北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

中華街で照宝のセイロ 


IMG_4836_1.jpg


GWに、友人の新居へ行ってきました!

早く行きたい!と何度も言って(←新婚さんに超迷惑な女。笑)
やっとお招きされましたwww


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


いやーーー、ほんとすごい。

ここは高級ホテルか!っていうぐらい綺麗で、ひとりで大興奮しちゃった!
とりあえず、なんでもオサレ~~♪ヾ(°∇° )

マンションだけど、ワンフロアに4世帯しかないので、
どのお宅も角部屋なの!!スゲー。

マンションって暗い部屋が1つはあるイメージだけど、
ここはすべての部屋が横並びで外に面してるので、大きな窓がどの部屋にもあって、
暗い部屋がない!バルコニーも広いし、とっても明るかった!

しかも、鍵が・・・・

カードキー!!(普通なのかな?w)

エレベーターもカードを“ピッ!”ってやらないと動かないしっ!(これも普通?w)

マンションの防犯面って、ほんとすごいんですね!!

我が家はセコムに一応入ってるけど(なぜか最初から付いてたので入った程度だし・・・。)
マンションの方がその他でもいいなぁって部分も多くて、
一度もマンションを検討しなかったこと。。。いまさら後悔しております(≧▽≦;)ゞ

で、ここから本題ですが、
この友人、私が気になるキッチングッズをたくさん持ってて、
さらに家電や家具、高級そうなワイングラスもいっぱい♪

どれもこれも、欲しい~!(*≧∇≦*)

ここぞとばかりに色々と聞いたけど(笑)

さすがに我が家の家計では・・・NG。なので

まずは一番のオススメだったコレ!

買っちゃった!!


shoho1.jpg


照宝の蒸篭♪

前回の記事に書いた、
ルクと一緒に必死に持って帰ってきたのが、こいつらです(笑)


大荷物ーーーー!!(爆)


楽天で買おうと思ってたけど、ネットより中華街で買ったら安いよ!と聞いて、
結婚パーティの日がちょうど横浜だったので、ちょっと見に行ってみたのです。

そしたら、楽天よりかなり安い!

これから結婚パーティだけど。。。。もう買うしかない!と思っちゃって( ̄∀ ̄;)ゞ

それでもかなり悩んだけど、結局、21cm&15cmを2つとも買ってしまいました。


ここの照宝の店員さん、ものすごく丁寧に説明してくれるんです。

だけど全然ごり押しじゃなくて、
15cmも欲しいなら21㎝はとりあえず1個でいいんじゃない?と
止められました(笑)

家に鍋があるならIH用のステンレスの鍋を買わないで、蒸し板の方が良いとか、
その他にも用途やお手入れ方法など、とにかく!丁寧に、分かりやすく、
きちんと説明してくれるので、疑問だったことはすべて解決して買えました。


shoho2.jpg


このセイロは一番安いのだけど、色んな種類のセイロがあるので
(中には数万の物も!Σ(゜◇゜ノ)ノ)
どれを買えばいいんだろう?って悩んでる方は、お店で買うのをオススメします♪

私もセイロについては分からないことだらけで。。。
お店のおねぇさんに色々と聞いて、かなり勉強になりました。

サイズも豊富だし、他にも気になる中華用品もたくさんあるので、お店を見るだけでも楽しいです!

しかもお値段・・・・・ネットの半額ぐらいで売ってるみたいです。

私が買ったのは、ステンレスの蒸し板と15cm2個とフタ、21cmは1個とフタ。

これぜーーんぶ買っても、合計3780円でした。


持ち帰るのは大変だったけど・・・・・いい買い物ができたかな(*^▽^*)ノ゛


shoho3.jpg


そして、照宝のセイロは、

壊れても無料で直してくれるんですって。

保険付きの蒸篭ってことね~~!!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

ドケチ&よく物を壊す私には、これが一番の決め手でした!(笑)


これを買ってから何回も飲茶祭りをしてるけど、かなりいいです!セイロ♪

でもやっぱり、数が足りなくて・・・毎回無理やり詰めてるの( ̄∀ ̄;)ゞ
21cmをあと2個ぐらい買い足したいなぁ~って思ってます!

