北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

小松菜炒めちゃおっ♪ 

IMG_0964.jpg


わたくし、小松菜が大好きです!!

何の宣言だ?笑


なので、こういう適当料理はよく作ります。

小松菜に失礼!



☆小松菜と豚肉の炒め物☆

豚肉(150グラム)に塩コショウ、小松菜(1把)と玉ねぎ(1個)は適当な大きさに。

合わせ調味料
テンメンジャン小1・オイスターソース小2
醤油、酒、みりん 大1
にんにく、しょうがのすりおろし、1かけ分

ごま油を熱したフライパンに、豚肉を炒め、小松菜と玉ねぎを入れていためる。

合わせ調味料を入れる

お皿に盛る。ゴマをかける。おわりー。




IMG_0972.jpg


でも、おいしいんですよ。

テンメンジャンはうちにあったので、入れてみました。

なくても絶対平気!きっと美味しいと思う。←こういうところが適当。



今日も学校に行ってきました。
私、こうみえて横着なんで・・・・えっ?こうみえて・・・?

完全、テキストに書きこんでたんですよね。
ノート一切なし。
で、第一段階のほぼ後半、基本が終わってこれからHP制作に入るってところで
気づいたんです。。。

このテキストは持ち歩けないじゃんって。

エクセルとかでもそうだけど、便利機能とかってたくさんありすぎて覚えられない。
案の定、見返してみたら、こんな機能あったわー!・・・・とか。
この先必要と思われることもすべてテキストに書いてたし。。。

やっぱり、今後の為にも会社とかにも持っていけるようなメモをとらないとダメだと
思って、100均でノート買いました。
100円なのに、70枚で丈夫そうなのがあった!
オレンジ色で私好みだしって、2冊買いましたー。

しかし、使ってみると紙が薄くて裏のページは見にくいわ、汚れがうつるわ最悪。
紙が薄いなんて知らなかったよ。。。泣
さっそく旦那に嘆いたら、
下敷きを作ってくれたけど、これを使ってずっと書くのメンドクサイ!
さらに書き直すのはもっと面倒だけど・・・・これからのこと考えると
ずっと必要なものだからやっぱり今のうちに買いなおして書き直した方がいいかな。。


長く使うものは、ケチるな!とまたひとつ勉強。



ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今日もワンポチお願いします。ペコリー


金曜日に前の会社の友達と飲みに行きました。
なんとビール中生が190円という、びっくり価格!
安いからとたくさん飲んでいつもと同じ金額。意味なーし!
同じ頃に一緒に派遣で契約終了になったお友達。
派遣は全然ダメだと、お互い愚痴って慰めあってたのに・・・
なんと正社員で決まったんだってー!

おめでとう!

また、水曜日に会ってカラオケを一緒にしてきます♪

私も早く仕事決めなきゃとは思ってるんだけどね・・・。



長芋のソテー♪ 

IMG_0989.jpg


☆長芋のソテー☆

長芋・・・・・・15cmぐらい
めんつゆ・・・大3
大葉・・・・・・3~4枚(好きなだけ)
バター・・・・・10グラム
ブラックペッパー
刻み海苔



①長芋は皮を剥いて厚めに切る。大葉は千切りに。

②バターを溶かしたフライパンに、切った長芋を入れて両面焼く
*私はシャキシャキ感を残したいので、厚めに切って軽く焼くだけにしてます。
ホクホクが好きでしたら、よく焼くとホクホクになります!
シャキシャキを残したい場合すぐに裏返して焼き目をつける程度で
次工程のめんつゆ入れて下さいね。時間との勝負っ♪

③めんつゆと大葉を入れて、絡めたら
お皿に盛り付け、ブラックペッパーをたっぷりかけて刻み海苔をのせたら完成です。


5分ぐらいであっという間に出来ちゃうので、よく作ってます。

大葉とブラックペッパーと海苔の組み合わせが大好きな1品です。
 



img0983.jpg



本日は下の記事とふたつの記事をアップしました。


下記のランキングに参加してます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑とても励みになりますので、ワンクリックの応援よろしくお願いします。

美人鍋だって? 

img0978.jpg


こちらもずっと気になってたお鍋。

やっと実現Brilliant

本当にまっしろ。


コラーゲンがうれしい? はい。うれしいです笑


鶏団子をたっぷりと入れて、食べました。


1回戦ではあっという間に食べてしまい、2回戦目に突入!

