北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

時間の感覚。 

IMG_0746_20090130211201.jpg
 


以前にも、母親からもらったことのある、魚久の粕漬け。

たぶん、前ブログで紹介したような・・・・(探す気まったくなし)

四人家族セットで売っている、4種類入った粕漬けを母からまた貰いましたー!!


粕漬けって苦手の人もいますよね??


私は、とっても大好きですkao03


ただ、とってもお上品でお魚も小さいのでございますーぅ!

旦那と半分こで食べたんだけど、あっという間ですな。

ガッツキ系の私達はもっと食べたーーーい!!



高いから自分達でなかなか買う気にはなれないんだけど。。。また貰えるのを期待しよう。



とうとう、1月が終わった。そして、また1日が終わる。。。

働いてると、とっても長い1ヶ月が 専業主婦 無職だとなんでこんなに早いんだ??




ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
気が向いたら、ぽちっとお願いします♪


本日カラオケ中の為、自動更新です!

チーズ。 

IMG_0756.jpg



妹が毎回チーズを買ってきてくれます。


今回は私も行きたいと言って、月1回のガレージセールへ昨日行って来ました。


といっても、びっくりするぐらいすごく小さなお店

なのに人、人、人。。。。

チーズまでやっとのことでたどりついて、私にも食べれそうなものを買ってきました。



私、臭いチーズがダメなんです。。。でもチーズは好き!!

妹とは好みが全く逆。

臭くないチーズは初心者向けと言って売られてるけど、初心者・・・・ってなんか嫌。
(といいつつ、完全に初心者だけど)

このお店は19時までしかやっていないので、妹も仕事終了後にすぐ来るはずが
帰りにデザイナーさんに捕まってしまったみたいで・・・私のも買っておいてと頼まれました。

買っておいてといわれても何を買えばいいのか??まったく分からず、

結局一緒のもの(まったく臭み無し)を買ってしまいました。


チーズって好みがすごい分かれるものだし、難しいですよねjumee☆faceA109


そのあと妹と飲みに行って、ミキャリンのこと話したり(話題尽きず)

妹の会社のゲイの人の話を聞いたり(かなり興味深々。)
しかも、ゲイの人、妹が知ってるだけで4人はいて(知らない人もいれたらもっといるみたい)
その人は、オネェ言葉ですごい面白い人で(ますます興味津々)
この前タイに行って、LOVEな人ができたらしー。
日本に彼氏がいるというのに。。。(それで、それでースゴイ

でも、妹は他部署でそんなに話したことがないみたいだから、話を聞いてただけで
詳しくは聞けなかったみたい。

ぜひ仲良くなれ!と頼んでおきました。
SATCみたいな男女を超えた友情?って、楽しそうだよね♪

そんな、新世界の話を聞いてたら(ミキャリン含む←知ってのとおり新人類)
くだらない旦那の話なんてする暇なく(笑)、あっという間に終電の時間になりましたー汗


明日は、高校の友達とカラオケ大会です♪最近またはまりだしてしまった。。。

そのあとうちでお鍋でもやろうかといってます。


仕事はやっぱり決まらないのに・・・・うーん、焦る。(どこがだ!)


カレー風味のポークソテー 

IMG_0718.jpg


ひさびさの料理写真です。


とっても簡単な手抜き料理です。

全部作ってから、ゴハンが無かったことに気づき・・・食パンを焼いて半分に切りました。

旦那さんは足りなかったみたいで、自分でパスタを茹で、

残ったカレーソースをかけて食べました。


次の日も他の料理に使って食べたかったのに、ソースは完全になくなりましたかお


IMG_0717.jpg


☆ポークソテー☆

豚肉には、ハーブソルトで下味をつけ、小麦粉をふっておく。

スライスしたにんにくをバターで炒め、豚肉を入れて焼き色がついたら取り出す。

まいたけ、下茹でしてあるブロッコリーを炒め、プチトマトを入れて軽く塩コショウ。

そこへ生クリームとコンソメをいれ、グツグツとしてきたらカレー粉とパセリを入れる。
味を見て薄ければ、塩コショウで加減。大好きなBPはたっぷりと~

このソースをポークソテーにかけたら完成です☆

☆スティックセロリ&にんじん☆

セロリとにんじんがたっぷりあったので。

ゴマドレッシングにマヨと柚子胡椒入れて混ぜ混ぜしたツケダレで。


フライパンひとつで簡単なのに、とろ~りカレーソースがうまいですぅ~絵文字名を入力してくださいペロリ



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援お願いします♪

↓追記。生活観のすれちがい。(料理とは全く関係ありません。スルーしてください)

神戸3 最終回。 

長々と読んでいただきありがとうございます。

もう1月も終わるというのに。。。。早っ汗

ブログ46



元旦に、旅行している私たちがまちがい。


お店はほぼやっていいません。。。。


ハーバーランド内はそれでも営業中でした。

モザイクの中で明石焼き、お好み焼き・・・・迷いながら入ったお店はこちらです。

ブログ42


神戸牛のお店。

確か開運ランチみたいな名前で、限定で2009円だったのでもうここでいいかと。

ブログ43


味は・・・・・といった感じです。お肉は柔らかかったですが。

ワインも少し微妙かな苦笑


元旦といえば、福袋。

阪急が近くにあったので、デパ地下でお土産を大量に安く買うことが出来ましたー!!

