北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

2008年。ラストです☆ 

ブログ23


早いもので、今年も終わりですね。

ブログをはじめて2回目の年越しです。

みなさんはどんな年末を過ごされてるのでしょうか??
(私はこの記事が更新される頃には、神戸にいるかな??)



とてもつまらない、更新もされない・・・情報まったく無し!の適当ブログでしたが
ブログ楽しく見てるよ~って言ってくれたお友達、
応援してくれたみなさん、遊びに来てくれてありがとうございました<(_ _*)> アリガト


ブログをはじめるようになって、いつもの料理がすこし楽しくなりました。

今年はインテリアやテーブルコーディネイトなども興味をもつようになって、
はまりだしたら、止まらなくなり・・・( ´艸`)ムププ

旦那にお皿はもう買うな!あれはもういらない!それもまた買うの??。。とか言われ続けながらも
負けずに買いました(笑)


今年は専業主婦期間が長かったこともあり、自分の時間をたくさん持てたので
とっても充実した日々を送ることが出来ました。

新しくチャレンジすることもあって、小さいことですが変化の1年になった気もします。


来年はもっと家で過ごす毎日を大切にして、
また、友達とのパーティや、ふたりの時間を大事にしていきたいとおもっています。


来年も良かったら遊びに来てくださいね。



ブログ


☆皆様も、HAPPYな1年になりますように☆



((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を~。+゜*。+゜

☆KIRARI LIFE☆

お酒を飲む日がこれから増えます! 

CIMG6351.jpg


明日から旅行なので、本日は、下の記事とまとめてUPしてます!

昨日は妹がお土産を持って泊まりに来ました。
沖縄土産です。

黒糖梅酒と60度もある泡盛。



CIMG6352.jpg


そして、チーズ。

勝どきでやってるチーズのセールで毎回買ってきてくれます。

チーズもあるなら、ワインもね!

でもまずはじめはビールでしょう!!!ってどんだけ飲むんだ!?

CIMG6353.jpg


私は臭いチーズがダメなので、上のヤギのチーズは無理でした。。。。泣

下のスモークチーズはとっても美味しくてあっという間に無くなっちゃった。


CIMG6349.jpg

旦那さんが今日の料理は用意してくれました。
私は昨日まで仕事だったので。

梅酒と泡盛もすごく美味しかったぁぁ
美味しいって有名なお酒らしいです。

昨日でやっと仕事が終わったので、かなり飲んでしまいましたよ~

旅行のプランを考えようってことで、集まったんだけど・・・・。


肝心の、旅行のプランは立てられず(酔っ払ってるときに本は読めないことが判明。←あたりまえ)
各自行きたいところを考えておこうということでまとまりました(笑)



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


実は・・・・携帯水没しました。。。しかもクリスマスの日に。

電源は入るけど、おかしくなってボタン操作はできないし。。。
かなりへこんだけど、水没とか故障のときの保障サービスで同一機種を5000円で送ってもらえるっていうのに入ってた!と思い出して送ってもらったんです。


でもね、水没しておかしくなってた携帯が次の日に完全に復活したんですよ!
びっくりでしょ?

だけどこのまま使うのはすごく怖いので、新しい携帯を使うことにしました。
同じ機種なのに新品になってちょっとうれしいしー。
しかもデータは完全に移行できた!!

ちょうど1年後に水没したおかげで?新品の携帯になりましたjumee☆faceA106
しかし、みなさんも水没には注意してくださいね!!




では、明日から旅行なので、年末のご挨拶は自動更新にしますね♪

帰ってきたら、また会いましょう☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします☆

24日 

クリスマスが終わったら、あっという間にお正月の雰囲気。

そんな雰囲気の中ですが、
24日はふたりだけのクリスマスディナーをしたのでご紹介しますね。。。

CIMG6345.jpg


ドーーーン!!

はい、食べきれません。(何日かかけて食べました。)
昨日と似たような感じになってしまいましたが、いちおうご紹介します!

