズに写真の大きさを変えたりできるし、テンプレートもアレンジしやすい。

気分屋でほんと申し訳ありませんが、こちらでやっていきます。

また、ワンコ買ったり環境の変化があったら、また同時進行したいなkao03

それまでは KIRARI LIFE 2 でよろしくお願いします。

これから、旦那が幕張アウトレットに行きたいというので・・・
おととい行ったばかりなのにまた行ってきます!!

私は狙ってる、ろうそく立てを買ってきまーすjumee☆faceA176


ブームにのったひよこ。 

昨日は友達と、幕張アウトレットに行ってきました。

といっても、何も買わなかったけどね~

友達は品川からくる途中東京駅でこんなものを発見したと言って、くれました。

CIMG5548.jpg

塩ひよこひよこ

塩ブームですよね~
ひよこも塩になっちゃうなんて(笑)

しろ餡じゃなくて、あずきっぽい感じで少し塩気がある感じ。

私たちの感想は・・・・

ブログ1

普通のひよこのほうが好きでした。

夜は友達3人と、そのうちの1人の子の彼とみんなで飲みに行きましたービール
その子の彼とははじめての対面だったのに、とても余計なことばかり言ってしまって・・・
反省しております。

だんだんおばちゃん化しているのは、きっと気のせいではないだろう ̄□ ̄


 

大好きチキン! 

CIMG5545.jpg

■チキンのさっぱりレモンソテー
■アスパラたまご
■ハーブポテト

■残り豚汁
■残りミニおにぎり



テーブルコーディネートの勉強でもしようかな~

旦那にはお皿はもう買うなと言われてるんだけど・・・・やっぱりお皿って重要
安物はやっぱりそれなりだしね。
古い食器を捨てて、買い換えようかなぁなんて考えたり。

節約亭主に大反対されるのは間違いないなぁっ


CIMG5546.jpg

チキンはムネ肉にお酒と醤油で軽く下味。
お酒につけると柔らかくなるから、ぜったい必要ですよねー!
下味つけたら、軽く片栗粉を振る。

にんにくのみじん切りを先にいためてから、チキンをカリカリに焼く。

一旦取り出して、油を軽く拭き取る。

みじん切りたまねぎをバターで炒め、
レモン大2・醤油大1・酒大1・砂糖小1・めんつゆ大2
を混ぜたタレを加えて炒めたら、たまねぎソースのできあがり。

タレはちょっと適当なところもあるので、お好みで~
だから失敗するんだよって噂も。
酸っぱさがいい感じですグッ

カテゴリーは和食と思って一応作ったつもり・・・・汗


夏だからね。 

CIMG5528.jpg

■トマトたっぷり韓国風豆腐サラダ

トマトは飾り付け用と、ドレッシング用にはざく切りで切る。
水菜も食べやすい大きさに。

豆腐は水切り、ツナも油はよく切って~

絵文字名を入力してくださいドレッシング絵文字名を入力してください

醤油 大3
お酢 大2
コチュジャン 大1/2 (こちらは辛さ調節してください。私は多めが好き)
砂糖 小2
ごま油 大1
ゴマ 大1


この中にトマトざく切りを入れて、よく混ぜ合わせまーす。

水菜、豆腐、飾りトマト、ツナを盛り付けたら、ドレッシングをかけて終わり。

時間がたつと水っぽくなってしまうので、トマトの種のとこをとるか
ドレッシング用のトマトはなくても十分おいしいです!

韓国風なので、韓国海苔とか上にのせたり~↑


旦那さんは、辛いのが苦手。
辛くて何が美味しいのか??といわれます。

う~ん{涙}どうしたら、好きになってもらえるのでしょうか{なんで}

苦手というより、辛い意味が分からないみたいな言い方するんだよねー{ため息}

友達のsaーちゃんは今までずっと、辛いのが苦手だったのに
最近は辛いのが好きになったみたい。

韓国料理好きな私としては、そうなって欲しいとすごく望む。
一緒に韓国旅行行けないんだもーんえっ

最近はほんとに専業主婦になってきつつある。
チャレンジ料理も実はたくさん作ってて失敗も多い毎日です汗

だけど、最近はそんな毎日が楽しくてなかなか抜けだせません。

パン作りにも今度は挑戦してみたいなー{ガッテン}

なーんて。
もう働かなきゃなのにな~jumee☆faceA106


家がキレイになる為には。 

とうとう、掃除機買いましたjumee☆faceA176

安い掃除機を買って失敗してるので、今回のはちょっと高めかな~

National MC-P880WS
MC-P880WS-S.jpg

といっても、オークションで落札です。

紙パック付送料込みで35900円でした

安く買えましたよーグッ


はじめはサイクロン式も考えたんだけど、コチラの口コミで検討ダウン

価格.com 口コミ

サイクロンはあまりいい口コミが無かったので、紙パック式にしました。
本当はいいランクの8000にしようと思ったんだけど、価格の違いは1万円
脱臭機能がついてて、高音ノイズ低減システム付き、ノズルが1個余分に付いてるだけ。

ただ、口コミ見ると脱臭されてるか分からないとか、
違いがあまりないという口コミが多かったので安いこちらにしました。

ただ、こちらの880WSは量販店では買えないらしい。

ネット注文や専門店だけでの販売らしいです。
そんなこともあるんだねー笑

早速掃除を!!
CIMG5517.jpgCIMG5521.jpg

今の掃除機ってすごいですね~かお

色んなノズルが付いててお掃除楽々。
この他にも、お布団ノズルなど他にも3つぐらい付いてきた。
まぁ使うのは、お布団ノズルと写真の3つぐらいだと思うけどーjumee☆faceA109

CIMG5520.jpg

ハウスダストランプというのがついていて、消えるとごみが無くなったサインなんだけど
気にしてたらいつまでたっても掃除終われませんjumee☆sweat2Rr

キレイ好きな旦那はもうちょっと安いのでも良かったかなって言ってるけど
私は大満足GOOD

旦那的にはランプ気にしちゃったり、大事に使わなきゃって気にしなきゃいけないことが
多すぎて掃除にすごく時間がかかるらしいです。。。笑

次に狙うは炊飯器

また口コミで調べなきゃなぁ~