これは、ラッキーjumee☆faceA176


旦那は、モザイク内のお土産屋さんで定価でほぼ全員分のお土産を買っており・・・
返品したいと嘆いておりましたjumee☆faceA75

ブログ45


そのあとはメリケンパーク内を1周して・・・

雪が降ってきて・・・・


激寒っで・・・・・


時計を見ると、帰りの新幹線の時間まであと2時間ぐらい。


ホームへ向かい、ビールとおつまみ買って・・・・新幹線内で最後の乾杯。(おやじかっ)


ブログ47



はじめての、3人旅行だったけどとても楽しかった。

気楽な旅ができました~

やっぱり、旅行はやめられません。まだまだ色んなところへ行きたーい!!


そして、またミキャリンに会いに行こう!!



最後まで読んでくれてありがとう。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援お願いします♪


  ☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆


これから、真剣に職探しをはじめたいと思います。

友達が全然決まらないと言ってるので・・・私も焦らないと><;
職探しはあまりしてなかったんだけど、このままじゃいけないと・・・・汗

決まるまでは一応専業主婦なのですが、今は毎日学校にも通ってるので、
なかなか更新できませんでした。(というか料理も適当で。。。更新するネタが無い)

これからも学校優先にしたいと思ってるので、忙しい日々になりそうですが
ブログの方もネタが出来しだい、時間を見つけて更新したいと思ってます!!

今年も海外旅行行きたいし(スペイン、ニューヨーク、バリ・・・・言うのはタダjumee☆faceA89
やりたいことはできるだけやりたい!

その為にも働かないとね。。。。kao06



神戸2 元旦編 

4日目。元旦。最終日。

お待たせしました!!(待ってない?)神戸の続きでーす☆

 ブログ34


朝10時にチェックアウト。

おそろしいほどに・・・・・・・・・筋肉痛jumee☆faceA75

新年あけて初日から、筋肉痛で始まるとは。。。。


重い足をひきずりながらも、とりあえずは生田神社へ

ブログ35

ブログ1


めちゃ混みを想像してたんだけど・・・・意外と空いてる!?


並んだけど、すぐにお参りもできました。もっと時間かかると思ってたのに終わっちゃった・・・


じゃぁ、お腹も空いたし。。。

旦那希望のコロッケ屋さんに行こう!!






が、しかし・・・!


お肉屋さんは営業してると聞いてたのに、コロッケのほうは5日まで休みますと貼紙が貼ってあるしjumee☆faceA195d


旦那さん。。。。よーじやに続きこちらでも楽しみにしてたコロッケさえ食べれませんでした。
(どーんまいっ)

ここで、リベンジ宣言
『よーじやのケーキとコロッケを食べにまた来よう』kao07


かなりのショックだったみたいですjumee☆faceA61


その後もショックを引きずり続けている旦那を励ましつつ・・・南京町へ行ってみました!

ブログ36
ブログ37


1個90円の小さな肉まん。

ゴマ団子はココが1番(推測)、龍凰。
(左下絵のおっちゃんが、1番だとごり押しするだけあって美味しかったけどね~)

旦那と妹はどうしてもメンチが食べたかったみたいで、神戸牛のメンチカツを買ってました。

残念ながら、あまり美味しくなかったみたいですけど。(どーんまいっ)



もっともっと惹かれるものはたくさんあって、いろいろと食べたかったけど、
せっかく神戸に来たんだからと、以前行ったケーキ屋さんのランチへ向かいました。



しかし、さすが元旦。どこもかしこもお休みでした。

元旦に来るもんではない。。。
ブログ38


アーケードのお店ほとんどお休み。

明石焼きも食べたかったけど、すべてお休み。(あたりまえ?)

開いてるお店を探すほうが難しいってぐらい、元旦ってお休みなんですね。(さらにあたりまえ?)

とりあえず、ハーバーランドのお店なら入れるだろうってことで歩いて向かうことに。
(歩きか・・・・絵文字名を入力してください


ブログ39



唯一の救いは天気がいいこと。

もう疲れて限界間近なんだけど、ポートランド周辺も散歩して~♪


ブログ40



ルンルン♪というよりは、完全に無口状態での散歩となりましたが。。。笑(筋肉痛MAX)


やっとのことで、ハーバーランドに到着しました。


その様子は、次回の最終回で(ひっぱりすぎー)

もし、飽きていないお暇な方がいましたら・・・また遊びに来てください☆


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
こっそり、参加中!ぽちっと、ワンクリックの愛の手を♪





京都3→神戸へ カウントダウン編。 

奈良①~順番に読んでくださいね!

31日の続きです。

ブログ48


河原町まで戻ってきて、祇園へ。

いつも行く花見小路にあるお店で生麩田楽を食べたかったんだけど・・・
こんな年末。やってるわけもなく。。。

しかも、時間はすでに15時近く。ふつうでも終わってる時間。


歩いて、生麩田楽があるお店を散々探したけど・・・・どこも無かった。

しょうがないので、高島屋のレストラン街に行きました。


昨日の夜、とってもまずい京料理を食べたので、最後のランチぐらい美味しい京料理が
食べたかった。

しかし、どこも微妙で。もう山登りをしてきた私たちはこれ以上歩きたくないというのが現状。


それでも、かなーり歩いて探したんですけどね。。。


で、行ったのがここ。


ブログ28


まったく関係なーい!!!!


でも、糖朝
だいぶ昔に香港で行って、とっても美味しかった。(こんなに有名になる前。)

日本にできてからは行って無いし、妹たちも行ってみたいというのでもうここでいいやと。。。


しかし、肝心のスイーツが全然ありませんでした(_ _。)・・・シュン

杏仁豆腐、マンゴープリン・・・食べたかった!!


日本橋にあるようなので、今度行こうっと!(Sちーん、どう?)

