北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

いちじくのタルト*大切な時間* 

IMG_4622.jpg


久しぶりの更新となってしまいました。

新しい職場は丸の内近辺の商業施設を担当する仕事で
皆さんご存知の?ブリックスクエアができたことも関係して、毎日残業。。。

その上、WEBスクールの新しい授業をはじめたこともあり・・・
家に帰ってきてまで、PCを見たくなかったjumee☆faceA110


今までずっとダラダラした生活を送っていたので・・・すでに限界間近です、私。

そんな弱音を吐いてる私ですが・・・・
社員さんは毎日23時近くまでいるらしく、次の日はもちろん9時出勤。

私には絶対できましぇんっっ!!(てつや?)


そういうわけで、今は貴重な自分の時間を大切にしたいと思いますので、
今月はブログの更新が難しそうです。。。
復活したばかりなのにねjumee☆faceA150


のんびりでも更新できる日はしたいとは思ってますが、きっと放置するだろうかおまる

それで、、、、

向こうのまったく更新していない料理ブログは。。。

同時進行は絶対無理なので一旦お休みすることにしました
(こちらも始めたばかりなんだけどー。)

向こうのブログは、
新しいことをはじめたいと思ってることもあり、
またちょこっといじって新しい形でもう一回再出発しようかと考えてはいます。

来月は出勤日数が減るので、自分の時間もたくさんできるし、
今までどおり更新できると思います!

その時はまたよろしくお願いしますかおまる


ichijiku_kirari1.jpg


長くダラダラと書いてしまいましたが、イチジクのタルトを作りました。

浜松で食べた、キルフェボンのいちじくのタルトが忘れられず、
絶対作ろうと思ってたのよね。

そしたら、近くの八百屋で半額になってるイチジクを発見し即作ってみました~!!

若干痛んでるのは、安いからしょうがないと思うことにしよう。


これが今回は本当にうまくできて、タルト生地も完璧!

旦那と取り合いになるほど、あっという間に食べちゃったハート


IMG_4618.jpg


いちじくのあの、プチプチ感。

たまりませんよね~~手書き風シリーズ矢印上


そうそう、旦那食べ過ぎて・・・次の日トイレに何回も駆け込んでました。

さすが、いちじくパワーかおまる

でも、食べすぎは注意ですね。笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑次の更新はいつになるでしょうか?気が向いたらポチっとしてやってください♪


もう3時~。寝ぼけながら書いてるので・・・おかしな感じになってるかも。
まいっか。←いいのかー!?




