北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

初バッグ、できたー♪ 

ブログ3

やっと完成しました!!

びっくりするぐらい時間がかかった><;

朝の4時にやっと完成。。。。

この日は朝の9時から耳鼻科、13時からスクール、そして、帰ってきてから朝まで
ミシンと格闘。

頑張りすぎでした。

おかげで、次の日は頭痛がひどかったです。。。kao06


CIMG6225.jpg

中はこんな感じ。

ポケット3つつけました。

右側のポケット作ってたら、旦那がコースター作ってたのか!と言ってきた
私もコースターが出来たと思いました(笑)

CIMG6226.jpg

初めてのバッグつくりにしては、良く出来た方かな??

レースつけたり、私なりにかなーーーーーり頑張った(≧∀≦)b

慣れてる人ならたいしたことないと思うけど、本とか見ずに自己流だったので
とても大変でした。
本は買おうと思います。先に買えって??
ミシンももっと早く縫えるようになりたい。。。

CIMG6227.jpg

サイズが思ったよりでかくなってしまったので、小さめサイズも作ろうと思ってます。

やばい、またはまりそう。。。。汗

学校、ものづくり、料理、カメラ・・・・・やりたいものが多すぎる。


クリスマスパーティ用にも色々作りたいし、小物類も作ってみたいなぁ~KIRA KIRA
パーティ料理も(*´・ω-)b ネッ!


今、一番欲しいのは時間とお金ーjumee☆faceA80


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してください♪


次はもっと本格的なバッグ作りにチャレンジ予定です!がんばるぞー!!

知らなかった、美味しいもの。 

CIMG6220.jpg


この前の土曜日に、友達のうちへ赤ちゃんとママに会いに行ってきました!

しかし、カメラを忘れるという・・・・・ありえへーん!なことをしてしまいましたjumee☆sweat2Rr


なので、写真がありません。。。


お昼の12時に待ち合わせして
ナポリの窯というピザ屋で出前を注文。

ナポリの窯って都内とかにはたくさんあるみたいですね。

私は全く知らなくて・・・・

写真がすごーく美味しそうで、安いし、ここにしようということで頼んでみたら
めちゃくちゃうまいです!!
今まではドミノが№1だったけど
このお店が一番かも

千葉にはあるのかなーって調べてみたら、稲毛に1店舗のみjumee☆faceA88
ぜひ、我が家の近くにもっっっプリーズ!


そのあと、お菓子も食べて・・・・ダラダラしてたらあっという間に夜
この時点でとっても迷惑な客だというのに、さらに夜ゴハンもごちそうになってしまいました。
(´∀`;●)彡エヘッ



エバラの坦々ごま鍋の素って知ってましたか?


私はこれも知らなかったんだけど・・・・・

コレで作った坦々ごま鍋を友達の旦那さんが作ってくれました。

これがまためちゃくちゃ美味しくてびっくりLOVE

あまりの美味しさに、我が家でもすぐに買いました。
で、この前食べたばかりだというのに 作っちゃったーjumee☆faceA176

お友達のうちではワンタンを入れたんだけど、我が家では餃子で。

結果、ワンタンの方がオススメですjumee☆faceA106

〆はラーメンでぜひっ絵文字名を入力してください

鍋用の麺じゃないときは、一度軽くゆでてから水で洗った麺を入れました。
ドロドロになってしまうので。

友達のうちでは
春菊、白菜、青梗菜、小松菜、もやし、きのこ、豆腐、ワンタン、豚肉、ひき肉、と
すごーく具沢山の鍋を作ってくれたんですkao03


我が家ではというと・・・旦那が作ったんだけど、水の量が分量よりもはるかに多く入れたみたいで
めちゃくちゃ薄く大失敗。。。。kao06
美味しいはずなのに美味しくなーーーーーい汗
野菜から水分が出るっていうのを知らなかったみたいで、あふれるわぁっ!!
しょうがないので別の容器に移して、次の日にラーメンとして味噌も入れて食べました。
そのときには完全に坦々麺ではなく、味噌ラーメンになってましたけど。

今回は失敗作で、次は気をつけるよ。。。と旦那も勉強したのでまたすぐにリベンジ予定ですアップロードファイル


  ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

時間が足りない。

やりたいことはまだまだたくさんあるのに、
スクールに行くようになってあっという間に毎日が終わっちゃう。

バッグ作りもまだ終わってないよーーっjumee☆faceA87


とりあえずこのバッグを終わらせなきゃっ!このあと、最後の仕上げをします!

今日こそ、終わりますように。。。。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してくださいね♪

物欲。 

CIMG6217.jpg


写真がボケボケですが~カメラ購入を検討中です!

もうすぐボーナスですのでねKIRA KIRA

炊飯器も欲しいんだけど・・・・忘れられてる??

