北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ドコモXperia 

Xperia



Xperiaを買いました。


旦那さんがね!(≧艸≦*)


まめっちはiPhoneでも良かったみたいだけど(無料だし)
私が替える気なし!
ソフトバンクには絶対しないっっ!って負けずに言い張って、
かなり言われたけど、断固拒否w

だけど一人で替えるのは嫌みたいで、ようやくこちらに決まりました(*´▽`*)ノヨカッタ


まめっちの好きなSONYだし(グループだけどw)、
さらにiモードメールをそのまま使えるようになったのが決め手になりました。
9月からSPモードで使えるようになります。

私は絵文字大好き人間なので(笑)、iモードがないスマートフォンは無いなと思ってたけど、これも解決しちゃったわ!!
12月になったら私もこれにしちゃおうかなぁヽ(≧▽≦)ノ


ちゃんと説明書もあるし、電池の交換も出来ますよ。
実は、携帯依存性ぎみのわたし(* ̄∀ ̄)ゞ
すぐに電池なくなるのよ。

ナビも携帯でやってるし、暇さえあれば楽天みたり、ブログ見たり。

車の運転中でさえ、まめっちのハンドルさばきより、、携帯に夢中っっ(爆)

携帯を手放す事がない。。
う~ん、依存性とはこういう事ね(≧ε≦*)ゞブッ(爆)←笑い事じゃないってね。

なので替電池、充電器は常に持ってます。

iPhoneは電池交換できないよね?
(今はできる?)
これもXperiaのいいとこかな。
だけど、充電器変わったのは痛い。
ドコモの携帯充電器も使えなくなっちゃったし(*´>д<)


まめっちはすごい古い携帯使っててやっと替えたんだけど、
そしたらびっくりすることに、今までの携帯はminiSD。懐かしすぎっ!(≧艸≦*)
今はmicroSDだから、、


電話帳のコピーができなかったのΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

ドコモショップ行くまで使えませーーん(笑)
今日も仕事行ったけど、もちろん置いたままですー。
私が使っちゃおうかしら∵ゞ(≧ε≦*)


K'sデンキで8月末までのキャンペーンをやっていて、なんと27800円で機種変更出来ました。
さらにポイント9000円分使って、一括で2万しなかったからかなり激安ですよね~(*◎v◎*)

私が替える時も安くなってて欲しいっっ(>ω<*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旦那の買い物レポのはずが、結局私のネタに(笑)
↑ポチっと応援してね。

ワイン飲みすぎやぁ~
やっと書き終わった@@


写真の加工が終わり次第、旅行の続きと、お買い物レポする予定です♪
また遊びに来てくださいね(^▽^)ノ~~

【那須旅行4】宿のお楽しみ♪お酒とゴハン編 

2010nasu25.jpg


千本松牧場編湯っ歩の里編宿紹介編の続きです。


こちらの宿は、とにかくお酒の種類が豊富。

しかし、旦那(まめ夫)は飲めません。
最近は私の影響で、少しは飲めるようになって来ちゃったけど(嫌なのかよっw)

ご飯食べる少し前までは、スパークリングワインをボトルで頼もうって決めてたけど・・・
一人で1本はキツイかなーって思って(いや、いつもなら余裕で飲めるけどww)
料理がとにかく多いみたいなので、色んなワインをグラスで頼む事にしました。

シャンパンのグラスがあれば良かったんだけど、無かった(*ノω<*)

まめさんは自家製の梅酒。←この顔で甘いお酒頼むからびっくりされる(爆)
私はまずは白ワインで乾杯。


お料理は、まぁフツーの家庭料理って感じでしたが・・・とにかく量が・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑旅行情報満載!!見てみる?


<ごはんの時間↓>

【那須旅行3】お酒好きにオススメの宿紹介編 

千本松牧場編  湯っ歩の里編の続きです。


2010nasu32.jpg


ちょっと迷って・・・・となりのコンビニの駐車場で地図を確認した、アホふたり


車から降りたら、はっけーーん!!!・・・隣だもん∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

どこまでも~♪♪アホ(爆)

宿に到着しました。


見た目は決してキレイとは言えない・・・少々寂れたお宿ですが

殺し文句・・・

【ワインと地酒の宿】


あーーー、間違いないっっ!!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!


こう見えて(←失礼すぎ)大人気の宿で、口コミもすごく良かった。

口コミって大事よね~~

値段も安くてさらに口コミがいいとこで探してるから、なかなか無いんだけど・・・
1万円以内で探してるし(≧▽≦;)ゞ

ここは1泊2食付で9000円。実際はポイント使ってるからもっと安い!!
安いとこだとそれなりに我慢するとこも多いんだけど、ここは値段の割に、、


すごーーーく良かった!!



