北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

お休みします。 

新しくサイト作りをしているため、こちらがなかなか更新できていません。。。

↑そう、これがまたーー全然進みません。


このサイト作り、すぐに終わるはずだったのですが、

photoshopの調子が悪くて・・・・・。

立ち上げてすぐに勝手に強制終了してしまったりかおまる


写真開く前に落ちちゃうので、何が原因かまったく分からず、
いろいろと調べて修正してみたり、インストールしなおしたり・・・と
いろいろと頑張ってはみたのですが全く復活する気はないようですjumee☆faceA195d

強制終了するとまた立ち上げなきゃいけないので、イライラ最高潮で・・・

最近では完全に投げ出してましたむぅ…

今まで使えてたのに、なんでいま?なのかさっぱり分かりません。
(メモリはたっぷりあるしー)
学校の先生にも聞いたけど、いろいろと原因はあるようで・・・・はっきりこうしたら?
っていうのが聞けず・・・まったく役に立たないわっ!←やつあたり

他にもやらなきゃいけないこともたくさんあり・・・・
早く直してサイト作りを再開したいのですが、
ずっとパソコンとばかり、にらめっこしてられないしねーkao02

そういうわけで、
写真の加工なども一切できないので、こちらのブログ用の写真も作ることができず
しかたなく・・・お休みすることにしました。

ただ、、、お出かけやおうちパーティなどの写真もたくさん撮ってて、
溜まりにたまってるので、(時間があるときに)頑張ってどうにか直せたら(できるのか?)、
また再開したいと思ってます!!


皆さんのところにも遊びに行けてなくてごめんなさい。
復活したらまた遊びに行きますので・・・汗

コメントも再開するまで閉じようと思います。

気がつけば、前回の更新から2週間も悪戦苦闘しているのね。。。私jumee☆faceA150


すぐに再開できますように。。。。jumee☆faceA80





【 オール電化 】 我が家の電気事情☆ 

先ほど、下↓のキャンドルナイトの記事をアップしています。

エコな話の続きということで....我が家の電気事情を

illust-sunnydays3.jpg

うちは収入もあまり多くないし、生活するだけでやっとという状態なので・・・
少しでも節約!ということで、同棲時代から私たちなりの節約生活と省エネは心がけてきました。

たとえば、

レンジやトースター、洗濯機などなど・・・使わない時はコンセントから必ず抜く!

部屋の電気の明るさは半分。(リモコンで調節可能)
電球は、すべて電球型蛍光灯へすぐに取替え。
(LEDにはさすがにできず・・・電球で8000円ってねぇ)

テレビは主電源を切る。
↑前の家では、コンセントを抜いてたけど今は棚の奥にあるので無理になっちゃったjumee☆faceA117

我が家はオール電化なので、夜中と朝が安い電化上手にしています。

東京電力→電化上手

23時~7時までがとってもお安いプランです。


洗濯は23時以降にするようにして、掃除は朝早くにやるようにしてます。(掃除は旦那担当w)
玄関や廊下、使っていない部屋などの電気はまったくつけない。
外の電気も一切つけません。
(暗くて、転んだ経験ありjumee☆sweat2Rr

ガスはないので、お風呂もエコキュート→コロナ エコキュート

電気代が安い時間、深夜にお湯を沸かしておくのがエコキュート。
設定ができるのだけど、深夜だけに湯沸しする設定にしています
(↑これについては、また今度詳しく書こうかな?)


ここまで簡単にご紹介したけど。。。。結局。。。。

『オール電化の家の電気代は実際いくらなの?』


はい!せっかくなので、我が家の電気代を公開したいと思いますハウス
(うちの電気代をみて、友達は驚いてたけど・・・実際どうなのかな)

まずは、夏と冬の高い時期。(今までの領収証はとってあるので高かった時のを公開)

img_3589.jpg



もちろん夏は1万円近くなることもありますが、ガス代はないので安いほうじゃないかと
勝手に思ってます。

勝手に思ってるだけで、ほかのオール電化ユーザーからしてみたら使いすぎじゃん!!
って思われてるかもー汗

あくまでも、うちの考えなのでその辺はご勘弁を・・・・jumee☆faceA110

今は私が働いてないし・・・夏や冬は家にいるとどうしても冷暖房つけちゃうしねぇ。

しかも、電化上手は夜や朝晩が安い代わりに、夏と冬の昼の電気代がめちゃ高いのよー。
だから、夏と冬は家にいちゃいけないのよね。。。笑


夏と冬以外はいくらかというと・・・・


今月の請求分でご紹介!

IMG_3587.jpg

冷暖房など使わないと、やはり安いですねー。

ほぼ毎日、深夜に湯沸かしされるけど、上の請求書でもわかるようにこんなもんです。

昼間は貯めてあるお湯を使うので、お湯を出しても湯沸しはされませんGOOD

ちなみに去年の6月と比較すると、今年の方が高いです。。。私が家にいるから?jumee☆faceA195d


はじめは面倒だったりすることも多かったのに。。。慣れたら癖になっちゃうもんです。

私達がやってることなんて微妙なことだけど、少し意識する!という気持ちが大事ですよね。
うちは子供もいないので、これでも使いすぎな気もしますが。

これから暑くなってきますが、冷房の設定温度はもちろん28度。

極力、扇風機で過ごしましょうっjumee☆faceA106

我が家の電気事情を書いてみましたが、少しでもなるほど~って思って読んでもらえたら
嬉しいです。

欲をいえば、太陽光発電やりたい!!と思っている、kirari家なのですがね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
平均がよく分からないけど・・・公開した記念にポチっと♪


【 Candle Night 】 

IMG_3396.jpg

我が家でも、キャンドルナイトをやりました。


いったい・・・・いつの話でしょうか?笑


100万人のキャンドルナイト

6月21日、夏至の日。夜8時~10時。

家にあるキャンドル全部に火をつけようかと思ったけど・・・
すでに、この量で暑かったのでこれぐらいにしときましたjumee☆faceA109


さすがに、写真撮影はむずかしくて・・・・

電気つけちゃった。意味ない?


IMG_3403.jpg

この日のメニューは、
チキンサラダとポテトサラダと、とうもろこしです。

がっつり、野菜メイン絵文字名を入力してください


もちろんワインもがっつりと。。。。。jumee☆faceA176


省エネってしてますか・・・・?

我が家は、、これでも節電に気をつけている方だと思います(;;;´ェ`;;)イチオウ.....

我が家のエコなんて、まぁ微妙といえば・・・・それまでなのですが・・・・(・∀・;)へ?

せっかくなので、そんな我が家の電気事情を、後ほど公開したいと思ってます!!

よかったらまた遊びに来てくださいねかお



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

最近、かなーりのんびり更新です。
旦那には、もうやめたんでしょ?なんて言われてしまった・・・・(-∀-。)ゞ
少し忙しかったというのもあるのですが、新しく始めようと思ってることもあって。
今までみたく予約投稿すらできなくなってました。

友達にも更新されないじゃーん!!と言われてしまったしー。
楽しみにしてくれてるのね。。。と思ったら、やる気が出てきました(はい、単純ですw)

↑最後に、バナーをポチっっとしてくれるとありがたいでーす!!!

そういえば、下にあった↓この前書いたハーブティーの記事を間違えて消してしまいましたjumee☆faceA75

あほすぎる・・・・・・。





