北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

茨城旅行4 +納豆のほかには?+ 

IMG_4366.jpg


水戸駅近くのホテルに泊まりました。

前日に急遽決まったので、ホテルも安ホテルに。っていつもの事だけど(爆)

ここもすごーい狭いホテルで、ユニットバスが過去最高ぐらい狭かった!
もうここには泊まらないと、決意しております。

ホテルから駅まで、川沿い歩いて(←2日目にゆっくり歩いた記事を次回更新予定です)

駅にひっそり隠れていました、このお方たち。

やっと見つけたというのに・・・・暗すぎて全く写真に写らない。もういいやと早々に諦めて飲みに行く事に。

当たり前の、酒勝利(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


IMG_4365.jpg


最初に調べて向かったのがこちらなんですが、ぐるなび もんどころ

駅ビルの上にあり、いっぱいで入れませんでした(泣)
次回は行きたいなー。

茨城といえば、納豆だもんね。
納豆やご当地料理が食べれるお店を探しました。

IMG_4367.jpg


で、次行ったのがこちら→ぐるなび てんまさ


ここは、味はそこそこなのですが・・・・激安でした!!

私たちが頼んだお料理はこちらです。

ibaraki3.jpg


料理の種類も豊富!少しずつなので、たくさん種類を頼んで、、、結果食べすぎ~

飲みすぎ~かおまる←関係ない。

安くたくさん飲みたい方はこちらはお勧めです♪
(料理によって当たりはずれがあるでお気をつけを~~)

1番のおススメはあんこうのから揚げ。食べてみてください!!!

楽しみだった納豆料理は、若干残念な感じでしたjumee☆faceA106


私たちってビンボーなのでどうしてもこういうお店ばかり行っちゃうのよね。
離れの宿に泊まりましたー!!なんて記事、書く事はないかも(笑)

誕生日に豪華旅行できるといいな~♪←旦那へのかくれアピールしてみたり(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑ねばねば~


実は、今日で仕事が終わりますー!
12月から以前働いてた会社に戻るのですが、それまでまた学校の日々が続きます♪

・・・・・そして!!

明日から久々の海外旅行なのですーーーヽ(〃▽〃 )ノWイヤッホー☆

そういうわけで、やっと調子に乗ってきた茨城旅行ですが、一時お休みしますね。
帰ってきたらまた更新したいと思います!


行ってきまーす≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪



茨城旅行3 +袋田の滝+ 

IMG_4293.jpg


昨日旦那がお休みだったので・・・・久々の2連休!
まめ夫(←旦那)が入間のアウトレットに行きたいというので、行ってきました~。

土日しかETC割引無いから・・・・やはり考えることはこちらも一緒。
私たちなんて平日に行けるのに、わざわざ日曜休みの混んでる日に行かなきゃいけないのよねー。
こういう人がたくさんいて、さらに渋滞を引き起こしてる気がします。

はい、案の定、大渋滞でした!!

・・・・コストコがっ!!!

関係な~~~い!!!(爆)

うちの近くのコストコはあんなに混んでないのに・・・・・なんであんなに混んでるの???
びっくりたまげた!←?

知らずに、コストコの列に並んでた私たち。

だってー、IC出たとこから渋滞してるんだよ!
案内の人はだいぶ先のコストコ近くの交差点に立ってるし。

『コストコ左車線、アウトレット右車線』って。

もっと前に立ってろっつーの!"o(`*ω*´)カチーン・・・・知らんがな!!!

アウトレットも左側にあるから、左車線にいたのよねー、私たち。
まさかその先は空いてるなんて思わなかったし。。。

ちなみに、駐車場代はかかります。三井不動産系のアウトレットはケチよね~。
幕張もかかるし。

2時間は無料で、3千円買うとプラス2時間で計4時間です。
せっかく遠くから行ってるというのに・・・・・4時間で見て回らなきゃって思うとなんかすごく疲れました。

2時間ぐらいで行けるのは、佐野アウトレットと同じぐらいだけど・・・・
また行くか?と言われると、微妙です(;-ω-) =3 ハァ~


でも、ルクルーゼも入ってたので、前回の佐野アウトレットで買ったミニベジタブルシリーズを買えました。
やっぱりパンプキンはなかったけど、イエローピーマンとアーティチョークに。
4つ並べると可愛いので良しとします!

