北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

*誕生日パーティ*テーブルコーディネート編 

IMG_2049.jpg



29日の祝日に

友達7人と(プラス旦那)が集まって我が家で誕生日会をやることになりました。



妊婦のお友達は仕事の後に来る事になってたけど、、、
残念ながら来れなかったんですけどね。



我が家でのパーティはこちらの→クリスマスパーティ以来。

何を作ろうか・・・どんなテーブルコーディネイトにしようか・・・

決まってからずーっと考えてました。ε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中・・・


まずはテーブルクロスづくり!と、レディースランチにあうような可愛い布を
探して買ってきました。

真ん中のランナーはバリで買ってきたものなんですが・・。

ストライプのクロスは作ってみました♪

ミシン講座の時に妹が縫ってくれたんですが、全然ちがくてびっくり!

さすがプロは違う。

こんな直線縫いだけの簡単そうな縫い方でも私とは全然違いました。。。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニ!!

これなら売れるわー!と勝手に想像中。。。笑



カードをWordでダウンロードして作ってみたり

ちょっといつもとは違う感じになるように頑張ってみましたよー!


レディースランチぽく可愛くできたなぁ~と少し満足した私。


この布は2メートルで400円なんですよー。

お気に入りの布で好きな大きさに作れて、しかも安いときたら大満足ですよねっ♪


こんな感じでテーブルコーディネイトしたあとは、料理です。


7時に起きて準備始めたけど、

もう11時近くーっ!14時スタートなのに間に合わないっ汗


IMG_2050.jpg



料理が並んだ完成形はまたアップしますねー♪

良かったらまた遊びに来てください!




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑またブログ村の参加カテゴリー料理の方に変えようかな。。。と悩み中です。
どれでもいいわーっ!・・・って!?笑
ぽちっと応援お願いします。

明日の10時に↓下の記事の続き、夕日編を自動更新でアップしますので
また来てねー♪


*茂原公園*枝垂桜編 

IMG_1774.jpg



大切なひとっていますか?


私にはとっても大切な友達がいます。


私たちの付き合いは高校からなので10年以上。。。



頻繁に会うわけでもないけど・・・集まれば笑いがたえることはありません。



昨日は久々に集まってのランチパーティ楽しかったなぁ~

とまだ余韻にひたってる私ですヾ(*′∀`*)ノタノシカッタ*:..。o○☆

そんなランチパーティの写真はただいま編集中です・・・その様子は終わり次第アップ!
(今日の夜にはアップする予定です♪)




この桜は茂原公園にあった枝垂桜です。


満開という感じではなかったけど、


垂れ下がっている枝に薄ピンクの桜がなんとも言えず、実際はもっとキレイなんです。



IMG_1775.jpg






何枚も撮ったのですが、

やはりコンデジでは限界が・・・ρ(TωT、)ダッテェ…


隣でデジイチで撮ってるおじさんがうらやましかったり。


どんな感じで撮れるの?

って覗いてみたかったなぁ(笑)←小心者なんで出来ませんがカエルさん(落ち込む)



私が格闘してる間に、旦那はというと、どんどん先に行ってしまったので

すでにどこにいるか分からないし・・・

仕方なく桜の写真はあきらめて、先へすすみます。


来年の桜の時期までには、デジイチ買えますように。。。jumee☆faceA80




IMG_1757.jpg




この上には何があるのかな?





・・・・・なーんにもありませんでした。かお


展望台になってるのに見渡す限り木ばかりって。

もうちょっと手入れすればいいのに。。。


こういうところが、千葉の田舎の公園だよね・・・と思った私達です、苦笑。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑後ほどランチパーティのテーブルコーディネイト編、アップ予定です。
こちらの続き、茂原公園の後に行った長柄ダムの夕日編は明日の朝10時に自動更新します!
また遊びに来てくれると嬉しいです♪
その前にぽちっとしてみましょうかねー?

*茂原公園*いまさら~!編。 

IMG_1708.jpg


マザー牧場の次の日に行った、茂原公園の写真。

放置してました・・・笑

もう桜はとっくに終わってますが、桜ネタです。何か問題でも?(←開き直り)


どうしようか迷ったんですが

せっかく写真撮りましたしね。。。こちらのネタで3日間更新します(ひっぱりすぎー)

img_1729.jpg


ここは、千葉県でも桜の名所で有名な公園。

しかし初です。

広いはらっぱがあって気持ち良かったぁ~

お弁当つくろうかと思ってたけど、
なんせマザー(※1)の後なんでそんな気力もなかったわけでー。(←北の国から、純)
(※1 マザー牧場←わかるわっ)

ル~ルルルル~ (←キツネなんて絶対いない。)


マックを買って行ったわけです。そう、電気がなきゃ暮らせませんよっ。(まったく関係ないしー)

いい加減しつこい?笑



右下の旦那、笑えません?

なぜか桜の下で正座して食べてるこの画がjumee☆faceA61


IMG_1715.jpg


とても広い公園で、小さいですが美術館もありました。
出店もたくさん出てたのでマックじゃなくても良かったかな。

大宴会中の町内会のおじちゃん達や、ワン子連れ、家族連れもたくさん。
観光バスも止まってた。

そんな中で芝生ではとーってものんびりした時間が流れていて、
ごろんと昼寝をしたりもしました。

しかしこの広い公園、展望台(←実際、びっくりするぐらいたいしたことなかった)
もあるようなのですぐに起き上がり園内を見て回りました。


この上の写真、池の中なのに力強く生えていた松の木。

桜には負けていないその存在感に思わずパチリ。こんなの撮ってるのは私だけ(笑)



IMG_1756.jpg


途中で出会ったもみじ。



よーく見てみると・・・


ちっちゃなお花?をつけてます。

もみじもちゃんと春を感じてるのかなkao03??


次回は、桜編。

ル~ル~ルルルル~ル・・♪♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑季節はずれですが・・・ぽちっとしてもらえると嬉しいわけでー(しつこく、純)


*オススメ♪甘えびのカルパッチョ* 

IMG_1996.jpg


今日は風も強くなく天気がいいですね。。。

記事は作ってあったのに、

昨日学校で・・・自動更新するの忘れてました。


こちらも先週のごはんです。

かぼちゃが半額で1/4カットで25円でした。安っっ!!

もともと50円ってどうなの~?笑


1/4カットの半分を使ってソースにしてみました。


IMG_2009.jpg



本当はもっととろ~りとなるはずが・・・・

かぼちゃの量が多かったのか、かたまりに。

小麦粉は少ししか入れて無いんだけど入れなくても良かったかな?

とっても美味しかったのですが・・・・なんとくなく失敗な感じ。

なのでまたリベンジして成功したらレシピとして残しておこうかなぁ~と思ってます。


そして、やっと赤ワイン飲めました~笑

こちらも1000円ぐらいのワインです。

美味しいのか美味しくないのか・・・いまいち分かりません。(ということは私好みじゃないのかな?)


IMG_2019.jpg



今回大ヒットなのがこれ!

