北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 9】仁寺洞の素敵カフェでほっこり@スヨイル 


korea2009_56.jpg


ソウル旅8のつづきです。(INDEXはこちら→


パソコン部屋のクーラーが壊れてから、PCの前に座っていることが出来なくなり( ̄∀ ̄;)ゞ

前回の更新からだいぶ開いてしまいました。。。

その間に新潟旅行へ行ったりと。。。楽しいこと、書き残しておきたいことがまた増えた!

まだ2009の韓国旅行も終わってないのに(どんだけ季節が過ぎてるのよ。)

とにかく早く書き進めねばっっ...φ(・ω´・*)


ranking25.jpg

2009ももうちょっとで終わるので、こちらから先にレポしていきます。
良かったら追記から読んでくださいね!



↓追記:仁寺洞でほっこり、カフェタイム~★

念願のデジイチデビュー♪ 

IMG_5243.jpg


やっと、デジイチデビューしましたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

と言っても、ミラーレスだけど( ̄∀ ̄;)ゞ


覚えてます?

誕生日プレゼントの話。(どーでもーいーい。ww)

それはそれは、、とおーい昔(笑)

3月の話です。

ずっと欲しかったお皿案も出たけど、やっぱりデジイチがいい!と言い張って、
しぶる旦那をなんとか説得(≧w≦)ウシシシ
その後安くなるのを待ちながら。。。NEXかPENTAXのK-rでとにかく迷いました。

ペンタはあの見た目がいい。(白が欲しかった♪)それと、普通の電池を使えるとこが魅力的でした。
NEXは軽くて小さい!!デジイチって重いし、出かけるときに面倒になるんじゃ・・・って不安があったのよね。
でも、これだったら持ち運びも楽そう!それに夜景もきれいに撮れるらしい!
この2点が、かなり魅力的でした~。

何度も価格のクチコミを見て、迷いに迷って・・・・

最終的には、
デジカメよりちょっときれいに撮れて、気軽に扱えるミラーレスの方が、初心者の私にはあってるよね?
という結論になりました。(本格的な一眼レフは、旦那に任せよう♪)






↓追記:デジイチ買いました♪(ただの買い物日記です。そして長いので・・・良かったら。)

ナツ旅2011★韓国より帰国しました♪ 


DSC00009.jpg



ナツ旅、終了~~~(T∀T)


7月31日から8月4日までの5日間、韓国旅行に行ってきました!

ご存知の通り・・・・あの豪雨の時( ̄∇ ̄;)ゞ

空港着いてリムジンバス乗ったら、まさにっゲリラ豪雨!

晴れ女なんですけどね(汗)


途中、膝あたりまでボコボコと水が溢れてるとこもあって(←みんな普通に歩いてたけどww)
そんな時なのに、道はまさかの大渋滞中(T∀T)
車もタイヤがほぼ見えないとこまで水に浸かっているのに、普通に停車してるし!
(増水した交差点で動かなくなった経験ありっ)
私たちのリムジンバスも、もちろん停車。
ちゃんと動いてよー!と祈ってたら、無事通過できましたー。ホッ。


とするのはまだ早い!!

旅行中の5日間の天気予報、すべて雷付きの大雨マークになってる!!Σ(゜◇゜ノ)ノ

この豪雨じゃ、どこにも行けないかもっ(*ノω<*)



seoul2011_2.jpg


今回は5日間というちょっと長めの旅で、妹の会社のソウル通の先輩からも
絶対飽きるから!って言われたりしたけど、

むしろ、、全然足りなかった。(≧▽≦;)

すでに韓国に行きたーーーいっ(笑)


今回は食べたいもの全部食べてやる!の旅。
カフェまわりして、食べたかったワッフルやハッピンス、ケーキもいっぱい食べたっ!

うぅっ、写真見るだけでまた食べたい・・・・・(-▽- ;)


日本とは、美味しさ!デカさ!!全然違います!!!(*`・з・)日本がケチなのよねぇ



seoul2011_3.jpg


そして、念願の生マッコリも飲んだよ~.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚最高っっ・:*:・゚'☆


とにかく時間が足りなくて、、、常にお腹いっぱいで(爆)

とりあえずはこれで全部食べたね!ってぐらい食べまくったのに。


ホットクとコグマ食べ忘れたーーー(*ノω<*)シマッタ!!!


なんで思い出さなかったんだ。。と、本当にショックで、

次回、冬のソウルに行ったときは、必ず食べてやります!!(勝手に旦那と行くって決めた♪ww)


それでは、次回から旅レポはじめたいと思います。(同時に2008のも書き終わらせる予定。汗)
後から見やすいように細かく分けて書いていきたいと思ってるので、
かなり長くなりそうですが。。。良かったらお付き合いしてくださいねっ(*^▽^*)ノ゛


ranking25.jpg
↑お気づきでしょうか。
実は、デジイチデビューしましたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*



次回の旅レポの前に、、カメラの事とゴハン記事を先に書く予定です

ロモさん
コメントの返事が遅くなってしまい、すみませんでしたっ・゜゚(>ω<。人)先ほど書きました。ゴメンナサイ(汗)




