北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ボルダリングの後は・・・・ 

昨日の記事↓ボルダリングの続きです。
もし読んでなかったら、下の記事から読んでくださいね~♪



19時前からはじめて、終わったのが21時半。
旦那と私は次の日も休みだけど、みんなは普通に仕事。しかも月曜なのに・・・
飲みに行くって!!(笑)

お店は終わってからも行けるようにと、24時までやっているお店を
先輩が調べておいてくれましたよ!

この先輩、グルメな人と聞いていて・・・・どんなお店に行くんだろう?と思ってたら
まさかのこんなお店!!

ここです↓

img_2871.jpg

グルメぴあ→みつぼ 江戸川橋店

カウンターとテーブル席が2席しかないお店ですが、ほぼ満員。
運よくテーブル席が空いてて入れましたー!!
私こういうお店行きたかったから、めちゃくちゃ嬉しいッス!ナイスでーすっ 。゚+.ヽ(*`・∀・´*)b゚+.゚


一番はじめに、お刺身7点盛りを頼んでくれて・・・・・

出てきたのがコレ!!

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

普通のお刺身でてくると思ったから、びっくりしすぎて。。。。笑ったかお

写真はコレしか撮らなかったけど、実際はもっと頼んでて、
どれもこれも激うま!
新鮮というのがすごく分かって、モツもだし野菜もだし全部ウマウマ~♪
このかぶも、セロリもただの野菜スティックなのにとっても美味しくて2回頼んだぐらい!
近くにあったらまた行きたいと思うお店なのに、残念kao06
良かったら行ってみてくださいね!!入れるかは微妙ですが。。。。笑


始まりもおそくて、千葉に帰らないといけない私達はあっという間に時間にjumee☆faceA75
もっといたいという思いを断ち切って・・・終電で帰って来ました!
皆さんすごーく面白い方達でもっと話してたかったなー。

一緒に行った方々は、登山をメインでされてるみたいで、
ボルダリングは行けない時期とか少しでも役立つようにとやってるみたい。

その妹の先輩は関西の方で、実家がお好み焼屋なんだって。
結婚されてるんですが、家にはあの鉄板のテーブルがあるらしいjumee☆surprise11
本格的な鉄板焼パーティなんて楽しそうだよね~!
開催するときは誘ってくれたりするかなーjumee☆faceA89

旦那もとっても楽しかったみたいで、また一緒にやりたいと言ってます。
靴も買おうか!と言ってるし。。。
これを機に、もう少し社交的になってくれればいいんだけどねっ!笑

一緒に行ってくれた方々、良かったらまた誘ってくださいね!
私もカメラマンとしてついていきますのでー!(←来るなって?言われても行くしー。w)
飲みだけでも参加でよろしくです!(←さらに迷惑。笑)

今度はゆっくり話しましょうね!


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑久々の都内へのお出かけ編でした。次回は料理の記事をアップしますね!
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2009/05/31 12:03 ]

初挑戦!気合いを入れて~ボルダリング! 

長文でごめんなさーい・・・。

img-2836.jpg


おまたせ~!! ←待ってない?笑
やっと編集が終わりました。
こんな事を考えて1日終わった私・・・・。


妹よ、約束どおり登場したよ!←こんな登場、嫌だって?(爆)

先輩方・・・・、私のブログ発見できましたでしょうか?笑 (*`Д『+』)ハッケン!!

こちらはフリークライミングジム→T-WALL

↑上の写真はもちろん、私の想像でして・・・・みんなすごくうまかったですよーjumee☆faceA89

毎回、錦糸町店に行ってるみたいだけど、この日の月曜は定休日だったので
江戸川橋店に行って来ました!
錦糸町店の方が広いみたいですけどね。

見学の私としては、錦糸町店なら近いので行ってもよかったけど・・・・
江戸川橋までただ見に行くだけで行きたくなかったので
旦那に何度も、『ひとりで行ってこい!!』と言ったのに、
『えぇ~、、ついてきてよ~~kao06』・・って弱っっ!(←見た目じゃ想像できない弱ゾウさっ。)
どうしてもひとりじゃ嫌だと言い張り・・・・しかも交通費も出してあげるというので
一緒に行くことに。。。。
お子様かっっツッコミ用スリッパ欧米かっjumee☆comedian1R(←相変わらずの、言いたかっただけ。)

でも見学は無料だし、見てるだけでもこうやって楽しめたので行って良かったんですけどね!

旦那は初挑戦だったのだけれど、、、はじめてにしてはうまいよ~と言ってもらえました。

↓こんな感じで登っていくんですよー! 注)音・声あり。



好きなところを登っていくのではなく、
色別に階級が分かれてて、しかも同じ番号を手でたどっていくんだってー。

この写真じゃよく分からないので、

拡大写真も撮ってみました絵文字名を入力してください
img-2841.jpg

ピンクは1番簡単な級です。
旦那はなんと、黄色までできましたよっ~笑(←ってすごいのか全く分からないしkao02
足はどこでもいいみたいなんだけど、AとBコースは両手両足どちらもここしか使ったらだめなんだってー。

遅くなるにつれ、ドンドン人が増えてきて、すごいうまい人もたくさんっ!(゚∀゚*)ノスゴイッ!

私は見てるだけなのに興奮ぎみで、かなり楽しくて、感激ーーっ!!(←ヒデキ)

五郎はいなかったけど(←知ってるわ)
そんなみんなの写真をバンバン撮ってたというのに、もうひとり一緒に行った方の
写真を撮ってなかったーかお気づかず・・・
残念すぎるぅぅ~っっ汗


・・・・・・今、良かったーっ!!って言いました?笑

妹の先輩の写真は↑この写真しかなかったんだけど・・・・

奇跡のワンショット?Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッBrilliant

ちなみに、こんな体勢をとってても・・・・人間です。(←だれもが分かってるわっ!)

ブログ登場OKしてくれましたよね?←訴えないで下さいね!笑


↓もういっちょ、旦那の動画ですが・・・暇だったらどうぞ~! 注)音・声あり。



こんな感じで、私なりに楽しく分かりやすく紹介してみましたが、
やりたくなりましたかー?

1回2000円ぐらいかかるので、少し高いのが難点ですよね・・・。
しかもレンタル靴代もかかるしね。
それでもすごく楽しいみたいですよ!詳しくは上のHP見てみて下さいね!


この後は、打ち上げにまだ続くんですが、どう考えても長すぎなので(←くだらないこと書きすぎ)
明日またアップしますねー!
良かったらまた来てくださいませ~♪

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑長々と読んでくれた方、ありがとうございました!
お帰り前にポチっとワンクリックしてくれると、嬉しかったりします☆
今日もやさしさに感謝どす~(*´∀`人)

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2009/05/30 22:49 ]

タラのホイル焼き。の他は何しよう~? 

IMG_2820.jpg


魚続きの我が家ですが、半額だった時しか買わないので・・・・

もちろんこちらも半額のタラを使っての料理です緑のきらきら

ホイル焼きにしてみました。

やっぱり楽チンですねー。ホイル焼きってうふ

その他には、水菜とおかかのキツネ焼きと、
余ったしめじと以前作ったピーナッツソースで作った炒め物。
そして、ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

時間がない時に、レシピを考えるのが面倒な私。

結局いつも似たような感じになっちゃうのよねー。


こういう時に、ピピピ~っとアイデアが浮かべばいいんだけど・・・
全く浮かびません!笑


ブログ友達のshizuちゃんのブログは、バランスよく毎回違ったレシピがのっていて
しかも、私がいいと思うのは、
ひとつのレシピじゃなくて、今日の夕飯みたいな感じで組み合わせも
載っているのでとても参考にしていますっ♪

魚の日は何を副菜にしてるんだろう~?とか、
組み合わせを考えるのが苦手なので、そんな時は本当に大助かり!笑

自分ではなかなか思いつかないような、レシピや組み合わせなので
過去レシピもカテゴリーから見たりして、本当に助けてもらってるの~実は!
まだまだ作りたいものもあるので、これからも参考にさせてねっかお

家庭料理ってなかなか難しくて。。。
品数多く、バランス良い夕飯などを書いてくれてる方のブログって助かりますよねー。
副菜って意外と思いつかないしーjumee☆faceA195f(←私だけ?)
コレ作ろう!って思っても・・・あと何作ろう?って考える時間が長いのよね。私。
そういうときにはshizuちゃんや、組み合わせ例で載せてくれてる方のブログを
携帯で見ながら料理してます。。。
全部考えるのは無理なのでヒントをもらう感じ?
もちろんひとりで考えて作る時も多いのですが、毎日となると・・・やっぱり無理。
なので、毎回考えてる方は尊敬しちゃいます~っBrilliant
料理も発想力が必要なんだろうな。きっと。

これからも色んな方のブログを参考に、我が家もバランスよく!を目標に
作っていこうー!(←自分で努力しろっ!笑)


IMG_2808.jpg


☆タラのチーズでホイル焼き☆
簡単にご紹介します。。。

1) 玉ねぎはスライス、シメジは石づきをとっておく。
タラはすこーし塩コショウをする。

2) アルミホイルにマーガリンを薄く塗って、スライスした玉ねぎ、タラ、しめじ
の順番でのせ、醤油小1、酒小1、チーズをのせ、ホイルを閉じたら
フライパンにのせふたをして、弱火でじっくりと焼く。

3) 最後にパセリをかけたら完成です☆

今回チーズをはじめてのせてのせてみましたが、想像どおり美味しい!
和食じゃなければ、ワイン飲みたかったぁぁ~。残念っ><;


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

今日はこれからお出かけしてきます!
今日の夜か、明日は予定がないので・・・やっとブログまわりができる気がします~☆
↑やったねっ!!のポチっ!(←強引)







コメント(-)| トラックバック(-) | Category:和食にしよう!
[ 2009/05/29 13:52 ]

お買いもの中毒な私! 