甘えびのカルパッチョです!こちらも半額で100円ほど。

実際はこの量の3倍ぐらい入ってるパック。

写真に載せて無いんですが、わさびじょうゆでも食べたいと思って別のお皿に
残りはデーンっと盛り付けてありました。

これもはさすがに食べれないかな。。。と思ったら

ペロリとふたりで無我夢中になって食べてしまったよー。

それぐらいとっても美味しかったです。

この料理は新鮮じゃないといまいちなのですが今回はアタリーッjumee☆faceA153


☆甘えびのカルパッチョ☆

甘えびの腹の部分の殻だけとる。

オリーブオイル(大1)、ワインビネガー(大1)、バジル、塩、BPを混ぜておく。

甘えびを並べ、あわせておいた液をかけ、パセリ、粉チーズをかけたら完成です♪


少し粉チーズをかけて、ワインにあうようにしていまーす。

新鮮な甘えびは、頭の肝の部分が美味しいです~かお

IMG_2020.jpg



もうひとつ、米ナスの田楽もつくりましたよー。

こちらも見切り品で50円・・・。

我が家ってこんなのばかりですねぇ~笑




   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


あさっての祝日に我が家でランチパーティをすることになりました(o`・∀・´)ノ.+

クリスマスパーティ以来だけど、この日は全員集合できなかったしね。

私の誕生会は怪我して行けなかったし・・・

なので今回は私の誕生日会と4月に誕生会だった友達の合同パーティ。

みんなで集まるのも久々です(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

何作ろうか考えたり、テーブルクロスを作ったりと、着々と準備をしています。
こうやって考えたりするのも楽しいっkao03


今日はお休みなんですが、明日は学校なので買い物は今日中にしておかないとなので
これから行ってきます♪

みんな喜んでもらえるといいけど・・・


がんばりまーす!!


写真の加工は終わってるので、帰ってきてから明日あさっての分と自動更新できるように
記事を書いておこうかなと思ってますが
できなかったらごめんなさいjumee☆faceA110



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっとすべてクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪


コメントしていただいて、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
それなのに、コメントの返事をしてなくてごめんなさい。。。><;
時間がなくなってしまったので帰ってきたら書きますね。
ちょっとお待ちを~スイマセン汗




トゥルンのもっちもちー♪ 

ホントに紹介するほどの・・・料理じゃない。

びっくりするほど・・・

でもこれも我が家の食事だからまいっか。笑

IMG_1988.jpg


ね、これでよくアップしたなーって驚くでしょ!?


一応旦那にはパスタも作ってあげたのー。

適当に作ったのでご紹介は控えますが・・・(こっちは控えんのかーーい。)



メインはですねぇ、、、
IMG_1990.jpg


これ。

冷凍食品の王将の水餃子です!(これは紹介するんだねー)


これがまた・・・100円で15個入り!

えっ?まじっすか?と

かなり衝撃プライスでした。。。

私達、王将好きです。

だけどお店には水餃子は無かった気がします。

お店にないのにもっちもちで美味しいんですよ!


旦那がこんなに入ってたの?これひとふくろ?まだ残ってるの?

と、聞きかえすほど。

だけどこれ、在庫を売っちゃえ価格だったぽいので、
さらに買いたいと思ってももう売ってないんだと思います。。。

とーっても残念。

茹でるだけでこんなに美味しいんだったらまた買いたいのに。

王将に言ってみようかなー。(←そこまではしない小心者。)

ゴマドレは作りました。適当に・・・・・。

ゴマドレにラー油などを入れたりしてピリ辛にしたら、適当に作った割には美味しく出来ました。


IMG_1991.jpg


もう1品はえびをハーブで焼いたシンプルなおつまみ。

大きめだったので食べ応え充分。


そして、コーンとハムサラダというおつまみな夕食となりました。


(この夕食の記事、
特に面白い事も浮かばす、書くことがありませーん(笑))


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

昨日六本木に派遣会社の面接で行ってきました。

六本木ヒルズは行ったけど、ミッドタウンができてはじめて行きましたー。

とても広くて、何があるのかさっぱり。

ワインの試飲会をやっていて、『どうですか~?』との声がけに
大丈夫です。。と断ってしまった気が弱い私。

ただで飲めたのにぃ~チクショー!

その後もプラプラとしましたけど、ひとりで回るにはつまらないですね。
一応写真撮ってきたので今度暇な時があれば記事にしようかと思ってます。


六本木のあと上野へ、以前からカメラの液晶の部分が壊れたので修理も出してきました。
保証内の無料修理だったけど2時間ぐらい待つと言われたので郵送にしてもらいました。
わざわざ即日修理のセンターに行ったのに。。。
なので、きょうの料理の写真は撮れないというのにjumee☆faceA110
カメラが無いのをすっかり忘れてしまい、カメラカメラ~と探してしまいました。。。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑みなさんのクリック×③で、少し順位が上がるかも?今日は何位かな?




これでも、アジアン気分になれましたー♪ 

IMG_1948.jpg


アジアンぽく混ぜ混ぜしたご飯が無性に食べたくなって、作ろうと思ったら
調味料が全然無かった。。。

しかたないので、オイスターソースで中華風なピリ辛な味付けにして目玉焼きのせて
それなりにしてみました。


この下に敷いてるマット、こういう料理のときしか合わない気がするので
なんとなく使う機会がないのよね~。
生春巻きも最近は青ドレで和風ぽくしちゃってるから、他の料理も全体的に和風な料理に
なって使えないし・・・。

やっと登場できてちょっと嬉しい。


この前ららぽでテーブルマットを作ろうと思って買った布もなんとなくアジアンぽい柄
を買っちゃったんだった!!

結局はこういうのが好きなのね、私って。。。



IMG_1956.jpg


★豚肉の中華風混ぜごはん、たまごのせ~★


豚肉は適当な大きさに切り、酒・しょうゆでよくもんで置いておく。
野菜は適当に。人参(細切り)、えのき、もやし、新玉ねぎ(薄切り)を使いました。

オイスターソース(大2)・しょうゆ・みりん・酒→大1を混ぜておく。

フライパンにごま油とにんにくのみじん切りを炒め、豚肉を入れて炒める。

野菜も入れて炒める。

あわせ調味料を入れて炒める。

薄いようだったら醤油など足してみたりする。

あれ?完成してるー★


目玉焼きをのせて、混ぜ混ぜして食べるとなんだか幸せですjumee☆faceA153

適当すぎて、ごめんなさい汗

IMG_1954.jpg


サーモンサラダ
新玉ねぎを薄くスライスして、氷水につけておく。

マヨ、わさび、しょうゆを混ぜたものと、サーモン、新玉ねぎを合え
ごまをたっぷり入れました!


キツネ焼き・・・
↑の残りの新玉ねぎ(1/3ぐらい)をみじん切りにしたものと納豆を
たたき梅と納豆のタレで混ぜて油揚げに入れフライパンで油を引かずに焦げ目をつけただけ。

久々に作ったらやっぱり美味しいですねー。


     ico_bottle01.gif 




このごはん、ビール飲みながら食べてたらバリに行きたいなぁ~と思ってしまった。。。
懐かしや~ビンタンビールうふ


仕事も全然探して無いのにこんなことばかり考えてたらだめですね~

現実見なきゃっjumee☆faceA175


でも、行くとしたら7月だよな・・・・。

仕事短期で探そうかなぁ~~jumee☆faceA195f



ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑写真加工してまとめて書いた記事も今日で終わりましたー。
そういってる間にまた料理の写真がたまってるしね。。。まぁそんな感じでクリック3回よろしくー(?)


ボンボッボン、ボンゴレ~♪ 

IMG_1939.jpg

あさりが安く(半額ともいう。いい加減しつこい!なんて言わないの~~)

売ってたので久々のボンゴレでーす!

大粒あさりだったので、もう幸せ最高潮です+゚(〃∇〃人)゚.:。+


あのアサリからでるダシって最高ですよね?