香港はもっと安かったのに、(あの当時だったから?)日本だとどうしてこんなに高くなるんですかね?

って話がずれてしまった。。。汗


とっても遅すぎるランチをした後は、三条付近でショッピング。
昨日行けなかったところとかプラプラして。

京都には雑貨屋さんなどもたくさんあります。

いくつか大好きなお店があって、必ず行くんですよ~(*^▽^*)ノ!
31日なのでやってるか微妙だったけど、けっこう開いてる店も多くて色々と見て回りました。

しかし、今回は何も買えず。。。もう、無職になっちゃったしねjumee☆faceA76

そのあと、旦那希望のよーじやへ


『シフォンケーキセット3つくださ~い


・・・・『ごめんなさい、今日は終わってしまったんですよー』


ガビョーΣ(TωT)ーーーン!!


旦那さん、相当なショックをうけとりました。。。はい。


シフォンケーキ無いならねぇ~と、何も頼まず出てしまった私たち。


よーじやの顔のカフェラテでも良かったんだけど、ショックすぎて、もういいやとなってしまいました。

・・・もっと、作って置いて欲しかった!次回は宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

次はちゃんとあるか確認してから行こうっ(ー∀ー;)




31日は京都でホテルがとれなかったので神戸に移動です。
着いたときは、もう21時近く。

ライトアップされてるという、北野坂を歩いたりしました。

ブログ29


年越しそばだけ食べる為に、お蕎麦屋さんへ

ブログ30 ブログ31


すぐ食べ終わって、あと1時間ぐらいでカウントダウン。

どこかお店入ろうか迷った結果。

ブログ33


こうなりました。笑


私のお決まりのカウントダウンは、テレビ東京でやってるジルベスタをみてカウントダウン

そう、見たかったんです。.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

毎年違う曲を10分ぐらい前に演奏し始め、0時ぴったりに終わるように演奏するんです。
今回は、のだめの曲でしたよー♪

だんだんと0時が近づいてくる。
時計のマークが出てきて。。。演奏者もドキドキー。私たちもドキドキーo(`д´ 。)モウスグ。。

ハッピーニューイヤー!!バーン

ジャ~ン♪。。。(◎△◎;)アッ!!!

ぴったりじゃなかった??

みんなでおもいっきり、アッ~汗;って、言ってしまいました。( ̄▼ ̄;アハッ・・・

私もオーケストラやってたんで少し分かるんですが、ぴったり終わるのってすごいです。

指揮者はドキドキでしょう。。。


今回、ギリ成功と言ってましたが、あれは絶対失敗(。-ω-。)残念・・


でも、成功したときはすごーく感動するので本当に楽しみにしてるカウントダウン。
本当にオススメですよ!

次は成功しますように。
今年の年末は良かったら見てみてくださいね~♪(先過ぎ・・笑)

ブログ32


この日は1日歩き回り相当疲れてたので・・・ホテル飲みは正解でした。

2時ぐらいまで飲んで、コテッと寝てしまいました。。。


次の日は、10時チェックアウト。

筋肉痛もとてもひどく、かなり辛かったkao06


しかし、旅行最終日。

新年明けて1日目。辛いなんて言ってられないので夕方まで観光です!


その様子は次回につづく~☆


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと、1回お願いしまーす。

パスタ。 

IMG_0708.jpg


■味噌パスタ■
■鮭ポン酢■
■ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁■



久々のパスタ。

いつも良く作ってるパスタと見た目がまったく変わりませんが、今回は味噌パスタです。

IMG_0703.jpg


バターでにんにくを炒めたら、チキンを炒め、きのこと小松菜を入れていためる。
その間に麺は茹でておきますが、その茹で汁をお玉1杯ぐらい入れて味噌もいれ
パスタが茹で上がるまで煮込む。

茹で上がったパスタを入れて絡めたら完成♪

味噌バター味で美味しくできました~!

IMG_0707.jpg


フライパンで、鮭と玉ねぎを焼いて、大根おろしをのせポン酢をかけるいつもの感じ。

大葉がなかったので、いつものおろしそポン酢にはならなかったけど・・・・
大根おろしとポン酢の組み合わせやっぱり最高っ!!


小さめに切ったサーモンが4切れあったので、今回は2切れを旦那と一緒に食べました。


あっという間になくなっちゃった~。ふたりともサーモン好きなのでほんとによく食べてます。。。

今年はもっと色んな魚介類を買ってみよう!!


もっと料理のレパートリーを増やせるように・・・・日々研究しなくてはですね。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとよろしくお願いします☆


京都2 また来ちゃったよ編。 

今回も大量の写真で長文です・・・。奈良①~順番に書いてます!



3日目。

この旅行が決まって唯一妹が行きたいと言った所。。。。

ブログ15


ゲゲッッッ━━━Σヽ(`д´;)ノ━━━!!!


もう、絶対行かないといってたのは・・・いつだっけ?

唯一行きたいならしょうがない。。。。

でも、登りませんから。

旦那:トレッキングシューズ必要って言っておいたほうがいいよ。

私:もう、絶対登らないしっ!

ブログ16


あの~。。。。どこまで~。。。。(;TωT)ノ~~~オォォ~~~イッ!


どこまで行くんだぁぁぁ!!



ブログ17


kao072回目、制覇。kao07

ブログ18


今回は出勤時に駅までダッシュしてたおかげか意外と簡単に行けました!