IMG_2906.jpg


もうすぐ公開の、お買いもの中毒な私

試写会に当たりました~~~jumee☆faceA151


しかし、場所は幕張で・・・・・しかも、平日の火曜日・・・・。

だめもとで友達を誘ってみたけど、やはり間に合わないとの事。

しかたなく全く興味がないけど行ってもいいよ。という旦那と行って来ましたjumee☆faceA110

この日はちょうど休みだったので、学校の後に旦那とは待ち合わせ。

行くのが少し遅すぎたようで、前から2列目になってしまいましたjumee☆faceA117

この映画館は指定席制なので、先に席をとってからアウトレット見に行けばよかったと後悔。。。

あんなに時間はあったというのに、お互いまったく気付かず(笑)

IMG_2823.jpg

今、CMやってますよねー?

どうですかー?見たいですかー???


私は、、はっきりいって全然期待してませんでした。。。笑


・・・・・で、実際は、










かなり面白いです!!


絶対見てほしい!!

タイトルからして女の子の友達と行きたい感じですよね~?


でも、しかたなく一緒にいった旦那もかなり楽しんでましたよ☆

彼や旦那さんと行っても絶対楽しめるはず!!


私のオススメはダンスシーンです。

何がオススメかというと・・・・・・見てください!笑


もう、必死で耐えましたよ~私。

何を必死で耐えたのかは・・・・・見てください!笑


プラダを~とかに似てる感じだけど、こっちの方が数百倍オススメです!

映画のSATCよりも好きかも?

この映画、試写会が当たらなければ、絶対見に行ってなかったと思うjumee☆faceA109
当たって良かったぁかお
人気小説みたいなので(・・・知らなかった)、続編の公開もあったりするのかな?
楽しみっ♪(←やると勝手に決めつけてる私。笑)

DVDもすごーく欲しいと思ってますよっ!


お友達のみんなへ。

見に行く人がいないよ~とかでしたら。。。。私、もう一度行ってもいいよjumee☆faceA89
誘ってください緑のきらきら


5月30日公開。
お買いもの中毒な私 オフィシャルサイト

見たら、感想を語りあいましょうね~♪

絶対楽しめると思いますよ!!良かったら行って見てくださいね!!

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ


ボルダリングと料理の記事を編集中です。
相変わらず少し忙しいのですが、時間がある時にどちらもアップしたいなぁ~

↑クリックしてもらえると、励みに頑張れますっ♪



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:kirariの日記
[ 2009/05/28 19:59 ]

手抜きはまかせて~! 

IMG_2781.jpg

ねぎとろが半額だったので、買ってもらいましたー。
母から(笑)

お刺身とかって安くなることが多いので大助かり。

ごはんにのせるだけなのに、とっても美味しいですよねー。

今回はねぎとろだけをのせてシンプルに。

正確にいうと、ネギは(キライなので)ない。。。。。笑

IMG_2789.jpg


こちらも簡単に、出し巻き卵ときゅうりの梅和え。

塩もみしたきゅうりに梅1個をたたいたものと、塩こんぶであえただけ。

さっぱりとこういうの大好きですかお


IMG_2797.jpg


こちらは水菜とこんにゃくとエンドウの煮物。

久々に煮物を作った気がします。

もっと色々と具材を入れたかったのだけれど、冷蔵庫がほぼ空jumee☆faceA110

ある材料だけで作りました。。。

今回は(も)、簡単な手抜き料理だったので簡単なご紹介でしたー。


illust-07_11_7-5.gif


月曜日にボルダリングに行って来ました。
一緒に行った方々がとてもいい人達で、私は見学だけだったけど・・・
写真撮りまくったりして、とても楽しかった~Brilliant

靴下履いてきてね!と言われてたのは、実際にやる旦那だけでしたが、
見学の人も靴下は必要かも。。。。

サンダルを借りていくんですけど・・・とっても臭いんですよー靴!!

ちゃんと履いて行ってよかったぁぁ笑

旦那たちがレンタルした靴はもっと臭いんですけどねっ!

石田さんでも、絶対靴下履くだろうな~~(爆)

写真たくさんあって加工に時間がかかりそうです。
終わったら紹介したいなって思ってます!




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日もぽちっと応援してくれると、嬉しいです☆


すこし忙しくなってしまったので、訪問・お返事が遅れている状態です。
更新ものんびりになりそうです・・・・><;

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:和食にしよう!
[ 2009/05/27 09:56 ]

家でリベンジ!!ひつまぶしー☆ 

IMG_2725.jpg


前回の浜松旅行で食べれなかったひつまぶし。

もう夏を待ちきれなくて(古っっ)、我が家でリベンジ~!

簡単にできちゃいますよ~!

ひつまぶしは、以前我が家で名古屋祭りを開催して以来。

以前のブログの記事をみたら、作り方が全然違う。。。

今回はタレに混ぜるだけという簡単な作り方にしちゃったけど、前回の方がおいしそうだなーとjumee☆faceA110

自分で作った料理なのに、思い出せなかったしーjumee☆faceA195f

前は8人もいて、このおひつに山盛り作っても、ひとり1杯ぐらいで終わっちゃって
違う味を楽しむ前に終了したひつまぶし・・・。

今回はちゃんとだし汁を用意して、ひつまぶしを楽しめるように作りました。

1杯目の鰻そのままで!というのはしていないので、2度楽しみました!

IMG_2735.jpg


☆家でもできる!ひつまぶし☆

うなぎ 1パック(タレ3袋入りを使用しました)
卵 2個
マスタード(かいわれやネギなどお好きな薬味)
刻みのり
ごま

1) フライパンにアルミホイルをひき、うなぎをのせ酒大2をふりかけ
アルミホイルでふたをして、弱火で蒸し焼きに。
臭みがとれて、ふっくらに温められますよー。

2) 卵に塩コショウ少々入れかき混ぜ、薄焼き卵を作り、細めに切る。

3) ゴハンにタレ(上からかける用に1袋分は残しておく)と、ゴマを混ぜて、
その上に薄焼き卵、切ったうなぎを乗せたら
さらにタレ(1袋)をかけ、マスタード(かいわれ)、刻みのり、ごまをかけて完成です。


ダシ汁は、ダシパックからとったものを使いました。
ちゃんとダシをとると、もっと本格的な味になると思いますよー!

以前のブログ(上にリンクあり)に、大葉を買い忘れたーと書いてあったけど、
大葉を乗せたら美味しそうだと、自分で読みながら思いました!笑

炊き込みご飯を使ってのひつまぶしも、かなり美味しかった気がします♪(過去の記憶では)

たまにこうやって振り返って以前のブログを見てみると、
2007年の記事だから写真も相当汚く・・・盛り付け方も雑で・・・
これでも少し成長したんだなーと思ってしまいました。。jumee☆faceA89
あれから考えると我が家のパーティスタイルも変化してるんですね。
これからも、もっともっと色んな形のパーティをしていきたいなぁ~かお


おーっと、話がずれたっjumee☆faceA106(←いつものこと)

img-2757.jpg

こんな感じで、2度楽しみましたー。

だし汁かけて食べてるのに・・・ビールも飲んでいる私。
休肝日作らないとなぁ~><;
ワインがあるとどうしても、飲みたくなっちゃうのよね~(-ω-*)

美味しい鰻を使うと、臭みもあまりなく家でも美味しく食べられると思います!!
次の日もおにぎりにしたりと、楽しめますし~手書き風シリーズ26ピース

今は鰻が高くてなかなか買えないとは思いますが・・・・
もし手に入ったら我が家でもまたやりたいと思ってます!
名古屋に行くよりは安上がりですよーjumee☆faceA97←全然べつもん。


illust-sinple5.gif

今日は学校の後に、妹と妹の会社の人達と初のボルダリングです。(私は見学)
妹から昨日、準備はできてる?とメールが来て
着る服や着替え(チョークで汚れるため)、入会に印鑑も必要!と何回かメールをくれました。

そして、最後に、

『あ、靴下もねっ!』

って、

靴下は履いていくでしょ~~!石田じゃないんだからっ!←純一ね(爆)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑こんなあほなやりとりで大爆笑してる、私達姉妹へぽちっとかお
ボルダリングの写真がとれたら、アップしますね~♪

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:和食にしよう!
[ 2009/05/25 10:00 ]

安いものレーダー感知しました! 

IMG_2194.jpg



箱にSALEというシールが貼ってます!

これ、フランフランのアウトレットで棚の下のすみっこのほうに・・・・

ほこりをかぶって3箱だけ置いてありました。

1つ、300円です。

だれも見ないであろう場所に置いてあったこの子たち。

上はろうそくなどが置いてある棚だったので、店の人もきっと忘れてたでしょうね。

レジの人も、これあったんだーみたいな顔してたし。(←見えるだけだろー笑)

こういうのでミニ野菜などを作るのは初めてですが・・・・失敗しても安いしね。

チャレンジしてみることにしました。

IMG_2188.jpg

もし万が一失敗したとしても、

この器が私好み。

【保存容器として使えます】と書いてありました。

大きさ的にも使えそうな形だしね。

1度で2度おいしい的なものは、大好物です!

マスタードは2回分、キャロットは芽が出てきたら植え替えが必要らしいです。

私にできるかな~?(←無理だろぉ~!by旦那)

ヾ(*`ェ´*)ノムキーーっ!

いざ、挑戦!

img_2724.jpg

結果はこうなりました!笑

マスタードはすぐに生えてくると書いてあったし、簡単と良く聞くので予定通りの感じに。

しかし、キャロットの方は・・・・


ひょろ~と、1本って・・・・ヾ(・ω・`;)ノ あの~もうちょっとありましたよね?

10日ぐらいで芽が出るって書いてあったのに・・・2週間しても何にも変化ナシ。

やっぱりね。。。って思ってたところで、1本出てきたのですが。

見てもお分かりのように、なんとも弱弱しい。。。笑

もうちょっと様子を見てみます!(←もう無理だって?)



ほらね。by旦那。・・・・・(・´ω`・)ゞだよねっ。


ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

いつ切ったらいいのか分からなかったマスタード。
使えそうな料理を作ったので、切って使いました♪その料理はまた今度~☆

↑成功か失敗か?微妙な私らしい結果にぽちっと?