さぁ、できましたよ~!

って食べだした途端・・・・すぐにお腹いっぱい。うんうん、よくある。



なので、今日もこれから食べます♪本日は雑炊までやる予定。


しかし、同じお鍋2連チャンでも、楽しみに思う私たちって変なのか?

味噌入れたりチーズ入れたりして、味を変えて楽しんでます。
アレンジすると、さらに美味しくなってるのです!

実は2日目の方が味がしみ込んでて断然美味しい。

これも2人だけの鍋だから、出来ることなのかなー。
食材たっぷり用意しすぎなのかもjumee☆faceA89


今日は何を入れてアレンジしてみようかな?





下記のランキングに参加してます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

ワンクリックしてもらえると、ありがたいです。


今日は、後でもうひとつ記事をアップしまーす!


圧力1分で!! 

本日ふたつの記事をUPしましたー!

img0974.jpg


7品目ぐらいの煮物

ぐらいのってー。


数えてみたけど、たぶん7品目でした笑

鶏肉をごま油でいためてから野菜も入れて炒める。
そこへだし汁に煮物のワン・ツー・スリー!酒、醤油、みりん、を入れて、
あ、砂糖も入れた!フォー!

圧力鍋で1分!!!

火にかける時間1分だけで、あとは放置。

めんどくさがりやの私にとっては、やっぱり圧力鍋は最高だな~

大根も大きめに切ったのに、とろとろになっちゃったし。。。


重くて洗うのがちょっと面倒だけど・・・そこが面倒ってどんだけめんどくさがり??
それを我慢すれば最強ですな!!


img3_20090219134607.jpg


こちらは、shizuちゃんブログで紹介されてて、作りたいと思ってたもの。

タラが半額で売ってたので、早速作ってみました♪


私は、知ってのとおり(知るわけない。)ネギ嫌いなので、いつもの玉ねぎにしてみました。

青ドレって、サラダにしか使ったことなかったけど料理に使うとこんなにも美味しいなんて。

あれからも、いろんな料理に使ってるの。

昨日はおろしそハンバーグに青ドレをかけて食べたよ!!
きれいに写真撮れなくて、UPはできないんだけれども・・・・・無念じゃっ。

めちゃウマだった。

最近のマイブームは青ドレってぐらい、はまってますよGOOD


img2_20090219142759.jpg


shizuちゃんありがとーkao03


もっと、青ドレ料理開拓するぞ!!





下記のブログランキングに参加してます♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑じゃぁ、今日は左から順番にぽちっとしてみましょうかスマイル

いつも、応援ありがとう!

じゃがバター塩辛のせ♪ 

img-1_20090219161055.jpg


北海道名物!ジャガイモ塩辛

じゃがいもは、新じゃががオススメです!

じゃがいもは皮をよく洗って、水がついたままレンジで3~5分チン。
(大きさ次第ですが、まだ硬いようだったら裏返してさらに2分ぐらいチンすると柔らかくなります)

4つに切って、塩コショウ(少々)を振って、マーガリン(バター)5gぐらいかな?のせて・・・
ちょっと待ってみる。

とけたら塩辛を多めにのせて完成です。

今回は小ネギをのせましたが、大葉の千切りを乗せても美味しいです♪


バターと塩辛がとっても合います。

塩辛が決め手なので、自分好みの塩辛を使うといいと思います。

塩辛って意外と当たり外れがあるよね・・・・jumee☆faceA195d


レンジだけでできるのであと1品欲しいなって時によく作ります。
お酒のおつまみに最高ですGOOD



下記ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

本日はふたつの記事を更新しています!