CIMG6335.jpg

海老とパプリカのハーブ焼き


CIMG6338.jpg

まるごとローストチキン


CIMG6339.jpg

CIMG6340.jpg


CIMG6343_20081228184635.jpg


サーモンのサラダ
サングリア
アップルパイ



安いワインなのに、レモンとオレンジジュースと少しの砂糖を入れてサングリアにしたら
とっても美味しかったです。
もちろん飲みすぎちゃうよね~

パイシート、りんごとどれも残ってたのでまた作ったのですが、この日は一切も食べれませんでした
(せっかくサクサクで美味しくできたのに・・・)


次の日にもう一度チキンをオーブンで焼きなおしたりして、次の日も美味しく食べましたよ。

やっぱりクリスマスは大好き。

でも、終わって片付けるのはキライ。

すごーく寂しいですよね。。。。

我が家も昨日まで残しちゃったけど・・・片付けました。


CIMG6331.jpg


また、来年もパーティやろうね!!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加してます!ポチッとワンクリックよろしくです!  

クリスマス!!2008☆ 

ブログ8


すごくお久しぶりです。。。(*´ω`)っ

仕事も最後の追い込みでとても忙しく、さらに終わったら学校という日々で
毎日忙しく過ごしておりました。

家に帰ってきたら疲れて寝てしまうという感じだったので、なかなか更新できませんでした

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そんな忙しい日々も、この日を楽しみに頑張っておりました。
このクリパの準備もあったのでさらに忙しくなった気も・・・・汗

布買ってきて、クリスマス用に作ったりね。。
(こちらはまた紹介できればと思ってます)

23日の昨日、お友達のみんなが我が家に来てくれて、クリスマスパーティをしました

(本日のイブも旦那さんとふたりだけでパーティをしました
すごい量になってしまい、とても食べ切れなかった本日の様子はまた次回に!)

まずは、昨日つくったパーティ料理のご紹介でーす♪

ブログ6


サーモンとほうれん草、まいたけ入りキッシュ
ローストチキン
えびのカクテルサラダ


キッシュに初挑戦!
こんなに簡単だとは思わなかったぁ~
スモークサーモンと、ほうれん草、まいたけを入れて作ってみました。

ローストチキン、カクテルサラダはいつも作ってるものをグラスにいれてみたりして
パーティ風に☆


ブログ7


生ハム・チーズ・トマト・きゅうり
スモークサーモン・チーズ・トマト・きゅうり
ピンチョス


ピンチョスは、旦那と友達のSちゃんが作ってくれました。
たまーに気分を変えて?サーモンを上にしたりと順番を変えたらしいです(*≧m≦*)ププッ(笑)

ブログ5


サーモンのパテとバケット


ローストチキンで出たガーリックオイルをパンに塗って焼いたら美味しかったです!
サーモンのパテを塗ったり、生ハムを乗せてみたり・・・・

はぁ~幸せ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

CIMG6306.jpgCIMG6314.jpg


ほうれん草ときのこたっぷりサラダ
なんこつのから揚げ


サラダにチーズをのせるの忘れてて・・・・
遅れてたお友達が来た時に、第二弾を作ってのせました(´∀`;)アセアセ。。

ブログ9


料理教室で働いてるお友達は、さすがクリスマス!とっても忙しかったようです。
やっと終わって疲れてるのに、来てくれましたよ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

実は、昨日今日と家から一歩も出ていない私。いまいちクリスマスの実感がありません・・・
街はとっても混んでるみたいですね。
クリスマスソングが流れて、いつもはウキウキしてるはずなのに。。。

この日はクリスマスのイヴイヴだけど、テンション上げて~!!
遅れてきた友達とみんなで、カンパ~イ☆Yヽ(´∀`)ノ

買ってあったロジャーグラートを空けましたアップロードファイル

みんなは次の日も仕事だったのに、結局は終電まで飲んじゃったね。。。
ちゃんと仕事行けたかな??


ブログ3


スイートアップルポテトパイ


すごー、おなかいっぱいなのに・・・・やっぱり別腹!!!!