長々と、関係ない記事を書いてしまいましたが・・・・

ダウン袋田の滝は下の続きからどうぞ~~

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 



茨城旅行2 +もみじ苑+ 

IMG_4270.jpg


おまっとさんです。

誰も待ってない?(笑)

前回の記事にリンク貼ろうと思ってたのに・・・・あまりの眠気に勝てず。
何で更新したくなったのかも不明です。
おそるべし、酔っ払いパワー(爆)


では、ランチへ行ってみましょう♪

こちらは、食べログでも人気のようです→もみじ苑
(もみじ苑のサイトよりこちらの方がいろんな方の写真や口コミが見れるのでこちらを貼っておきます)


名のとおり、通りの道にはもみじーもみじーもみじー。


shizuちゃん!そう、きっと紅葉の時期はものすごーーーーく、きれいそうかおまるハート

ただ、やはりみんな考えることは同じで、人気店で、打ちたてそばの為・・・
すごく待つのは覚悟したほうが良さそう。


この日のついた時間はすでに14時近くて、もう待ってる人も2~3人だったけど
私たちの待ち時間は、約1時間ぐらいです。
席に座ってから40分ぐらい待ったかなjumee☆faceA110

でも、テラス席に座ったから、滝も見えるし意外と平気だったよBrilliant

IMG_4208.jpg



今の季節は寒そうだけど・・・・ヒーターがあったような気も??

右下のまめ夫(←だんな)の写真。

2階から水が落ちてきてるのが分かります??
水車があって、マイナスイオンを発生させてるらしいです。

私たちが食べたお蕎麦は、2色そばと三味そば。あと、待ち時間にそばソフトも。

蕎麦の味は・・・・いまいち分からないんだけど・・・・美味しいんだと思う!←そこ大事。

そばソフトは、本当に蕎麦の味で濃厚かおまる

待つのが辛かったら蕎麦食べずに、蕎麦ソフトだけ食べてー滝見てーBrilliantでも楽しめるかも。
蕎麦ソフトは外のお店で買えますよっ♪


そして、ごはんを食べた後はもう一度、滝!!←またかよっ


だって・・・・ここに来た目的はこれだものっびっくり






IMG_4249.jpg


はい、ドド~ンっかおまるアップロードファイル

こちらは、通称 『くぐり滝』

滝の裏手に行けるのよ~~っjumee☆faceA151

こういうのって、テンションあがるよね手書き風シリーズ矢印上

濡れずに裏に回れる滝は、全国でも珍しいみたい。


前に行った華厳の滝以来、滝にはまってる私たち。

茨城旅行も、袋田の滝目的で、もちろん行ったんだけど、
調べてたらここにも滝があるって分かって・・・・急遽行った、月待の滝。

【 安産の神で知られていて、二十三夜尊の信仰により、この滝で月の出るのを待って、
安産開運・坪内安全を祈願したところから、この名前がついた 】

そうです。

月を待つなんてロマンチック~~かおまる ←という言葉が一番似合わない32歳飲んだくれ女。

チクショーーー(爆)←ベランダから叫んでやった(@`ロ´)ノ゚.:。+゚―!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑甘い誘惑(o゜ω`o)゚

次回は袋田の滝編です。今回も長くなりそうな予感っかおまる
よろしければお付き合いくださいね~♪ワイン片手に(*´▽`*)ノ゛



茨城旅行1 +森の中の・・・+ 

IMG_4277.jpg



あるんでしょうか?


行ってみる?


とりあえず、3歩進んだら5歩ぐらい戻って一旦停止。


今日は、久々のお友達と飲んできました。

実はこのお友達の勤務先と私の働いてるビルが向かい側ということが判明し・・・・いまさら~

今日は遅番だったので、20時半頃待ち合わせして
近くの朝4時までやっている新丸ビル7階で飲もうとしたら、いっぱいで入れなかった。←予約しろ!
だって、20時半だよ?
さすが花金!!←あえて言ってやります!
後ろに手を組んで、ローラースケートはいてましたもの!(爆)


というわけで、地元に戻り
21時半頃からのスタートだというのにがっつり飲んで、終電で帰ってきました。

3歩スキップ♪

本題になかなか進めない酔っ払い。


明日は、我が家でハロウィンパーティです!←仮装なんてしない名ばかりのパーティだけど。


それなのに、現在2時すぎ。
思い立って、なぜか茨城旅行の記事を更新している私。
こんだけ放置してて、なぜ今だ??

お昼には来るというのに・・・・おきれるのか?