私の友達は貝がキライだったんだぁーこんなに美味しいのになぁ。。。。


この他にほうれん草のサラダ

ニラたま。
ニラがもう駄目~って言ってたので合わないなぁと思ったけど使いました。
(ただヘナ~ってしてただけ。)すぐぐったりなるよね。気合が足りない野菜ですわ~っ

もやしとベーコン炒め。
韓国で買ってあった(いつの話だ)ガーリック塩(たぶん。読めない。)があって
そういえば!コレ!イツノダロウ(ロボット風)・・・・って思いつつ使ってみた
大丈夫だった(たぶん)
↑かっこ使いすぎですね~読みにくいワッjumee☆comedian1R


そしてワインやね~かお

img-4_20090419161743.jpg


★ボンゴレ★

アサリは砂抜きし、貝をこすり合わせるようによく洗っておく。
パスタは固めになるように早めに取り出してください。

オリーブオイル(大2)で鷹のつめ1本とにんにく(2かけ)のみじんぎりをじっくり炒める

あさりを入れて炒めたら、

バター(5g)と白ワイン(100cc)を入れて混ぜながら、バターが溶けたら
蓋をしアサリが開くのをまつ。

ふたが開いたら、アサリを取り出す。

ここに玉ねぎを入れて炒め、パスタの茹で汁お玉一杯分を入れ、
パスタも入れ混ぜ合わせる。

ここで味の調節を塩コショウでして、最後にあさりを戻しバジルをかけて完成です!




新玉ねぎが大好きな私。今しかないので毎日登場しています。
大量に買っても日もちしないのがちょっと難点(ここにも気合が足らんやついたわ~)
日持ちする仕方とかだれか知ってますかー?


次は赤ワインが飲みたかったけど、ボンゴレなのでしかたなく白ワインあけました。


でもこのワイン、美味しかったー!
料理に100ccも使っちゃってもったいなかったわ~jumee☆faceA75

こちらも金賞受賞っていうだけで買ってみました。

金賞受賞だとやっぱり美味しいのねー。

白ワインも見直しました!

が、いまいちこの料理には白?赤?・・・・分かりません。


結局は残ってるワインを飲んじゃうんだけどねー。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑こちらはですね~それぞれクリックしてもらうだけでランキングが上がったりするんですよー。
何にもしてもらえないと急降下してしまうという、ちょっと乙女心をくすぐるシステムとなっております。
くすぐってみたい方、いらっしゃいませんか~?(笑)



ビールは必要です! 

IMG_1875.jpg



がっつり系な夕食となってしまいました。

もちろん全部はたべられませんでしたが・・・・


shizuちゃんのブログで私とだんな好みのレシピが連続であったので
ふたつとも作っちゃいましたー!

ビールに最高と書いてあったら・・・・作るしかありませんよね。


ビールは飲まない旦那でも大絶賛でしたよ~♪


img-6_20090419171151.jpg



のんびり主婦生活shizuちゃんのレシピ→豚肉の柚子胡椒炒め大根のガーリック照り焼き

少し変えて作ってみましたー。
豚肉の柚子胡椒の方は、もやし(お湯でさっと)とわかめを下に敷いて
トマトをのっけて青ドレで食べました。
さっぱりと、と~っても美味しかったです!!

ガーリック照り焼きのほうは、大根の薄切りと大根の葉っぱは軽く下茹でしてから
炒めてみました。(薄くしたのでかなりさっとです)
そしてタワーよ、ふたたび!笑
こちらはホントにビールと最高です♪

shizuちゃんありがとう~かおはまっちゃいそうだよっ!

みなさんもぜひっLOVE


番外編。
麻婆豆腐にトマトを入れたら・・・・つゆだくです。

このトマト、とっても甘かったんです。まさにフルーツトマト。
なのになんで麻婆に入れちゃったんだっっ!と旦那に怒られました。。。

たしかにこのまま食べたかったーjumee☆faceA75



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑友達のレシピでポチっ要求。。。してねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


作れたよー!自分好みのバッグ♪ 

IMG_1960.jpg


1日かけて作りましたー。


まずどういう形のバッグを作るかで、1時間ぐらい悩んだかな。。。jumee☆faceA109

さらに、型を取ったり、切り取ったり

これで2時間ぐらい。。。。

あんなに悩んだ割には、前に作ったときと同じような形になってしまった汗

一番使いやすくて簡単に作れるの・・・って思ったら結局この形になっちゃうのよね~

img-3_20090419193353.jpg


薄い布をバッグに使うには、

裏に厚手の接着布をアイロンでつけます!

ポケットの折り目には接着剤で貼り付けたりと・・・すべての作業が1時間かかったわ。。


しかし頑張ったおかげで薄い布もバッグ用の布に大変身しましたっ♪

img-2_20090419161743.jpg


準備が終わったら、やっとミシンの登場です!

ここで補強した布を縫うというのに針は普通用しかなかった。。。


持ち手をつけるときに3本折れました(当たり前~)


布が重なってるところは縫うのが大変で、ミシン頑張れ!!と応援しながら(←まったく意味はないのに)
縫っても・・針が最後の1本になってしまった時はさすがに慎重になったですっ笑


なんとかやっと完成~~Brilliant

終わった時間はというと・・・22時でした。jumee☆faceA70ガンバッタァ...



IMG_1962.jpg


緑の布→1m400円
黒の布、厚手接着布→1m300円

以前は日暮里まで買いに行ってたけど、ららぽーとに激安店が入ってました。→ZAKZAK

日暮里のとまとには1m100円という激安布があるのでよく行って買ってたけど、
こちらのお店は300円がほとんどかな。
だけど中には掘り出し物もあったりしますよ~!!

今回、小さいバッグなので生地はかなり余りました。
また他の物か違う形のバッグを作ろうかな~と検討中です!

他にも布を買ってきたので、テーブルクロスも作る予定。

いや~またはまりそうだけど。。。なんせ初心者なので時間がかかるかかる。。。

今週末には妹に来てもらってミシン講座を開いてもらいまーす!(生徒私ひとり)



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑料理も楽しいけど、自分で作ったものを使えるのはもっと楽しいです!
上達できますように・・・・最後に応援クリックしてもらえると張りきれまーす♪


ピクニックの気分だけ~ 

IMG_1908.jpg


サンドウィッチ用のパンが半額(←出たっ!)で売ってた!
次の日は旦那もお休みだしーランチにちょうどいいかもと言う事で買いました。

サンドウィッチ用のパンなんて普通に買う人がいるんでしょうか?(←いつもの言いすぎ)


半額で100円だったら買うよね~~jumee☆faceA89


作ったサンドウィッチは・・・・

★ツナきゅうりサンド★
★ハムタマゴサンド★
★照り焼きチキンとタマゴサンド★
★ハムたっぷりサンド★


の4種類です♪



2階でパソコンやってた旦那に、

サンドウィッチできたけどーどうするー?

今食べるー?

と聞くと。

『食べない。』・・・・と返事が。


あっ。。。そうですか。。。。jumee☆faceA101


と思ってたらすぐに降りてきて、

『持って行けばいいじゃん~!?』緑のきらきら


と、返事が来たのです。

てことは、ピクニック????jumee☆faceA153


IMG_1910.jpg



ではでは、

早速お弁当箱につめて~お出かけでーす!