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:Garden and Green
[ 2009/05/24 10:00 ]

*本格?キーマカレー* 

IMG_2776.jpg


スパイス全部を使って、ちょっぴり本格的なキーマカレーを作ってみました。

カレーと、もずくって・・・・・私も思います(爆)


スパイスはどれをどのぐらい入れてっていうのが、やはり難しく・・・
辛くなってしまいましたー。


これは研究あるのみ!ですが、辛いのが苦手な旦那は非協力的なので、

難しいですねぇ~jumee☆faceA195f

いつものレッドカレーの時のように、ココナッツミルクを入れるか迷いましたが
今回は牛乳を入れました。

次回はココナッツミルクを使っての、1からのカレーに挑戦したいなぁって思ってますよjumee☆faceA97

旦那さん、もうしばらく辛抱を・・・・汗

嫌だって・・・?

IMG_2771.jpg


★スパイスでキーマカレー★

ひき肉  400g
玉ねぎ  1/2個
パプリカ  1個
しめじ  1パック
水煮大豆  200g
プチトマト  6個
にんにく  1片
しょうが  1片
★ターメリック  小1
★クミン 小2
★ガラムマサラ 小2
★レッドペパー 小1

◎水 1カップ
◎ケチャップ 大2
◎ソース 大1
◎しょうゆ 大2
◎コンソメ顆粒 大1
牛乳 50cc


1) ★と◎はそれぞれあわせておく。
玉ねぎ、パプリカ1/2個、しょうが、にんにくはみじんぎり。しめじとトマト(半分に)も切っておく。
(残りのパプリカは適当な大きさに切って、別のフライパンで塩コショウ少々で焼いて
上にのせる用として使いました。)

2) フライパンに油を引かずひき肉を炒めたら、しょうがとにんにくのみじん切りを香りが出るまで
熱し、玉ねぎとパプリカのみじん切りも入れて炒める。

3) じっくり炒めたら、★のスパイスを入れさらに炒め、
しめじ、大豆、プチトマト、◎の調味料を入れふたをしてじっくり煮込む。

4) ふたをあけて牛乳をいれ、水分がなくなるぐらいまでさらに煮込んだら完成。


目玉焼きのせが好きなのでのせて、食べるときはぐちゃぐちゃに混ぜていただきます♪


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


スパイスはもう少し色々入れた方がおいしくなるような気もします。

スパイスから作るのって、難しいのねー。

なので、こうなったらインドに修行に行く事にしましたっ!!




嘘です。(←jumee☆faceA195d


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑カレー臭くなりつつある我が家へ、ぽちっと応援してもらえますか?プリーズかお



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/23 18:16 ]

ジャージャーうどんじゃッ! 

IMG_2708.jpg


スパイス続きです・・・我が家(。>ω<。)q

でも、今日はカレー味じゃありません!

レッドペパーだけ使ったからね~☆…(-c_,-。)



わたくしーテンメンジャンがあるのをすっかり忘れてて・・・放置。


恐る恐る見てみると、全然平気!問題なし!!

テンメンジャンでジャージャーうどんを作ってみましたよ☆

IMG_2721.jpg


☆ジャージャーうどん☆

うどん 2玉
ひき肉 300g
たまねぎ 1/2個
しいたけ 4個
まいたけ 1パック
にんにく 2片すりおろし
しょうが 2片すりおろし

きゅうり 1本
(スナップエンドウ、アスパラ、塩茹で)

★醤油 大2
★酒 大2
★テンメンジャン 小2
★レッドペパー 小1


1) うどんは茹でておく。
玉ねぎとしいたけはみじん切り。しょうが、にんにくはすりおろし。★は合わせておく。

2) フライパンに油をひかずひき肉を炒める。
色が変わってきたら、にんにくしょうがのすりおろしを入れ炒め、
玉ねぎも入れてさらに炒める。

3) ここへしいたけとまいたけを入れて炒めたら、★を入れ水分が無くなるまで煮込む。

4) 茹でておいたうどんに、3)のひき肉ときゅうりの細切りを乗せたら完成どぇ~す!
(アスパラとスナップエンドウものせてみましたー)


たけのこを入れたら、もっとおいしくなると思います。

それとー、、、ひき肉続きのレシピでごめんなさいねぇ~。
たくさん買って冷凍してあったので消費中です。笑


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

IMG_2717.jpg


これも、引き続き。

海草サラダと青ドレに、なぜかはまってます(o´▽`)ノ

旦那なんて、昨日のワカメと違うな?

なーんて、プロ発言でましたっ!Σ(゜◇゜ノ)ノ マヂッ?

違いが分かるなんて・・・・・かつおもびっくりです!!(ワカメだけに~ヒヒヒ





ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日もポチっとしてくれると、うれしいバブ~ぅ!
(いくらちゃん、しゃべらないよ!なーんて言わないでぇ~~爆)



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:中華にしよう!
[ 2009/05/21 09:36 ]

ハンバーグとアウトドア☆ 

IMG_2695.jpg


旦那から『食べたいから作って。』と以前からお願いされてた、ハンバーグですヒヒヒ

何度もお願いされる、大好きなハンバーグ。

あと、から揚げ好きだし、お子様メニューが大好きな旦那。。。



モニターで当選したスパイス、ガラムマサラを使って作ってみました。


ハンバーグの他には、

ワカメサラダと、豆腐にもワカメときゅうりをのっけて冷奴。

ゴハンは写真には写ってないですが、、、

相変わらずのデカどんぶりで、旦那はもりもりと食べてます!笑

私はもちろん、このあとワインを出したような気が・・・jumee☆faceA89


IMG_2698.jpg


◇ガラムマサラでハンバーグ◇

★ひき肉 300g
★たまねぎ 1/2個
★卵 1個
★パン粉 1/2カップぐらい
★ガラムマサラ 小1
★塩コショウ 少々

水 50cc 
お酒 50cc


ソース
玉ねぎ 1/2個
バター 5g
ガラムマサラ 小1
しょうゆ 小2
酒 大2
塩コショウ 少々


1) 玉ねぎはみじん切りにして、フライパンで軽く炒めておく。
ボールに★を全て入れ、良くこねて(白っぽくなるまでー)4個丸めて作ります。

2) フライパンに並べて置き(テフロン加工のフライパンで油はひいてません)、
強火で焼き色が付いたらひっくり返し、裏面も焼き色が付いたら水とお酒を入れ、
中火でふたをして蒸し焼きに。
(途中で2つのハンバーグにチーズをのせましたー。お好みで~)

水とお酒の水分が少なくなってきたら、ふたをあけて水分を飛ばす。
ほぼ水分が無くなってカリッと焼けたらハンバーグは取り出す。

3) このフライパンにバターを溶かし、玉ねぎのみじん切りを炒め、
ガラムマサラを入れさらに炒め、お酒、しょうゆを入れ、塩コショウで調節する。

4) ハンバーグにソースをかけて完成。


ガラムマサラだけ使いましたが、ちゃんとカレー風味になりました笑

チーズとカレーっておいしいですよね。。。

ワインも進んでしまう、今日この頃。(←いつもだろっ!)

旦那は相当気に入ったらしく、

もうハンバーグないの?と聞かれ・・・無い。と答えると悲しそうにうつむいてました( 。-_-。)シュン

「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


私の妹は、パタンナーという地味な仕事をしてるわりに(←失礼)、行動派です。


バリでは一緒にやったラフティングも、日本でも何回も行ってるし、
カヤックやカヌーもひとりでいけるような資格?を取りたいとたくさん行っています。

そして現在、はまりだしたのは・・・ボルダリング(ロッククライミング)です。

会社の人や友達などと大人数で行っているらしく、
身近にやっている人がそんなにたくさんいるのもびっくりだけど・・・
会社帰りとかに行っているよう。

それを聞いた旦那。。もうやる気満々になっちゃって~笑

とりあえず格好からと・・・アウトドアショップでウェアなどを探しに行ってきましたー。

ノースフェイスから、クライミング用のパンツというのが出ていて、

ノースフェイスユージパンツ【0508spo】


フリークライミングの平山ユージさんの意見を取り入れたパンツらしく
すごーい伸びて、普段でも履きやすそうなパンツみたいです。

元々ノースフェイス好きな旦那は、かなり気に入ったご様子。

うちの旦那の買い物はこだわりをもって買う方。
私には一緒にしか見えないウェアをノースで2着、さらにパタゴニアでも買ってました。。。
それぞれ素材も違うし、暖かさも全然違うんだ!とか言ってます
(ゴアテックスじゃないと!とか、この形がいいとか。。)
理解不能。(笑)

そんな旦那が今回も調べまくって履きまくってやっと気に入ったみたいです。


で、初ボルダリングはいつかというと・・・・来週お誘いがあったので行く予定です!!

こだわりがない私の方は・・・・

キャンプグッズを見てたら行きたくなってしまいましたー。
夏はキャンプがいいんじゃない?と
インドア→アウトドアになってきた旦那を説得中ですjumee☆faceA89
昔は家族でよく行ってたので、妹も誘ってみんなで行きたいなぁ~!

もちろんテントなど、全部新しく買い揃えて本格的にやりたいなーkao04

真剣に職探しもはじめました!働かないと遊べないもんね。。。

この激安の時期に海外旅行に行けない可愛そうな私。

日本で楽しみ見つけるしかないしねっ(p`・ω・´q)★


本日も読んでくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑本日も学校の為自動更新でアップしています。
が、、、ポチは有効ですのでー応援してくれると嬉しいどすぇ~。(←?)

コメントのお返事できてなくて・・・すみません。
帰ってきたら、お返事とみなさんのところにも遊びに行きまーす!(*_ _)人ゴメンナサイ
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:洋食にしよう!
[ 2009/05/20 11:12 ]

全粒粉パン☆チョコ入り~☆ 

IMG_2686.jpg



こちらが、もう一種類作ったパンです。

チョコとスライスアーモンドが入ってます。



えぇ、こちらもミスしました、私!!(←えらそうに言うな。)


オーブンの発酵機能を使って発酵してるのですが、

チョコ入れてから発酵させたもんで・・・・とけたー><;

よーく考えれば分かるしー壁|´△`)-3ハゥー



チョコがベトベトになってもう大変。

ひとりパニックΣ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中


IMG_2671.jpg


まぁ、こんなハプニングがありながらなんとかできたわけでー。


でき上がりはこんな感じです。

切ってみると、綺麗なマーブルになってるという嬉しい誤算も♪

ざっくり適当に切り込み入れたら、こんな感じになるのね・・・。と実感。


パン作りって大変だわー。お友達のみんなはきれいに作ってるけど、

本当にすごいっ!