一番欲しいのが、デジタル一眼レフ!!

ニコンにしようと思ってたんだけど・・・ネットで調べたり電器屋で話をきいたりしたところ
キャノンのkiss X2 が良さそうな感じ。


news_photo_kissx2.jpg



しかし、まったくの初心者なので、良く分からないっていうのが正直なところ。

画質は悪いとクチコミにあったけど、どうなんだろう?


望遠レンズがついてる、Wキットにしたほうがいいのかも迷うし。

望遠レンズって必要なのかな?


カメラとさらにレンズを持ち歩くってするんだろうか?

だけど、望遠レンズがあれば・・・・って後悔したら嫌だし!って思ったり。

周りに使ってる人でもいればなぁ~聞けるのにkao02



さらに、コンデジも買い替え予定です。

毎日の持ち歩きには、やっぱりコンデジは必要ですわなー!

今のカメラはもう限界なので。

私は今使ってるカシオで新機種が欲しい。電池のもちがとにかくいいし!

旦那は他のに変えたいみたいだけど・・・jumee☆faceA106



51NoPzQ7cML__SL500_AA280_.jpg


年末年始の旅行までには買いたいって、お互い口には出さないが心の中では思ってるはず。

旦那も最近カメラにはまってきてるしね。


買うか、買わないか? 


どうするよー?旦那さん!!


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ぽちっと応援してください♪

ところで、炊飯器はどうなったんだ。。。?





ミキャリンとの再会へ 

そうだ、京都へ行こう!


ブログ




今は紅葉の季節ですね。

でも、私たちが行くのは今じゃありません。

年末年始です。


世界1周してた友達が2年半ぶりに日本へ帰ってきました。


その子に会いに行くためです。


その子は奈良に住んでて、まだ無職なので、私が会いに行くことにしました。

なので、奈良にも行って来ます。

修学旅行以来の奈良。

鹿とでっかい大仏しか覚えてません。あと何があるんだろうか。。。

CIMG0061.jpg

年末の29日~年明けの1日で行ってきます。

あとは新幹線をとるだけなんだけど、とれるかなぁ~。


今回は年末から大型連休の人が多そうですよね。
29日出発なんて難しいんじゃっ汗


もし無理だったら、自由席の列に並べばいっか。なんて甘い?


参加メンバーは、妹と旦那という家族ツアーとなりました。
しかも同じ部屋。

しかし、旦那とふたりはケンカしそうだけど妹がいれば楽しそうです!

旦那はレコード屋めぐりは必ずするので、その間も妹とどっか行ったりできるし。

旦那の弟も大阪にいるんだった。
東京に帰ると思うけど、帰る前に会えればいいなー。

兄弟みんなが大阪で集合ってありえへーん!w
どんだけ仲がいいんだってことだけれども、旦那に聞いておいてもらおう。
29~だしチャンスはあるかもだよね!

そしたら、また大阪で行ったあのCAFEでお茶しようっ!(プラン1できた)
お好み焼は絶対食べる(プラン2できた)

麻耶山は絶対登る(プラン3できた)←年末年始だからやってないかも??
調べなきゃっ!

あんなに行ってたのに~まだまだ行きたいところはあるもんやな~kao03

CIMG0119.jpg


kirari社主催のカウントダウンツアー。

今回も見所満載の楽しい旅にするために、調べまくってやろうと思いますっ!
プランニングは自信ありのわが社ですっ


ホテルは、京都(河原町周辺)で2泊、神戸(三宮)で1泊取れました!
一人3500円・4700円・4500円とそれぞれ1泊ずつの3泊でトリプルルームです。
年末年始だというのに激安でございま~す手書き風シリーズ26ピース
問題の新幹線はえきねっとで頑張ってみようと思います。
たぶん合計で4万円。
往復新幹線で3泊4日のカウントダウンツアーにしては安いんじゃないかと!?

安心こだわりのkirari旅行社です~!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

しかし、パソコンスクールに旅行にと・・・お金はピーーーンチ!=( =`д´= ;)⇒グサッ


↓何とかなるよ!のぽちっと。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ならないって?

北海道スイーツ 

CIMG6193.jpg


ららぽーとのパン屋ストリートに期間限定で出店してた、札幌のお店ラ・ネージュ。

黄金伝説でもやっていた北海道スイーツベスト30に入ってたお店かと思ってたら・・・

違ったみたい><;


CIMG6194.jpg

濃厚なチーズケーキと、スイートポテトが量り売りで売ってます。

どちらも試食させてもらったら、美味しいんです~LOVE

大きさによって違いますが、この大きさの1本分でちょうど1000円ぐらいでした。

思わず衝動買い!!