で、行った先はというと・・・・実家

前に友達から買ってあった粕漬けを渡しに寄るだけのつもりが・・・
母に近くの駅まで送って欲しいと言われ。
だったら準備の間お茶でも飲んでる?ってことになり・・・


もうお分かりだと思いますが。



じゃあ、サンドウィッチ食べちゃう?って旦那が言い出し
実家で食べましたjumee☆faceA110



気分はピクニックなのでいいんですよー!(けして悲しくないですよ。)

私はあまりお腹がすいてなくて・・・2つしか食べれなかったjumee☆faceA117

旦那に食べる?と聞くと、

お母さんが私の手作りだし食べたいんじゃない?と言うので残しておくと、

チキンのサンドが残ったのを見るなりそれはオレが食べるっ!と食べました笑

やっぱりこういうの好きなのね~。


ピクニック用のサンドをもう食べてしまった私達は、いまさらピクニックって気分でもなく
どこに行こうか悩んだ結果。

いつものららぽーとに行きました。

ここで布を買えたから良かったんだけどね。



    illust-sanpo-1.jpg




実はこの記事、後で書く予定だったんだけど・・・

さっき、ブログ友達のよねさんの記事を読んでたら私と一緒だった!

気分はピクニック。

そう、まさに家でピクニック(笑)


ここの偶然なんてあまりないからあわてて記事にしてみたー!

トラバしちゃおうかなって。(ここでかーい)


スマイルになる海苔カッター私も買おうかなと、、、ひそかに探しています!


私も楽しく読んでいる
と~っても美味しそうなお料理と、オシャレなよねさんのブログはこちらです→Candle nut tree


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑明日朝バッグの記事を更新しまーす!また遊びに来てくださいね。
やっと写真の加工が終わった私に、お疲れのぽちっをくれるとありがたや~


幸せ気分の海鮮丼♪ 

久しぶりの更新となってしまいました。。。

実はまた縫い物にはまってしまいまして~金曜日は1日ミシンと戦っておりましたjumee☆faceA222L
完成品はまたアップしますね!

昨日は学校で、帰ってきてから更新しようと思ってたのに

写真編集する元気がなく・・飲んだくれてました(笑)

コメントの返事もしてなくてごめんなさーい><;


お出かけ写真を立て続けにアップしてたおかげで、料理の写真が溜まりにたまってます。。。jumee☆faceA106

今日全て編集し
自動更新できるように記事を書きますので、変わり者が好きな方は(?)また遊びに来て下さいね♪

IMG_1813.jpg

*海鮮丼*
*サーモンマリネ*
*おつまみ3種*



お刺身が半額だったので、こちらを使っての料理。

相変わらず半額という言葉が大好きな私ですjumee☆faceA61

IMG_1831.jpg


サーモンとマグロは漬けにしてみました。

紹介するほどの料理でもないんですが・・・・

お醤油、柚子胡椒、みりん、ゴマを混ぜたもので漬けてます。

お刺身の下に新玉ねぎもあるのですが、こちらも一緒に漬けてあります。


漬けって美味しいですよね~

ふたりしてガッツいてしまいましたー!jumee☆faceA89

お刺身だけで食べるのも美味しいけど・・・海鮮丼にするのもっハート
安く買えたときはこうやって食べることも多い我が家。

外で食べるより断然お徳ですしね。

今回も二人分のお刺身2パックで400円でできました。さすが半額っ!

img-1832.jpg

残りのサーモンはマリネに。

オリーブオイル、ワインビネガー、塩、ブラックペッパーで漬けて

チーズを少しかけたらコクがでて美味しかった~♪こちらはワインがとっても必要ぉーkao03

おつまみ3種は、もずく、もやしナムル、そら豆とこちらも簡単なおつまみ。


   flower01.gif


昨日の学校帰りに、例の窓から写真撮ってみました。

img-7_20090419181110.jpg


ガラス越しで、しかも携帯で撮ったので。。。キレイな写真ではないんですが、

実際はピカピカしていてとてもキレイだったんだけどなー。

足まである大きな長細い窓なので、夕日を見るたび癒されてま~すかお



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしてくれるだけで、なんと!私の順位がすこし上がるみたいですスマイル
ご協力を~~~

窓からの夕日。 

IMG_1701.jpg


オレンジ色の空。

マザー牧場からの帰り道、蘇我にあるArioに寄って帰ることにしました。


そこまでのドライブ中、空がどんどん変化していきます。


こちらはジェフ市原のホームグラウンド、フクダ電子アリーナ!・・・だそうです。
はじめて前を通って知りましたjumee☆faceA109


実はこの写真移動中の車の窓から撮りました。

まさに激写汗


工場地帯と夕焼けがとてもキレイで走りながらパチパチと。。。


信号で車がとまる場所といったら、ちょうどビルの前だったりしてね

走りながらの撮影はなかなか大変(止まってもらえって?笑)

IMG_1702.jpg


この場所いいと思っても走ってますから・・・・


運次第。


だけどこれまた楽しんでみたり?



というのは言い過ぎで、

旦那にギャーギャー言いながら撮ってました(笑)



だって、隣のレーン行って追い越したりするんだもん。。。


そうじゃなくて、スピード弱めて下さ~い><


IMG_1703.jpg



この短い間で撮ったのはこの4枚です。


走ってる車から撮ったにしてはよく撮れた方かな。なーんて自画自賛。にっこり


だけど
今思えば、サッカー場に車を停めてもらって


ちゃんと歩いて・・・・このキレイな夕日の町並みをもっと撮っておけばよかったなと

少し後悔してるのも事実ですjumee☆faceA109





IMG_1704.jpg


日がとーっても長くなりましたね。


今行ってる学校は10階にあって、18時に終わって帰るとき
エレベーターが来るまでの少しの時間に、ホールの窓から夕日を眺めるのが
日課になってきました。

毎日毎日空の色が違うんですよ~


遠くまで見渡せる、長細い窓の絵が

パソコンと7時間にらめっこしてた私に・・・・

『今日も頑張ったね。』と言ってくれてる気がします。


ありがとう、おつかれさまー。また明日っかおBrilliant


aki_20090415225657.gif305.gif


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑お仕事とかで目や肩が疲れた日は空を見上げて背伸びしてみるのもいいかもね♪

オーッと、その前に・・・
マウスから手を放す前に、上のバナーをトントントンと3回私にくださーい!
いつもありがとうっkao03

マザー牧場*ハ~イ!かわいいベイビー♪編 

昨日は、帰ってきてから久々ひとりでビールにワインと・・・・飲みすぎ。

気づいたら寝てました汗 


最近、この不況のせいなのか私が行っているパソコンスクールにもドンドン入会しに来ていて
平日昼間の予約でもなかなか取れません。

今日も15時~しか空いてなかったので、これから行ってきます。。。

その前に赤ちゃん編の更新です!


img-13.jpg


羊と牛さんの赤ちゃんがいました。

ひつじの赤ちゃんと写真撮れるのはよくテレビでやってますよねー。

時間があわなくて撮りませんでしたけど・・・


赤ちゃんがいる場所はどちらも地味な場所にあって、気づかない人は多いんじゃないかな?


牛さんの赤ちゃんがいる場所も旦那が見つけました!


さすが色んなところを良く見てるだけあるわー。

牛舎のとなり(裏?)にある小さい小屋が並んだ場所にいました!