私も今度もう一度、友達と作ってみようと思います。

Sちゃん、宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆


同じバスケットに入れてみましたが・・・このまま持ち運びができそう♪


持って行く所はないので、また出しましたけどね。笑


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑旦那が昨日と今日お休みなので、自動更新でアップしてます。
が、、、ポチは有効です!笑

よろしくお願いします。。。いつもありがとう(☆´∀`☆)ノ
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:パンできたー
[ 2009/05/19 10:24 ]

全粒粉のパン☆フルーツ入り☆ 

IMG_2642.jpg



ベーグルに続き、こちらも挑戦♪

全粒粉とフルーツミックス、くるみをいれました。

以前はお友達に教えてもらいながら作ったベーグルだったけど、
今回はひとりで挑戦。。。


本を見ながらつくったのだけど、

この分量で本当にあってるのか?というぐらい硬くて・・・・

はじめての私にとっては、もちろん分からないわけで・・・・(←かる~く純なわけで~)



img-2647.jpg

捏ねている途中に、飛んで行ったり~~~ワォッ!!ガーン


見ての通り、焼く前に写真なんか撮ってたら、切り込み入れ忘れたり・・・・(*ノω<*)シマッタ!!!


ひとりじゃ全然ダメダメでした~kao02


でもこのパン、
卵もバターも使わないし、砂糖もすごい少しだし・・・

フルーツはたっぷり入ってるけど、一応ヘルシーパンっ♪

ちょっと分量調節して、また作ってみようかな!←私が調節するの・・・?


IMG_2681.jpg



焼き上がりのパンで、ランチ☆


漬けてあった蜂蜜レモンと、サラダで。
寂しかったので、目玉焼きもやいてみたー。



蜂蜜レモンが無くなってしまったので、また漬けようと思ってます。

簡単で美味しいのよねっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

切ったレモン(3個)に、つかるぐらいの蜂蜜と砂糖(大1ぐらい)で漬けるだけ~!


コレからの季節は、さっぱりと炭酸入りのジュースにしたり、大活躍!

もちろんこのまま食べても美味しいのよね~GOOD

レモンピールも作ろうかな?と思ってます*´∀`)ノノ


IMG_2685.jpg

かためのパンです。。。

本の写真とは似たような感じなので、成功なのかな?

こんな感じな気もするし、硬い気もするしー。

でも美味しいから、まいっか!笑←結局これ。


もうひとつ、全粒粉入りのパンをこの日作ったのでまた明日アップしますねー!



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

こちらのストライプの布も買ってきました。
こちらは1.5メートルで300円。テーブルを伸ばした時には使えないみたいです。
やっぱり2mにすれば良かった~><
↑今だにテーブルのサイズを知らない私へ、ぽちっと?
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:パンできたー
[ 2009/05/18 10:19 ]

手抜きですけどー、なにか?笑 

本日、下の記事と2回更新しています♪

IMG_2520.jpg


ちょうどこの日、男子ごはんでナポリタン作ってたのを見てました。←録画してたもの

見てたら食べたくなり
ナポリタンにしようと思ったら!!


ケチャップがありませんでした汗



以前カルディで、3個100円で売ってたソースを使ってのパスタ。

ららぽーと店限定で、小さなビンに入った一人用のナポリタンやアラビアータのソースが
売ってました。
こういうのがあると、時間がない時助かる~♪

また売ってくれないかなぁjumee☆faceA80


この前も使って、残り一瓶だったような。。。



何が残ってたっけー??




ナポリタンのソースが残ってたーかお


無理だと諦めてたのに、食べることができましたー!ワーイ緑のきらきら


しかし、こんな料理をアップするなって?笑

IMG_2536.jpg


もうひとつはサーモンのタラモソース。

サーモンは焼いて、塩茹でしたアスパラなどを上にのせて。

きのこを炒めて作ったクリームソースにたらこをたっぷりと~♪

今回はちゃんと甘口のサーモンだったのでこちらも美味しく!



今度、たらこのパスタも作ろうかなー?kao03


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑こんな料理ですが・・・ぽちっとクリックしてくれると、とってもうれしいです☆
泣きの一押し!?笑


このテーブルクロスでの料理が続きます。
ただ変えるのが面倒なだけだったり・・・jumee☆faceA109
こんなんじゃだめですなっjumee☆faceA195d


↓追記。学校の事。(お暇だったら読んでやってください。。。)
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:大好き!パスタ♪
[ 2009/05/17 11:59 ]

テーブルクロスの完成です! 

img-2501.jpg


料理の記事の時に、すでに使ってるような気もしますが・・・・


こちらも、手作りです。

左はIKEAで買ってきた布でコースターとクロスを3枚作って、パーティの時に使えるように
多めに作りました。

右は、ただ端を縫うだけという・・・激簡単なクロスです。

こちらはアジアっぽい料理の時に使えるかな?


右の布は、2mで400円

いつもの布屋さんで買っています。

IKEAの方は・・・・忘れてしまったのですが・・・たぶん600円ぐらいだったかな?


そういえば、いつも行く布屋さんに行った時、この→以前作ったバッグを持っていて、

上手にできましたねーって、言ってもらいましたぁjumee☆faceA176

社交辞令じゃ?

そうだと思いますが・・・嬉しかったですかお

またバッグ作りもしたいなぁって思ってるんですが。。。

何もかもやるっていうのは、難しいですね。




ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日はのちほど、料理の記事もアップします♪
また遊びに来てくださいね~☆

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:handmade♪
[ 2009/05/17 10:00 ]

新じゃがの味噌カレー炒め☆ 

本日、下の記事と2つ更新してます。
今回は下の続きみたいな感じなので、レシピだけでまったくおもしろネタありません。。。
(下の記事も特に面白くはないですが・・・・jumee☆faceA109

IMG_2692.jpg


こちらは、クミンを使っての1品。

☆新じゃがの味噌カレー炒め☆

新じゃが 2個
ベーコン 1枚
新玉ねぎ 1個

(A)
クミン 小1
味噌 大1
酒 大1

パセリ 少々

1、新じゃがはよく洗い皮ごと小さめに切って、水がついたままレンジで3~4分ぐらいチン。
新玉ねぎは薄切り、ベーコンは適当な大きさに切る。
Aを混ぜ合わせておく

2、フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと玉ねぎを炒める。
新じゃがも入れ、塩コショウ少々してさらに炒める。

3、A)を入れて少し炒めたら、お皿に盛ってパセリを散らせば完成♪


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑次は、ガラムマサラだな~☆カレーの世界に、どっぶりはまってる私へ、
ぽちっと応援してくれたり?

今日もありがとう243.gif

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/16 10:56 ]

春菊と海老のカレー炒め♪ 

IMG_2688.jpg


以前から、レシピブログではモニター企画があるのをしっていましたが・・・
私も応募してみたら、当選しましたー。

今回はカレースパイス。


高校時代、学食でカレーばかりほぼ毎日食べていた私。

たまには違うの食べたら~?と学食のおばちゃんにも言われたぐらい(爆)


そんな、カレー好きの念が通じたかー?笑


といっても、キットで売っているイエローカレーなどはたまに作るけど・・・
スパイスから作った事は1度もございません。

ちょうどいい機会なので、本格カレーにも挑戦してみようかな!!


さらに、ひとつずつのスパイスを使っての料理を紹介しなきゃなので、早速昨日から開始。

う~ん、これが実に難しい。

昨日は悩んだ結果、2品作りましたが・・・結局なんでもカレー味になっちゃうのね。
(当たり前かー?)


IMG_2690.jpg


ターメリックを使っての1品。

☆海老と春菊のスパイスカレー炒め☆

春菊 1把
しいたけ 4個
海老 7匹
(塩コショウ、片栗粉 少々)
にんにく 1片
バター 10gぐらい
A)
ターメリック 小1
レッドペバー 小1/2
B)
酒 大2
醤油 小2
塩コショウ 少々


1、春菊は適当な大きさに切って、茎の部分だけは軽く下茹で。
しいたけは薄切り、海老は殻をむいて、塩コショウし片栗粉をもんでおく。
にんにくは、みじん切り。

2、フライパンにバターを溶かして、にんにくのみじん切りを入れて香りが出てきたら
海老を入れて炒め、焼き色がついたら海老は取り出しておく。

3、しいたけと春菊を軽く炒め、Aを入れさらに炒める。
海老を戻して、Bで味を整えたら完成。


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


今回も春菊を生で使うか迷いましたが、炒めてみました。

鍋の時にしか使っていなかった春菊ですが、
これからはたくさんの料理に使おうと思ってます♪

カレーとの相性も、良かったと思いましたー。
なんで今まで鍋でしか使わなかったんだろう。。。。とまた、後悔jumee☆faceA110

ターメリックは黄色が鮮やかで美味しそう♪

しかし、注意しないと・・・・
ちょっと落ちていたターメリックで、キッチンが黄色くなって旦那に怒られましたー><
掃除担当の旦那さん、今後注意しますかお



ランキングに参加中です。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ
↑カレー料理が続きそうな我が家へぽちっと?

もうひとつのカレー料理も、本日はアップしますよ~♪



コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/16 10:00 ]

サラダとんかつ♪ 

IMG_2450.jpg



これはいつの食事だったか・・・・。

バルサミコが最近ブームな私と、バルサミコが嫌だと言う旦那。

こういうのが一番困る(*-ω-)。

嫌だと言われても・・・・使いたいじゃん!!食べたいじゃん!!


今回はロース肉が半額(←まだレーダー健在。)だったので、久々の揚げ物に。

だったら、野菜たっぷりのサラダとんかつにバルサミコだったらどう??