りんごもさつまいもがたくさんあったので作ってみました。

らぽっぽ風です。

適当に作りました。。。。

なのに、とっても美味しくできちゃった!!!  奇跡だっ(゚Д゚ノ)ノ

ブログ4


星型に切り抜いて、クリスマス風にしてみました☆


アイスのせて食べたんだけど・・・写真ない。
ガッツキすぎーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

CIMG6323.jpg


遅れてきたお友達が、シュトーレンを作って持ってきてくれました。

さすがにおなかいっぱいで食べられなかったけど、今日美味しくいただきましたよ~


どれもこれも美味しくできて、仲の良い友達と楽しい時間を過ごせました


今回は仕事で来れなかったお友達。
友達の旦那さんや彼も誘ったのですが、来れなくて残念。。。

だけど、
次は新年会デス!!楽しみにしてるね~♪♪


ブログ10


明日が本当のクリスマス
我が家でも今日の残りがあるので、クリパ第三弾の予定ですっ!
何回もやっちゃいます(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆!!
(ブログの更新はいつになるだろうか・・・。)


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか??

お話聞けるの楽しみにしてますねっ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:デハッ゚.+:。

*<(。≧∀≦)ノノ~【☆*゜ ゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas。+゜゜*☆】


ランキングに参加してます!!(一応。。。)
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
このランキングの参加は意味あるのか?と思ってる私に、ぽちっと。


☆恒例の誕生会☆ 

土曜日は恒例の誕生日パーティ

CIMG6276.jpg


いつも行く台湾料理屋さんで。

右の子が今回の主役Yちゃんです

オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

こんな写真でごめんよ。。。。もっとちゃんと撮ればよかったjumee☆faceA106

ここのお店めちゃくちゃ安いと以前にもお知らせしましたが、今回も激安の2100円ケーキ込。


常連になってるので安くしてくれてるのか、もともと安いのか??
今月中にまた来てといわれたので、また行くよね??(≧ω≦。)プププ


CIMG6274.jpg


ケーキはとなりのSちゃんが買ってきてくれました~♪

CIMG6278.jpg


すごく美味しそうで、真剣に選んでますっ!!笑

って感じの写真が撮れてました。みんな目がハートになってますよ~

みんなで回し食べするんですよ。回転がはやくて、必死に食べて回してます。

たまに早く回せっ!と催促があったり・・(*っ・з・)ノ (ラジバンダリ!・・・って言いたい。)

いつもあっという間に無くなります!jumee☆faceA89

CIMG6272.jpg


ケーキ食べてるときってなんであんなに幸せな気分になるんでしょうかね??( *´艸`)クスクス


CIMG6277.jpg

ここのお店はいつも7時から予約して、終電までいるんだけどこの日は土曜日で
22時半から30人の団体が入ったから22時半に出てくれないかと前日に電話があったらしいです。
私たちがどけば予約入れられるって。

友達は断りきれず、お詫びに、このシャンパンで手を打ったらしい。
さらにひとり1杯ずつジャズミン茶も。
みんな22時半か・・・エーかおってなったけど。。。

そのまえに、普通予約って2時間だよね??
なのにサービスまでしてもらった私たちって・・・。ひとり1800円って・・・・。

本当にいいお店です!!
これ以上混んだら困るので、店名は伏せますが。(さらに嫌な客jumee☆faceA97

ありがとう!お店の人達!!

みなさーん、これからもたくさん通いましょう~kao03

★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
次はクリパしたいけど~どうなるかなっ??
ぽちっと応援よろしくねー♪

忘年会のはじまり。 

CIMG6267.jpg


   薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋本店


前の会社の友達が、日本橋、東京、とそれぞれ歩いていける距離で働いているので
近くの薬膳鍋を食べに行こうということになりました。

このお店は予約必須です。

大人気店らしく、平日にふつうに行っても入れませんでした。

この日は金曜なのでもちろん予約で!


   CIMG6268.jpg

辛そうですが、辛いというより香辛料がすごくて何回もむせました(*`▽´*)ブハッ!


   CIMG6264.jpg

好きな具材を自分たちで選んで、入れます。


スープを何杯も何杯も何杯も!!!数え切れないくらい飲みましたぁぁkao03

ここの小龍包も美味しいっLOVE
Vミシュランで2位になったらしー。

最後はクロレラ麺で。ゆっくり食べないとむせます(笑)
注)ススリは絶対厳禁です!!(爆)

薬膳鍋って家では出来ないですよね。はじめて食べましたがすごくオススメ。
薬膳ってどうなんだろう?って思ってたけど、すごく美味しいし、
なにより体にいいってのが最高ですよね(*`▽´*)ウヒョヒョ


場所によってはいまいちなところもあるみたいですが、このお店は本当に美味しいですよ。


CIMG6269.jpg


変わった食材、体に良さそうなものばかり。いろんなきのこも食べました。
次の日の肌はツルッツル~??