肝心の収納場所は・・・・何とかなる。はず(-∀- ;)

ティファールのスチームクッカーの出番はかなり減りました。
コンロを使わないでいいのは楽なんだけど・・・洗うのが面倒なのよね。
そして・・・・邪魔。(-ω-;)



インテリアブログへ
最近、他にもポチっとしたものがあって、さらにヤフオクでも買って・・・
旦那までもが、収納場所あるの?って本気で心配するようになりました(笑)
↑気にするな!のポチっとお願いしまーす♪






照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm
照宝 中華せいろセット φ18cm
照宝 中華せいろセット φ15cm

 
照宝 せいろ+蒸し板セット21cm【b_2sp0523】【fami_point0524】
照宝 せいろ+蒸し板セット24cm【b_2sp0523】【fami_point0524】





ル・クルーゼが当たったー!! 


lecreuset20_1.jpg


前回のSちゃんの結婚パーティで、

ある大物が当たったと言いましたが。。。。はい、こちらです!

ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。きゃほーーーーん.:*・゚

(↑のだめでお願いしますw)

そうなのーそうなのーーー!

ビンゴでこれ、当たっちゃったよ!


はじめ、この数字あるのかよ?ってぐらいまったく開かなくて・・・
ビンゴなんてほど遠いわー( ̄∀ ̄*)って思ってたのに、

あと2が来れば!ってとこまでやっと来て。。。

だけど・・・まぁ無理ね。ってさらに諦めモードだったのに!!

ここで、まさかの、ビンゴ!!

この1列だけだったのに・・・私ってば、すごいやーーんΣ(・`□・´●)!
(言わせてあげて下さい。爆)

でも、何が当たるかはここから。

新婦のSちゃんが持ってる大入り袋を引きますー。

狙うは、ルンバ!!!(笑)

よっしゃー!と気合い入れて、引いたーーーっっ!←いちいち大げさw


ドキドキドキ・・・・


結果は、残念ながら(?)ルクルーゼの大当たり~でしたヾ(*´▽`*)ノ

他に何があったかは分からないけど・・・充分大当たりですよね!!


でもね、

まさかルクなんて当たると思わないから・・・この日、あるキッチン用品を買ってたのですよ。
(こちらもつぶやき済だけど、一応ひっぱるw)
しかも、これもせっかく来たから今買わなくては!と思って、何個も買ってて・・・
かなりの大荷物!!
だから帰りが、かなり大変だった!!(>ω<*)

なんでこんな日に買ってしまったんだー・・・助けてくださいーーー!!(T◇T)オェェーン

と、千葉の中心からちょっとズレたところで、久々に叫びました(爆)
過去記事参照(←どっかで2回ぐらい叫んでます)∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

この買ったものは次回に書きますね!


では、前置きが長くなりましたが、(ホント長ぇ。。w)

追記もどうぞー。


インテリアブログへ




↓追記:ルクルーゼ・・・・・ジャポン!!

Wedding Celebration♪ 


s_wedding1.jpg



あの大震災から、2ヶ月がたちました。早いねぇ。。


今日の1曲(久々~♪)→Youtube


地震から1週間後の3/19に、友達の結婚式がありました。

このときはまだ計画停電などもあり、、電車が止まったり、、

行けるのか、正直とても不安だったな。


自粛ムードがあったり、余震が続く中の結婚式。

延期にするか、ふたりもすごく迷ったと思います。


でも、こんな時だからこそ!

幸せそうな二人を見れて、私もとっても幸せな気分になったし、

なにより、たくさんの元気をもらえた!

(本当は毎日続く計画停電に・・・かなり疲れてました><)

余震も怖いので、行くのを迷ったりもしたけど・・・本当に行ってよかったです。

Sちゃん、呼んでくれてありがとう!


s_wedding2.jpg


その後の結婚パーティだけは延期になったので

5月7日の土曜日に改めてお祝いしに行ってきましたー!

