北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

甘~~い宝石箱☆ 

laduree1.jpg


またいつの話だっ!っちゅう記事ですが、、これは絶対書いておかないと!旦那のためにも。

だったら早く書けよって話ですが(笑)



マカロンってすごく有名ですよね。でも私・・・・・

食べたことありませんでした。


だってあんな小さいのに、一つ300円ぐらいするしさー

気にはなりつつも、自分じゃ買わないなって思ってました。


でもね、旦那にいつだったか、

マカロン食べてみたいけど自分じゃ買う気にならないって話したことがあって

それを覚えてたみたいで、


11月に鎌倉に行ったとき(まだ記事にしてなーい)、雪ノ下でこっそりと買っておいてくれたんです。

これが人生、初のマカロン!!


なのにね・・・・

その夜、飲んでる最中に関係ないことで大喧嘩・・・・。

だって買ってあるなんて知らないしー。

ホテル戻ってきてからも怒り収まらずで、マカロン買ってあるけど食べないの?って言われても、

エッ!?マカロン???ウソー!(←心の声)って思ってるのに

いいです。なんて言っちゃって。。。あほすぎる。


それでも半分残してくれたマカロンを次の日の朝、食べたんだけど(←そう、結局食べた。笑)

そんなくだらないケンカのおかげで、初のマカロンの写真は撮れず・・・・。

どんだけ気が強いんだってね。

(今回の写真とは関係ないネタでした)



でも、初マカロンに夫婦そろって大感動

この日もこっそり買ってくれたやさしい旦那でしたが(自分が1番食べたいだけの甘党ともいう)

クリスマスのこの日も、宝石箱のプレゼントを買って来てくれたのです


↓↓↓ここからよかったらどうぞ↓↓↓

【ル・クルーゼ】がやってきたーー!! 

IMG_6595.jpg



とうとう我が家にも

キタ━━━(○`>_ω)人(ω_<´●)━━━!!!


大げさっっ!(爆)



だってね、ボンビーな我が家では大事件ですよ。




って自分でポチしたんだろって話ですが。



かなり迷って早五年。(長っっ!!爆)

結婚した当時から迷ってます

そして今回・・・


ポイントも貯まったことだし、無くなる前に買ってしまえー

IMG_6594.jpg



って、色多すぎ。。。。。



黒がいいと思ってたんだけど、マットブラックとか、ただのブラックでつまみの色が違うやつとか、
シャイニーブラックとか。

ホワイトとか。(←黒じゃねーし)


ルクのアウトレット行ったときにあったのが、ブラック(たしかマットだったかな)

中が黒いけど・・・他と一緒なのか???

お姉さんに詳しく聞きました。
中がブラックのやつは加工されてないから鉄器のお鍋と同じ感じだそうです。

なので、はじめは焦げ付きやすいから揚げ物とか汁物から始めるといいらしい。



てことは始めは面倒そうだけど、逆に言うと使っていくうちに油がなじんで焦げ付かなくなるし

何年使ってもホーローがはげる心配も無いのよね。


でも、1番最初に買うルクだから普通のタイプのほうがいいかなー。。。


しかもサイズもかなり迷いました。

ロンドの20か22と25のオーバルで。



さらにお姉さんに聞いたら(ここで買うつもりないのに聞きすぎ)


コンロが丸いから、ご飯炊くなら熱が均等になりやすい丸いタイプがいいですよ。

じゃあサイズは?(さらに聞く)

2人だったら20cmが人気ですけど、
多めに作ることが多いなら22cmもいいと思いますよ。


オーバルの25cmにしようと思ってたんだけど内容量って?

22と25は内容量はあまり変わらないので、でしたら22cmがいいんじゃないですか?


そうなんですね!また来まーす!!


・・・・すこしは自分で調べろって話です。(爆)

IMG_6592.jpg


結局買ったのは、

シャイニーブラックの22cm。
43%OFFで、ポイントも使ったので8000円で買えました
(送料はもちろん無料ね!)


めちゃ大食いの旦那がいる我が家では、たっぷり作ることが多そうなのでこのサイズです。


形がかわいいオーバルもかなり惹かれて諦め切れなかったけど、やはり最初のルクはココットロンドに。


このシャイニーブラックは光沢があるブラックで、中は白いです。そしてつまみはステンレス


結果、これにして良かったかな。


光沢があるので、洗いやすそうだし。


ちなみに以前は、日本製の物が錆止め加工してあって、外国製はしてなかったんだけど
現在作られているものはすべて錆止め加工してあるそうです。
ただ、お店によっては古いタイプのものを陳列や販売しているところも多いらしく
混在しているのが現状らしいです。
見た目でも分からないしね。
ネットショップで買った我が家も錆止め加工されているかは分かりません・・・・。

この止めるやつ4個、これからも必要だって?
IMG_6599.jpg

洗ったらすぐに乾いた布でふちを念入りに拭いて、よく乾かして、この蓋止めてるやつ(なんて名前だっけ?)

をちゃんとはめて保管しておくのがいいらしーです。

これも全部お姉さん情報。(はい、聞きすぎ!爆)


でも、聞いてなかったら絶対捨ててたしー(あっぶねぇぇ~


IMG_6600.jpg

早速、煮物を作ってみたんだけどすっごくよかったです


次はご飯炊きにチャレンジしたいと思っとります!


でもね、我が家はIHだから、なんとなく火加減が難しい



数字ありすぎじゃねっ???←いまさらそこーー?∵ゞ(≧ε≦oブッ!!


コツとかあるのかな?


お姉さんに・・・・


ダメ?(爆)

そこは自分でなんとか、ガンバリマス。ゴメンチャーィ...... ( 〃..)ノ ハンセイ


いまさらそんなの全部知ってるよーって人には、長々と語りすぎて申し訳ないですが、
すっごく為になったので書いときます。
おねぇさんの為にも!!(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆


買い物ひとつで大騒動のkirariでしたー。長々読んでくれた方もありがとう!
よかったらこちらも応援してやってください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
ルクル祭りじゃーーーー!!ワッショイワッショイ♪♪


形違いで3色ぐらい揃えたいなぁ~ってすでに物欲が
   