辛かったことと言えばね。。。。







食事の量、多すぎっっ(爆)



2010nasu19.jpg


お盆休みが終わってすぐということもあり、この日のお客は2組だけ。
(年配のご夫婦がいたー)

本当は狭い部屋だったのに、すごく広い部屋にしてくれました。
(写真に入りきらない)
窓からはあのホテルニュー塩原が見えた。
洗面台とウォシュレット付のトイレ!!これもポイント高しっ!!

元ホテルマンの方がやっている宿だけあって、さらに気配りがすごいっ!!
部屋もそうだけど、どこもかしこも隅々まで掃除されてる。

さらにこれ。

2010nasu20.jpg

自分専用のスリッパ


こんな宿、はじめてーーーっっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

ホテルとかだったら、そりゃあるけどね・・・。

はじめスリッパが無くて、裸足で部屋まで行ったんだけど(笑)
後であわててスリッパ出してくれました。

自分専用に、マジックで書けるとこが良くないですか?

お絵かきは自由です!!いろんな色のマジック貸してくれるの
ちゃんと名前(印)を付けておけば、お風呂で間違って履いていかれる心配もないし。
(お風呂は貸切状態で、そんな心配はいらなかったけどww)


私はいつも自分のだって分かるように隅の方に置いてるのに、ぜったい履いて行く奴いるよねっ??

お前、そこに置いたのかっ!!ヾ(`ω´*)ノ""って、ひとりツッコミ入れてるわよ、私。(爆)

相手はもういないけどね。。。チーン。


ここではそんなツッコミ入れる必要がないのステキやんっ♪


星好きで有名な私(だれも知りません。)、旦那はそれを見て太陽を書いてたけど・・・
このセンスの無さは

どうでしょう~~~(←長島さん)プリチーでもええよゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

2010nasu21.jpg


モブログでも書いたコレ。そこまでやらなくてもねぇ~(◎△◎;)!!!


お酒の宿と言ってるだけあって、お酒の量すごいよね。。。

まさか部屋から頼めるとは思ってないから、コンビニで買ってきちゃったけど・・
価格もかなり良心的だし、これなら部屋からワイン頼んでも良かったなぁ(*´∀`*)


妹と一緒にまた行こう(勝手に決める姉w)


そして、ここのもうひとつのポイントは掛け流しってことね!!

これもかなりポイント高いっ


2010nasu22.jpg



だけどね、めちゃくちゃ熱いのよっ!!!!

で、まずは湯もみからはじめるわけ。


えんや~こらさ~~♪ってもちろん歌った。


もちろん、裸でっっ!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

それでもまだ熱い時は、ホースで水入れます(笑)

それぐらい熱いんだよね。かなり水入れてやっと入れるようになった

露天風呂もないし広いわけでもない。キレイなわけでもないけど。。。でも100%温泉。

十分満足です。
ひとりだったし、色んな意味で、かなり温泉を堪能させてもらいました(≧艸≦*)


風呂上りはもちろん、ルービーで(笑)

あーーー最高っヽ(*≧∇≦*)ノ幸せってこういう事言うのね


そして、いよいよ!!ご飯の時間だよっ!!!ワ━━εεεε ヾ(*´・∀・`*)ノ━━イ♪

ですが、、

このあと、料理も一緒に書こうと思ったのだけど、無駄に長くなってしまい(いつものこと)
ご飯作らなきゃなので、また別記事で書きますね(*´ε`*)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑この先も旅行記が続きそうなので、変更してみました。(旅の記録が終わるまでかな。)
かなりアホすぎて、誰の役立ちそうもないおバカな記録ですが、
読んだよの記念にポチしてくれると、嬉しいですっεεε(*´・∀・)ノ


じゃらん→地酒とワインの宿 塩原山荘

那須旅行4



やっぱり川遊び♪ 

川遊び川遊び


気持ちえぇ~(* ̄∀ ̄)ゞ

川遊びって、ほんと最高よね。


さきほどドボンも経験したしっ(≧▽≦)ゞ←こけたって事ね(爆)



魚のつかみどりもしたよー!!