何棟もあるけど、赤ちゃん達はみんな中に入ってたので誰も気づいてないよう。

羊の赤ちゃんの小屋は案内板が出てました。



IMG_1682.jpg



びっくりするぐらいたくさんいましたー!
すんごい癒されるんですよ~かお

ここでもずいぶんな時間いた気がします。


とっても短い動画をどうぞ~↓


こちらも画像が悪くてごめんなさいっ


平日は閉園が16時半なので、全然時間が足りなかった。。。

もっといたかったな。


この他にも驚くほどでかい豚がいたり、子豚のレースやいろんなショーがあったり
乳搾り体験もできます!マザーファーム(別料金)もありますよ。
バンジーは2000円だったのでやめました。(私は安くてもやらないけどね。)

ちなみに、私達はこちらの割引券を使っていきました→マザー牧場 割引券

コンビニに寄って買ってから行きました。

ソフトクリームは絶対食べたいですからね~jumee☆faceA89


最後にこのソフトクリームを食べてマザー牧場は終了となりました。



次回からは2日目に行ったお出かけをかきます♪

できれば料理の記事と同時に更新していけるように頑張りますますので
良かったらまた遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑次回は帰り道の夕日編です!では今日もぽちっとしてくれると嬉しいです♪

☆時間がなくなってしまったので、コメントの返事は帰ってきたらしますね。。。ゴメンナサイ汗

マザー牧場*羊見た後に食べるんかいなー編* 

やっとランチの時間です!


お目当ては、そう!



img-14.jpg

ジンギスカンって食べたことありますか?

私、初めて食べました!!


ラム肉って臭いイメージだし。。。絶対食べられなそうって思ってたんだけど
意外と平気でした!
まぁ、独特な感じはあるんですけどね。


運転手の旦那は飲めませんが私はもちろんっビールです

旦那は飲めない人なので、ちっとも平気です!
こういう時お酒が弱い旦那で良かったーって心から思いますjumee☆faceA89


菜の花畑を見渡せるテラスでジンギスカン。

そして、ビール!最高で~~す!

ラムチョップは最後の一皿で・・・ギリでしたが無事ゲット~手書き風シリーズ26ピース
こちらも良く焼いて食べたらとっても美味しかった


これで
ジンギスカン食べれると分かったので、近くにあるのになんとなーく行けなかった
サッポロビール 千葉ビール園にも行ってみようかなと思ってますかお



たらふく食べた後はお散歩再開です。

消費しないとね。。。


次に行ったのは、牛の牧場。

牛ってやっぱりデカイ!

千本松牧場に行ったときは臭くて、近くにとても寄れないんだけど
ここは全然臭くないです!

そういえば他の動物さん達も全然臭くなかった!!

だから旦那も平気で触れたのかもjumee☆faceA6

img-16.jpg


ここでも手を出したり、ひっこめたり・・・・勝手に盛り上がってる旦那さんよ。

何をひとりでやってるんだか。

この牛さんはというと、よっぽどお腹が空いていたのか

バクバクと。。。菜の花食べてました!まぁ菜の花は私も大好物ですけどねっ♪一緒?笑

こーんなに近くに寄ってもぜーんぜん、大丈夫っjumee☆faceA173

そうそう、
よねちゃん、今が絶対オススメーーーッ!
旦那さん!ジンギスカンとビール最高ですよっGOOD
青空の下飲みたいと思いませんかぁ??笑

菜の花が咲いてるうちに、急げ~っjumee☆faceA89

そして
マザー牧場編、まだ続きます!もういいとは言わず・・・もう少しお付き合いを~jumee☆faceA109

次回はカワイイ赤ちゃん編でーす!お楽しみに☆




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑本日学校の為、自動更新でアップしています。コメントの返事は後ほどしますねー♪
恒例のポチっ、してくれると嬉しいですわ~

バックアップのススメ 

4957180079387.jpg

楽天 見た目コンパクトでもデータはタップリ入ります!
I・O DATA HDCS-U1.0 外付けハードディスク 1TB



この前の記事で・・・・

写真が消えたと言いましたが、我が家では↑こいつにバックアップをとってあります。

大量な写真を保存しておきたいのと、ダウンロードしたものや重いソフトなどはこちらへ。


ノートではないので、容量は多く重いと感じることはほぼ無かったのですが、
一度パソコンが壊れて修理とバックアップでお金をとられてから・・・・
外付けHDDをすぐに買いました。
大人気商品らしく3週間ぐらい待ちましたけどねー。

大量な写真はすべてこちらに入れたので、すこし軽くなりました。

まだPhotoshopなどは移してないんですが。。。jumee☆faceA109
そうすればもっと軽くなるかもなー。

1TBなので死ぬほど入ります!

パソコンが壊れたときはものすごーくショックですが外付けがあったら安心です♪

今ではみなさん使われてようなので、紹介するほどの商品でもないんですけど
一応我が家のHDDくんをご紹介してみました。



なので、元の写真は無事残っているのです!

ただPhotoshopで編集したマザー牧場の写真はアップしたらすぐに消してしまうので
わざわざこちらにコピーしてなかった、というわけです。

まぁ元の写真があるからよしとしよう!

再度編集が終わったので、またアップしますね。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑料理の記事も書かなきゃですね!書きたいことは山ほどあるのにー
まぁ、焦らず、ポチッでもね!


マザー牧場*ひとり、勝手に勇気をだして編* 

悲しいとき~悲しいとき~  編集し終わった写真が全て消えたとき~

悲しいとき~悲しいとき~  どうでもいい写真はすべて残ってるとき~

悲しいとき~悲しいとき~  3時間パソコンと戦ってもダメだったとき~


悲しいとき~悲しいとき~悲しいとき~・・・・・・


はい、消えました。

復元ソフト(フリーのだけど)を使ってもダメでした・・・・jumee☆faceA75


編集し終わった写真を入れるフォルダの中の写真がほとんど消えて・・・・
まだアップしてない、これから使う写真は唯一2枚だけ残りました。
その他のフォルダは無事だというのに、このフォルダの中身だけ消えました。

元となってる写真は残ってるのでまた編集すればいいんだけれども。

かなりショックすぎてkao06なんでこのフォルダの中だけ消えたのかも分からないところがムキーっ><;
相当諦めきれず戦ってまいりました。。




はい、負けました。

助けてください~!気分は世界の中心で叫んでる気分。←大げさ


とはいえ、どうにもならないものはしょうがない。

またやればいーんでしょ!やってやりますとも~っjumee☆faceA101!!


とりあえず・・・・↓残った写真があるのでアップしときます。

img-11.jpg
本当は

ランチの写真にいきたかったんですけど・・・・なんせ消えてしまいましたのでー。

この前に牛さんともお話したんですけど・・・・なんせ消えてしまいましたのでー。

お馬さんが3頭いました。

どのウマも動かず。シーン・・・・・。

白馬は見てのとおり近くにいたので私がナデナデしてあげました。
まったく動きませんがね。

それを見て少しずつ旦那も近づいてきました。ツンツンって!

ひとりで驚いてるし。だれも動いていませんよ~!笑


IMG_1575.jpg


何か見つかりましたかー?



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑どう考えてもシンプルな暮らしはできていない気がするので、、、
とりあえず元の二人暮らしの方へ戻ってみました。シンプルって簡単なようで難しい。
楽しく読んでもらえたら、ぽちっと応援お願いしまーす!

マザー牧場*ひつじの中に・・・編* 

私達、マザー牧場に行ったんです!・・・今さらなんでまた言った?



動物ともちゃーんと触れ合ってきましたよ!