CIMG6195.jpg



中も、クリームとさつまいもがとても滑らかで濃厚でとっても美味しいのです。


ちなみに有名なほうは、桃花堂です(黄金伝説では17位)
こちらは通販とかもやってるみたいでしたよ~グッ


黄金伝説の北海道スイーツベスト30の1位は・・・

ホリ『夕張メロンピュアゼリー』でしたよ!
とっても意外でしたぁスゴイ
私の好きなドゥーブルフロマージュは3位
旦那の大好きな北菓楼のバウムクーヘンは7位でしたkao03

旦那が北海道物産展でゼリー売ってたからと買ってきました。
ゼリーははじめて食べましたがこちらもすごーく美味しかったですよ!
見たことはあったけど、1位になるぐらい売れてるのは知らなかったなぁ~jumee☆faceA18

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ぽちっと応援お願いします!


これから、バッグ作りに挑戦です♪

旦那には関係ないことなので、気にせず私は好きなことやろうと決めました!

キラキラと・・・愚痴(苦笑) 

CIMG6161.jpg


クリスマス

CIMG6188.jpg


って、まだまだじゃん!


CIMG6176.jpg


うちの旦那なんて、昨日、ハロウィンって終わったの??
なんて、聞いてきたw!

いつの話だぁぁぁーっ



 CIMG6184_20081115001905.jpg 


まぁ、そんな季節感の無い旦那は無視して・・・この前買おうか迷ってた雑貨屋さんで
ほぼ100円の品々を買いまして、ここまで飾りましたぁjumee☆faceA176

↑これなんて、みごとに簡易ツリーになってるでしょう!!
自信作ですv!!
100円の黒い花6本を花瓶に入れて、中にはツリーの飾り付けセット(300円)を入れてみたり、
メリークリスマスのロゴ(4つで100円)や花にも飾り付けをしたりとアレンジしたら
いい感じにできましたぁグッ
おきまりの自己満足なので・・・・お許しを。

上の写真のように、本物の植木鉢に造花をさしてクリスマスっぽくしてみたり、
別の鉢にはサンタをつけてみたりと、少しですがちょこちょこと飾ってみましたよ~!


CIMG6172.jpg



まだ秋だというのに、我が家は冬になってしまいました。。。。

ちょっと早すぎたかな~汗
もう少し秋を楽しんでも良かったかも??


100円で安いのばかりなのですが、やはり安いものはよく見ないとだめですね~
この鳥かごのようなものと、白いツリーが壊れてて・・・・
今日交換してもらってきましたjumee☆faceA106

買うときはちゃんと見ましょう!!って当たり前?


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
一足早すぎた我が家へぽちっと!


↓また愚痴なので(吐きたいだけ~)

母の大好きなお店。 

連続で記事アーップ!

CIMG6152.jpg

揚州商人



今日(正確に言うと昨日^ ^;)から、3連休です。旦那は一昨日から3連休なので1日違い。

実家の木が、大きくなりすぎて電線にひっかかりそうだから切ってくれと夏ぐらいから
頼まれてて・・・・
暑かったり、虫がいたりと、涼しくなるのを待ってたら、すでに寒くなってしまった汗
秋のうちに切りましょうってことで、今日行ってきました!
しかも、暖かかったですよね~

旦那が枝を切る姿を写真に撮ろうと、カメラ用意したのに切るのを手伝ってるうちに
・・・終わってしまった。
写真撮りたかったことなんてすっかり忘れて、こっちだこっちだ!と私まで真剣になっちゃった。

そして毎回恒例の母と3人での外食へ!
前は家で母のゴハン食べるのが恒例だったのに、最近は外食が恒例になってるなぁ~

行きたくても車じゃないと行けない、母の好きな揚州商人へ行ってきました。

私はスーラータンメンが好きなんだけど、母が坦々麺にすると決めていた。というので
私もこちらに。

CIMG6151.jpg

やっぱり、ここは美味しいです。

餃子は、あまり美味しくないですけど。。。。ラーメンは美味しいです。

母は、次はスーラータンメンにするともう決めとりました(笑)

CIMG6153.jpg

旦那はいつも海老ワンタン麺。
私も、コレも好きーLOVE

母は明日もららぽーとの中華バイキングに行くって言ってたのに・・・
2連チャン中華で良かったのかな~?


CIMG6156.jpg


実家のいけ花です。

今回はクリスマスかと思って写真撮ったら、違うらしいです。

この写真はいまいちだけど・・・・すごくキレイなんですよ!
うちの母がいけてるなんて信じられないぐらいjumee☆faceA89

毎回実家に帰ると、とてもきれいに飾られててすごいなぁと思いますグッ

私もいけ花やりたいなって思うけど、我が家では飾るとこないしねjumee☆faceA109

そんな母の影響で(!?) 一応、我が家も飾りつけてみました!
次回の記事に書きたいと思ってます☆
さすがに本日3回目の記事を書く気になれず・・・明日にしますね。
おやすみなさ~い


ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してくださいね♪

男の料理だ!! 