おっちゃんの手伝いで(←なんでか仲良くなったw)
無事つかみどれた(*≧m≦)

しかも、一人2匹@700円の激安。

今日で終わりだからサービスだって!
ラッキーヽ(≧▽≦)ノ



湯西川と鬼怒川でたっぷり遊んで、これから宇都宮へ餃子食べに行ってきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この指とーーまれっ(^▽^)ノ~~

トンボがいっぱいいて、止まったよ(笑)

【那須旅行2】雨でも平気!塩原温泉のオススメ♪ 

那須旅行2010、千本松牧場編の続きです。

2010nasu9.jpg



はい。降ってません!!ヾ(*´▽`*)ノ


あんなに豪雨だったのに、塩原温泉街に着いた途端、雨が止んでました。

というか、降ってなかったみたいです。

途中コンビニ寄ろうと思ったんだけど、あまりの豪雨に前は見えないし、
ゲリラ豪雨の中では車からも降りられない。。。


で、目的地に到着してしまいました( ゜∇゜;)ゞ晴れてるから、まいっか。


宿ではありません。


那須の本を買おうと思ってたのに結局買わず、行き当たりばったりの旅。
先ほど寄った道の駅で、地図を大量にゲットし(←塩原温泉はこれで十分)
宿の前にこちらへ来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑さて、何でしょう?分かった方も分からなかった方も、ポチっ。


正解↓

【那須旅行1】豪雨の旅行!千本松牧場編 

2010nasu2.jpg


8/17~18日の1泊2日で、那須へ旅行に行ってきました。

ニュースで見て知ってる方も多いと思いますが、あの豪雨があった所ね!!ハハハ


本当にすごかった豪雨。



でも、実は!!!



私達、微力ながら、、、晴れ女と晴れ男パワー!まだ持っていたようです(*≧∇≦*)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
これからはじまる旅行記、しつこいぐらい豪雨が出てきます事、ご了承ください(笑)


↓千本松牧場は追記から。

川満喫なぅ@那須♪ 




川男、発見!!!(≧ε≦*)ゞブッ(爆)



ここは誰もいなくて、穴場なのかな?
だけど流れが急で入れません( ̄▽ ̄;)


朝に行った宿近くの川で、かなり遊んできたので
ここではのんびり遊歩道歩いて、野天風呂見てきました!
(もちろん入る勇気なしw)

これから3つ目の川遊びスポット、行ってきます(^▽^)ノ~~

どんだけ川好き~~(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
まだ晴れだけど、雲増えてきたーΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ


風呂上がりの1杯なう。 

ビールメニュー


風呂上がりの1杯。

ぷはーっっ♪( ̄▽ ̄)ノ″


ここの宿は、ソムリエさんがいるらしく、

すごい古い宿なのに、モエとかあるしっ!
(写真のメニューはお部屋から頼む用ww)

しかもお酒の数、ハンパねぇぇ~~ヽ(≧▽≦)ノ!!


これからお楽しみのディナーです♪

酒好きにはたまりませ~~ん(≧艸≦*)ムフフフフ~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ワイン♪ワイン♪(≧▽≦)ノ

カレーと旅行とお皿と。 

IMG_8739.jpg


お盆休みっていつまでだろう??今日から出勤している人もいるのかしら~?

我が家は今日から第一回!お盆休みです(≧艸≦*)はい、3日間だけのね。。。。

本当は今日から鬼怒川・那須旅行に行くはずだったんだけど・・・今日の宿を迷ってたら

行きたかったところが予約できなくなってた。チーン。


だってね、予約しようと思ったの23時近くだし
タイムオーバー、当たり前~~

計画はだいぶ前にしてたというのに、直前女だからこういうことになるのよね。


明日は早く行くよ!!って言ってたから、旦那はもう寝てて、

私は0時ごろまで他の宿探したんだけど・・・・いいとこなーーーい!!

で、結局、寝てた旦那に報告。

『明日はやめて17日から1泊だけの那須旅行にしよう


そしたら、旦那、、、

『じゃぁ、起きよっ!』って。

・・・・Σ(゜◇゜ノ)ノへっ???

起きたしっ(爆)



私はそのまま寝たから、そのあと旦那が何時に寝たのかは分からないけどww

フツーに早く起きて掃除してました。うちの夫。


私はパソコン。。。。どっちが主婦だよっ(≧▽≦;)ゞ


去年行った時に雨で行けなかった、東武ワールドスクウェアのチケットがあって
今回行きたかったのだけど・・・宿とれなきゃね。
明日行ってもいいんだけど1泊2日でしかも那須泊なのに、わざわざ鬼怒川行くのもな。

第2回お盆休みに行ってもいいんだけど・・・旦那が面倒だっていうし。



しかも、明日とあさって・・・だって~!!ショッ━━━ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ━━━ク!!!