あんなに嫌がってた旦那もひつじの人気者に♪

img-12.jpg



上からダダーッとひつじが降りてきました。

カメラ用意して、準備万端だったのに・・・・あまりの早さに動画取れず。無念っ。


あんなに早いなんてねぇ~。


ボーダーコリーがめちゃくちゃエライのです。よくテレビでみるけど実際見ると感激!
飼いたいっ!←単純すぎる発想。。。


では、動画をどうぞ↓声あり。



集めます。

さらに、動画をどうぞ↓音楽あり。



回ります。


(なぜか動画モードがおかしくなってて画像が悪くてごめんなさーい。)


それから、みなさん中へどうぞ~って言ってくれるんですよっ。

ひつじ達に埋もれたかった私。

しかし、旦那は入らず・・・・遠くから見守る。。。

さらに見守る。 →ナデナデする私ふるーつ☆Cultivation・笑(小) →うらやましくなる旦那かお
→でも糞が・・たくさん・・ある? →無言、汗
→羊とたわむれる私かお →オ、オレもっ~jumee☆faceA222L →でも噛まれちゃうかも?jumee☆faceA175
→ひつじさんと仲良くなった私・・・・・

→よし!もう行ってやるっっkao07

長っっ!欧米化っjumee☆comedian1R ←意味はなし。

やっと入った旦那は、いっぱいナデナデ出来て無事羊さんと仲良くなりました♪

最後、羊の輪の中から出られなくなりましたけどね・・・・笑


もうひとつ動画をどうぞ↓音楽あり。

この中に旦那がいます。。。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑明日も(もう今日か)おもしろ写真投稿予定です!お楽しみに~♪
その前にポチしてみましょー!

マザー牧場*完璧な魅力を持ったお花編* 

本日2度目の更新です。

IMG_1690.jpg






凛とした女性のような乙女椿がありました。

私を見て!と言っているよう^^




花言葉は、『完璧な魅力』 『控えめな愛』 『気取らない美しさ』



まさに花言葉どおり!
その何枚も重なった花びらの可憐さに思わずうっとりしてしまいます。。。。



しかしこの理想通りのお花がなかなか無くて苦労しました汗

さらに理想どおりの写真なんてなかなか・・・・
何枚も何枚も撮り直してやっとこれなら!って思える写真が撮れました!
(さすがにコンデジじゃ限界があるので、修正しちゃってますけどね・・・・笑)



椿見つけてはパチリパチリやってるもんだから、

旦那には、もう椿撮ったでしょうー怒

もう満足しただろー?

・・・・など言われ続け、最後には呆れ顔。そりゃそうだろうー



IMG_1685.jpg



でもこれ!

頑張ったかいがありましたよねー?



旦那もこれなら待って良かったと思ってくれると思いますjumee☆faceA89


何度見てもキレイだなと思ってしまう私。


透き通る白い肌も持ってるなんて!チクショーkao06


こんな女性になりたいですね。←絶対無理っ!


IMG_1686.jpg


まだ咲いてるかもしれません!


枯れてしまった椿が多い中、

じーっと見渡してみると。。。。隠れてこっそり咲いていますよ♪




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑やっと、マザー牧場の写真の加工が終わりました。。
昨日4時までやって、今日も先ほどまで。。。なのにマザー牧場の分だけだとは。。。
ただの暇人ですねー。
やはり記事は写真の関係で1日何回かアップ(自動更新含む)する予定です!
良かったらまた遊びに来てくださいね☆

最後に料理とは違うのですが、上記バナーをぽちっと応援してくれると嬉しいです。

マザー牧場*桜サク。編* 

東京では満開と言ってたのに・・・
千葉は3分咲きの桜が多かった先週のお出かけ。



満開の桜が見たい!


ウズウズしていたわたし。

あと1週間のがまん。


そして、

IMG_1558.jpg


待ったかいがありました!


入ってびっくり~jumee☆surprise11

一面の菜の花と桜の競演♪


これが見たかったのだよ・・・・jumee☆faceA70



やってきましたー!マザー牧場。ワーイε=ヾ(*・∀・)/


この一面の菜の花畑って有名なんですよね。


小さい頃から千葉で育ったというのに初めてみました!(記憶が無いだけ?)


以前来たときは夏で、何にもなかったイメージです。
なのですぐに帰った気がします。。。
こんなにも満喫できる場所だったなんてー汗


楽しいことがたくさんありすぎて、笑っちゃいましたーjumee☆faceA6



IMG_1530.jpg

念願の桜も満開♪


桜の木の下で、ゆっくり寝転んでお昼寝でもしたいところですが・・・

閉演は16時半。

見所満載すぎて・・・・時間がありませーん。


花回廊をたっぷり見たあとは、ぐるりと一周しましょう!




お散歩途中にこんなものがありました。

IMG_1659.jpg



旦那、乗れてるようで乗れてません。

3歩がやっと(笑)


私がやろうとしたら、また怪我するからやめろっ!といわれました。。。ありえるーjumee☆faceA109


絶対出来ないから、といわれるとやってみたくなり、、、


いざ挑戦!

あっさりできちゃいました~jumee☆faceA176


他にもやってる子達がいたけど、女の子の方が得意でした。

その子の彼もまったく出来てない様子。。。家族のパパも全然できない。。。。


私と女の子はどこまでも歩いていけるのに、男たちは必死。笑


いつまでたってもできない旦那は悔しい様子でなかなか諦めない汗
結局ここで長いこと遊んでしまったよ・・・jumee☆faceA106




しかしお目当てのランチの場所は丘の上。


オォ━+゚。(。」・ω・)」━+゚。イ!


もう行きますよっ~jumee☆faceA61



つづく。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑まだまだ続く予感がしますが・・・ぽちっと。

春になったよっ♪ 

IMG_1556.jpg


両手をブンブン振って、



お出かけしてきました!!桜





二日間のお出かけ。もちろん日帰りです!

カメラで撮った枚数、180枚。

毎回思うけど・・私達子供もワンコもいないのに何をこんなに撮りまくってるんだろうか^^;

まずは整理からはじめなきゃっヽ(*`・ω・´)ノガンバルッ!

とってもいいお天気の中、お花達やカワイイ動物達の姿などを見て周り
色んな表情がたくさん撮れました♪

どれも残しておきたいなぁと思う写真たちばかりなので、
ちょっと長めになる気がします。。。。

良かったら一緒に散歩気分味わってくださいね!

って・・・・まだ写真編集中。全然終わらな~い汗



もちろん、興味なかったらスルーで!笑



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
明日中には編集終わりますように・・・・。頑張れ!のぽちっ?

ザ!フライ定食。 

IMG_1484.jpg


カキフライと蟹クリームコロッケ。


こちらも半額でした。


・・・・・・・作ってないのか~い!!


卵のタルタルソースだけ作りました。

そのほか、めかぶをお皿にのせたりぃ~♪ごまをすったりぃ~♪

ビールそそいだりぃ~♪



IMG_1480.jpg

いつまで手抜きー!

私もそう思います(笑)


旦那はゴハンで、私はビールで。


この前貰ったビール飲んでませんでしたkao03


なんか久々のビール。美味しいねぇ~


この次の日の買い物でもちろんビール買って来ましたよ!

最近飲めない日が続いてて、そのあとワインばかりだったのでこの美味しさ忘れかけてました。
(って絶対忘れるわけがない。そうですねー。)


本日も自動更新でアップしています。

この前から別のブラウザで記事を書いてアップしてるので、もしかして文字化けとかあったりするかも?
あまり詳しくないので分からないのですが、
何回も固まったり消えたりしてイライラするので
ブラウザを変えてみました。
(fc2は自動下書き機能があるので記事は消えずにすんでたのですがね)
他のブラウザで見たときどうなるのかな。。
確認してませんが、、まったく別の言葉になってたら笑える!←笑えるってー

最近画像も大きくしちゃってるから重くなってるかもしれません。その他おかしくなったりしてましたら、、、





ごめんねっ、ごめんね~!  それだけかよっゞ(* ̄  ̄)ノバシッ(〃ノ_ _)ノ ドテッ
(↑これも最近つい言ってしまうのよね~笑)


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑こちらは問題なくカウントされてますので、ワンぽちっヨロシクー!