CIMG6150.jpg

 モツ煮 


旦那が、作りました。

モツ煮だけは自信があるみたい。

しかし、すじ煮を諦められないみたいで・・・肉の専門店に行くと言ってます。
作らないと気がすまないらしー。

私も牛すじ煮を作ったら、ネギ焼きを作りたいと思ってます。
大阪時代にお好み焼き屋でバイトしてたときも大量に作ってたし、
おつまみメニューに必ずあったし、おでんでも牛すじは絶対!
大阪では普通にあったのに、関東じゃなかなか手に入らないものなのかな?


旦那の作るモツ煮は正直あまり好きじゃなかったけど・・・・
今回は臭みが全く無く、とても美味しかった!

いつも買ってるスーパーのモツが良くなかったんじゃ?と思ったり。
作り方も少し変えたみたいだけど・・・どうなのかな。

まだ煮込みが足りませんが、2日目はさらに美味しくなってました~絵文字名を入力してください


牛モツでモツ鍋も食べたいなぁ~LOVE

その前に、すじ肉ね。。。

まぁ、旦那が作ってくれるなら、楽チンですもの~♪ どんどんこだわってくださいjumee☆faceA89


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旦那が、このまま料理好きになりますように。応援のポチっとお願いしまーす☆

ほっこり。 

CIMG6139.jpg


■ほっけ おろしポン酢で■
■里芋のゆず味噌煮■
■梅のおにぎり■
■わかめと卵スープ■
 



みんなは元気ですか?

私は、風邪をひきましたkao06のどが痛いです。


今の会社はとっても乾燥していて、みんなで風邪をひいてます。
ひとりずつ移っていってるんじゃないかと・・・・・。迷惑だ><;

そんな時は和食かなぁ~と作ってみました。

CIMG6147.jpg

☆里芋のゆず味噌煮☆

前に、鬼怒川に行ったときに買ったゆず味噌を空けてなかったので、使ってみることに!

里芋は水で洗って、そのままラップに包みレンジで温める(3~4個ぐらいで4分ぐらいでしょうか)
竹串で通るぐらいまでになったら、半分に切って皮をむく(手で簡単にむけますよ)。

豚挽き肉をいためてから、玉ねぎも入れていためる。
そこへ里芋も入れて、水200ccとダシの素とゆず味噌大さじ2・醤油大1を混ぜたもので
ぐつぐつと煮るだけです。

ゆず味噌だけでとっても美味しかったです!

旦那は、遅かったのであとで食べたのですが・・・・里芋、ウマイ!!と
わざわざ言ってくれました手書き風シリーズ26ピース

完全に私の力ではなく、ゆず味噌のおかげ。
とっても美味しいので、次回は大根のゆず味噌を作ってみようと思ってます。


CIMG6145.jpg

ほっけをおろしポン酢でさっぱり食べました。
小さなおむすびを作って、定食風に絵文字名を入力してください


今日は、旦那さんだけがお休みだったのでごはん作ってくれてます。

牛すじ煮を作りたかったみたいで、いろんなスーパーを探し回ったみたいですが
結局どこにも売ってなかったみたい。

私も、今日は暇だったので17時過ぎには仕事終わって、今から帰るよとメールしたら
牛すじが売ってなかった。ご飯どうしようか?
とメールが帰ってきました。
聞かれても・・・・・。

牛すじが無かったら、他は考えないらしーいjumee☆faceA195d


帰りに探してみたけど、売ってないんだねぇ~
何ならあるの?って聞かれたから、モツなら売ってるよと答えたら、じゃぁそれでって言われ・・・
買って帰りました。
牛すじが売って無かったときに、旦那が諦めてモツを買ってればね。

せっかく早く終わったのに、家に着く時間は同じになってしまい、
せっせと旦那が今モツ煮を作ってます。いつ完成するのやら??


豚モツがあんまり好きじゃなくて。。。臭みを完全にとってねとお願いしてありますjumee☆faceA174
そろそろ手助けに行って来ますね~

そんな旦那さんへも
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援のぽち、お願いしまーす♪




なんか変?? 

CIMG6131.jpg

ござを作りました!! 





嘘です。


でも、い草のござに見えるのは私だけでしょう??


写真だと、畳っぽい、ござみたいに見えますよね。。。。


でも実際は、キラキラしてるんですよ。


CIMG6133.jpg

良く見ても・・・・

幅広だから、おかしいんでしょうか。。。


いっそのこと、敷物にしてしまおうかと悩み中です(笑


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
次はバッグ作りに挑戦する私に応援のポチっと!