って思ったけど。。。

案の定、ダメだった(≧▽≦;)あちゃ~


IMG_2461.jpg



バルサミコソースは以前のタコのカルパッチョの時と同じような感じですが、

バルサミコ(大1)、オリーブオイル(大1)、しょうゆ(大1)、すりごまを混ぜたものをかけました。

スナップエンドウはたくさん入ってて100円だった!
ワーイ*´∀`)ノノと思って買ったけど、おまめさんが小さいものばかりだったよ。。。


しかし、サラダとんかつって揚げ物なのにさっぱりで美味しい~♪

上にのせた野菜は、サラダほうれん草、コーン、トマト、スナップエンドウ。

食べるときに、バルサミコソースをかけて。。。

レモンを絞って・・・いただきます♪


IMG_2498.jpg


やっぱり美味しい~+゚(〃∇〃人)゚.:。+


バルサミコがいらないよ。。。って言われたけど、

めげないもーんっ!

どうにか好きになってくれ、旦那よっ。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

学校で、やっと教材1冊終わりましたー。11月からだったから長かったぁ~jumee☆faceA117
就活用の作品作りにも入ってて、すこし本格的に。
同時に、次はphotoshopとイラストレーターの勉強です。
忙しくなるよーな気もしますが、頑張ります!

↑本日も読んでくれてありがとうございます。
最後に上のバナーをクリック×?してくれると、大変励みになりますっ(pq′▽`*)
また遊びに来てくださいねっ!

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:洋食にしよう!
[ 2009/05/15 10:57 ]

*浜松旅行*探検隊編。 

IMG_2411.jpg


姉さん、事件ですっ!←古っ。


冷蔵庫空けたらバターが飛び出してきて、ガッチャーン汗


なんでバターなの~~~ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

うちではバターを、10gずつ切って入れておけるバターの容器に入れてるんですが
この便利グッズがまさかの・・・・残念さ~。jumee☆faceA87

落ちたらどうなるか、、、、はい、ご想像通りです。

悲しいとき~悲しいとき~

フローリングがバターでピカピカになったとき~~

(↑こういうことがあると、これ言いたくなるのよね~。笑)


もうこのショックをお伝えしたかったのに、写真を撮り忘れた私です。

こんなんじゃ、まだまだ真のブロガーではありませんねjumee☆faceA175

バターは残り少なかったので、まだ良かったのですが。。。

みなさんもお気をつけ下さい。。(絶対ないと思うけどー笑)




長々書いてきた、浜松旅行も最後となりました。

そんなに行ったところは無いはずなのに・・・・よくここまでひっぱるよね~。

img-2395.jpg


はい、はい、はいはいはい。(←なつかしのあるある探検隊)

竜ヶ岩洞です。


鍾乳洞って昔行った覚えはあるけど・・・いつぶりだろう?


探検みたいで楽しいですよね。

大人も子供もなんかはしゃいでしまう場所だと思います。


コンデジなので、うまく写真が撮れず・・・・補正もしてみたんですが、いまいち。

もういいやー!!とほぼ投げやりでそのまま載せてますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

もっとキレイに撮れてるかと思ったのになぁ~

そんなに長い道のりではないのですが、見所満載でとっても楽しめましたよっ。

竜ヶ岩洞HP 大人650円、セット券などもあるみたいです。

探検が終わった最後に、
この地下空間ができるまでという解説があるんですが、興味深くて読んでしまいました。

真っ暗の中よくここまで作ったよな~と感動しました。



IMG_2410.jpg



他の有名な鍾乳洞にも行って見たい!と思って調べましたが、

秋吉洞は山口県だしね。。。

関東ではこちらの→不二洞、川和自然公園が関東最大みたいです。

群馬だったら、近くていいかも~GOOD


この竜ヶ岩洞をかなり満喫して、外に出たら・・・・

なんと大雨・・・(o;TωT)o" マジッ!?


さっきまで晴れてたので、みんな傘なんか持ってきてない人ばかり。

私達は折りたたみ傘があったので平気でしたが、残念ながら雨もやまないようだし
観光もこれにて終了。


帰る途中で、浜松餃子を持ち帰り専門店で買って帰ろうってことで寄ったのですが、
餃子を見たら・・・旦那がやっぱり食べたい!!と言うので、

石松さんに寄りました。


IMG_2419.jpg


開店と同時ぐらいにいったのに、もう席は満席で少し待ちました。

その後は、すごい行列になっていくー汗


味はというと・・・・・

私的には全然だめ。美味しくない。

こんなにおいしくない餃子はじめてかも(T~T;。)

味噌ホルモンも・・・微妙。。

浜松餃子ってこんななのー?って私も旦那もがっくり。


持ち帰った餃子は美味しかったので、このお店がだめだったみたいです。。。

ちょうど一緒に出た、関東から来てるおばちゃんグループも、
ダメだ~っ気持ちわるいわぁ~て言ってましたしねjumee☆faceA61

でも、あんなに行列ができるぐらいだから好きな人には好きなのかもしれませんね。
とってもあっさりした餃子です。ジューシーさはまったくありませんよ。
でもそこは好みですからね~jumee☆faceA110

というわけで、ひつまぶしにつづき餃子もリベンジ決定です!笑
また行くぞ~~浜松っ↑


帰りの高速はまったく渋滞することもなく順調だったのですが、なんせ大雨。。

高速怖い怖いっ(((=ω=)))ブルブル

生きてて良かったーーーっ!(織田風←哲郎じゃないよ!知ってるわっ)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回からは料理の方も更新したいと思ってます。
他にも書きたい事が山ほど。。。はない。(←じゃぁ言うなっ)

また遊びに来てくださいね~♪


コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2009.GW+浜松
[ 2009/05/14 10:00 ]

はじめてのベーグル作り☆ 

IMG_2166.jpg


やっと記事にできました。

Sちゃん、遅くなってごめんよ~jumee☆faceA70


初のベーグル作り。

失敗してるのか、成功してるのか?

はじめての私にはまったく分かりませんが、すごく良くできたー!

と自分では思ってる自信作です!(←思うのは自由じゃーん。)


ナッツとフルーツのミックスが半額で売ってたので(←こんなところでもレーダー発揮!笑)

こちらを使って作ってみました。

ドライフルーツって昔はキライだったのに・・・・今は大好き♪

大人になるって、こういうこというやん。(←なぜか紳助)

水分のあるフルーツミックスだったので、コネコネするのが大変だったけど

うまいぐあいに膨らんだので良かったかなー。

2段で焼いたので、上の段の3つは焦げてしまう・・・という失敗もありましたが

こちらの3つはとりあえずいい感じにできたので、良かったjumee☆faceA51

IMG_2177.jpg


次の日の朝に、トースターで軽く焼いて朝ごはん。

ガタガタで、しわしわ~だけど、味がよければ全て良しっ!

こだわりが全くない私です。。。(←少しはもった方が~。だよねーっ笑)


今日も実はパン作りしましたー。

みんなみたいには、やはりうまく作れなかったけど・・・練習あるのみですねっ。

がんばるぞーっ!

今日のパンは、順番に更新しますね。(どんだけ写真ためてるんだ?jumee☆faceA110)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

本日は下の記事と2回更新していますよー!
↑読んでもらえたら、ぽちっと応援してくれると嬉しいですっ☆
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:パンできたー
[ 2009/05/13 18:54 ]

*浜松旅行*読んで損した?番外編 

IMG_2283.jpg


番外編。

といっても、旦那がぬくもりの森をそうとう気に入っていたらしく、

あのぬくもりの森の記事を見て、

あれじゃ全体の雰囲気が全然伝わって無いよ!


とダメだしされました~(・∀・;)へ?・・・・・


この写真はなんで使わなかったのか?とか、鳥の写真あったじゃんとか。。。。


カメラの写真を見返してまで言われたので、再度番外編として
載せる事にしました。。。jumee☆faceA195d

img-2284.jpg


その写真がこれです。

すこし伝わりましたか?(←伝わるか~っ!w)


左上はレストランで、その奥に中庭CAFEがあります(どうでもいい情報。)

右上の写真は、左側がトイレでその奥がケーキ屋さん、ケーキ屋の右側にもみじの森があります。
(さらにどうでもいい情報)

左下は、ワイングラスを買うか迷った雑貨屋さんです。(ふ~ん、そうですか。。。)

右下が鳥のオブジェ。(・・・・その情報は絶対いらない。)


これで、旦那は満足したかと思いきや・・・


一番のびっくり発言でましたーーーーーっ!



IMG-2226.jpg



だれも待ってませーん!



他にも自分の写真をもっと載せて欲しかったらしい。



旦那ですよっ。(春日ですよ。)。。。。。。(*`・ω・´)ノトゥッ!!


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑くだらねぇ~っと思ったら、ポチっとしちゃってください!・・・・・・え、騙されない?笑

浜松編、次回で最後になります。
長々と読んでくれた物好き優しい方、もう少し頑張ってくださいねー。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

いまベーグルの方も記事書いてますっ!
今日は続けてアップします♪
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2009.GW+浜松
[ 2009/05/13 18:25 ]

春菊の食べ方。 

IMG-2224.jpg


カレーナイトの次の日。

しつこいようですが、ワイン3本空けたあの日です。

旦那はこの1杯ぐらいしか飲んでないので、ほぼふたりで空けましたjumee☆faceA110


テーブルクロスなどは変えてません。

向きが変わったぐらい?

せっかく作ったテーブルクロスたちは、また別の記事で紹介したかったので

出し惜しみです。(←だれも期待はしていない。)


今回、一番のびっくり料理はこちらですっ!


IMG_2209.jpg



春菊が生で食べられるって知ってましたか?

これは妹に作ってもらったものですが・・・前から聞いててぜひ食べたかったので
今回作ってもらいました。

私は生で食べられるの知らなかったよ。。。。

しかし、これ本当に美味しいです!