さぁ、ここでゆっくりして戻りましょうか~


って、なんか地図見てる・・・・(嫌な予感)


山頂には何があるか気になるってことになり・・・・行きたいなら、

しょうがない、行ってみよう!(さすが、本厄。←まちがいなく関係ない。)

ブログ19



参拝順路→って書いてある、左回りに歩いて出発しました。

途中、出会ったキツネ。

ブログ20


ありがたいのか、ありがたくないのか・・・・・微妙。

見て分かるように、眼の神様です。


・・・・・分かるかー!



ブログ21


旦那が、石からパワー貰えとうるさかった。

パワーアップした旦那と、出発。(← 一切、変わったところなし)


そして、出会った。。。。

ブログ22


ここって、相当登ってるよね?階段ばかりのこんな山奥まで配達すんのー??

伏見山担当って・・・・絶対嫌や~(`ω´ノ)ノ

さらに、郵便屋さんとも帰りに出会ってまたびっくり!!




そんなのはどうでもいい。私は配達しに来てるんじゃない。登りたくないと言ってたのに・・・

階段どんだけ続くんだ!?(もう愚痴しかない。)

それで、いったい・・・いつになったら・・・・着くんでしょうか?


ブログ23



階段ありすぎーっ!


ここ、ほんと、まじ、キツイ。 お願いですから、もう終わって。

(もう帰りたいと、何度も思う。2回目来たのがまちがい、あそこで帰れば良かったと後悔遅し。)

。。。

ブログ24





だからと言って、何も無い。






ブログ25


右回りの方が、短いみたいですよねー。

な~んだ左回り正解手書き風シリーズ26ピース
長い道のりでたくさん階段登れてよかったね!(って、なるかー!怒)


で、

ブログ26


ということです。


これで、伏見稲荷、完全制覇!!もう来ることもないだろうーよ。


あばよっ!! ウ~~(タバコのフィルム部分でお願いします)






帰りはあっという間。

降りてきて、参道でこんなものが売っていた。

ブログ27


買ってるし。食べてるし。

食用らしいです。実際はもっとリアルに目とか羽とかあって、思い出すだけでキモっ!

旦那と妹は食べてましたが。。。私は無理でした汗


朝から無理やりの山登りしてお腹すいた私たちは京都へ戻ってランチへ行くことに。

旦那:よーじやcafeは行かなきゃだよ!

そうだった。。。


また次回に!


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお願いします。今日も読んでくれてありがとう!

好き嫌い。こだわる、こだわらない。 

IMG_0661_20090113165044.jpg

☆温玉のせ、ごまたっぷりきしめん☆



ごまをたっぷりと、温玉をのせたきしめんです。


やっぱり薬味のネギは必要かな。。。。

ネギ嫌いだと、どうしても買うということに躊躇ってしまいます。


食べれるんですけどね。。。彩り的にもあったほうが断然美味しそう!!


でも、買うとなると・・・・・。



IMG_0663_20090113165052.jpg


このままで充分美味しいー。



旦那の温玉失敗した。。。。

私のは成功手書き風シリーズ26ピース


旦那は基本何でもいいタイプなので。。。私が成功の方を貰いました。

私はとろとろ~。

旦那は半熟たまご。それでも、たまごだったらこだわりなし。


こんなふたりで良かったね。


美味しい麺と、ごまたっぷり。さっぱりとオススメです。
コーヒーカップに卵割りいれて水50cc。
レンジで30秒、固まってなければ10秒追加と見ながら少しずつ・・・・。

やりすぎると固まりますので注意!!

微妙な時間調整で温玉失敗しないように。。。。できたら、完璧です♪




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
1日1回のワンクリック宜しくデス(*・ω・)*_ _)ペコリ

京都1 全員集合in京都 

本日、下の料理の記事と2回UPしてま~す。

旅行の記事は奈良①から順番に書いてます☆今回も長文ですが、
よかったら順番に読んでくださいね。

ブログ9

ミキャリンとバイバイした私たち。京都へ戻ってきました~

明日は朝から旦那希望のお礼参りに行く予定なので、ホテルに戻ってすぐに就寝。





322.gif




旦那さんが行きたかったところ、鈴虫寺です。

知ってますか?


願い事をすると、わらじを履いたおじぞうさんが家まで願い事をかなえに来てくれるというお寺です。


1度目に行ったのは05年。
そのときにお願いした願い事が叶ったのでお礼を兼ねて行って来ました。

ちなみにわたしの願い事は叶ってません・・・・・。


ブログ6


以前はちょうど紅葉の時期だったので、1時間以上は待ちましたが今回はさすがの年末。
そんなに待たずに入れました。

1年中、鈴虫がいます。
お茶とお菓子がでて、お話を聞いてからお守りを買います。

私は新たな願い事をする為に、もうひとつお守りを貰ってきました。

おじぞうさん、今度もちゃんと迷わず来てくださいね。

ブログ7


嵐山の近くにあるお寺なので、こちらももう一度行きたかった竹林を歩くために
嵐山も散策してきました。


ブログ8


その前にランチです☆こちらもお目当ての親子丼。

以前行った、どちらかというと汚いお店のそばやで期待せずに食べた親子丼が
めーちゃーくーちゃー美味しかった。(←伸ばしすぎ)
今回も絶対行きたいと思って探したけど、見つかりませんでした。。。潰れた??
せちがら~い世の中やね~(←言ってみたかっただけ。)

しかたないので、違うお店で親子丼食べたんですが、これまたウマイ!!

どうやら、こちらの地方の親子丼はどこで食べてもこの味?

もし行く機会があったら、ぜひ食べてみてくださーい!!!