今日晴れなのに・・・


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
最近晴れ女パワー発揮できないのよね~。
もう晴れ女じゃないって事よΣ(゜◇゜ノ)ノ の、ポチ(笑)


予定通りの前置きが長くなりましたが(笑)
↓シーフードカレーは追記から↓

【誕生会2】並んでくださ~~い♪ 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】


誕生会1の続きです。


town01_20100814144009.gif



席を移動してどこへ行ったかというと・・・・

我が家はとっても狭いので、どこへも行けるわけがありません!

振り返っただけですjumee☆faceA90

後ろの棚に特設会場を作りました!

ジャーン!!!

IMG_3817.jpg


だれですか?なーんだ!って言った人は?(爆)



そうです。


33歳です!!




じゃ・な・く・て!!!!!(笑)


ミニビュッフェコーナーを作ったので~~すびっくり


IMG_3825.jpg


マンゴーフェアを開催してみましたjumee☆faceA151

マンゴー3個入りが激安で売ってたので、マンゴーメインでデザートを作ろうと決めてたんです。


前日にFPにかけ、マンゴーピューレを作って
マンゴープリンにもマンゴーを入れて、その上にピューレと角切りにしたマンゴーをのせました。


もうちょっと、トロトロのプリンになれば良かったんだけどなぁ。。。


後もう少し量が多ければね。見た目が


IMG_3841.jpg


マンゴータルトも前日に作りました。
カスタードにもマンゴーがたっぷり入ってます。

実は・・・・あまりの誘惑に1/2個、夜中にこっそり食べてしまいましたjumee☆sweat2Rr

ひと口のつもりがー止まらなかったーーっ汗

生マンゴーって美味しいんだもん(*´▽`*)ゞエヘヘ
ちゃんとみんなにはカミングアウトしてお知らせしましたかお
頑張ったからそれぐらい許してくれるでしょう無言、汗


タルトのカスタードがちょっと失敗したけど・・・これはまぁまぁうまくいったほうかな?


で、ここから・・・失敗編ですかおまる


IMG_3824.jpg


シフォンケーキは、当日に友達と一緒に作りました。

以前焦げてしまったので、今回は焼きに慎重になりすぎ・・・・

落下してしまうというハプニング汗

その後、良く見るとまだ焼けてないのかも?って事で、ふたたびオーブンへ。
今まで焦げないようにアルミホイル乗せたりして、慎重にやってきたというのに
ここでアルミを乗せずに焼いて、そのまま忘れてしまうという大失態。


結果・・・・焦げました。チーン。

また失敗ですー。シフォンってオーブンの焼きが難しいよー汗

とりあえず、うちのオーブン回るのよ・・・
これが一番の失敗の原因になってる気がする。(確かに腕もないけどさっっ)
同棲時代から使ってるものだし、回らないやつ欲しーーーーい!!



そして、前回奇跡的にうまくいった→キャラメルプリンも、火にかけてることをすっかり忘れ

またもや放置jumee☆faceA150

そりゃぁ、なめらかになんてならないさっっ!!←開き直るなっ

奇跡は2度、起こらないもんです。。。(爆)

IMG_3845.jpg


どれもこれもいまいちだったけど、デザートビュッフェの気分だけは(そこだけ?)

楽しんでもらえたから良かったんじゃないかな?←気分大事www


今回の誕生会はデザートビュッフェをメインに開催してみましたが、

こういう風に工夫すると楽しいもんですっ!

みんなでちゃんと並んだしね!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

第2回デザートビュッフェも開催したいなheart
なんとかフェアってやると、ちょっぴり本格的になっておススメですBrilliant

次は何フェアになるのか楽しみにしててくださいね♪


リベンジするぞーっ!!


最後まで読んでくれてありがとうございました(*´-ω・)ノ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑今日もぽちっとしてくれるかなぁ~←もういい?タモさん。

【誕生会1】 何から食べる? 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】

IMG_3809.jpg



料理って毎日のことなので、写真たまっていく一方ですねー><;

なかなか加工する時間がなかったので、先に、先日我が家でやった誕生日会を
書きたいと思います♪

今回はですねー。こちらには載っていないメインが別にありまして、
この料理はいわば脇役。

だいたい予想はつくかもだけど・・・・こっちをメインにしたので時間がかかったかかった。

かなり大変でした汗


結果からいうと、失敗作の方が多かったのですが・・・・かおまる

お楽しみは最後に!!ということで、どんな失敗があったのか?とか
想像しながら・・・楽しみにしててくださいね!(しないって?笑)