知らなかったという方、ぜひ作ってみてくださ~い!!!!!(←これぐらいの衝撃)

☆春菊のサラダ☆

春菊は洗って、葉っぱの部分をちぎっていく。茎の部分は軽く塩ゆでしておく。

ベーコンを適当な大きさに切って炒める

プチトマトを半分に切る(これはお好きにどうぞ~)

オリーブオイル(大1)、しょうゆ(大1)をあわせたものをかけて完成です。



*オリーブオイルとしょうゆは適当なのですが、1:1ぐらいのゆる~い感覚で平気です。
(↑オススメしといて、これ。)

元々妹が良く行く飲み屋で出されたものに衝撃をうけ、自分で考えて作ってみたらしいです。
このお店では、長芋なども入っていたそうですよ。
(他にも色々入ってたと教えてくれましたが、完全に忘れた。←ベロベロ~)

ブラックペッパーをたっぷりかけてもいいかもですね~緑のきらきら今度やろう~っ

IMG_2215.jpg


こちらもかなり美味しくできましたっ!

たこのペペロンチーノです。

オリーブオイルで、にんにくと鷹の爪を炒めてから、
スライスした玉ねぎ(1個)と切ったタコ、プチトマト入れて炒める。

茹でておいたパスタを入れ、茹で汁少しと醤油(大1ぐらい)を入れて混ぜたら出来上がり~♪

ちっちゃなタコが半額だよーと、帰り際の旦那から電話があり

いつもの普通のタコなんでしょ?って聞いたら、ちっちゃなタコだよーって何度も言うので
まぁいいかと買ってきてもらいました。
↑よく見るタコなんだよね?と聞いても、ちっちゃなタコだよーって。

妹にも聞いたりしてこんな感じかね。とやっと納得した私達は、

小タコがいくつか入ってるのを想像してたのに、(分かります?)


・・・・・・・・・ただの小さめなタコ1匹だった(爆)

ホタルイカぐらいのがたくさん入ってたりするのかも?
って思ってたから、笑った~!(その前にそんなのあるっけ?笑)

たこ焼きとかの時に買ってるタコでしょ?って聞いても、いや、ちっちゃいなーって
言ってたのに。。。(しつこい?笑)

たこ焼きに使う時は、足だけのを買ってるので、(要するにデカイ。)
ちっちゃいタコだとなったらしい(言葉って難しいわ~)


IMG_2220.jpg


こちらは豚しゃぶです。

前に、友達から聞いたピーナッツソースをツケダレにしてみました。


ちょっと濃厚すぎたかな?jumee☆faceA109

他には、空豆とセロリ漬け、ちくわの梅シソ巻きを作りました。

いつもは失敗してるセロリ漬けがすごく美味しくできて、自分でもびっくり。

適当に混ぜたのに奇跡っ!

しかし、また同じようにつくれるかはビミョ~~汗


ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日の写真は明るいねー。ぽちっと!(←なんだこれ。)


次回はまた浜松旅行の続きに戻ります。
(今日更新予定でしたが無理そうなので明日かも。。。)
料理の方も、写真加工が終わり次第アップできればと思ってます。
かお読んでくれてありがとう☆
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:飲みたい日のおつまみ。
[ 2009/05/12 11:39 ]

カレーナイト♪ 

IMG-2147.jpg



おまっとさんでした。(←キンキンでたー)

GWに友達が泊まりに来てくれたので、ふたりでカレーナイトをしました。

この日は、このカレーの前に友達に教わりながらベーグル作りをしたんですよ!(前も聞いたわっ)

それは、また次回。(←これも聞いた・・・そうでした。)


なので、ディナーがとっても遅くなったあげく、ここまで飲み物を一切出さなかった私。

意地悪すぎますよねー。

友達にも、どんだけビールを美味しく飲ませたいんだ??と言われましたjumee☆faceA110


すっかり忘れてて・・・ほんとゴメン。

おかげでビールが美味しかったでしょう?(←開き直るな)

こちらのカレーは手羽元を圧力鍋で煮込んだカレーです。


IMG_2116.jpg


↑前日のひとりだった時に作ったカレーです。


え?残り物??ビクッ!!Σ(・ω・;|||


さらに失礼なやつだってー?jumee☆faceA175


だって残ってたし。。。しかも1日に置いたほうが美味しいんですよっ。。。(また開き直ってやがる)


だったらナンを作ればよかったと思ったけど、そんなの全然思いつかなかった私!

だからって、こんなパンを出す人いないよね・・・笑

前日にひとりだったときに飲んだこの白ワイン。

久々の、国産ワインです。

甘めなので~ゴクゴク飲んじゃいました。これぐらいの甘いワインは好きです、私jumee☆faceA6


IMG_2159.jpg



そんななか、ちゃんと作ったのはこちら。

サーモンのいつもの。(レシピ名あったっけ?←酔っぱらい?じゃありません。)

甘口のサーモンだというのに、しょっぱいっ><;

塩コショウ一切してないのにー。

魚って、当たりはずれがありますよね。。。


他にはサラダ作ったけど、やはり今考えてもこんな料理で申し訳なかったなjumee☆faceA195d

Sちゃん、次はもっとちゃんとしたものお出ししますので・・・
これに懲りずにまた遊びに来てね~jumee☆faceA110


ちゃんと飲み物も出すからね~!!(←当たり前だっ)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今回は自信をもって、ポチおねがいしますって言えます!(←どこからの自信?)

明日も料理と旅行の記事を、朝と夜で2回更新する予定です。
(旦那が休みなので、自動更新でアップしますねー)

追記。
↑宣言しましたが、写真加工が終わらなかったので料理の方のみお昼頃更新できると思います。。
良かったらまた遊びに来てくださいっ♪

*浜松旅行*浜松といえば?編 

IMG_2364.jpg



ぬくもりの森を見たあとは、浜名湖へ向かいました。

浜松といえば、うなぎですもんねー。

駅近くには美味しそうな鰻屋さんがたくさんあります。

前日も餃子屋がお休みでどうしようか?と悩んでたとき、17時の開店前から行列ができてる
鰻屋さんもありました!!


この日のランチはうなぎにしようと決めてたけど、
朝ご飯をもりもり食べちゃった私達はさすがにお腹が空かず・・・
浜名湖へ行っちゃおうって事になったのです。

しかし、浜名湖近くのお店は、携帯でクチコミをチェックしてもあまりいい情報がなくて
浜名湖着いてからもコンビニ前で悩んだり。。。jumee☆faceA195f

img_2343.jpg


本当は、ひつまぶしが食べたかったんだけど・・・

クチコミで見た美味しいと言う情報がすこし多かったこちらのお店、
うな修さん(←詳しく書かれているそらまめさんにリンクしてます)に行ってみました。kao06

こちらは、うな重(上)で2300円。

本には載ってないお店だったのに、どんどん混んできてびっくり。
私達は運よくいい時間に入ったので待たずに食べることができました。

実際は1時間ぐらい待つこともあったりする人気店だったらしいけどね。
知らなかったjumee☆faceA106

とっても肉厚で美味しかったんですよっ!

でも、あの3度美味しいっていうのがやりたかったなー(*´-Д-)ハァ=3
餃子に続き。。。願い叶わずっ!(`ω´*)ノ"無念ジャッ!


だけど、いいこともあって、鰻を食べてると

なんと晴れてきたのですっ!

これにはびっくりしましたjumee☆faceA173

あきらめてた浜名湖散策も、晴れてくれたおかげでゆっくりできて

水辺の写真も無事撮ることができました。

本に載っていた、ひつまぶしのある鰻屋さんの近くも通ったのですが、
ただでさえ時間がかかるうなぎに、GWも重なりこちらはもっと混んでましたp(-ω-〃)無理。

ひつまぶしは食べれなかったけど、こちらに来なかったのは良い判断だったと
思うことにしますjumee☆faceA110



IMG_2363.jpg


浜松にはもうひとつ佐鳴湖という湖があって、こちらはオシャレスポットらしいです。(本情報)

キッチン用品のお店や雑貨店タイムコレクション
アレッシィやカッシーナなどを扱うお店アートフェラーナなど、
湖畔に何店舗か並んでるらしいので、こちらも時間があれば行って見たかった。

写真でみましたが、こちらの湖にも公園などもあり買い物しながら
のんびりできそうな場所みたいですよrainbow

今回は雨というのもそうですが、行きたいところが多すぎて全て見て回れないのが
残念だねと何度も旦那と話してましたjumee☆faceA109

他にも、こちらのはままつフラワーパークや、フルーツパークなんかがあったりします。

9月からはじまる、浜名湖立体花博も、気になってたりして~Brilliant


IMG_2360.jpg



悩んだ結果、私達が向かった先はまた次回。

はい、まだ続きます。。。


情報として残しておきたいので、詳しくダラダラと書いちゃってます汗
つまらなかったらスルーしちゃってくださいね。
スミマセン。。。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑これから料理の写真を加工して、アップしたいと思ってます。
有言実行!するぞっっ

*浜松旅行*絶対行って欲しい森 編 

img-2274.jpg


見てください!ここ~っ♪(*´∀`人)素敵すぎるぅ~☆*

とっても良くないですかー?

森のなかにCAFEやレストランなどがある小さな森で
特に何があるってわけではないのですが、森全体の雰囲気や木々たち、
ベンチや、ランプなどなど・・・。
どこにいてもぬくもりが感じられるんです!!

なんかうまく説明できないけど、すべてが大好きかお


何気なく置いてあるものでも、ひとつひとつこだわりがあって、
みんなにもぜひ行って味わって欲しい~!
たぶん緑がとってもきれいな時期だったので、それも良かったのかな?