ブログ0000



有名な竹林。

おっちゃんが、そんなとこで撮ったらあかん。こっちや、こっちや・・・・!

と違う人達の写真を撮るために連れて行ってて、私たちも便乗。

ここのカーブがベスポジらしいです♪

おかげで私たちもバッチリと記念撮影できましたー。

この場所探してみてくださいね~コレヵ?(・ω・。)(。・ω・)ァレヵ?



ブログ12


そのあとは、京都方面へ戻り、17時までまだ時間ある!

もうひとつ行こう。

で、ギリギリ、着いたのがココ。

ブログ11


下の白い砂利道とオレンジ色がとってもきれいなお寺でした。

公園になってるようなので、もっと時間があれば歩いたりしてみたかったんだけど。。



ちりめんを使ったひとつずつ違う、とってもかわいいお守りが売ってました。
お守りばかり買いすぎなので、我慢しました。。。(厄除けのお守りも買わなきゃっ!)



さらにここには、忘れてはいけない、一緒にとって欲しい写真ポイントがあります!

カモリ(タモリじゃないよ)とカモッチです
ブログ13


勝手に私が命名しました(笑)

きっと鴨なのでしょう。(知ってた?)

この写真を撮るのに、旦那がこだわりだして・・・・曲がってるからもっと向きを直せとか
いろんなポーズで何枚も撮って来ました!(近くにいた中国人に確実に笑われた)

なぜ私たち夫婦は・・・カモリ・カモッチとこんなにも写真を撮りたかったのか?

カモリとカモッチ(しかも、仮)・・・・・すでに愛着がわいてしまっている私(笑)



下鴨神社を後にして、この日は旦那さんの弟と京都で待ち合わせ。

来るまでにまだ時間がある。旦那はレコード屋めぐりをしたいというので、

私たちは別行動をして、

そういえば、京スイーツ食べてないねってことで。。妹とふたり、よーじやCAFEに行きました。

ブログ14


ここでは、よーじやの顔のカフェラテが有名で、ほぼみんな頼んでるんだけど
私たちはCAKEセットにしました。


これがまた、大正解!!

このCAKE、マジ旨っ!!


シフォンケーキが本当に美味しい。旦那、食べれなくてかわいそっ。


そのあと、旦那と弟と合流して、京料理のお店を探したんだけど・・・・
29日のこの日はどこのお店も予約でいっぱい。

もうこうなったらどこでもいいやと手当たり次第入りましたが、それでも満席で入れない。
予約でうまってると断られ続けました。。。。

やっとのことで、もうすぐ空くからと入れたのが21時。

甘く見すぎた京都。


しかも、全然美味しくなかった。びっくりするぐらい・・・・えっ??って感じ。

野菜スティックがまずいってどういうこと??
京野菜って売りにしていいのかってぐらい、美味しくなかった。。。

ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !! なので、写真も一切ございません。


次は絶対予約して行こうと思います(*゜ω゜*)ノアィ!

ここで、よーじやのケーキを大絶賛してたら、

甘いもの好きな旦那が、オレも絶対食べたい!!(やっぱりね。。)
というので次の日にまた行くことにしました。

しょーがないな~(。-ω-)人(-∀-。)エヘッ (あきらかに私たちももう一度食べたい)


よーじや、オススメなのでぜひ食べに行ってみてください!!

都路里より安いし。。。(*≧∇≦)ノ抹茶パフェもあるよ~



2日目に続く! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) seeyou!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日もポチッとよろしゅう。

新たなチャレンジ!! 

IMG_0695.jpg



じゃーん!!!!

趣味がもうひとつ増えました!!!!





はい。嘘です。

私の父から貰った、旦那用のゴルフセットです。


旦那の弟が遊びに来た時、ゴルフを始めて練習行きたいから付き合ってといわれ
近くの練習場へ兄弟そろって行きました。

旦那は初のゴルフ。(もちろん、レンタル)


それから旦那さんが、ゴルフ始めようかな~って言ったりしてたので・・・・


この前実家に帰った時に、私が冗談で

『旦那がゴルフやりたいらしいよ~お父さん、ゴルフセットいくつか持ってたじゃん!あげれば?』

『まぁ、考えとくよ・・・・。』

なんて、言ってて、


ゴルフセットなんて高いし、くれるわけ無いだろうと思ってたのに、
昨日電話が来て取りに来いと言われ・・・・ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノマジ??

取りに行ってきました。


私は、父には悪いけど、

趣味の悪~いのをどうせくれるんだろうなと思ってて、期待せずに行ったら

NIKEでびっくり。


しかも、新品同様で中身もフルセット。10万以上するらしー。

お父さんはちゃんと恥ずかしくないようにと考えてくれたみたい。
しかも、旦那がはじめると聞いて、ちょっと嬉しそうだし・・・・。

冗談で言ったのに。。。。冗談ではすまされなくなりました(≧▽≦;)あちゃ~
こりゃ、旦那さん、頑張ってはじめて下さい(笑)

(*´ノ0`)がんば~っ♪←ひとごと。

私も、コレを機に一緒にやろうかなっ!←そんな時間はあるのかっかお

IMG_0664_20090113165036.jpg


サーモンのシチューを作りました。

サーモンはお酒と塩コショウで下味をつけて、小麦粉ふって、バターで焼く。
一旦取り出し、シチューを作って、鮭を戻す。
これで臭みはありません。

冬は、煮込み料理が多くなりますねー(*´∀`*)wポカポカ~

ふたつのランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
どちらも、1日1回のワンクリックしてもらえると、嬉しいです♪

とろ~り。 


ブログ1


料理の写真もたまってきてしまったので、旅行の記事だけではなく
料理のご紹介も同時進行しようと思います。


はじめてピザにチャレンジ!!PIZZA!!



