北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 4】食器買うならココ!南大門市場♪ 


korea2009_18.jpg



ソウル旅3のつづきです。(INDEXはこちら→

前回のカフェの後は、コチラにやってきました。→南大門市場


東大門市場も有名ですが、今回は韓国食器が買いたかったので、
南大門市場の方に来てみました。

ranking25.jpg




↓雑貨天国!!南大門市場~♪

ナツ旅決定~♪ 

korea2011_1.jpg


少し前から、ナツ旅の予約にてんてこまい~(*ノω<*)
てんてこまいって、言いたいだけ(爆)


今年は節電の影響で、妹の夏休みが決められてしまいました。。。

いつもは6~8月の間で1週間のお休みをもらえるので
7月の連休にあわせて長めの休みをとって、時期的にバッチリー!なバリに行くのが恒例だったけど、

今年はなんと・・・・


8月の1週間に限定!!
ショッ━━━ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ━━━ク!!!←これ、妹ねww

高いよ~(涙)←わたしw


しかも6月に予約したのに、安いツアーはホテルNGだったりして(はぇーよ!)すでにキャンセル待ち(T∀T)

国内か海外かでもかなり迷って、色んな国を検索しまくり、
途中どこがいくらだったか?もう何が何だか分からなくなりながら、
悩みに悩んで・・・・やっと決まりましたー( ̄∀ ̄;)ゞ


ranking25.jpg





↓今年の夏旅はこちら~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

【紅葉のソウル母子旅 3】 TEA'US 

korea2009_13.jpg

秋ソウル旅2のつづきです。(INDEXはこちら→


このカフェ知ってます??

超有名店らしいんだけど。(知ってて当たり前?ww)



今回の旅、

特にココに行こう!とか決めてなくて・・・^^;

絶対にここは行く!ってとこ以外は、すべて適当。


このカフェもそう。

朝コーヒーをすべく、ホテル近くでカフェを探し・・・・

ちょっと行ったらこのお店があったので、ここでいっかーって感じで入ってみました。


そしたら・・・・


ranking25.jpg

超びっくり!!!(笑)



↓追記:この人のカフェだったのね!(笑)

【紅葉のソウル母子旅 2】韓国初日ゴハン♪ 

korea2009_4.jpg

紅葉ソウル旅1の続きです。(INDEXはこちら→


13時の便でも、他の人のホテル寄って・・・免税店寄って・・・ってなると、あっという間に夜!
これがツアーの痛いとこだけど(泣)でも安いから仕方ないわねー。

そうそう、
過去にHISで行ったことあるけど、さすがの激安旅行で・・・送迎する人もいっぱい。
いつ出てくるかなんて人それぞれだから、かなり待つことも。
以前1時間ぐらい待って、さらに放送で呼び出し!
しても来なかった人がいたけど(笑)イヤ笑えないww
あの人達どうなったんだろう。。。
そもそも本当にいたのか?旅行会社のミスだったかもしれないし。。。
あの時はかなり遅くなっちゃって、最悪だったなぁ(-∀- ;)

それ以来、HISはあまり使いたくない。。
HISって激安プランだと時間が決まってなかったり、
さらに飛行機やホテル指定にすると結局高くなったりするよね。
だったらネット予約しかしてない激安会社の方がまだいいじゃん。と私は思う(-∀-。)

今回はJTBで私たち親子の他に、おひとりの男性と一緒でした。
この方、なんと!北との境界線に行くんだって!
本当は個人で行きたかったみたいだけど、あそこは個人では行けないらしく・・・
仕方なく旅行会社に頼んだみたい。
(いつもは海外で自転車旅行してるらしい!スゲー)
しかもね申し込んであっても当日NGとか普通にあるみたいで、
ちょっとでも何かあるとすぐに立ち入り禁止になるんだって。
他にも、安全ではない場所なので色々と制約もあるし・・・最後には、何があっても知らんよ!
って事言われる(書かされる?)みたいです。

おーー怖っっ!(←好きなのに最近見ないね。w)

韓国のガイドさんも行ったことは無いし、行きたいとも思わないし、おすすめもできない!って言ってた。
あの人、無事帰ってこれたかな?( ̄∇ ̄;)
気軽に行ける韓国だけど、今も戦争っぽくなってて怖いですよね。。。
それがちょっと、不安。。。

またもや長々と話がそれてしまいましたが、

korea2009_5.jpg

ホテルの近くにある三金へ。

こちらは、サムギョプサルのお店です。以前行って美味しかったので、また来ました。
もう疲れてて、近くで食べたかった。っていうのもあるけど(-∀- ;)

キムチが有名みたいです。
なので、大量にドーーーンとキムチの登場!
すごく美味しいけど・・・キムチだけなのでちょっとさみしい。。。

ここではとりあえずサムギョプサルだけ食べて・・・・移動します!

えっ(・∀・;)??

はい、韓国はしごです(*^▽^*)ノ゛(笑)


三金ソウルナビ→ コネスト→
■住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 12-16
 (서울시 중구 충무로2가 12-16)
■電話:02-771-5025~6


ranking25.jpg


↓次はこちらへ~

【紅葉のソウル母子旅 1】出発&到着♪ 


korea2009_11.jpg


えーーっと、前回もチラッと予告しましたが

2年前の旅行記です。。。昔すぎて、覚えてないけどw

良かったら追記へ、お付き合いくださいね!(≧▽≦;)ゞ
(ただの思い出日記なので、つまらないとおもいます。ごめんなさーい!スルーしてもいいよ

INDEX 作りました。(前回の記事に追記)



ranking25.jpg
↑旅行記事が続くので、
“韓国旅行ランキング”に変更しました。



↓追記:飛行機&ホテルメモ(なぜか写真、少ない・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ)

照宝のせいろで飲茶祭り~♪ 


shoho4.jpg


またもや、お久しぶりの更新となってしまいました。。。

なんか気分が乗らなくて、

面倒というか、

パソコンの前には毎日いたのに、ブログ更新しよう♪という気持ちにならずー。

正直まだ気分がのらない(-∀- ;)のだけど、書けばやる気が戻るかも!と
本日、むりやり更新してみました。

といっても、
料理写真もかなり溜まってるし・・その他にもずっと欲しかった食器を買ったりとか、
書くことはたくさんあるけど、こっちの方面はやっぱりどうも、気分が乗らず。。。

この写真はだいぶ前に加工してあったので、飲茶祭りの記事だけ書いて
(この他に飲茶でおもてなし編も書く予定)

それ以降は、ずっと書いてなかった旅行記事の更新をメインに書いていきたいと思います!

何からだっけ?と思ったら、まさかの→韓国旅行2009!

これだけ書いて・・・その後更新してないという。。。(´ω`;ゞ

実は今、夏旅計画してまして。
古い旅行記事ってちょっとは役に立つんですよね。
(昔のブログも今さら見たりしてますw)

で、2年も前のこと今さら書いてどうすんだよーって感じだったのですが、
自分用の備忘録の為にやはり書き残しておくことにしました。

ということで、今後はつまらない記事が続くことになると思います。
(どうぞスルーしてくださいね。。。)

もちろん、その間に料理記事や買い物日記も書いていこうと思ってますので、
良かったら暇つぶしに程度に、また遊びに来てくれると嬉しいです♪(笑)



インテリアブログへ
またもや前置きが長くなりましたが・・・飲茶祭りの記事は追記からどうぞ~



【追記】 ↓照宝のせいろで飲茶祭り~