IMG_2265.jpg


ぬくもりの森HP

ぬくもりの森にひろがる・・・「こだわりの世界」

肩の力をす~っと抜いてゆっくりと流れるじかんと空間の中に身を置けたらと思い
人が一度使いこんで優しくなった本物の部材たちをこつこつと集め、
長い時間をかけてこだわりの世界を作り続けてきました。

(パンフレットより。)

長い間かけてコツコツ作ってきたんだろうなぁっていうのがホントに分かる空間なんです。
こんな場所を散策しているだけで、ホッとしている私達がいます。。。

よーく見ないと分からないところにも、花の寄植えがあったり
何気なくみたところに、そっと小さな小鳥のオブジェがあったり。

思わず笑顔になってしまうような物がちょこっとあったりするんですよっkao04
そんなものを見て回るのも、楽しみのひとつ。。。


img-2304.jpg


フレンチレストラン、お菓子の店、雑貨ショップ、ギャラリーなど、
それぞれのテーマを持ったお店が点在しているぬくもりの森。


右下のトイレ・・・・中もすごーく素敵なんですよっ!!||ω・*)ノ トイレ?
写真撮ったけど、載せるのはねぇ~(一応これでも礼儀はあるようです)
TOILETの文字の写真。よーく見ると小さい小鳥さんがいるんですよっ!
(写真、小さすぎて申し訳ない・・・・汗
可愛いでしょう~?(←同意求めるなら、もっと大きく載せなさいよね~っ)
もし行ったら見に行ってください!(じゃぁ、見に行こうってならないしーっ。笑)



晴れていれば。

と、何度も悔しい思いをしたのは間違いありません。。。|ω-`*)シュン

美味しそうなケーキもたくさんあって、中庭カフェで食べたかったぁ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
  
IMG_2286.jpg



絶対来年も行きます!>旦那へ。(←よねさんの真似してみた。笑)

ここは、晴れてる時にぜひ行って欲しいです。。。こういう場所が好きだったらきっと
気にいるはずっ。


今の時期がいいんじゃないかなーと思います♪

緑がとってもキレイで、ゆっくりのんびりできますよ~

雑貨屋さんも可愛くて、ワインのデカンタとグラスのセットを買うか・・・
かなーり迷いましたjumee☆faceA195f
最近ワイングラスばっかり買ってるので、我慢。

したのはいいけど、やっぱり欲しかったなと後悔してます。。。
サングリア用の入れ物もあってこれも欲しかったぁ~っ!!
無職というのは辛いですねjumee☆faceA76



上のHP、良かったら見てくださいねっ!

こういう場所で結婚式も良さそう。だれかしてくれないかな~(*´▽`*)ノ゛

誰もいないかぁ。。。残念。笑



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑次回は、浜名湖編です。
料理の写真も溜まってきてるので・・・明日は2回更新できるように。(←自分へ)
出来なかったらゴメンナサイ(←念の為の逃げ用コメント。w)



*浜松旅行*サービス満点、太っ腹編 

浜松旅行記に良かったらお付き合い下さい。

相変わらずの、長文です。。。。

IMG_2249.jpg



5月5日。

私達はリゾナーレで結婚式をあげました。

私達にとっての結婚記念日は、7月14日なのですが、
結婚式をしたこの日もとっても大切にしている日なのでお祝いをするようにしています。


前日の4日。

妹が来て、ミシンでテーブルクロスやコースターなどたくさん作ってくれました。
そのあと恒例の飲み会となるわけですが・・・
明日どうしようかと・・・ワイン3本空けてベロベロになりながら
なぜか浜松に行く事に決まりました。

いったい、なんで浜松に行こうという事になったのか?全然思い出せません。。。笑

たぶん、、、

ETCをつけたから高速使ってどこかへ行きたい。→雨でも平気なとこだと街とか?
→あまり行かない西の方は?→じゃぁ名古屋がいいっ!→遠すぎ。
→浜松で餃子は?→いいねぇ!!となった気がします。(覚えてるじゃんっ!w)

旦那の弟と大阪に戻る日がちょうど一緒だったので、3人で浜松に行く事になりました!

行くとなればホテル探し・・・

なんと、

ひとり2300円しかもワンドリンク、朝食付き!

ありえないぐらいの激安ホテルを発見しました。


早速予約したところ、GWは浜松祭りをしているのでホテル前が規制され17ー21時は
車の出し入れが一切できないとのこと。

じゃぁ早めにいけばいっか。ってことになったけど、

浜松祭りってなんだ??

調べて見ると→浜松祭りHP
こんな感じだって。

明日は雨だけど・・・やるのかな?

行きは冨士あたりで事故で15キロ渋滞と表示があり、少しびびりましたが
すぐに走り出し、15キロという割りにはあっという間に抜けちゃいました~良かったjumee☆faceA110

img-2232.jpg



順調に到着しホテルに確認したら、規制はありそうなので車は入れておいた方がいいとの事で
早めに入れてチェックインしましたが・・・やはり雨で中止。
規制もなしっkao06

だったらあんなに早く車入れなくても良かったのに。。。jumee☆faceA195f


どんなボロホテルなのかと・・・びくびくしてた激安ホテルですが・・・・

これがすごいキレイでまったく問題なし!

(部屋は狭いですけどね。。)

しかもワンドリンクというのは、アルコールもありだったんですかおマジ?

生ビールにワインに、冷酒に、カクテルに・・・。太っ腹すぎません?

朝ご飯もびっくりするぐらい種類豊富で(まぁそれなりですが・・・)2300円にしては
大満足~♪

私達の泊まったホテルはこちらです→くれたけイン・セントラル浜松(別途駐車代800円かかります)

広い部屋じゃなくても良くて、値段重視の方。サービス満点、絶対オススメですよ~!



夜は餃子を食べに行くつもりで、本屋で浜松の本を買い探してみると、

浜松の餃子やさんって駅近くにないんですよー><;
唯一、歩いていける距離にあるお店に行ったらお休みっjumee☆faceA75

旦那は餃子を食べれない事に相当なショックを受け、
タクシーで行くとまで言い出し・・・(この時点では規制する予定だったのでこれも却下)

何を食べるかでイライラしだし、ケンカしそうになった私達。。。jumee☆faceA106(おそるべし、餃子パワー)

こんなとこでケンカしてもしょうがないので・・・サービスのワンドリンクを飲みに
ホテルに一度戻り、お酒を飲み、お菓子のおつまみのサービスまであったおかげで
どうにか仲直りはできました~汗(←単純)

どこで食べようか本をみて検討するも、
雨もふってるし、近くの居酒屋で食べようって事になりました。
しかし、ここがまた美味しかった!ふたりの機嫌も完全に直り、餃子の恨みをはらすかのように
食べて飲んでやりましたぁjumee☆faceA176(←さらに単純)
肝心の写真撮ってないし。。。


お祭りは残念ながら中止でしたが、

居酒屋から外へ出ると、ネリがまだやっていて上の写真のように雰囲気だけは味わうことが
できましたよっ♪



そして、この日は記念日だったっ!

近くにあった→キルフェボン浜松店でケーキを買って部屋に持ち帰り~かお

img-2245.jpg

キルフェボンって美味しいですね。

甘いもの好きな旦那は大満足。よかったぁ~かお

この日はさすがに疲れて、この後すぐに就寝しちゃいました。。。。

餃子は明日食べようねっjumee☆faceA89



浜松ってどんなところなのか、まったく下調べもせずに行きましたが、
予想以上に楽しく満喫できるところがたくさんありましたー!

時間がなくて今回は行けなかった所や、晴れてたらもっと行って見たいところがたくさんあり、
また絶対行こうねと行っています!

明日は、そんな浜松でとってもお気に入りとなったオススメな場所をご紹介しますっ♪

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

浜松旅行記まだまだ続きますが、良かったらまた遊びに来てくださいね♪


おうちパーティ*海老春巻とドリンク編* 

IMG_2069.jpg


今回これが一番のヒット♪

海老春巻きーっかお

海老は2パック使って、春巻き10枚分できました。

☆海老春巻き☆

殻をむいた海老を小さく切っていく。
(叩くのではなく、ざくざくと切って行く感じで~)

ボールに海老、塩コショウ、酒(小さじ2)、片栗粉(小さじ1)、ごま油(適宜)を入れ混ぜる。

春巻きの皮に縦長にのせ、くるくると巻いていく。水溶き片栗粉をぬって止める。

両端は折ってます。

油で揚げて完成です♪



誕生日会でよく行ってる(あの激安店ですよー)台湾料理店の海鮮春巻きを真似してみました。

あの店よりうまいっ!とお褒めの言葉をいただきましたよー手書き風シリーズ26ピース

抹茶塩、カレー塩をつけて食べるとこれまた美味っ!!


IMG_2071.jpg



こちらも、大人気だったレモネードとサングリアです。

レモネードは皆さんご存知の、蜂蜜につけたレモンを水で割って飲みます。
炭酸でスカッシュにしてもっかお


☆サングリア☆


赤ワイン750ml(安いので全然構わないっ!むしろ安いのでっ!笑)をボール等に入れ

100%のオレンジジュースを200ml、オレンジの薄切り2個分を入れて混ぜたら

漬けて(2時間ぐらいは・・・)完成です☆

一晩置いたほうが美味しいです~!


砂糖を入れたりするみたいですけど、、、我が家ではいれません。

なのでそんなに甘くないです。。。

甘口ワインを使うと、ゴクゴク飲んでしまい・・・大変な事になりますっ。

お気をつけて~jumee☆faceA110



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑ここまでパーティネタひっぱったので・・・レシピだけの記事にしました。。。
次回からはGWの思い出日記となります。
もし良かったら遊びに来てくださいねっ♪おーっと、ポチっ!よろしくjumee☆faceA80

おうちでパーティ*メイン編* 

img-2067.jpg


昨日浜松から帰ってきました。

行きに事故渋滞が少しあったぐらいで、かなり順調だったんですが、、、

帰りの雨が。。。高速めちゃ怖いし~jumee☆faceA222L

浜松旅行の記事はまた別でアップしたいと思ってますBrilliant




パーティ編でどんだけひっぱるんだって気がしますが・・・

今回はメインのローストチキンとキッシュ編。


IMG-2064.jpg



☆ローストチキン☆

チキン(2枚)をフォークで刺して、包丁の背の部分で叩き、塩コショウしておく。

↓今回はバルサミコを使ってみました↓
バルサミコ(大1)、レモン汁(大1)、オリーブオイル(大1)、蜂蜜(大1)、醤油(大1/2)、
にんにく(1かけ)スライス、ローズマリー(1本)

を合わせた物に漬けておいて置く。(前日に用意して一晩寝かせました)
いつもは1~2時間程度かな。

新じゃがは良く洗って適当な大きさに。パプリカも適当な大きさに~

オーブントレーにチキン、じゃがいも、パプリカを並べ、
200度のオーブンで20分ぐらい焼きました。(オーブンによって時間は加減してください)

↑そうしないと・・・このように焦げますっ!笑

放置してたら、いつの間にか焦げててびっくり笑

IMG_2070.jpg


キッシュは。。。こんな感じになってしまいました。

パイは良く焼けましたが、中身が・・・見た目貧相だねー。

なかなか難しい。。

小松菜とベーコン、新玉ねぎが入ってます。

前回作った→かぼちゃのキッシュはパイがうまく焼けなかったんだけど・・
リベンジすれば良かったかな?jumee☆faceA195f

もっと研究が必要だなぁ~汗


本日は学校なので、これから行ってきます。

残りの海老春巻きとドリンクはまた次回にっ♪(←さらにひっぱるのかーい)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

GWは友達や妹が泊まりに来たので、プチパーティしました。
さらに物作り、ベーグル作り、旅行にと・・・写真がかなり溜まってますjumee☆faceA117
がんばって更新しないとなー!
学校次第だけど。。。どんどん更新したいと思ってます(←思うだけ?)
また遊びに来てくださいね♪
↑最後のこれ。一応応援クリックのお願いの為の一言をかいてるつもりなんだけど、
長すぎやろ~笑!ぽちっと?