レシピブログにも参加しました。
これからはトラバとかもしていきたいので、レシピだけの記事も書いていこうかなって思ってます。

上のバナーをぽちっとワンクリックで応援してもらえると、嬉しいです☆



 

また、寒くなったね~!クラムチャウダー♪ 

img0942.jpg


だいぶ前から、ずっと作りたかったもの。

クラムチャウダー。


アサリは、殻付きで買ってきて砂抜き。

これが面倒だけど、ちゃんと殻付のアサリのダシで作るとやっぱり美味しい。


野菜はじゃがいもと人参と玉ねぎのみ。もっと色々入れればよかったかな~。


img-4.jpg


☆クラムチャウダー☆

アサリは砂抜きをして、殻をこするようにして洗っておく

野菜とベーコンは小さめに切っておく。


鍋にアサリと水2カップとお酒を入れて、ふたが開くのを楽しんで待つ♪

ざるにあけ、アサリと茹で汁と分けたら、アサリは殻からはずす。

鍋にバター10gを入れてとけたらベーコン(2~3枚)を炒める。

野菜も入れてさらに炒め、小麦粉を大2入れて焦がさないように混ぜながら炒める。

そこへ茹で汁を少しずつ入れながら、溶かす感じで混ぜる。
ここは焦らずゆっくりと~とろとろに~

野菜が柔らかくなるように少し煮込んだら、牛乳1カップ入れてさらに煮込む。

最後に生クリーム100mlとアサリを加え、塩コショウで味を整えたら完成です♪

生クリームを加えたら、とっても濃厚で美味しくなりました!


缶詰のあさりより、面倒でも殻付アサリでだしをとると断然美味しいです。
焦がさないように気をつけるだけで、簡単にできました♪


  *:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


新たに、レシピブログにも登録してみました。

レシピブログさんは私もよく見てて、色んな方の料理がすっごく勉強になってたんですよねー

今までの私は、ほぼ適当に料理してきたけど・・・・
もっと料理ブログとしても頑張りたいなと思いました!

実際仕事が始まったら、学校と仕事と料理とって。。。。できるのか分からないですが
今できることをやってみよう!って決めたので、
なかなか仕事が決まらないのはとっても焦るんですが、
それよりも時間のある今しか出来ないことも大切にしていきたいと思ってます。

毎日の料理も私にとっては新しい発見もあるし、時間がないときは面倒になりがりだけど
少しずつでも工夫しながら旦那さんにも喜んでもらえるような食卓にしていきたいな。


でも・・・・料理のみのブログにするつもりはありません。
これからも今までどおり、私達夫婦のライフスタイル、日常を
綴っていきたいと思っています♪



それでももしよかったら、応援のワンクリックをしてくれると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑上記ランキングに参加してます。
励みに頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

illust-pan10.gif

旦那さんへ愛をこめて、パート2! 

img-1_20090217023407.jpg




バレンタインの日のディナーです。


ケーキ作りをはじめたのが遅かったので、ご飯作るのも遅くなり・・・・


20時すぎに、やっとすべてができました。


そんなわけで、紹介できるほどの料理は作ってないのですが、
一応ロゼのスパークリングワインを買ってきたり、
旦那さんが好きそうな簡単料理を作ってみました。



img-2_20090217022548.jpg




ポークソテーはきのこのホワイトソースで。

にんにくオリーブオイルで、豚肉をカリカリに焼く。

お肉を取り出したら、
同じフライパンにバターをとかし、きのこを炒め、小麦粉(小1~2ぐらい)を入れてさらにいためて
お水と牛乳を同量ずつ入れていってお好きなとろみがついたら塩コショウで味を整えれば
完成という、とっても簡単ホワイトソース♪

ウマイウマイとあっという間に食べてましたー。



見てお分かりのとおり、
パスタもサラダも同じ野菜を使って簡単に。

先にすべてをまとめて下茹でしておけば楽チン。

サラダはドレッシングで混ぜただけ~
パスタもシンプルにバジリコで炒めただけ~

なのです!