今回はウェディングドレス。

もうね、めっちゃカワイイの~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

前回の打掛ももちろんかわいかったけど、今回のドレスも素敵だったなぁ。


顔を隠しちゃうのがもったいないぐらい!!


s_wedding3.jpg


この二人はね、短大時代に出会い、

それから十年以上の付き合いで、やっとゴールインしたのです。

途中ロンドン留学したり、別れたりもして。←帰ってきてからね(笑)

それでもやっぱり運命ってあるんでしょうね。

このふたりを見てると、本当に思う。

絶対に二人は一緒。

別々の人を好きになっても・・・結局戻る場所は決まってた。みたいなー(*゚▽ノ゚*)♪

途中、ここでは書けないびっくりなこともあったけど(爆)さすがにもう大丈夫だね!

だれも心配してないけど・・・(≧艸≦*)プププ

これからも二人で、

楽しい家庭を築いてくださいね。



s_wedding7.jpg


私達も、記録更新頑張る!!(笑)

絆を信じて・・・・


インテリアブログへ
↑ふたりの幸せに、ポチっと♪

それでですね、、
実はこのパーティのビンゴで、ある大物が当たったのです!
こんなことはじめて~っっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚
(↑あっ!実際には、はじめてじゃないや・・・次回の小ネタで(爆))
ツイッターでは呟いてるので、もうご存知かと思いますが・・・横浜で買ってきた物もあるので次回書かせてください。
韓国料理の続きはもうちょっとお待ちを・・・・(誰も待ってません。爆)




+++Q;indivi CD+++

以前のサプライズパーティの記事でも紹介してますが( ̄∀ ̄;)ゞ

  

結婚式にオススメ~♪ちなみに、今日の1曲にした曲は、このディズニーのCDに入ってます!
声がカワイイ(≧w≦)





GWのお掃除にっき 

韓国祭りの続きの前に、楽天で買ったものとお掃除の記録を書いておきます。
良かったらお付き合いください(*^▽^*)ノ゛
(先ほどUPした楽天の記事はコチラ→【東北を応援】大好きなお米屋さん♪


IMG_4808.jpg


まめさん(夫)の今年のGWは29日から4日まで。
しかも30・1日は休日出勤。今日なんて朝7時から出勤して夜も何時に帰ってくるか分からないって。

かわいそうに・・・って思うでしょ?

そうよ、誰だって休日出勤なんてイヤなはず。

なーのーにーーーー、


当の本人は喜んで行ってまーす!Σ( ̄ω ̄;)まさかっ!

はい。。(-"-)

まぢっ!(笑)


これが一番厄介なのよ。

だって旅行とか行けないんだもん。
去年だってこの出勤の為にハワイ無くなったし・・・怒

まぁ今年は地震だったし、遠くには行きたくないから(海外だったら別だけどw)
休日出勤あっても問題なし。特に予定もないしねー。

ということで!まめさんが休日出勤してる間、

特にすることもないので、お掃除がんばりました!
ってほど、やってないけど( ̄∀ ̄;)ゞ

今回は2階。

TOP写真には、うわさのレコード部屋がチラリと見えますね。
(レコード部屋って?と思われた方はコチラの→プロフィール読んでみてねw)

レコードが入りきらず床に置きまくってあるので、写真はこれが限界( ̄∀ ̄;)ゞ
整理する!と言ってるので、いつか公開できるかも?(期待はできません・・・w)

私の部屋と旦那のレコード部屋。
あの強風の中、意味ない窓掃除しました(爆)

それとこのラグ!