よし、スタートしましょう!←気合だ!浜口。



なんと、8月の茨城旅行の写真をいまさら更新しますが・・・よかったらお付き合いを~


栃木はよく行くけど、茨城って行ったことないよね?という話から、急遽、行くことになったこの旅行。
翌日の旅行を、前日の夜に友達と飲みながら行く場所を決めたのです。

こうなったら調べちゃうわよ~♪←と思ったのは1時過ぎ。チーン。

なんとか起きれた翌日。
心配した渋滞も、さすがに茨城に行く人はいないようで、かなりスイスイと渋滞せずに着きました。



そう。この森。


ここ!!!まさに!!!!目的地です。

結構有名なとこらしいのですが・・・・何があるでしょうか?



ibaraki2.jpg



森の中に入ると道があって、奥へ進むとお店が出てきました~!


もみじ苑というだけあって、たくさんのもみじに囲まれたおそば屋さんです。


この写真はちょうどお店の裏側になるのかな。





そして入り口に回ると・・・・・・













IMG_4211.jpg



ドーン!!滝ーーーーっ!!



なんということでしょう。←匠

滝を見ながら、おそばが食べれるのです。



だけどね、、ここ超大人気店らしく・・・2時間ぐらい待つのは当たりなのよね。

しかも、注文受けてから手打ちするおそば屋なので、空いててもすごーく待ちます。
私たちもだいぶ待ったのですが・・・・



現在3時前。
何を書いていいのか、思考回路が・・・・限界。

ここが、酔っ払いの限界らしいです(爆)



ランチの様子は、次回につづく。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑オリオンの願い★




いまさらの、SWにっき♪佐野アウトレット 

IMG_4711.jpg


もう、だいぶ前の話になるけど・・・

シルバーウィークって何してましたか・!?

そして、いつからSWって呼ぶようになったのかおまるエエェッ!?!?

私が知ったのは、友達との会話で

私:『海外旅行行ってる?』

友:『今度のSWに、台湾に行こうと思って2ヶ月前ぐらいに予約しようと思ったら、すでにだめだった』ってかお

2ヶ月前でも取れなかった海外旅行の事より・・・内心、SWって言うんだ!ってびっくりしてたけど、

ふ~ん、って普通に返事しておいた(笑)

もちろんそれからの私は、SWをあたかも知ってたかのよ~に平然にっ笑

これって、これから毎年あるものなの?

今年限定だったのに、シルバーウィークって名前がついたのかしら!?




・・・・来年のカレンダーを見ろって?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


私たちのSW!・・・はつづきから絵文字名を入力してください

手作り野菜とひとりごと。 

IMG_4676.jpg



ごぶさたしとりますー。

だいぶ放置してしまいました・・・・・。
もうだれも見ていない気もするけど、思いっきり独り言だからいっか(笑)



いやー忙しかったっっ。久しぶりの仕事は思った以上にきつくて、
学校なんてまったく行ってません!!!
1日しか休みがないと、学校行くなら寝てたい!出かけたい!遊びたい!ゆっくりしたい!

とにかく限界でした。

で、仕事やめます!


早っっっ!!!!


残業ないって聞いてたのに、毎日残業で・・・用事があって帰ると嫌な顔されるし。
シフトもかなりきついシフトで、いいように使われまくってた私。
自分的にも限界は来てたけど、、、

でもこれが、自分からやめたんじゃないのよね。。。切られましたー。アハハハハー。

笑うしかない。

たぶんあっちの思い通りに行かない派遣(←わたしのこと。)はもういらないってなったのかな。

オクラって、ピーンと立ってるんです!

何を急に?

我が家で、ミニトマトとおくらとパプリカを育ててみました。

知ってましたか?
まさかこんな形で育つとは、予想外でした(笑)



IMG_4679.jpg


最後にもめたのは、派遣会社とだった。←これも予想外。
結果、一番の原因がこいつだったし。

育て方に失敗して、これしか取れなかったけど・・・・甘くておいしいトマトでびっくり!

だから、
やっと決まった会社だったのに・・・と無理してしがみついて働くより(切られたんだけどね)

新しい仕事を探そう!と前向きに考えることにしました。


そしたらね、前の会社から短期だけどやらない?と誘われたのよね。
なんというタイミング。

短期はまさに理想なんだけど、なーんにも経験にならない会社にまた戻るのか・・・と思ったり。


IMG_4681.jpg


楽しみにしていた、残り2個のトマトも台風であっけなく飛んでいってしまったけど

次はなんの野菜を作ろうかな?と、こちらも前向きに考え中!

今月はやっと、学校行けるぐらい仕事もないので、ブログもゆっくりながらまた更新しようかと思ってます。

旦那が一番楽しみにしてるみたいだし(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑一番のファン?

ひそかに自分の登場を待っていた旦那のため、茨城旅行を書こうと思ってます。
いつになるか分からないけど、旦那よ、待っててね。