と~っても簡単にできちゃったぁ!!わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


IMG_0670.jpg


フライパンで簡単に作れました♪


ピザ生地

強力粉 150g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 6g
砂糖 大1
塩少々
オリーブオイル 大1ぐらい
水 200cc

強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を混ぜてから、水を少しずつ入れてこねる。
まとまってきたらオリーブオイルを入れてさらにこねる。

丸くまとめて表面にオリーブオイルをぬり、ラップをして置いておく。

パン作りのときみたいに、バンバンとこねたりはしてなくて・・・ボールの中でこねこねして
置いておきました。。。これでもまったく問題なくできました!

が、ボールから出してちゃんとこねてれば、もっと美味しくなった(*・◇・*)?


生地を置いておく間に、具材の下処理。
きのこを炒めて、塩コショウ。ソーセージも焼いておきました。


☆ソースはミートソースで☆


にんにくのみじん切りをオリーブオイルでいためて、みじん切りの玉ねぎ、
ひき肉を炒め、ホール(カット)トマト、コンソメを入れて煮込む。
という、いたって普通のミートソース!
次の日はミートソースパスタにしたかったので、多めに作っておきました。


フライパンの上に(油はひかずに)、生地を伸ばす。
うちのフライパンでは2個分できました~
(具材をのせる真ん中部分は薄めに伸ばしてます)

生地の上にソースをのせる。

ブログ3

☆ソーセージピザ☆


ソースの上に、ソーセージときのこ、モッツァレラチーズ、バジル、ブラックペッパーたっぷりと。

ふたをしめて、はじめは少し強火で、そのあとはこげないように弱火でじっくり焼きました。

フライパンだと、下はカリッとして、中はもちっとなります。


ミートソースが美味しかったです♪玉ねぎも入ってるしね。
具材もたっぷりでウマウマ~

ブログ2

☆ツナのピザ☆


同じく、ソーセージをツナにしただけ。

コーンがあると思ってたのに、無かった・・・・・・(T~T;。)ウウゥ

絶対コーン入りの方が美味しいと思います!!!


チーズはとろけるチーズでも。

妹が買ってきてくれたモッツァレラチーズが残ってたので、ピザを作ってみようと
思い立ちやってみましたが、とっても簡単でびっくり。

今度、お客さんが来た時はpizzaパーティなんて、いいかもd(-ω・。)ネッ!☆

ブログ4

ただ、旦那が帰ってきたので、
トースターでもう一度焼いたら堅くなってしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

紹介しておいて・・・・ですが、生地は改善の余地あり。
もっと他のレシピを参考にして、もうちょっとふんわりと次はできるといいなぁ笑

クリスピーよりふんわりが好きな私です!リベンジッp(*≧ω≦)/ ファイト~!!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
ワンクリックの応援お願いしまーす♪

奈良② 旅の恥はかきすて!? 

できるだけ旅をしている感じを味わって欲しいため、奈良①から順番に読んでください☆


ブログ00


鹿にも見放された私たちは、こうなったら飲むしかない!!(ビールは裏切らないぜっ!)

鹿のことは忘れて・・・とぼとぼと・・・・駅方向に向かいまして、

歩いてる最中、ミキャリンには世界旅行のかなり引く話が、旦那と妹には耐えられないんじゃないか?
と何回も聞かれ。。。。

大丈夫だから!色々聞かせて!(これ以上ひくことは無い・・・)

ブログ000


途中、ライトアップされた、五重塔があった。

名称不明(ミキャリン情報→有名なので写真は撮ったほうがいい)
じゃぁ撮ろう。

ブログ5


そして、駅近くの浜焼きの居酒屋へ入りました。

することがなくなった私たちの入店時間17時30分。早っ!


とっても美味しかったんですが、上についてる換気扇(焼肉屋にあるような)が
灰だらけでまったく機能しないどころか、灰が舞ってくる始末。。。

もう、途中から諦めましたが。。。。2度と行かないと思います。


そんな灰だらけの世界で、待ってましたーのミキャリンの話。

ミキャリンの世界一周話は本当に引くような話ばかりで・・・・

一番すごいのは、(たしか)パキスタンの雪山で遭難。←長すぎて書けず。スンマセン。


ここから、問題です。
食事中の方、綺麗好きな方、一般常識を持ちすぎてる方、酔いやすい方・・・ご遠慮ください。
↑想像つくわ~


追記に書きました。それでもやってみたい方はどうぞ~↓
(注:クレーム一切受け付けてません)

奈良① ミキャリンとの再会編 

ブログ3



やっと、画像処理が終わりました。。。。

(今回はたくさん写真を載せようと思って処理したので、携帯で見てくれている方は
画像が大きすぎて表示されないのが多いと思います。。。ゴメンねー)

何回かに分けて更新するかもしれません。きっとつまらないかもしれません。

それでも、良かったら見てくださいねw♪

   ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

まず一日目のお話。(長文です汗再現ドラマあり)

29日の朝10時に出発!

この日は、皆さんもご存知の、新幹線がトラブルで止まってましたよね~
昨日のことは知ってたけど、まさか今日もなんて知らなかった私は
29日に帰る帰省ってすごい事になるんだね。。。
って言ってたら、妹からニュース見てないの?と教えられました((´ω`υ))・・・ソウナノ?
東海道は何事も無く運行してたので、良かったんですが、こんな年末の大変な時期に
トラブルで止まるって・・・ありえん。


無事到着し、この日は2年半ぶりに日本へ帰国した新人類ミキャリンとの再会の日ですよー!