IMG_0872.jpg




それでも、喜んでくれましたよjumee☆faceA176


来月のホワイトデーは、何が返ってくるんでしょうか??

とっても楽しみです絵文字名を入力してください


最後に。
どうしても、声に出して言いたかった事があります!・・・・・・・まったく関係ありませんが。


ユニコーン復活!バンザイ!!


最近、どこでも復活特集してるんだもん!
昔を思い出したりして、ひとりノリノリで歌ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)やっぱりユニコーン最高だぁぁぁぁー


なのに、チケット取れなかったしjumee☆faceA75

・・・・頑張れって言ってくれぇ~♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

どちらも↑ぽちっと応援してくれると、とっても嬉しいです。

ハッピーバレンタイン♪ 

イメージ1


今年のバレンタインは土曜日でしたね。


うちの旦那さんは、お休みが交代制なのでイベントの時に夜勤だったり・・・

と運次第なとこがあって。

付きあいはじめたときは、誕生日が夜勤だったりして一緒に過ごせないのが嫌だったなぁ。


でもね。
最近は、なんかうまい具合に休みになったりしてるんですよ~
今回のバレンタインもお休みでしたー。ラッキーって思ってましたkao03

なのに、スクールに行ってしまった私jumee☆faceA109
バレンタインってことをすっかり忘れ・・・・予約いれてしまった!!
旦那にはグチグチいうくせに、自分は行ってるしー。


だけど15時ぐらいには切り上げて、急いで帰ってきてちゃんと作りましたよ!


img3_20090216182751.jpg



今回のメイン?シフォンケーキです。

型は買うかギリギリまで迷ったけど、今回はとりあえず初のチャレンジなので
紙の型で作りました。


ドキドキでしたが、ちゃんと成功!


イメージ4



初めてにしては、ふっくらとうまくできたんじゃないかと思います。


アールグレイのミルクティーを混ぜて、茶葉も刻んで入れました。

とってもいい香りで、予想外に美味しくできてこりゃはまったLOVE

テフロン型を買おうと決めました!


今回は紙だったのできれいに出来上がったけど、テフロンは、型はずしが難しそうですよね。。。。汗

旦那も美味しいって言ってくれたし、私も色んな味のシフォンをもっとチャレンジしてみたいので
やっぱり型は欲しいなぁ~

練習あるのみ、ですよね!!


イメージ2

他にも、なめらかチョコプリンと生チョコも作りました。


生チョコはココアパウダーをかけたかったのに、買うのを忘れてしまったので(あほ)
アーモンドとキャラメルクランチをまぶしました。

これはこれで、結果jumee☆faceA173


我が家では、こんな感じのスイーツを旦那さんへ愛をこめて送りました。

みんなはどんなバレンタインだったのかな?

スイーツ作りってあまりしなかったけど、やっぱり楽しい!!
これからはもうちょっとやりたいな。

・・・うーん、時間があれば。。。



そして、バレンタインのディナーの記事は・・・・

また明日にでも、upしたいなと思ってます!!よかったらまた遊びに来てください♪


↓最期に、今回も恒例のワンポチをどちらもしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。
私への愛のポチっとお願いしまーすにっこり

変身!トォーーーッ!! 

img1.jpg



今日はとっても風つよいですね。。。


今日は、前の会社の友達のNちゃん家に、
子供が産まれてから会っていないお友達のMちゃんとkeikoちゃんと行く予定だったのですが、
mちゃんのお子さんが熱がでてしまいました。
なので、また今度ということになりました。残念。