旦那の好きな、クリームパスタ 

IMG_1453.jpg



はい、これもいつの料理か・・・・・まったく分かりませ~ん!


最近はまっている安ワインです。

しかし、私がはまってるのは白ではありません。。。。


赤です!


白も美味しいかな?と思って買ってみたけど、赤の方が私好み。

700円程度の激安ワインなのですが、最近気に入って買ってます。


ただ飲みやすいというだけですが・・・jumee☆faceA109


クリームパスタは簡単なので良く作ってるんですが、


この日に限って、旦那が、

『このホワイトソース作ってるの?』

・・・・って、いまさら?

えぇ、今までだって作ってましたとも!!


今まであれだけ作ってあげてたのに~!!(旦那はクリームパスタが好き)




市販のホワイトソースを使ってるって思ってたのね・・・・。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
次回は作ってるところを見せてやろうと思います!
↑今日もぽちっと、ファイト~、一発!


本日、自動更新でアップしています。

タラのカレーソース★ 

IMG_1359.jpg



え~っと、これはいつの食事だろうか?

タラが半額の時には迷わず買うようにしているkirari家です。笑


いつものようにムニエルにして、


生クリームとカレー粉のまいたけソースはこれまたいつもの味。


付け合せには蒸し野菜と、アスパラの上にはスクランブルエッグをのせてみました。


IMG_1362.jpg



残り野菜で野菜スープも作り、


まぁ、これまたいつものように・・・・今回も手抜き料理です!←なぜか自慢げ。



今日は、ちょっとメインの画像をアレンジしてたらあっという間に19時になってた汗

ブログ更新してないのにー。


ゴハン作らなきゃなので、しかたなく。。。中断。


そして、戻ってきました!

明日とあさってはお出かけなので、今記事書いてます!!

たぶん自動更新でアップできるかと思いまーす♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑とりあえず、ぽちっとー。


追記。
やっと自動更新分の記事が書き終わり、といっても明日とあさっての20時に更新するだけなんですが。

コメントのお返事も遅くなりましたがしましたー。

明日も早いので、
みなさんのところにも行きたかったのですが・・・もう2時になるので無理そうです。無念っ
また暇を見つけて遊びに行かせてくださいね☆

超!手抜き~な・・・抹茶パフェ!イェイ♪ 

IMG_1443_20090405232950.jpg



京都で食べれなかった抹茶パフェを家で作ろうと思って。。。。


だんごの粉を買ってあったのに、忘れてた私汗

白玉粉とは別にだんごの粉として売ってました。

何が違かったのか?は結局分かりませんでしたが。。。。

たぶん、冷たくするのには白玉粉がいいみたいですf(´-`;)ポリポリ


で、思い出した私は・・・・簡単抹茶パフェを作るのに、

まず、お茶プリンを作りました。


★お茶プリン★

生クリーム(200cc)、牛乳(100cc)、砂糖(30g)を鍋に入れ弱火にかける。

温まったら、お茶パックをポン。(2パックぐらい入れました)
→粉末タイプの抹茶とかでやったら楽かもです!ザ!適当!!

だいぶお茶色がついてきたら(←判断は色って・・・)、取り出して火を止める。
ゼラチン5g(溶かすタイプの物は箱どおりに溶かしておいて)を
加えて混ぜたら、溶かす程度に弱火にかけて混ぜる(溶けたら良し!w)。

ゆっくり器に流しいれ、キッチンペーパーなどで表面の泡をとる。

荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪



IMG_1445_20090405232950.jpg



★超!手抜き~な、抹茶パフェ★

ゆであずきとして売っている缶詰、コーンフレーク、スーパーカップ抹茶、
白玉粉、きな粉、黒蜜を用意。


ここで、ちょっと小話。
なんと、私!わらびもちを買って、ここに付いていたきな粉と黒蜜を残して使いました!
ケチ~!!(笑)

いやいや、、、分量がわらびもちに使うには多い量だったのでね・・・
こりゃ残りを使えるじゃーん!って、ナイスなエコ的発想なのですよ~♪オホホホ

白玉粉を、袋の裏面を良く見ながら茹でて作りまーす(ここ、かなり楽しい作業♪w)

器に、コーンフレーク、抹茶プリン、抹茶アイス、白玉、あずき、きな粉、黒蜜をかけて・・・

完成じゃぁ~~っ!!!




IMG_1446_20090405232951.jpg



下からかき出しながら食べました♪


これ、ウマウマですよ☆

これからの夏にはいいかもですね~!私たちもはまっちゃいそうですっヽ(〃▽〃 )ノ

プチ京都気分も味わえちゃいますよっ♪

ぜひお試しあれ~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚



(プリンは、パフェ用に作ったので砂糖を少なめにしています)

   


   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

なるべく更新できるように、不在時も自動更新にて記事をアップするようにしています。
暇なときにせっせと書き溜め・・・・にっこり

なので、次のPCを開くまでコメントのお返事が遅くなっちゃうかも知れません。スミマセン汗
でも必ず返事をしますので。。。。良かったらまた残してくださいね☆

(記事とは関係ないような不適切と思われるコメントなどは、すぐに削除しています)




ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

↑今日も最後に、ポチっと応援してくれるかなー?

水の音 

IMG_1435_20090404010142.jpg



散歩の途中、ふっと横を見ると


キレイな太陽と水がありました。



左側のとなりの広場には、たくさんの子供達の笑い声があるのに、、、


右側に耳を傾けると、静かな時間が流れていました。




IMG_1434_20090404010142.jpg



目をつむって、深呼吸。



驚くほど、静かな無の状態に。






現実の仕事が決まらない自分と、新たな挑戦に一歩進み出した自分。


どちらも自分なのだけれど・・・・・



私は何をすればいいんだろうと、迷ってしまう。


IMG_1433_20090404010142.jpg



がやがやとした日常とは、別世界。


吸い込まれていくような、水のある世界。


迷っている心が、ここでもすーっと浄化されていくようでした。


『とりあえず、やれることをやればいっか。』




シーンとした世界から、子供達の笑い声が聞こえる現実へ戻ってきました。

さぁ、お散歩の再開です!


前へ歩いていきましょう。








ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

くだらない私のたわごとにお付き合いして頂き、ありがとうございます。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ここでカメラの電池がなくなってしまったので。。。残念ながら終了です!



料理だけじゃなく、このような私達の日常も書いていきたいと思ってるので
これからも良かったらお付き合いくださいっ。。。(*^▽^*)ノ゛ヨロシクデス☆

↑最後にポチっとしてくれると嬉しいです。




寄り添う。 

acoちゃん、Happy Birthday!!

今日、お誕生日のお友達がいます☆

そんなHAPPYな日に、幸せ写真が撮れました!

IMG_1395.jpg



うまく写真が撮れない・・・・・・


と何枚も撮って。



パチリ、パチリ、パチリ。




あれ?いつまでも、ずーっと・・・・・ふたり。



離れることはありませんでした。笑



なぜだか私達も幸せな気分に。




IMG_1412.jpg



ただ、ゴハンの取り合いをしていただけかもしれないけど(笑)




仲よしな鳥さん、キレイなお花。みんなの笑い声。


もやもやしてた毎日が、嘘のように



私の心もすこしだけ晴れた気がします。。。。



空がこんなに青い日は、

後ろばかり見ずに、前に進んで行きたいな。


IMG_1425.jpg



鳥さんのように・・・・・



私もこの人と


手を取り合って、ずーっと仲良く並んで歩いていきます!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑少し幸せな気分になれたら、ぽちっ?


acoちゃん、結婚もいいもんだよーjumee☆faceA89

焦がしキャラメルプリンできたぁ! 