奈良に向けて、京都から出発しました。
意外と早く着くことをミキャリンに伝え、待ち合わせは近鉄奈良。

ミキャリンも急いで用意してくれて、電車に乗って向かってくれた。
私たちの方が先に奈良へ到着。

とりあえずお腹もすいたけど、ミキャリンとランチしたいので
先にガイドブックに載ってた団子を食べることに。

ここがまた、分かりにくいところにあって・・・迷って・・・やっと到着。

ここからはノンフィクションドラマでどうぞ~↓

出演者
私(黒)
妹(
新人類ミキャリン(
友情出演:旦那(
特別出演:店主(オレンジ


『感動の?再会』の巻。

2008年12月29日、13:40
とある団子屋へ到着。団子3本セット300円を注文。
『これから焼きますね~』と店主。

私、携帯を見る。。。13:50

『ちょうどミキャリンが来る時間かもね。。もう一回メールしてみようっと。』
『奈良ついたー、ミキャリンは?』

ブログ

↑団子べる?になってるのは気にしないように・・・(;-ω-)ノ。

『もう焼いちゃっていいんですか?』

『はい、もうすぐ来るみたいなんでお願いします』

『この団子美味しいね~』
『この甘くないほうが美味しくない?』

『団子、おまたせしました~』

『もうできちゃったね。でももう着いた頃だから、連絡来るんじゃない?』

・・・5分経過。とっくに私たち食べ終わる。

ブログ0


『電車間違えるってどういうこと?その友達って、奈良が地元なんだよね?普通間違えない…よね?』
『前に京都で待ち合わせの時も待ってんのに、メガネ屋行ってたよねあの子』
『団子食べるか聞かなきゃ良かった。ちゃんと待ち合わせできるのが奇跡ってこと忘れてたよ・・・・』

全員 『・・・・(lll-ω-)ノこの先大丈夫かな!?』

このあと、この予感が的中することになるとはまだ知らない、私たちなのであった。。。。

ひょぇぇぇぇぇ~(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ

END


私たちは時間が無いので、ミキャリンの(無駄な)団子も食べ、先にランチの場所へ向かうことに。

その間にやっと到着し、ランチの場所付近で無事合流できまして・・・
なんとか劇的な再会をはたした私たちなのでした。

絶対何かはあると思ってたけど、想像以上の期待を裏切らない、
新人類ミキャリンの登場となりました。
人の話を聞かなかったり、突拍子も無いことをする子なので・・・けして最後まで気はぬけません。

ここからは、普通にご紹介しますね♪(こんなことしてるから無駄に1日が終わる私・・)

ブログ2

ぐるなび吉野本葛 天極堂 奈良本店


葛うどんのお店で、とっても美味しかったです
つるんと喉ごし最高です!!ぜひ、近くに行ったら食べてみてください。
私のオススメは冷やしです!

ブログ4


もう16時近くなっちゃって、急いで東大寺に行きました。
本当はもっと色々と別の神社にも行きたかったんですが、、、見終わったら17時。
あっけなく終わってしまい、どこも行けませんでした。。。


みなさんの、奈良のイメージは何ですか??








IMG_0078.jpg


そう、鹿ですよねー。

しかも、わっさ~っているの想像しません??


私たちも、そうでした。

鹿せんべいを持ったとたん、身動きとれないみたい。。。。な。

東大寺に向かう途中に、鹿せんべいを売ってて、とりあえずは時間がないので買うのをやめました。

東大寺が見終わって出たところに鹿がいたんですけど、
ミキャリンがもっとワッサーっているよっていうので、ここもスルー。

そうそう、だんだんと嫌な予感がしてきたでしょ?そう思ったあなた、スルドイですw
(してないって?? ありえないことを起こすのが、新人類なのです)

私たちは鹿に埋もれる写真を撮りたかった!!!

さっきは、ちらほらいた奈良公園。1頭もいなーーーい!!

ミキャリン鹿どこ??いや。。。。このあたりにわっさーといつもはいるんやけど・・・・。

もうあたりは暗くなり、鹿せんべいすら売ってません。。
奈良には鹿がたくさんいるはずなのに、必死に探すことになるとは想定外。

しかし、なんとか暗闇に固まってる鹿発見!

妹が近づく。。。鹿逃げる。。。。

鹿に囲まれ身動きとれなくなる騒ぎではなく、1匹すら寄ってこないじゃーん。ウッ…( ̄ω ̄;)

鹿せんべいの無い私たちは色んなもので引きつけるも全く効果なし!

鹿って頭いいのね。。。必死でおいで~といってもさらに逃げる鹿。

鹿せんべいは必須なんですよ!
あんなにも鹿せんべいが欲しいと願う観光客は私たちぐらいでしょう。。

奈良で鹿に囲まれないなんて・・・鹿がいたるところにいないなんて・・・・
鹿を探すなんて・・・・ありえーーんΣΣ(゚ω゚;)…想定外デシタ。

わっさーは夢となり、まったく楽しめず諦めました。

まさか、こんな展開になるとはね~

みなさん、鹿せんべいは買いましょう!明るいうちに鹿と遊びましょう。
5月あたりは出産時期らしいです。
かわいい鹿がたくさんいるらしいです。時期を選んで行きましょう!!

そして、1番大事なのは、コレ。

新人類、ミキャリンには気をつけろっ!!!



そうなると、新人類の世界旅行話聞きたいでしょ~!?