IMG_3816.jpg


私たちがいつも集まるのは、7人。

一人の子が2回ぐらいカナダに行ったので、途中6人になったりすることもあるんですが
基本は7人で集まってました。

そして、このお友達がまた、

カナダに旅立ちます><

ということで今回は、誕生日会と送別会を兼ねたパーティをすることになりました。
いつもと何も変わらないんですけどねjumee☆faceA109

7人で集まれるのも、これが最後。

もうひとりの友達も9月にママになるので・・・
この先全員集合はなかなか難しくなりそうかなぁ。。。jumee☆faceA150

なので、今回はいつも以上に張り切ったというわけなんです頑張るぞ。おーっ。

前日から、例のメインの方は(←言ってもいいんだけどね。。。)作り、
当日は友達が手伝いに来てくれたので、予定より早めに終わりましたキラキラ

いくつかハプニングがあって笑えましたが・・・・
みんなも時間通りに集まってくれたので、なんと!!!

予定時間に乾杯できましたー手書き風シリーズ26ピース(爆)

私たちの中では全員集まるまで2時間以上かかったりするので、本当に珍しいんですよ笑

IMG_3837.jpg


乾杯しながら撮ったので、かなりブレブレ写真となってしまいました

しかし、手振れ機能がついてるカメラでよくこんなにブレたよね∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

↓料理は追記に書きました↓


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑その前に、ポチっと応援してくれるかなーー←タモさ~ん!w

ベーグル&タルトパーティ 

【今回の記事は以前立ち上げていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです。】

IMG_3513.jpg


我が家にお友達が来てくれたので、プチパーティをしました~

ケーキは前日に作っておいて、当日みんなでベーグルを焼いて

今回はベーグルのサンドイッチパーティアップロードファイル

IMG_3517.jpg



全粒粉入りのベーグルですベーグル

挟んだものは
・海老と卵
・ハムとクリームチーズ

水分が出てとっても食べにくかったですが・・・

お上品という言葉とはかけ離れすぎてる私達。

気にせずがっつくこと、当たり前っっ(爆)

IMG_3492.jpg



サイドメニューは、我が家の定番。

サーモンとアボカドにドレッシングをかけたものと、生春巻きを作りました。

ケーキもあるので、お料理は控えめに。。。(それでも多すぎ??w)

IMG_3512.jpg


メインのケーキはさくらんぼのタルトとメロンのタルト。

これが。。。

さくらんぼの方はタルト生地を焦がして失敗。

メロンの方は、2層のクリームが失敗。(ゆるくなってしまった焦る3

味は美味しかったけど。。。。残念
レシピのとおりやったんだけどなーかおまる←言い訳するちっちゃな女ですよー。はい。。。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑明日は我が家で誕生会です。今日の夜から仕込みがんばるぞー♪
応援のぽちっ、してくださいませー!


1日遅れのお手紙。 

2009nara-1.jpg

拝啓。ミカコさま。

お元気ですか?

そちらでも楽しんでいるでしょうか??

こちらはとても暑いです。


昨日はお誕生日だったよね。

お誕生日おめでとう。


だけど、1日遅れちゃって・・・・ごめんなさい。

今でもミカコは私の大切な友達だよ。


これからも、ずっと、ずっと、忘れないからね。

そろそろ夢に出てきてくれる事を願ってます。また、会えるよねっっ(*´▽`*)ノ゛


敬具


はじめましての方へ、自己紹介♪ 

kirari_1.jpg


はじめまして♪当ブログの管理人@kirariです(*´▽`*)ノヨロシクー☆

以前ヤプログでやっていて(といっても、かなーり昔ですが。。。)
こちらに引越ししてから、約2年がたちました。
もっと長くやってる気がしてたけど、まだ2年なのねぇ

すごくいまさらなのですが、
簡単に(だけど長い。爆)自己紹介を書いておきたいと思います。(書いてなかった
ブログスタイル(コメント等について)はこちら→当ブログについて。

red01.gif

現在、まめっち(旦那)と私の二人暮らし。

2007年8月に建売住宅へ引越し、早3年。
その前に同棲も2年してました。
始めはまーーーったくインテリアとか興味がなかったのに
今では北欧雑貨やバリ雑貨など少しずつ好きなものを揃えて、家を楽しむようになってきました。
(家購入までの記事は前ブログに書いてありますが、今後こちらでも書いていきたいと思ってます。)

icon10.gifkirari(無職な主婦)
料理は好きだけど掃除が苦手。
かなり大雑把な性格なのに、はまりやすいAB型。

旅行が趣味(海外旅行も前ブログに書いてますが、こちらも書き直し予定)
【今まで行ったとこ】
バリ(2回)・ハワイ・韓国(3回ぐらい)・カナダ・香港(デビロックで行った懐かしの記憶)
イタリア周遊(ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ヴェネチアなどほぼ周遊したカウントダウン旅行)
新婚旅行(ローマ・カプリ島・パリ・ロンドン周遊)