ろうそくの明かりの下で。 

CIMG6116.jpg

■キーマカレー卵のせ■
■生ハムサラダ■
 



昨日は、私だけお休みでした。

ミシンが修理から2週間ぶりに帰ってきたので、せっせと作って一日終わってしまった汗

出来あがり品は、次回書きたいと思ってます☆


お昼すぎからはじめたというのに、19時過ぎになってしまい、
簡単にカレーにしようと思って。。。

冷蔵庫にひき肉があったので、キーマカレーにしました!!

CIMG6118.jpg

☆キーマカレー☆

ルーを使って作っちゃいました・・・なので、一般的なカレー粉を使う作り方と違うかも??


フライパンに、オリーブオイルでにんにくとしょうがのみじん切りを炒めて
ひき肉を入れたらあまり混ぜずに焼く。
(ひき肉は混ぜないで、かたまりになるようにして焼いた方が美味しいって言ってたので。)
やきめが付いてきたら、かたまりでひっくり返す感じで混ぜます。

細かく切ったにんじん(1本分)、ブロッコリーの茎、
たまねぎ(1個をみじん切りと薄切りに半分ずつにしました)とじゃがいも(2個)
を入れて塩コショウして炒めます。
野菜類は小さめの角切りにしてます。

水500ccを入れて、コンソメ1個で柔らかくなるまで煮たら
ルーを半分(4つ)入れてさらに煮込んだら出来ました!!

ブロッコリーは別で塩ゆでしたものと卵を焼いてのせてます。

食べるときは、すべて、まぜまぜに~

と~~っても美味しいんですよ!!
だけど・・・・
ひとり、ろうそくの下でゴハンって・・・・寂しいと気づきました。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
そんな私にぽちっと励ましを。。。。



この前、旦那と近所の焼き鳥屋さんへ行ってきました。

カウンターだけの小さな店。

前からとっても気になってて・・・・やっと行けましたjumee☆faceA176

お客さんも常連さんばかりのようで、楽しかったです。
焼き鳥もすごーくBIGなんですよーグッ
とっても美味しくて、近所にこういうアットホームなお店があるのはいいですよね。

旦那とは、飲みに行くって事がないので、ひさしぶりにたくさん話が出来ました。
将来のこともたくさん話しました。
家ではテレビに夢中。
外食しても食べてすぐに帰るってことがほとんどだったので。。。。
まだ迷い中なことも多いけど、こういう機会も必要だなって思いました!!

またぜひ来てくださいといわれたので、旦那さんとまた行きたいなぁLOVE


ピクニックは無理!? だよねー。 

CIMG6105.jpg


■生ハムエッグサンド■


旦那さんが今週はゴハン作ってくれてました。

なので、
あったはずの、ベーコンがもう無くなってた。
茹でエビを買って置いたのに、旦那が使ってた。


残ってるのは生ハムと卵なので、レタスと共にサンドウィッチを作りました!


卵だったらベーコンが良かったと思った。

生ハムだったら海老が良かったなと思った。。。


ドトールで食べる、スモークサーモンと海老のサンドを今度は作ろう!!

そしてできれば、ピクニックしたいけど・・・・もう寒いよねぇ~汗


CIMG6103.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったら応援のポチっとよろしくです♪




ブログにのせようと思って写真たくさん撮ってるけど、パソコンに向かう時間がない。
パソコンに向かうとあっという間に時間が過ぎてしまいすぐに寝る時間になってしまう。。。

テレビを見ながらゆっくりもしたいし。。。

すでにブログ中毒の私。もっと書きたいことや載せたい写真あるのにーっkao07
その為に!?次は17時におわる仕事探そうかなぁぁ~


昨日は、先週やったばかりで1週間しかたってないのに、

仲間達が集合しての誕生日パーティでした

やっぱ仲間ってエェなぁ~ うふ

そして、来月もまた誕生会。さらに、クリパもする予定なのです緑のきらきら

台湾料理店に毎回行くのですか、本日は遅れてきた友達が500えん。

他のみんな6人は高い?訳もなく、なんと、ひとり1500円でした!!
ビール4杯飲んで、食べまくってるのに。

安すぎやぁぁぁ~

もちろん、来月も台湾料理になるよねー

ま~ぜ、まぜ。 

CIMG6109.jpg

 ■干物のまぜ飯■
■ちくわと小松菜のマヨエビ風味■
■わかめスープ■
 



↑名前が考えられない。

ちくわと小松菜と小エビをマヨ風味で炒めたものなんだけど・・・なんと名づけたらよいでしょうか?
結局、全部を入れたレシピ名になってしまった。。。

相変わらずの、全くセンス無し!!



CIMG6107.jpg

今回はアジの干物ではなく、さばの干物で。

しかし、脂がのりすぎててちょっと合わないかも・・・・。

やっぱり鯵の干物がオススメです!!