やっと洗った。

洗濯機には入らなかったので、お風呂場で踏み洗い。。。

汚っねぇぇぇぇぇ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

ほんと驚いた。あの茶色い水、なにっっ~~!!(笑)←いや、笑えないww

もっと早く洗えばよかった。

みなさんごめんなさい・゜゚(>ω<。人)スミマセヌー

洗ったら洗濯機に入ったので、脱水はできました。
その後、ベランダに干したんだけど・・・あの強風で飛ばされそうになり、こちらに非難。
すでに乾いているので、ワックスがけが終わるまでコチラにかけておこうと思ってます。

年末の大掃除で換気扇の掃除が大変だったので、GW中にもやっておく予定。
意味があったかは別としてww、窓掃除も定期的にやっておくと楽ですね。

GW掃除、こちらも恒例にしよう!
あと年末前にもう一度掃除したいから、9月のシルバーウィークもあるといいのに!
(SWってあの年だけだったの?節電の為にもずっとあればいいのにねー)


【GWお掃除の記録。】
2階(寝室以外)の窓掃除・カーテン洗濯
ラグの洗濯
キッチン・換気扇・食器棚の掃除、整理
庭のデッキ作り(DIY)・草とり
ワックスがけ
ウンベラータの挿し木

ひとりで頑張ってるので、これぐらいしかできないかも。
ワックスがけとDIYは、まめさんと一緒にやろうと思ってます!

【追記(自分用)】ワックスは床クリーナーがないとだめ。シートでは汚れが落ちない。


インテリアブログへ
最後に、やる気スイッチ↑


↓追記:ハイスタ復活!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚・:*:・゚'☆

【東北を応援!】大好きなお米屋さん♪ 

韓国祭りの続きの前に、楽天で買ったものとお掃除の記録を書いておきます。
良かったらお付き合いください(*^▽^*)ノ゛

IMG_4802.jpg


楽天で絶対買うもの。

それが、お米。

30キロで買うので、おうちまで運んでくれる楽天のお米屋さんは、本当にありがたい。

今までは色んなお店で買っていたのですが、
コチラの店舗を知ってから、ずっとリピートしまくってるお気に入りのお店です。


地震後にお米がなくなったので、さて買うか!と思ったら、
なんとここのお店、宮城県だった!

産地とか気にしない派(←しろよw)なので、あの地震で買えなくなって・・・
いつも買っていたお店が宮城県のお店だったことに、はじめて気づきました(ごめんなさい・・・)

このとき、もう買えないかも?って思ったら、本当にショックで。・゜・(。´ノω・`)グスン。


ここのお店のいいところはね、

店長の人柄!
知ってるのかよーーー!って感じだけど(笑)、まず確認メールがすごい。
こんな丁寧な店舗あるの?ってぐらい、感動のお礼メールがきます(笑)


IMG_4803.jpg


そして、絶対条件の小分け。

なんと5キロに小分けしてくれます!
(白米のみで、27キロになっちゃうけど・・・)
でもこれが我が家の米びつにぴったりサイズなのよ~。
ここでまた大感動!ww

残りは袋のまま収納庫に置いておけるし、とってもいいサービスで感謝感謝♪

さらにね、あす楽!!

昨日の午前中に注文したのに、本日もう届きました(笑)

さらにさらに!!

おねだん、



もうね、最高!!

未検査米で訳ありだけど、すごく美味しいの。
安くて美味しいなんて・・・本当に最高よねー。

地震の影響で一時買えなくなったときは、かなりショックだったけど

こうやってまた買えるようになって、本当にうれしい!!

この間にスーパーで買ったお米・・・・(-∀- ;)ダメダメ

IMG_4804.jpg


中には手紙が入ってました。

惚れてまうやろーーーーっ!(爆)


1年半しかたってない新しいお店だけど、これからもがんばって続けて欲しいな。

私は、このお店でリピしまくる予定ヾ(*´▽`*)ノ♪本当にお気に入り。

美味しいお米をこれからも楽しみに、

こんな応援で申し訳ないけど・・・・こちらこそありがとうだけど・・・・

がんばろう、宮城!!


最後にこちらの応援もおねがいします↓
インテリアブログへ
今日もお掃除する予定だったのに・・・できなかった。
換気扇の掃除だけでもこれからします!

明日は陶器市、行っちゃう?ヽ(・∀・ヽ)



+食べ過ぎる旦那の米対策+



後ほどお掃除の記録も更新予定(完全に自分用ですが・・・( ̄∀ ̄;)ゞ)