しかし、こんな風が強いから、行くのが大変だったかもね。



写真は今週のいつだったか?に作った、海鮮はるさめと生ハムの生春巻きです。


生春巻きは面倒なので、いつも1本のまま食べるんだけど、
今回はちゃんと切って、マヨををかけて出せばよかったと後悔。

チリソースよりも、マヨと青ドレが良かったかな。。。と



はるさめは、この前に作った牡蠣の土手鍋風うどん(写真がうまく撮れず・・・ブログ紹介は断念)
の汁だけ余ったので、こちらを使って作ってみました。

土手鍋風うどんといっても、鍋を味噌仕立てで作り、牡蠣とうどんを入れて煮込んだっていうだけです


少しだけ残ったのを捨てるのはもったいなくて・・・・次の日にこの春雨と変化しました。
シーフードミックスと野菜、コチュジャンなどを入れ、ピリ辛の中華風に!!
もともと牡蠣からも美味しいダシが出てるので、とっても美味しく出来上がりましたBrilliant




友達の家で鍋をやると、だいたい結構な量が残ってしまうんですが
それを全て捨てちゃうんだよね。

私はいつも、もったいないと言ってしまいますjumee☆faceA109

以前、持って帰ってきたこともありましたかお

一緒の職場だったので容器は返せるしね。

うちでは、捨てることはせず。。。。お腹いっぱいになったら、次の日にこうやって別の料理に使ったり
してます。


これってやっぱりおかしいのかしら~?


うーん、でももったいないので、我が家ではできるだけ使い切りたいなと思います。


ふたつのランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ

↑どちらもワンクリックで応援してくれると、とっても励みになります!

もったいないお化けが出ませんように~!


illust-pan10.gif

我が家で、焼き鳥屋に行った気分になりましょう♪ 

img1

bbs11.gif*KIRARI居酒屋* illust-pan1.gif

 


ようこそ~(*≧∀≦)ノシ


なんて。。。。笑

旦那が飲みに行ったのが悔しくて(なぜ?)我が家でも焼き鳥屋風のメニューを作ってみました!


img-2.jpg



こ、これは、まさに我が家で居酒屋でしょう。

しかし、

こんなに美味しそうにできたのに・・・・・ひとり飲みって・・・・・どんだけ寂しいんだーー!!


焼き鳥!!Yes!!フォーリンラブッ(☆・ω・人・ω・☆)
野菜スティック(といっても、大根とにんじんしかなかった)、大好きなちくわの梅シソチーズ巻き
そして、枝豆

ヘーイ!いらっしゃ~い!

・・・だれもこないけど?


img3.jpg


大根と人参をスティックにして、
少し残ったので、大根おろしに人参もすりおろしてみたらとってもきれいなオレンジになりました。

とっても美味しそうで見た目的にもいい感じGOOD

梅をのせたものと、おろしだけでポン酢で食べるのと二通り。
結果、おろし&梅&大葉&ポン酢の全部乗せが1番美味しいですよ~

焼き鳥と言っても、適当な大きさに切って塩コショウで下味つけたらフライパンで焼くだけ。
串にさして、好きなトッピングで!!

チーズは、串にさした焼き鳥をもう一度フライパンに戻して
とろけるチーズ乗せて、ふたをしてとろけるのをしばし待つ。。。

お皿にのせたら、ブラックペッパーをお忘れなくっ(*>ω<*)ウメ~

ゆず味噌は、柚子胡椒とみそとマヨ、みりん・お酒少々を混ぜただけ。
マヨは多めでもみそは少なめで良いと思います。

梅しそは説明するまでもなく、梅をたたいて大葉を千切りにしてのせました~。
そこは、千じゃなくてもっ。



img4.jpg


以前、買ったチーズを焼きました。

焼いて食べるグリルチーズです!