このあと、夜に聞いた・・・ミキャリンの信じられな~い話は次回ですっ!!


(*ゝω・`)ノ ゜+。:.゜お楽しみにっ゜.:。+゜


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
参考になった(?)の、ぽちっとよろしく♪

本厄開始。 

IMG_0609.jpg


お正月も終わってしまいましたね。。。

あっという間すぎる><;

仕事が決まっていない私。

とりあえず、ブログに残しておきたい旅行の写真がたくさんあるので整理しようと思ってたのですが
終わりませんでした。。。。

実は、ちょっとした家庭のトラブルがあって、波乱(まではいかない・・・w)の年明けとなっていますjumee☆faceA195d

そのことはもう考えたくないので、置いといて。。。(旦那が解決するだろう)


明るい話題へ!!
2日に実家に帰って来ました。

豪華な食事の数々、そして、発泡酒ではないビールを浴びるほど飲んで(笑)

IMG_0608.jpg


おせちは、今年もとっても豪華でしたぁ

来年はきっと餅しかないから(不況で)、今年で最後だよと言われましたjumee☆faceA109
たくさん食べておけって・・・笑


大好きな『はじめてのおつかい』をみんなで見てたら、早く子供を作れといわれてしまった。。。
(実家で見たのが間違い・・・)
はじめて言われたーーーーjumee☆sweat2Rr

本当は去年頑張りたかったけど。。。学校行き始めたし、当分無理なの。。。

とは言えなかった。

ごめんね、お母さん、お父さん。




IMG_0611.jpg


奈良で、有名なお餅屋さんがあって、友達が買ってくれました。

お雑煮にしたけど、とっても美味しかったぁ~絵文字名を入力してください

IMG_0618.jpg


↑ここのお餅です。
すごーい伸びて、おもしろいほどに伸びて、つきたてのお餅みたいに美味しい。
丸餅って今まで買ったこと無かったけど、他のお店のお餅もこれぐらい伸びるのかな。。。



昨日は、佐野厄除け大師に行って来ました。

IMG_0637.jpg

5日から仕事の人がほとんどのはずなのに、結構並んでましたよ。

↓だけど、三が日や休みの日だとここにずらーっと並んでるってこと?
IMG_0639.jpg

まだ今日でよかったjumee☆faceA106??

受付して、並びだしたら、写真撮るのをすっかり忘れて・・・
おみくじとかもひいたりしたんだけど、これしか写真がありません。。

入り口と鐘の写真しかないし。。。
真剣に厄払いしてきたってことでしょうがないよねjumee☆faceA80

IMG_0638.jpg

本殿近くには行列が出来ていて1時間近くは待ったかな。

お札も買って、祀り方の説明も聞いて、お祓いもしてもらえました。
日本一大きなお焚き火も全身浴びて来ましたよ~っ

久々に正座をしたら、足がしびれて辛かったけど・・・コレで今年は大丈夫だといいのですが。


終わった後は、もちろん、佐野アウトレット!!

ただ無職の私には高くて何も買えず、買ったものはこちらだけ~

IMG_0648.jpg

BODY SHOP
イランイランのバスエッセンス→860円
ラベンダーのバスウォッシュ→860円
化粧ポーチ→525円

すべて、ほぼ半額だったのでいい買い物できたー
ぼろっぼろの化粧ポーチもやっと新しくなるーkao03

友達がボディショップで働いてるので、最近はずっと愛用してます。
これははじめて買ってみたけど
はじめにも言ったとおりちょっとしたトラブルでイライラ続きだったので
リラックスしたい私にはぴったり。

ボディショップの商品はとってもいいにおいで、オススメです!
乾燥している今の季節は、ボディバターとか最高グッ

今日のお風呂が楽しみです!!

さーちゃん、また今年も色々とお願いしちゃうかもっ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
1日1回のぽちっと、今年も応援よろしくお願いします。。。


少しずつ旅行の記事も更新していきますね。

2009☆スタートです!! 

ブログ1


゜+。*:;;:*゜・。☆【A*:;;:*HAPPY*:;;:*NEW*:;;:*YEAR】(*≧∇≦*)☆。・゜*:;;:*。+゜




今年のお正月は、とても良い天気ですね。

昨日、関西から帰ってきました。
(その様子はまたゆっくりと更新しまーす。)

関西も運良く毎日晴れており、楽しく過ごすことができました。
あっという間の4日間だったなぁ~




今年もはじまりましたね。
今日は朝ゆっくりと寝てまして・・・、これから実家に帰ります。


旦那は5日までお休みで、私は仕事が決まるまでお休みです(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

そして、なんといっても
今年は、私・・・・・厄年です(+`ω´+((((☆=====-o o_y大厄。

去年は前厄だからと、厄払いしなかったら・・・最悪なことが重なりまくったので
今年は絶対厄払いに行こうと決めてました!!!

5日に、佐野厄除け大師に行ってこようと思ってます。

混んでないといいけど。。。



おみくじをひいたら、古いものにとらわれず過去より未来を見て
新しいことにチャレンジすれば道は開ける的なことが2回も出て、
(すでに、2回おみくじひいてるし。。。)
ゆっくりと広く職探しをすると良いみたいなので、あせらずに探していこうと思ってます。

旦那には焦ってくれないと困るんだけど。。。って言われてますが。


古い考えを捨て、心機一転でがんばります!!

厄になんて負けるか~~っ



ということで(どういうことで?)

また引き続き仲良くしてくださいね。


IMG_0155.jpg


(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【みんなが幸せな1年になりますように・・・


☆KIRARI LIFE2☆