☆干物混ぜゴハン☆

鯵の干物を普通に焼く。

ほぐして、醤油を入れて混ぜる。(大きめの干物2枚に醤油大1弱ぐらいでしょうか。)
↑適当で全然平気ッス!

大葉の千切り、たくあん薄切りしたものと、ゴハン、ゴマを混ぜるだけで

完成です♪


CIMG6108.jpg

オイスターソース大2・マヨ大2・酒大1・醤油小1・みりん大1を合わせておく。

ちくわと小松菜と小エビを炒めて、

合わせダレを入れて炒めながら混ぜて、ゴマをぱらっとで完成です♪

醤油は私が作ったときより、少なめで書きました。
ちょっとしょっぱかったので。。。
醤油無しで、小松菜とか炒めるときに塩コショウしておけばいいかもです。

桜海老って安いのに、いい仕事してくれますよね~グッ
我が家では常備しておりますっjumee☆faceA89




ランキングに参加してます!!
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してくださいね♪


よく行く雑貨屋さん(値札が張ってないものはすべて100円!というお店。)
で、クリスマスのものがたくさん置いてありました。

今年は、可愛いものがいっぱいあってどれもこれも欲しくなってしまった!
しかもほぼ100円で、中には200円や300円のも欲しいんですが。。。。
それにしてもいっぱいありすぎて迷ってしまい買えません。

明日はお休みだけど、旦那が友達と会うみたいなのでまた買いに行ってきます!!

クリスマスコーナーを作ってしまおう!

ハロウィンが何も出来なかったので、クリスマスはパーティするって決めてます手書き風シリーズ26ピース

まだ11月のはじめだというのに気が早いかな。


旦那さんは交代勤務の為、クリスマスに夜勤だったり、誕生日に夜勤だったりすると
ひとり寂しくって事がよくありました。
付きあったばかりのときは、そんなことでケンカしたことも。。。若かった汗
今でも、勤務が出たらいち早くチェックしてしまう私。
(そのうち・・・・どうでも良くなって、そんなことをしない日が来るのかな。)

今年のクリスマスは、23日と24日が休みでした。
次の日から朝の早い勤務になるので、24日はどこも行かないと思うけど、
とりあえず2連休があったので良かったかな。

おっと、また話がそれてしまいました。。。スイマセン・・・

みなさんのクリスマスの予定は決まってますかーjumee☆faceA89??




あったかお鍋。 

CIMG6089.jpg

■豚しゃぶ鍋■


旦那が鍋にしようというので、豚しゃぶなべに。

最近は寒くなってきたので、鍋が何度も登場する季節に!!


☆豚しゃぶ鍋☆

白菜・ねぎ・豆腐・えりんぎ・豚肉・しゅんぎく

昆布ダシで。

CIMG6096.jpg

CIMG6102.jpg


つけだれも作ってみました。

ゴマダレすりごま・味噌・めんつゆ・コチュジャン・ごま油(ほんの少し)と昆布だしを混ぜたもの。

ポン酢ダレ大根おろしとポン酢。

クリーミーなゴマダレでは無かったけど、適当に作った割には美味しかった!
旦那も美味しいといって食べてくれました。


いろんなお鍋を作りたいなと。
以前はお鍋の素を買ってたけど、最近、自分で作れるものだと気づきました。

味を変えて楽しんでます。水炊きは旦那があまり好きじゃなかったけど。。。
タレを作ってみたら、美味しいといって食べてくれたので
これからも登場しそうです!

CIMG6092.jpg
ねぎ嫌いな私。

今回は旦那が食材を買ってきたので、ねぎも買ってきたみたい。
やっぱり食べたかったらしい。

私は鍋の中でバラバラになるねぎが嫌い。
絶対、入ってくるネギ。
昔ほどはキライじゃなく、食べれるようになったけど・・・・
存在感ありすぎるんだよっ

もう入れたくないなぁ・・・・汗


ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援してくださーい!


(予約投稿しています)

おうちマック?? 

(この記事は、予約投稿してます)

CIMG6087.jpg

 ■海老カツバーガー■ 


冷凍しておいた海老カツを揚げてマフィンでバーガーに。

旦那は寝てたので揚げるだけはやって、私だけ食べました。

あとから起きてきて、パンにはさんで食べて!と言ったのに、パンだけとカツだけを
それぞれキッチンで立ちながら食べてた。

せっかく作ってあげたのに。。。。

手作りだと思わなかったみたいで、あとからコレ作ったの?って聞かれました。
やっぱりパンにはさんで最後まで作っておかなきゃダメだったな。
面倒くさがりな人だということを忘れてた。



CIMG6085.jpg


☆海老カツバーガー☆

ちゃんと作りましたよ!