もっと、とろ~りってなるのを期待してたけど・・・・ならない。

お腹もいっぱいなのでひとくちだけ。

ジャガイモは北海道名物の塩辛じゃがバター。

じゃがいもは洗って、水がついたままラップでくるみ3分ぐらいレンジでチン!(大きさで加減してね)
4つになるように切り目を入れて、塩コショウ少々、バター少々、とけたら
塩辛のせて完成♪

おつまみには最高でーす★



今回は、ひとりなのに品数多めですこしずつ食べて居酒屋気分を味わいましたjumee☆faceA176

焼き鳥は完食しましたけどーjumee☆faceA18なにか?


焼き鳥屋みたく炭火では焼いてないので、本格的にはなりませんけど、

とっても楽しいですよ!

ぜひ、やってみてくださ~いjumee☆faceA89




では、今回も
楽しく読んでもらえたら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。↑どちらも押してくれると、とっても励みになります。

illust-pan10.gif

とろ~りって美味しいよね? 

IMG_0823-1.jpg



シーフードミックスがあったので、海鮮あんかけ焼きそばにしてみました。


こちらもお手軽レシピ♪

里芋の煮物は、前記事に書いた味をしみこませておいた煮物です。


今週も今日で終わり・・・・あいかわらず、早い。

仕事はエントリーしてますが、お断りのメールばかり来ます。。。

今は去年の6割ぐらいしか求人が無いらしいです。


今までは、すぐに登録しに来てくださいって電話で連絡があったのに、
今はメールです。

しかも、多数応募があり残念ながら・・・・って毎回一緒。


いったいいつ決まるんでしょうか?

おかげで(?)今週学校行けなかったし汗

おーっと、話がずれた。。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ
IMG_0823.jpg

☆海鮮あんかけ焼きそば☆


にんじん(1本)と大根(15cmぐらい)は適当な大きさに切り、レンジで(3~4分ぐらい)チン!
(これで柔らかくなるので)
大根の葉があったら、細かく切る。

エリンギ・しめじ(お好きなきのこで~)も適当な大きさに切る。

まず、油なしのフライパンで麺だけ入れて、水少しと塩コショウ(ほんの少しです)で炒めたら
お皿に取り出しておく。

フライパンにごま油少しと大根の葉を炒めて、冷凍のシーフードミックスを入れる。
野菜類も入れて一緒にいためる。

水(200ccぐらい)、鶏がらスープの素(大1・1/2)、醤油(大1)、塩コショウしてふたをしめて煮込む。
鶏がらスープの素と醤油と塩コショウの分量は味を見ながら適当で。
シーフードミックスからも水分が出るし、加減してというか・・・・
ほぼ適当に入れてます(≧▼≦;)アイヤァー

最後に水溶き片栗粉を入れて、ごま油を少したらして←これがポイントです!

とろみをつけたら、お皿の麺の上からかけて完成です♪

IMG_0825.jpg


下茹で済みの里芋が50円だったので2パック使って作りました。

ごく普通の煮物です。

こんにゃくを入れると美味しいです!旦那も大好きなので美味しいと言ってくれました。

今回は、下茹で済みだったので煮込まず簡単に出来ました。
あの面倒な里芋の皮むきがないのに、50円だったし!!

1日置いて食べたけど、煮物はやっぱり美味しいなぁ絵文字名を入力してください
次は大根がたくさんあるので、圧力鍋を使って煮込み料理をしようかと思ってます。





今日は、旦那さんが新年会なので、一旦帰ってきてまた出かけていきました。

ひとりごはんなので、お酒のおつまみ系になりそうな感じですp(-ω-〃)

そう、手抜きとも言う・・・


2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑どちらも1回ずつクリックしてくれたら、私が少しだけ嬉しくなるというだけです。
それでも、クリックしてくれたら励みになりまーす☆

illust-pan10.gif

ぱくぱくっ 

IMG_0817-1.jpg


なんとなく、炒飯を作ってみました。

ガーリックオイルで角切りベーコンときのこ類をぱぱっと炒めて、焦がし醤油で完成。
(↑省略しすぎ)