これだけしか行ってなかったかなー
次はスペインとNYって決めてるんだけど、いつになるか・・・。

日本はほぼ行ってます
うちの両親が旅行好きな影響もあって、お休みとなると色んなところへ行きました。
小学生の頃はキャンプしながら回ってたの四国も車で行った←普通だよって?笑
予約せずにその場でキャンプ場行ったりとか、今考えると・・・
うちって、ワイルドだったのね∵ゞ(≧ε≦;)(爆)

唯一、屋久島とかの島系と九州にはほぼ行った事が無いから行きたいなぁ

【趣味】
モノ作りで、バッグやテーブルクロスなんかを作ってたけど
飽きっぽいので今は作ってない次はファブリックパネルに挑戦予定!!

【好きなこと】
ホームパーティ・お酒が大好きなので、みんなで集まって飲み散らかしてマスっ(≧艸≦*)
ディズニー。トイストーリーが好き(我が家にはいっぱいいる)
ミスティックリズムも好きで、シー行ったら1日中ほぼここにいる♪(笑)
マリメッコ、北欧雑貨・食器(少しずつ)、
バリ(といっても2回しか行ってないけど)雑貨のASHITABAやフランジパニ(花)がお気にいり
音楽はBRAHMANのライブによく行く(ハスキン・ハイスタ・KEMURIも好きだった)

他にも色々あるけど、書ききれなかった∵ゞ(≧ε≦*)(爆)

icon13.gifマメ夫(電気関係の交代勤務で働く夫)
なんといっても掃除命の男。
キレイ好き。
今以上に昔はすごく神経質でウザかったが、となりの激しく大雑把な女と一緒にいるうち
面倒になり、慣れたらしい。・・・慣れって怖いわねΣ(゜◇゜ノ)ノ(←おまえが言うなっw)

いくらですか?が英語で聞けないくらい、リアルな方のアホだけど(爆)
音楽の知識がハンパない!w(*゜д゜*)w
好きな音楽はアブストラクト。だけど、とりあえず何でも知ってる。(メジャーなのは好きじゃないけど)
数え切れないほどのレコード収集が趣味。レコード部屋あり。
死んだらめっちゃ高値で売れるから!と言っている(≧艸≦*)ウシシシ
・・・が、絶対たいした事ないわ~~と、嫁(つまり私)に思われている。ww

アウトドアが好きで、服はほぼアウトドアブランドかユニクロ(笑)
ノースフェイスとかパタゴニアとか、見た目の違いが全く分からないジャケットは何枚も所有。
ゴアテックスだ、とにかく寒い冬用だ、ちょっと寒い日用だ、ちょっと暖かい日用だ、会社用だ!と、
何が違うのか分からないが、かなりこだわっている。

が、、アウトドアはたいしてやっていない・・・∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

ボルダリングやってたけど、今はやってないし。

モンベル着ての通勤は、自慢の・・・・・


ママチャリ愛用!!(爆)

まさに、なんちゃってアウトドアー∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

★追記★
How much?ぐらいは分かるわ~!!と旦那に怒られた。
じゃぁ、はじめまして~♪は?・・・・・・・(ι´・ω・`;)...ンー

同レベル。。。。これでよく海外行ったよね。┐( -"-)┌ヤレヤレ

 

こんな感じのとにかくアホな二人だけど、共通な趣味も多く楽しく暮らしてます。
今はとにかくキャンプがやりたい♪

ただ、うちの車・・・・・軽。

これが買い換えたいと思っている、一番大きな物欲


red01.gif


かなーり長い自己紹介となってしまいましたが、今後はマメっち(旦那)が愛用の物も
紹介していこう思ってます!!
こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーーす(*^▽^*)ノ゛


↑ポチっと、応援してね。


【Twitter】
ツイッター←つぶやき、はじめました。つぶやき仲間募集中(*^▽^*)ノ゛
携帯版←携帯はこちらからフォローできると思います。
(モバツイ・ついっぷる使ってます。)
フォローして頂いた皆様、ありがとうございます。
DMは見ていませんので、@で声をかけてくれると分かりやすいです(≧▽≦;)ゞ
基本ひとり勝手に呟いてますが、みなさんとの交流も楽しいです♪♪

でした~~(*^▽^*)ノ゛バーイ!


男子ごはんのアイス 

男子ごはんが大好き。

毎回録画して、気に入った回は保存してあります^^


その中でもトークタイムが面白くて、色んなシリーズが大好きなの!!