この前昼ごろの番組で作ってるの見てて、作りたかったのです。

海老を適当にたたいて細かくしたら、塩コショウと片栗粉を混ぜてこねて
形を整えて卵→小麦粉→パン粉で、あとは揚げるだけです。

海老が少なかったので、小さくなってしまいましたが、ぷりぷりでとても美味しく
今度はたっぷりと使って大きな海老カツを作りたいと思ってます!!

レタスにマヨネーズ、カツにソースをかけてのせたらマフィンにはさんで。

めちゃくちゃうまいので、ぜひ作ってみてくださーい手書き風シリーズ26ピース



CIMG6072.jpg



前に作ったスイートポテトパイのアイスのせです。

レディーボーデンって本当に美味しいですよねLOVE

こんな私のパイも、最高に美味しくなっちゃいましたぁ~

今度また友達が来たときでも、また作ろうかなぁ~うふ




ランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぽちっと応援ありがとうございます!


アナログな会社が嫌になってきた。パソコン使わない手書きって、もう無理。
スキルがあがるどころか、下がる気がしてきたし。

だけど、人はすごく良くてすごく感謝されるし、さすがだね!ありがたいです。
またお願いしますね。。。とか言っちゃう上司って今までにいなかった。
他にも、ひとり出勤だった土日に他のチームの人が、私手伝いますからねとか
ひとりで疲れたでしょ?とか声かけてくれたり。
帰りに遠くから、お疲れ様でした~!って言ってくれたり。
それがみんなだからスゴイ!
1日の疲れがそこで吹っ飛びます。。。。

みんながみんなのことを必要としていて、
よく考えればそれが普通の形だと思うけど、そうある会社はあまり無いだろうって
分かってるんだけど。


う~ん。。。どうしようかかお

最後までやるのが男です。 

CIMG6075.jpg

■鮭の塩焼き■
■野菜炒め■
■餃子■
■卵豆腐■


旦那作です!

作ってくれて、と~~~~~~~~~~っても、ありがたいのですが。。。。

フライパンは洗ってくれ。

CIMG6080.jpgCIMG6081.jpg


やりたくないのは、残しておくんですよね。

先日も・・・・。

炊飯器に残りゴハンがあると洗えないし、ゴハン炊けないから
このゴハンは今食べてって私に言いました。
その方が次の日にホカホカのゴハンが食べれるじゃん!
とかいって、無理やり私に残りゴハン食べさせた。

私はビール飲むからゴハンはいらないって言ったのに。

そこまで言った割には、炊飯器の釜だけ洗ってそのまま・・・・かお

ごはんは炊いといて!おやすみ~と行ってしまったjumee☆faceA195d イラッ
そこまでやったんなら、お米洗ってセットまでしてくれよ~。

朝、自分が食べる為のご飯なのに、そこはやりたくない旦那。
洗っただけで満足したらしー。

その、ちょっとの残りが、イライラさせる。。。。

そこまでやってくれれば充分じゃん!?って言われるけどねjumee☆faceA106


人に厳しくて自分に甘い旦那。 
人にも適当ならいいんだけど私には色々と小言を言ってくるのが嫌。
これをやっていないとか。なんで片付けないんだとか。


旦那はまさにデスパレートのブリーが理想で、こういう嫁さんが最高だと言っていた。
自分がしっかりしてるから、ブリーみたいな妻だったら自分と合うはずだと。
どこがだ??
ブリーの方がお断りですよと私は思う。。。。kao02
(前にも、書いたような。まぁいっか。)

最後までやるのが、いい男ですよ!”


そしてまた、愚痴をはいてしまった。。。。jumee☆faceA106
ブログに書くことで、何年後かに読み返したときにこのときはこういう風に思ってたんだなぁ
とか思えるように、記録に残しておきたいだけなので、
読んでくれてる友達には関係ないことで申し訳ないけど、これからも愚痴っちゃうと思います汗


ケンカは嫌なので、こっそりチクチクと。。。。これで旦那とのケンカは減ってるしー手書き風シリーズ26ピース
(旦那が楽しみに読んでくれてるっていうのが前提で 笑)
ブログに書くことで、スッキリするんですよね~

スッキリ

↑旦那がスッキリしてないのに、スッキリしてます!!(笑)


前に撮った写真が役立ったじゃん!そういうとこ、感謝してるんですよ~!
旦那のフォローもしておかないとねjumee☆faceA176

フォローになってないって??

CIMG6073.jpgCIMG6074.jpg


今日はお休みだったので、昨日は家飲みです

新発売してたビールを買ってみました。
このおつまみセットも好きです。ローソンの100均に売ってます!

さらにワインも飲んで。。。。飲みすぎたっ><;

旦那が夜勤だと、ひとり楽しく飲んじゃうんだよなぁ♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
夫婦円満な我が家に、愛のぽちっと!!