パクパクと食べれちゃいますねぇ。。。。やばっ


里芋の煮物も作ったんだけど、味をしみ込ませるために1日置くことにしました。



illust-07_11_7-2.gif



2日目の方が断然美味しいもんねーはる色きらり


IMG_0820.jpg

こちらは以前よく作ってたおつまみ。


細切りしたジャガイモを炒めて、お水とめんつゆ(どちらも大2~3ぐらいかな)を入れて
じゃがいもが柔らかくなるまで待つ。私は少しシャキシャキ感が残ってた方が好きです。

最後にとろけるチーズをのせて、ふたをしめて、とろ~っとなったら完成です。





やっぱり・・・・手抜き料理ってばれました???笑


それでも。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
↑どちらもワンクリックで応援してくれたら嬉しいです♪


illust-rousoku.gifお知らせ

ふたつのランキングに参加することにしました。
にほんブログ村とブログランキングです。
とっても励みになりますので、良かったら1日1回のワンクリックで応援してくださいね☆

今後ともよろしくおねがいします。

illust-pan10.gif kirari

久々の揚げ物登場!! 

IMG_0776.jpg


えーっと・・・・いつ作った夕食だっけ?


かたまり肉が半額だったので、ひとくちカツにしてみました。

しかし油けちって少なめにしたら、いまいち。



IMG_0768.jpg


衣はがれて、しかも焦げてるし。。。



チーズときのこは炒めただけで、一緒にのせて。


もう少し柔らかくできたら良かったのになぁ。

久々の揚げ物ですが、
少し前に、明太チーズ巻きと、梅シソ巻きも作りました。
写真とるほどきれいに盛り付けられずブログに載せるのは断念。

だけど、とっても美味しくできたので、これからも揚げ物も少しは作ろうと思いました。

油の処理が面倒なんだよね。。。



IMG_0769.jpg


野菜はスープにして。

白菜とにんじん、まいたけ、ウインナーでかき玉風の野菜コンソメスープに♪

今は白菜が安いから大量買いして、鍋だけじゃなく色んな料理に使いたいですよね。



さて、今日は何を作ろうか?

相変わらず、仕事決まってません。。。

学校行くと仕事のエントリーできないから今週は仕事探しに集中しようかなjumee☆faceA106




  **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


ずーっと検討中だった、一眼レフカメラ。旦那が買っていいよと言ってくれました!


   わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!



当初の予定のcanonではなくなり、ペンタックスを検討してました。

クチコミがすごい良くて、ダブルキットレンズでも5万!!

ペンタックスだと手振れ補正が本体に付いてるので、
初心者には良さそうなので、欲しくなってしまった。。。。



しかし・・・・


高くなってるし・・・・jumee☆faceA75

ふたつのランキングに参加しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
まだまだ、買えない私へぽちっと慰めを~

これでもホームパーティ? 

IMG_0781.jpg


土曜日は、高校のブラスバンド仲間とカラオケに行ってきましたー!!


新しい曲を全く知らない私。。。みんな新曲ばかりで(私にとって、もはやすべて新曲。)
良く知ってるよね~


ひとりカラオケでも行って練習しようかしら。(行きたいだけ?)



3時間だけ歌って、そのあと我が家にて簡単な鍋パーティー。


鍋はいつもの鶏団子鍋。

スープを買わなくても、簡単にとっても美味しく食べれるから大好き。


そのほかもいつも作ってる、ちくわのチーズ巻きと、長芋ソテー。

こちらも簡単なのに、とっても美味しくておつまみになるから好き。


最後にコーヒーを飲もうって事になって、

豆を見てみたら残り少ない。平気かな?と思ったらやっぱりとっても薄かった・・・。

ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!


今度はちゃんと美味しいコーヒーを出すので、また遊びに来てください。。。汗



ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ワンクリックお願いしまーす☆