前々回が簡単シリーズで、アイスクリーム作りでした。(今頃見てますっw)

すごく楽しそうで、これ、絶対作るっ!
忘れそうなのでちょっと書いときます♪

春巻きにビールって間違いないじゃーん!(≧▽≦;)くーぅっ!
↑こっちがメインデス。

◎生クリーム100cc
◎牛乳100cc
◎砂糖大2.5
塩大3
密閉袋の大・小、バスタオル
【作り方】
1:◎をよーく混ぜて、小袋に入れてしっかり閉じる。
2:大袋に氷→塩大1.5→[1]の小袋→氷→塩大1.5を順番に入れて、袋を閉じる。
3:バスタオルの真ん中に置いて、クルクルとくるんだら
二人で両端をもって(大縄飛びみたいに)、3分間ひたすら回す!

これだけでアイスの出来上がりで~すヽ(≧▽≦)ノ

3分でできるけど、意外と長い3分…疲れそう(笑)


キャンプでやったら子供とか楽しんでやりそうって言ってたよ!

たしかに~♪


ガッツリ大人だけど、やってみまーーす(≧艸≦*)


もちろん、まめさん(夫)も強制的にやらせますっ!
私以上にノリノリか(≧ε≦*)ゞブッ(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑チョコミントが好きデス♪何が好き?(≧艸≦*)

ペプッタラ~♪ 

携帯では気づかなかったけど、写真ブレブレです(゜∇゜;)ノ



イッタラ


コンプリーーーッ・・・・・・??




集めるつもりは無かったのに、

ちょっとずつ買ってたら、あと4本ってとこまできて

こうなったらコンプリートするしかない!


……と思うのが遅かった( ̄▽ ̄;)

あと1個@オリゴが、なーーーっい!!!



もう終わりみたいで、どこのお店も残りわずかにおまけが付いてる感じ。


だよね。。やっぱりオリゴは残ってない……(- -;)

もう無理かなと諦めてたけど、
普段行かないスーパーとかまで行って探しまくったら、、





奇跡っっヾ(◎∀◎*)アッ!!!

残り8本のうち、1本だけオリゴベージュがあった!
しかもオリゴは1個しか残って無かったのに
私が欲しいベージュが残ってたなんて、

ラッキーーヽ(≧▽≦)ノ♪



これでやっと、コンプリート♪


色んな方のブログで見てたけど、
全部揃った方がやっぱりかわいい(≧艸≦*)

イッタラ



今度からは一気に買おう。ソウネ(≧∀≦;)ゞ


今日はすごく涼しいですね。

もうお盆休みに入ってる方も多そうですが、
我が家は来週と再来週に3日間ずつという中途半端な感じ。


まめっちが那須に行きたいというので、これからちょっと探そうかな。

でも平日だから1000円で行けないとこが、痛いです~(>_<)


にほんブログ村へ にほんブログ村へ
↑今日は休肝日にしますっ!気合いだ~~っのポチッと♪

ムール貝とワインとオリーブと。 




飲み放題の後はワインで。

こちらはワインがどれでも2500円で飲めるので激安です!


ムール貝、激ウマ~♪

ナポリで食べれなくて…それ以来、ムール貝は頼んじゃうのよね。




880円で2時間飲み放題@わん(こちらも激安)
かなーり飲んだ後は、いきつけのこちらに!!


止まらないムール貝とワインで、旅行計画してます(≧艸≦*)シアワセ♪


【プレミアムな休日4】初キャンプの朝ごはん編 

sweetgrass37.jpg



pipipipipi~♪鳥のさえずりで目が覚める♪なんてステキな朝なのでしょうヾ(*´▽`*)ノ



・・・のはずでした。




現実は、




ザーーーーッ



到着編探検編1日目夕食編のつづきです。



今日の一曲→You Tube
めっちゃいい曲。この曲大好き。ずっと聞いていたいzzz(〃ω〃)ポケー

良かったら聞きながら

↓雨なんて、ちっちゃな事は気にしない~♪の続きをどうぞ↓・・・(泣)

キャンプグッズ 



少しずつ買ってるキャンプグッズ。


今日はウォータータンク買いました!

コロコロできて持ち運びも楽チン。(予想ね。w)


災害時にも使えるし、買って損はないっ(^-^)





そしてこの前、
カルフールでセールやってたので、ここでも買った物があります!


