北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちで韓国祭り!開催~♪ 

koreaparty2011_1.jpg



先週末、みんなで作りたい物があったので、我が家で集まることに!

関係ないまめさん(夫)も、ちゃっかり邪魔お手伝いしてましたw


koreaparty2011_15.jpg
(ラグが小さいの・・・ごめんねw)

メインは韓国祭りじゃなくてこれ↑なので

おなかぐーぐーなりながら、この状態でお預け(笑)

みんな必死。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


若干イライラしながらww、やっと完成したので、

では、おまたせ!!!!


韓国祭りのはじまりで~~すヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

インテリアブログへ

サオちゃん、トマトありがとね~(*^▽^*)ノ゛



久々の料理記事ですが・・・よろしければお付き合いを♪

↓追記:韓国祭り、はじまるぜよっっ!w


ナハトマンも買いました! 

IMG_4642.jpg


今日はイッタラの記事と続けてアップしてます。←良かったらこちらも♪


もうひとつ買ったもの。

ナハトマンのボサノバシリーズです。

ナハトマンもイデールさんの18日の感謝デーセールの時に70%オフになってましたね。
ほんとビックリのイデールさん。
ここまで激安になってくると、毎月のセールを待ちたくなりますねー(≧▽≦;)ゞ


でも、私が買ったのはイデールさんではなく、
近所の輸入食器のお店で、これまたセールの時に買いました。

こちらも1400円で買ったので、約70%オフ。
送料はかからないので、ちょっとお得に買えたかな?(*´▽`*)

その他には赤とクリアで違う形のものが、2000円で売ってました(何%オフだ?w)
(赤も気になったけど・・・大きすぎた)

IMG_4644.jpg


こちらは25cmのボウルだけど、深さもあるので意外と大きいです!

我が家にガラスの大きめのお皿は無かったので、これからの夏に大活躍の予感♪

でも、この網目模様があんまり好きじゃないんだけど・・・・・(なんで買ったー!w)
パスタの時に使ったら、気にならなくなりました。

ナハトマンはお皿単体で見るより、料理で使ったほうが数倍素敵ですね。

このパスタの時に写真撮ったはずなんだけど、消しちゃったみたいで・・・載せれず(-∀- ;)
今日はパスタ予定なので、この器で料理の写真をまた撮ってみたいと思います!


インテリアブログへ


ナハトマンのシールはちゃんと貼ってありました。記事にするつもりはなかったのですぐに剥がしちゃったけど、
料理で使ったら意外と良かったので、写真を撮って書くことにしました。なのに料理の写真は消してしまうというーー(≧▽≦;)ゞ



↓追記:どーでもいい、今日の小ネタ(お暇な方はどうぞww)

今さらですが・・・タイムセールでイッタラ買いました。 

IMG_4638.jpg


この前のイデールさんのタイムセールで、イッタラティーマを買い足しました。

半額以下というあまりの安さに、始まるまで買えるかドキドキだったけど。。。。

意外とすんなり買えました(´ω`;ゞ

インテリアブログへ



↓追記:イッタラ買いました。

桜の下で再開!お花見@隅田公園 

sakura2011_1.jpg


今年も桜が咲きましたね。

花粉症の私にとって、この時期はとても辛い季節だけど

春は大好きなんデス。そうーなんです!!←って言いたくなるよねw

サクラ、好き!!



去年は新宿御苑でお花見をしたけど、そういえば記事にしてなかったか。

この時にお花見をした以前の職場のお友達から、今年もお誘いを受け
サクラの木の下で、今年も1年に1度の再開!(≧艸≦*)プププ


私たちの約束は11日の日曜日だったので、天気も良くてお花見日和。
土曜日じゃなくて良かった!(いつもは土曜なのにね。)

朝早くおきて、お花見準備をはじめます~


sakura2011_2.jpg


私はゴハン担当だけど、

いつものお稲荷さんと、敷物、お皿、コップでしょう、、、

って全部用意したら、かなり重いじゃんっっ。・:∵(;´∀`A汗


それでも・・・・


ワインは意地でも持っていく。気合いっε=ε=ε=(#`・д・)/ (爆)


インテリアブログへ



↓追記;お花見2011@隅田公園

ちょっぴり遅いホワイトデー@ラ・メゾン アンソレイユターブル 

whiteday2011_1.jpg



前回の私の誕生日の時に、

ホワイトデーのお返しもまだ貰ってないのにさっ(.・ε・´。)!!!、と

ウジウジ、何度も言ったおかげで(笑)

ラ・メゾンでケーキをご馳走してくれました♪

でもこれは、誕生日じゃなくて!ホワイトデーのお返しです!!!ww

インテリアブログへ



追記:ホワイトデー@ラ・メゾン アンソレイユターブル

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+千葉
[ 2011/04/02 20:57 ]