今日は、この前冷凍しておいた海老かつでランチしました。
また次回の記事で

ハロウィンに我が家で。 

CIMG6071.jpg

HAPPY HALLOWEEN



ハロウィンの日にちょうどお休みだったので、予定ではピクニックに行くつもりでした。

しかし。。。。めちゃくちゃ寒ぃぃぃ~kao06

せっかく、パイも作ったのになぁ~

今年は、ハロウィンの飾りつけをしてなくて、この日だけ少し出しましたjumee☆faceA106
あ~ぁ。。。もっとちゃんと飾りつけすればよかったなと後悔。。。
また来年がんばりますjumee☆sweat2Rr

次はクリスマスの飾り付けしないとですね。

ツリー、今年は買いたい!と思ったり。

今年はリースも作りたい!と思ったり。

年明けに韓国行きたい!と思ったり?

関係ない(笑)

CIMG6068.jpg


レンコンの肉詰め

本当は海老のはさみ揚げが作りたかったのに、肉詰めに。。。。
ハンバーガーの残りです。

CIMG6067.jpg


こちらも、海老かつバーガーを作る予定が・・・・・ハンバーガーに。


卵がなくて、目玉焼きも作れず。。。

写真だとすごく貧相なハンバーガーだなぁ~汗
ハンバーグは照り焼き風にして、味はとっても美味しかったんですけどね。。。

マフィンはもっちりとしてて好きです♪

海老カツにしようと揚げる前の状態まで作ったのに、そのまま冷凍したので
次回揚げてまた作ろうとおもってます。


みなさんは、パーティとかしたのでしょうか?

私も一度、仮装パーティとかしてみたいなぁ笑

楽しそうですよね~!


ランチ後は、お出かけして実家に帰って、
夜ゴハンは母と旦那と3人でラーメンを食べに行きました。

明日からもう11月だねって話をして、年末年始はいつ来るの?みたいな
話もしました。


11月といえば、

私、昔、タバコ吸ってたんです!

ナゼ、こんな宣言??

禁煙してから、今日でちょうど4年がたちました。
禁煙なんて無理って思ってた私が(何回も禁煙に失敗してるから。。。)

もう4年です。

なぜやめたかは、妊娠する時は禁煙して4年たってからじゃないとって
聞いたからです。ほんとうかどうかは知りませんのでご了承を・・・・。
無理でも、最低2年!!って聞いて、
あの当時は私の昔の職場で子作りブームで。。。
(今ではもうみんな妊娠して、子供産んでます汗

私は今すぐにって感じじゃなかったけど、最低2年だったらもうやめなきゃ><;ってことで頑張りました。

2年長いけど、頑張って2年たったら子作りしたいって思ってたのに、もう4年っっ!?

そうなのです。

晴れて4年たちましたので、正式に?解禁になりました(笑)

しかし、4年もたってるというのに・・・・
旦那はやっぱり欲しくないらしく、全くそんな話にもなりません。。。

そんな中、
すごーく仲のいい仲間達7人組で、私以外に唯一結婚してる友達が
子作り宣言いたしました。

心ひかれる、私。。。。




話それてしまいました。。。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
4年禁煙継続中の私に、ぽちっと応援お願いしまーす!

3連休中ですね。
私はこれから仕事です。。
平日休めるのは嬉しいけど、みんなが休みだと思うと行きたくない。

明日はお休みだけど。。。
このまま、どっか行っちゃいたい~

11月になりました! 

CIMG6061.jpg


■スィートポテトパイ■


久しぶりのスィーツ制作です。


一応、ハロウィンだしってことで!

といいながら、全く関係の無いさつまいもで。。。。スマイル


CIMG6059.jpg


冷凍のパイシートを使ってるので、びっくりするぐらい簡単でした。
中身もスイートポテトの具を、レシピどおりに作ったつもりが。。。

さつまいもは甘いので砂糖は調整してください。

って書いてあって、、、、調整したつもりが。

CIMG6058.jpg


甘さがほとんど無い。。。 旦那にもいまいちと言われてしまったむぅ…ガーン。


近くのスーパーでレディーボーデンが半額で売ってたと旦那が2つも買ってきてくれた
後だったので、アイスと一緒に食べよう!!って事になりました。


そう、それが狙い(?)で、甘さ控えめなのよ~jumee☆faceA106


パイは始めての挑戦だったけど、冷凍シートを使えばとっても簡単で美味しいということが
分かったので(パイの部分はね)、またチャレンジします!



CIMG6063.jpg

残りでスイートポテトも。もうちょっとしっとりでも良かったかなぁ汗

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっと応援おねがいしまーす♪


お菓子作り。せっかく作ったのに。

次の記事に続きます。
明日更新しますね!