IMG_1350.jpg


出ましたー!

なめらかぷりん。


今回、なめらかに出来ました!!


下のカラメルが固まってなくて・・・・液を入れたときに混ざり、キャラメルプリンとなりました。


失敗が成功の元?

コレが、大成功!!


キャラメルプリン。。。。。旨しっ!!ヒヒヒ

IMG_1352.jpg


カラメルちゃん。
しかも火を入れすぎて・・・・黒くなりすぎたーっ!


でも、でも、でも、でも、、、、だいじょぶ、だいじょぶ~♪だいじょぶだいじょぶ~!
(↑手をあげて、やってみたり~w)

これが、焦がしキャラメルとなって。。。さらに、旨しっ!しつこいっ?


蒸す時も火が強くなってて、慌てたりもしたんだけどね。。。

こんなに失敗が重なったというのに、成功したなんて。
奇跡すぎる1品となりました。笑


コレ、旦那はまだ食べてないんだけど・・・激甘好きな旦那はダメかもな~汗

私的には、はまっちゃったのでまた作ろうっと!
同じように作れるかが問題ですがねっ。

明日体調がよければ友達のおうちに遊びに行くので持っていこうかな~と早速思ってます笑
体調が微妙なんだよな・・・・。


ちなみにこれ、去年のホワイトデーに旦那が作ってくれて全く固まらなかったなめらかぷりんです。
以前のブログ

最後のほうに書いてあります。。。。ミルクセーキだったと。。。(爆)




追記。

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

大人気レシピです。

こんなにたくさんの方が作ってるというのに・・・・うちの夫婦はふたりしてなぜ失敗したんだjumee☆faceA109


カラメルソースをレンジで作る際に、長くやりすぎた。

カラメルを冷蔵庫に入れたは良いが、出すのが早すぎて固まる前に液を流しいれた。

結果。

焦がしキャラメルプリンになりました!

ぜひお試しを! ・・・・・・・ってやるか~っ!(爆)



ランキングに参加してます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑成功にポチっと♪お祝いを~kao03

ポカポカ陽気に誘われて~♪ 

IMG_1396.jpg


今までとっても寒かったのに、昨日はとても暖かくなりましたね。

ただ、風はぴゅ~ぴゅ~と・・・・


マザー牧場をキャンセルし、行ってみたかった袖ヶ浦公園に行ってきました。

お目当ての桜はというと・・・・
千葉の下の方はまだのようで、3分咲き程度。


しかし、この公園・・・・・すごく好きです♪


ひろーい原っぱがあったり、大きな池があったり、色んな花や菖蒲などもあり
これからの季節はとっても楽しめそうな公園でした。


左下の鴨(?)がいる写真でも分かるように
水もとてもきれいで、ホタルの生息地と書いてある場所も。



夏になったら子供達が水遊びをしたりできるし、さらに蛍も見れるなんて楽しそう!!


あちこちにはいろんな鳥がいて寄って来るのだよー。

立派なニワトリがいてね、思わず写真を撮ったけど・・・・
あまりのリアルさに消してしまいました(笑)



その後も、のんびりお散歩。

急遽決まったのでお弁当を持参できなかったのが残念。。。


中でも、お気に入りの場所はここ。

IMG_1426.jpg


一面菜の花が広がってるように見えませんか?


実際は・・・・そんなでもないんですけどねjumee☆faceA89


マザー牧場の広さまではいかないけど、念願の菜の花畑が見れて大満足~ハート


IMG_1431.jpg



きっと来週ぐらいには桜が満開になっているんじゃないかと!

とってもオススメの公園なので、桜が咲いてる今がいいと思いま~す桜

お花や芝生がいっぱいで、お弁当持参でのんびりがいいかもですっ!

ぜひ行ってみてはどうでしょうか?→袖ヶ浦公園 HP
(この日は平日だったので下道で1時間で行けました。)


私達、実は、
途中で電池がなくなるという・・・・最悪な事が起こり
キレイな夕日を撮る事が出来なかったので来週また行きます汗

お花見してないしーと理由つけて・・・jumee☆faceA109


旦那に有給とってもらって、
マザー牧場と袖ヶ浦公園の2連チャンの予定ですjumee☆faceA176




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑行ってみたいなぁ~って思ってもらえたら、ポチっとしてくれると嬉しいです。


今日はこのあと、スイーツの記事アップします!

他にもたくさん公園の写真を撮ったので、
明日あさってと朝9時に自動更新するように記事を書きました。

よかったらまた見に来てくださいね♪

さっぱり!ざる麺☆ 

IMG_1342.jpg



さっぱりとしたものなら食べれる気がするーと思って、

ざる麺にしてみました。

冷やし中華と同じような具材で、ざる麺(正確に言うと、皿麺か)です。


写真下の坦々辛みそつゆが美味しかったです。


しかしつけて食べると、はじめのうちはしょっぱくて最後は薄いみたいなjumee☆faceA195d
う~ん・・・ということになるので
全部混ぜた方が美味しいと思います。

それって冷やし中華じゃぁ・・・・・。


今回食べたのはこちらです→シマダヤ ざる麺

シマダヤからは、色んな商品が出てるんですね。

つけ麺や冷やし坦々麺、もちろんあったかい坦々麺も食べてみたいな♪


うちは焼きそばとかうどんとか、手抜き商品ともいう・・・こういうのはよく買ってきます。
意外と美味しいよねー?

インスタントのうどんも大好き!

個人的にはマルちゃんが好きです~。

そういえば、友達のお兄ちゃんが、日東食品で働いてて大量にカップ麺を貰ったときは
うれしかったなぁ~ハート




あれ、何の話だ?(爆)




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

↑もう飽きたとは思いますが、あともうちょっとご協力を。。。。w

どう見ても、キッシュ! 

IMG_1332.jpg


やっと胃の調子も良くなってきたと思った火曜日。

冷凍のパイシートが残ってたので(開封済みで何ヶ月たった。。。?)
久々のキッシュを作りました。

えぇ、こちらキッシュですとも!


かぼちゃが半額だったので、以前買った大量に入ってたブロッコリーとソーセージで作ってみました。

トロトロにならなかったのは・・・かぼちゃが原因。

ケーキみたいになってしまいましたの~無言、汗


これはこれで、生クリームとかぼちゃでとっても濃厚っBrilliant



IMG_1334.jpg


しかしですねぇ~、私これ一切れ食べたら・・・また胃の調子が・・・・。
すごーく気持ち悪くなってしまい、他はまったく受け付けない状態にjumee☆faceA195d

でも、けしてまずかったわけではなく、旦那は大絶賛!!

この日は仕事から2時すぎに帰ってきたので会えなかったんだけど、次の日に

キッシュ、めちゃくちゃうまかったよ~↑と言ってくれました。

それならと、次の日もすべて旦那に食べてもらったんだけど
そのキッシュを食べてる姿をみて気持ち悪くなった私。。。。

これ以上続くようだったら病院に行こうかなと思ったんだけど、胃薬を飲み続けてるおかげか
今日はだいぶ良くなった気がします。


今週はマザー牧場も予定してたんだけど、桜もまだみたいだし延期しました。
来週まで菜の花も咲いてますように・・・・・。



ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしてくれると、なんか嬉しいみたいですよっ!

明日から2日間旦那のお休みでお出かけ予定ですが、自動更新でアップする予定です♪