おうちでパースデーパーティ♪サンドイッチの笑顔 

IMG_2065.jpg


今回のパーティはランチ。

一番に決まったのはこちらのサンドイッチでしたー!


だれが定価のサンドイッチ用のパンを買うんだ?

と、以前記事で書いた気がしますが・・・・



はい。私でした!!←3本ワイン空けたあとなので・・・まったくブラインドタッチ出来ず・・。

もうっ!!全然ダメだ。。なんかい(←すでに変換もできず・・)打ち直ししてるんじゃー私ーーーーっ

↑こんな1文でさえありえないぐらい・ちゃんとうてない。
(↑さらに変換しない、わg田し(←笑い)(←じゃなくて私x←もはや適当)どんだけ( )続くんだっかお

おれからkぁららじゃ\\\\

・・・・↑なんだこれっ。笑。



今回作ったサンドウィッチは
BLTサンド、ハムサンド、タマゴサンドなど。

この笑ってるピンは1本100円で売ってたので、5本買ってきましたー!


もうご存知かもしれないけど、我が家では
お金がかからない掘り出し物で・・・・『これ!いいじゃんっ!』ってものを使うようにしてます。




ブログにのせてる食器や日々の日用品など・・・・ほどんど安いものばかりです。


テーブルクロスも自分で作ったり、このトレーも大好きなインテリアショップの閉店セール
で30%OFFの激安品。

お金をかけずに・・・・・安い物を使って自分好みに作り上げるっていうので
頑張っているkirari家です。

もちろん、もっと自由にお金を使えれば高いお金を出してでもいい品を買いたいって
いうのはあるんですけどね・・・

家のローン返済優先で、激安品を見つける目をもっと鍛えよう!!が我家の家訓です!笑

こんな100円のピンでさえ、かなり悩んだ私・・・jumee☆faceA110

もっと自由に使えるお金があれば、キッチン用品揃えて、家具も買って~

なんて夢はたくさんあるんだけど現実的には節約生活頑張るしかありませんのよねーjumee☆faceA117



でも今では、

このピンも笑顔がちょっと怖いところなんて私みたーい!なんて・・・気に入って使ってます♪


IMG_2066.jpg


こちらのピンはもっと怖いでしょーーーっ!?(爆)


無理やり使ってみました。

こちらも100円です。

このピンチョスは旦那が作ってくれました。

なかなか立たなくて、ちょっと苦労したんです。

だけどまぁ刺すだけなんでお好きなものを刺してください!

特にコツなんてものはありません。

あるといえば・・・・



トマトは一番下!


安定感重視っ!!!


ぐらいかな・・・jumee☆faceA89






ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

本日5月5日は、私達の結婚式記念日。
いつもは結婚式の思い出日記を書いたりしてるんですが・・・・
急遽お出かけ予定が決まり5、6日と1泊2日の浜松旅行に行くことになりました。

また帰ってきたらこのパーティの続きやGWの様子をアップしたいと思ってます!
↑そんな私達へ、上記バナーをワンクリックだけしてもらえると嬉しいです♪
ちょっとランクアップするかも!?

*おうちでバースデーパーティ*前菜編 

img-2068.jpg

おまたせしましたー!(・・・待ってない?)

今回は料理編です。



全体の様子はこちらでね→バースデーパーティ

まずは前菜系の料理。


こんな感じにもりつけてみました。

立食系にするか迷って・・・・


いつもはワンプレートでひとりずつっていうのが多かったんだけど、

今回は大皿料理でドーンっと盛ってみました♪

IMG_2061.jpg



こちらは、サーモンとアボカドのサラダ。


いつもと同じ感じで、アボカドはレモンをかけてから

ワインビネガー(大1)、オリーブオイル(大1)、バジル、塩、ブラックペッパーをまぜたものに
サーモンとアボカドにかけて置いておく(漬けておく)
並べた野菜さん(←おせんさんだよ。・・って知ってるのかぁー?笑)にサーモンとアボカドをのせて~
ラディッシュ、パセリ・・・そしてっ!

ワインにあうように

最近はやっている、チーズをかけるのをお忘れなく!(←どこで。。。笑)

そうでやんす。(←おせん語言いたかっただけ)



IMG_2073.jpg


こちらも似たような感じですが、

ワインビネガーではなく、バルサミコで。

わさび(小さじ1/2)、しょうゆ(大1/2)、バルサミコ(大2)、オリーブオイル(大1)、
ルッコラ(少し)、トマトを小さめにカットしたもの(1/2個)、すりごま(大1ぐらい)を混ぜ合わせてから
並べたタコにかけて、少し時間を置いてから召し上がれ~♪

バルサミコって美味しいのねー!

とっても大好きになってしまい、GWの間に具材を変えて何度か食べてます。

わさびとしょうゆとバルサミコとトマトとすりごまとー(って全部やないかーい)

の組み合わせがとってもいいんですよー。


是非やってみて~!!


長くなってしまったので、
残りのサンドイッチとピンチョスはまた次回の記事で書きたいと思います!




   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



GW楽しんでますか?

kirari家は友達が泊まりに来てくれて、カレーパーティしたり(後日アップ予定!)

幕張アウトレット行ったり、

旦那の弟が大阪から帰省してこっちに来てるので、旦那さんはゴルフの練習に行ったり、

初ベーグル作ってみたり(こちらも近々アップ予定~)

↑全部書かなくてもー笑


そんな感じで意外と近場で楽しんでるでやんす♪(←恒例のしつこさ)



今日はこれから私の妹がくるので、(またもやミシンで物作りするためにー笑)

夜はまたプチパーティ♪(←なんでもパーティってつければいいと思ってる・・・)


そして、明日は結婚式記念日。

せっかくETCつけたから、高速でちょっと遠くへお出かけしてこようかな~なんて思ってます。

よねさんのブログで益子に行ってるのをみたら私も行きたい!と思ったけど
もうやってないのかな^^;?

GWも残り半分だけど・・・楽しいGWを~!



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑最近はみなさんのブログ・・・読み逃げ&応援クリックで終わる日々。。。。
WEBの学校で作品作りが始まり、さらに別の授業が始まりと忙しくなってきました。。。
ブログも毎日更新難しくなるかなー。唯一の楽しみが。。。jumee☆faceA70
それでもまぁ、ひっそりとやって行きます!笑
こんな適当なブログですが良かったら応援クリック&また遊びに来てくださいね♪


*我が家で豪華!誕生日パーティ* 

IMG_2058.jpg



なんとか間に合いましたー!


えっ?間に合ってない??


ときっと友達が言ってるでしょう。笑

そうだったね・・・・^^;


でも、幹事の友達が少し早く来てくれたけど他のみんなは全員遅れるとの連絡あり!

そういうことの方が多い・・・我がチームです。笑


なのでみんなが来る頃には間に合ったんですよ!

ひとりの子はさらに遅れるみたいなんで、みんなで撮影会後始めちゃいました。

IMG_2077.jpg



料理を並べるとまた違った感じになりましたー。


ランチなのでサンドイッチメインでおつまみ系とキッシュ、
ドリンクもサングリアやレモネードなどを作ってみました!


料理は見た感じ山盛りで、多すぎたかな?と思ったけど

あっという間に無くなってしまった。。。

テーブルに並ぶかも不安だったけど・・・こちらもどうにか大丈夫だった(;*´ω`)ゞ


img-2075.jpg



みんなで取り分けたら、ワンプレートランチになりました!


こういう風に食べれるのって楽しいですよね♪


大皿に盛り付けても、ひとりずつワンプレートになったら自分でもまた楽しめるし。


何から食べようかな~かお




IMG_2060.jpg


こんなにたくさん料理を作ったというのに、さすが8人。

旦那はもっと食べたかったみたいだけど、
残り少なくなっちゃたから我慢してたんだってーjumee☆faceA61

みんなが帰ってとたん、腹減った~っって残りを全部食べてましたよ(★´・ω・):;*。:;ゼンブ?


どれもこれもとっても美味しくできたんです!

自分でもびっくりするぐらい・・・!

適当に作ってもなんとかできるようになってきたのねー私jumee☆faceA151←ほめすぎ

でもやればできるもんです。

こうしたらどうだろう?とか考るのって楽しいですし。


それでみんなが喜んでくれたら本当に幸せですよねーkao04


これからも、もっともっと色んな料理に挑戦して

パーティいっぱいやりたいなって思いましたーかお


今回のパーティ料理は品数が多いので・・・次回に料理の記事として別で更新する事にしました!

良かったらまた遊びに来てくださいね♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑明日からGWなので、暇を見つけて更新します!
特に用事は無いんですが・・・ともだちが泊まりに来てくれるのでまたプチパーティ!?
では本日もクリック×③してくれると嬉しいわけで~(←また、純?)