また行こうと言ってます(*≧m≦*)オイシカッタァ~

次はコラーゲン鍋?タイスキにしようか?検討中です手書き風シリーズ26ピース

★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
今日もぽちっとよろしくねー♪

ミシンと私。 

とても久しぶりの更新です。。。(-ω-;)

すごーく忙しい日々で(ひとりで勝手に)いろんなことをしていましたが更新する時間が
なかった。


前にも言ったけど、業務縮小で12月からおばさんは上の階へ。
総務は新入社員の子とふたりになってしまったので、どちらかがお休みだとひとりなのです。

学校に行って、水曜の休みの日はものづくり、
木曜から土曜までひとり出勤で、さらに金土の夜はお友達と会ったりとして。
今日はお休みで学校行こうと思ってたけど・・・・疲れがどっとでてしまい
肩こりもひどくお休みすることにしました。

といいながら、こうしてパソコンに向かったら意味ないんじゃ??と私も思います。

しかし、たくさん記事にしたいことがたまってしまったので今日書きためて自動更新
しようと思ってます♪

あした、あさっての12時に自動更新しますので、良かったらまた遊びに来てください★


ひとり勝手に忙しかった出来事、第一弾はものつくり。

CIMG6259_20081207130004.jpg


以前作ったマットの大きさとかが気に入らなかったので作り直してみました!

ついでに切って余った布でコースターも(*´∀`)b

今回はかわいくできたと大満足です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

縫い目はとてもがたがたで良く見るとびっくりな感じなんだけど・・・・
家用だからまぁいいかとそのへんは気にしないようにしてます汗


CIMG6260.jpg

レースもつけてみました。

コースターにもつけようかと思ったけど、とりあえずはやめました。
もう疲れたので(笑)


旦那とのゴハンでは、さすがに可愛すぎで出せないので・・・友達が来たときでも
使おうかな♪って思ってます(*´∀`)ノ☆彡

というわけで、お友達のみなさん、遊びに来てね+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
良かったら応援のワンクリックよろしく~

さらに、勉強します! 

CIMG6250.jpg


■コロコロ野菜のゆず味噌パスタ■
■コーンサラダ■
■長芋とオクラのソテー■


久々に料理をしました。。。(*´▽`)ゝ

今日はお休みだったので、パソコンスクールに行ってきました。
お休みの日だったので予約がとれず、15:30~18:00までの短い時間しか予約が取れなかった(+ω+)
2時間半なんてあっという間に終わっちゃう汗


今日はパスタにしよう!ってその間に決めて・・・
ゆず味噌が残ってたので、味噌風味のパスタにしました。


CIMG6243.jpg


☆コロコロ野菜のゆず味噌パスタ☆

茄子、ピーマン、ウィンナー、パプリカを同じぐらいの大きさになるように切る。
オリーブオイルでにんにくを炒めてから、野菜も入れて塩コショウしていためる。

茹で汁でゆず味噌をといたものを入れ少し煮込み(ここで少し薄かったので醤油を少し入れました)
パスタを入れ、最後に大葉の千切りたっぷりと混ぜ合わせたら完成です♪


CIMG6244.jpg


☆長芋とオクラのソテー☆

オクラは下ゆでしておく。
バターで長いもとオクラを軽く焼いて、めんつゆと大葉を入れ
最後にブラックペッパーをたっぷりふって完成です♪

とうとう、12月ですね。

もう年末かー早いっ!


新幹線も無事取れたので、あとは、風邪や怪我などせず残り1ヶ月旅行に向けて
仕事を頑張るのみ。
忘年会やパーティシーズンなので、お互い飲みすぎに注意しましょう!



   *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


以前にも記事にした、もうひとつのやりたいこと。

カメラー

CIMG6253.jpg


旦那がカメラは買うよ!と言ったので、私も買いました↑コレ。

10月~12月だからもう終わりなんだけど・・・・本だけでも勉強になりそうだったので
買いました。

残り1ヶ月の悠々自適は見よう~(*´∀`)ノ。

というわけで、もうひとつのはまりごとができそうですjumee☆faceA97
こうなったら止まらない私っ!( ≧∀≦)ノダァーッ!!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してくださいね♪