スーパーポンピング@500円(安いわっ)


ポンピングが楽にできるというものです。



ちなみに、、、



ポンピングする本体(ツーバーナーとかランタンとか)は、


まだ買ってません。


おいおいおい。←中尾さーん(爆)


にほんブログ村へ にほんブログ村へ
↑みんな、ものまねしちゃったでしょー?やっちゃったら、ポチッ!(≧艸≦*)ウヒヒヒ~


春日がやる中尾彬で、やっちゃうよね~~(≧ε≦*)ゞブッ(爆)


イケアで取材されたー!だけど・・・。 

イケアイケア



番組名聞くの忘れたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!


意味な~いじゃんっ♪←古すぎ。年ばれるわ!

あっ、もうばらしてたーー(≧ε≦*)ゞブッ(爆)


TBSの番組って言ってたよ♪

カメラ持ってたし女の子だし(関係ない)、騙されてはいないと思うけど…ふつー番組名言うよね??


…って、おまえも聞けよっっ!!( ̄▽ ̄;)アハハ…。


良かったらTBS見てねっ!!(広すぎっww)
番組名知らないけど、イケアだったら……


それっっ!私(≧ε≦*)ゞブッ(爆)



ところで、このランプ…

誰が買うんだろ~~??


これは売れるなぁ!うねり具合最高だもーん♪先輩やりますね!(誰だよっ)


って思って作ったのが、激しく不思議∵ゞ(≧ε≦*)ぷーっ(笑)



にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ばんざーーい!あほっ♪ぽちっとな。

ウンベラータが成長したーーっ♪ 

IMG_9342.jpg



とっても暑い日が続きますが、我が家のウンベラータは嬉しいようです♪

ここが一番日のあたる場所。


今日の一曲→You Tube(いい声だよね~♪)


↓追記も良かったら読んでってや~(笑)


コストコ体験会 


コストコに行った事がありません。

だって、4千円払いたくないもん( ̄▽ ̄;)


私の周りも会員になってる人いなくて
連れていって貰うこともなかったのよね。

だから絶対行くことないと思ってたのに、
幕張アウトレットで、これ、貰った!



幕張アウトレットのHPから印刷して持って行くか携帯サイトの画面見せると貰えます。

私はメルマガで知ったんだけど、幕張だけのキャンペーンなのか、三井系のアウトレットでも貰えるのか
メルマガでは分からなかったので、詳しくはHPで見てくださいね♪
ちなみに、旦那と私で別々に行って2枚貰いました!
(1枚で3人行けるよ)

このキャンペーン、15日までやってるみたいです。
私みたいに4千円払いたくないけど、試しに行ってみたい人にはいいですよね~ヽ(≧▽≦)
(御招待券でのコストコ体験は12月末まで)


ただ、表示価格の5%追加になるらしー。(-ε-;)チッ
当日会員になれば戻ってくるみたいだけど、それはないな~(笑)

まぁお試しでいいので、親を連れて行って来ようと思います。
本当に安いのかな~?楽しみ♪



それとね、セゾンカードの400ポイントで2千円分に交換できるというキャンペーンもやってた!

すごく貯まってたので、迷わず交換。
(楽天Pに変えたいんだけど、無理そうだしね)
10%OFFで売ってたケメックス買おうかな~と企んでます(*≧艸≦)ウシシシ


幕張アウトレットって、たまーにこういうキャンペーンやってて使えます(笑)

あとはもっと店増やして、

駐車場代もどうにかしてほしーー!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ↑初のコストコ体験に、ポチっと!私の気持ちレベルが上がります♪w
お帰り前に(人≧ω≦)オネガイ☆


北欧風バスケット 

北欧風かご


unicoで北欧風のかご買った~♪


お値段も1000円しないし、大きさもまさに理想!
私が買ったのは、約20×28cmの大きさです。


キッチンにIKEAの棚をつけたんだけど、乗せてみたらまさにジャストサイズヽ(≧▽≦)ノヤターッ!!


楽天にも多分同じのがあるけど(値段も同じぐらい)
送料かかるしなぁ~と迷ってたので、見つけてラッキーでした♪

パン入れたり、野菜いれたりしよう!




以前収納にはまってると書きましたが、現在止まってます。。。
また始めなきゃ(^^;

もうちょいきれいになったら、インテリアの記事も書こうと思ってるのだけど


……はい。がんばりマス( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村へ にほんブログ村へ

それにしても、写真加工ないって、、すごーく楽!
しかもモブログだったらすぐに更新できるし、もっと早くやれば良かったなぁ^^;
これからはモブログでも更新していきます(^-^)v

↑今日はもう飲んで来ちゃったけど、バナーをポチっとしてくれるといい夢が見れまーす。
足跡がわりに(人≧ω≦)オネガイ☆


