北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマス2011 その4】クリスマスのディナー★25日編 


christmas2011_28.jpg


コーデ編24日編クリスマスケーキ編のつづきです。


今日が本当のクリスマス。

メニューはたいして変わってないけど、よろしければ追記へどうぞ~(*^▽^*)ノ゛

(本日の記事は予約投稿です)





↓続・クリスマスディナー@25日もふたりで★

【クリスマス2011 その3】スイートポテトアップルパイ♪ 


christmas2011_29.jpg


コーデ編24日編のつづきです。

(本日の記事は予約投稿です)

今回のクリスマスは、一昨年も作ったスイートポテトアップルパイを作りました。

田舎が青森なので、何箱も大量に送られてくるりんご。
小さい頃から食べろ食べろーと言われ続け、とうとう、嫌いに(笑)
なので、ずーーっと食べてなかったんですが、最近はこういうデザートなら食べれるようになりました。

その中でも、アップルパイは好きヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_30.jpg


実は、以前から気に入ってて使ってた、ケーキプレート。(これね→

この前の大掃除で、食器棚の整理をしてたら、上に乗ってたのが見えなくて、
思い切り落として割ってしまいましたー(だから、重ねすぎなのよ)

すんごい気に入ってたのに。。。。ショック!

近所の雑貨屋さんで買ったので、もう売ってなくて(泣)
売ってたら、また欲しいんだけど・・・

どなたか、これ売ってたよー!とご存知でしたら!どこかのお店で見かけましたら!!
ぜひ教えてください~・゜゚(>ω<。人)


↑楽天にもあったけど、売り切れ(泣)

というわけで(T∀T)

今回は前に使ってたケーキスタンド。久しぶりに出したわ~

ちなみに、
あのワイヤーに今持ってる器を色々と入れてみたけど、どれももうちょっとのとこで入らず(T∀T)ちーん。
それで、接着剤でどうにかくっつかないか?とやってみたけど、、それも無理でした。
当たり前?笑



christmas2011_31.jpg


話は戻りまして、

やっぱりパイ系は楽ですね~。

さつまいもはレンチンしてブレンダーで混ぜたもの。
りんごは、バターと砂糖、ラムでソテー。
それを型にはめたパイ生地に乗せるだけ!

あっという間にできました。

焼く時間を間違えたのか、ちょっと焦げてしまったけど(汗)

味は美味しかったよヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_32.jpg


ティーマレッドとブラパラティーカップが、クリスマスっぽい雰囲気に★

来年は、新しいオーブンを買ってるはずなので(笑)

ブッシュドノエルとかにも、挑戦してみたいな.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚気合い・:*:・゚'☆



これいくら?と真っ先に聞いてきた、くま男(夫)
( ̄∀ ̄;)遠い目
↑慰めのクリックを~




+++使った食器たち+++

  

   
Se-マガザンさん年末セール中、ブラパラ安い!
コーヒーカップ&ソーサーしかないみたいだけど、大きさ的にはこっちの方が良かったかも^^;?
もう買わないつもりだったけど・・・21&26が気になる(汗)
(予約投稿なので、セールが終わってたらごめんなさい・・・)

明日も8時に予約投稿で更新されますので、良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛


【クリスマス2011 その2】クリスマスイブ★料理編 


christmas2011_9.jpg


お待たせしました!

(待ってる人いたっけ?w)

テーブルコーデ編のつづきです。


クリスマス記事。

やはり年内に書き残すべきだよね!と思い直し、わたし頑張りました。
(大掃除はもちろん後回しだけどー)

そして、明日から予定がいっぱいなので、今日中にまとめて記事を書いておきます!
(明日以降の記事は予約投稿で、毎朝8時に更新されます♪)

今日から30日まで、24日編、ケーキ編、25日編と、3日間UPされますので

訪問の際、私への応援に、、

出来ましたらコチラを↓


1日1回クリックしてくれると、嬉しいです。
ペコリ(*_ _)ありがとう。



それでは、いってみよっ!
↓ふたりのディナー@クリスマス・イブ☆

【クリスマス2011】テーブルコーディネート☆ 


christmas2011_7.jpg



☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆


You tube
(クリスマスの約束、小田さんいい~♪)


今年もやってきましたね、クリスマス!

今年は奇跡の三連休☆

お出かけする人やおうちでゆっくり過ごす人、、、

旅行に行くって方もいるようですね。(うらやましいぜぃ!)

我が家では毎年、
23日にクリスマスパーティ、24日は二人でディナーが恒例なのですが
今年はクリパなし!!(涙)

なので、昨日はちょっと豪華に、焼肉行ってきましたー(笑)
久しぶりに旨すぎて、泣けた。
∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

そして、本日は、おふたりディナー。

ただいま準備中でして、
とりあえずテーブルコーデだけ撮ったので、追記も良かったら見てくださいね♪





↓追記:クリスマステーブルコーディネート2011

表と裏。 


DSC01776_1.jpg



大掃除も年賀状もまったく終わってません・・・。


見て見ぬ振りをしたいけど、


気づかないふりをしたいけど、、


それにも限界がきたようです。

(してたんかーい!w)


クリスマス前までに、がんばれ私。


ブログの更新は微妙なのですが・・・こちらも時間をみつけて

できるのか?

ヒーハー!言って、気合いを入れるわたし。
ありがと、小杉。

呼び捨て。

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)




↑年に1度のがんばりに。
えっ?(爆)




+++クリスマスプレゼント+++

    
↑今年はグローバルの包丁セットとモエを買って貰ったよ♪チルボックスの方が良かったかな?
ストウブの10cmも自分で買おうと思ったら(ポイント消費だけど・・)欲しい色は売り切れかよー。青にしちゃう?

そうそう、ようやくスマホも分かってきて、ツイッターも無事再開できました。
それでは、大掃除まだ組のみなさん、がんばりましょ~ね(*^▽^*)ノ゛




【ナツ旅2011@ソウル♪5】サンボンファログイで激旨ランチ! 


seoul2011_36.jpg

ナツ旅4のつづきです。(INDEXはこちら→


おはようございます

珍しく、こんな時間に更新してみました!
今日と明日はお休み。
IKEAから招待状が来て、今月いっぱい有効なんだけど、年末は忙しいし…
今日か明日にでも行ってこようかな♪

そうそう、この招待状が太っ腹なんですよ!
ディナー二人分の無料券。
1品じゃなくて、ちゃんとコースっぽくなってるんですよ。(セルフだけどねw)
たいして美味しくはないと思うけど(おいっ!w)すごく楽しみなので、
写真撮って、また改めてレポしますね♪

それでは、ソウルレポのつづきです。追記からどうぞ~


ranking25.jpg



↓追記:ランチはサンボンファログイで♪

【ナツ旅2011@ソウル♪4】Angel in-us Coffee☆ 


seoul2011_31.jpg


ナツ旅3のつづきです。(INDEXはこちら→


家の周りに植えてある木の、落葉がハンパないです。
毎日掃いてるのに、すぐに落ちるので・・・次の日にはまた同じ光景が。
リピートしてやがる!( ̄ε ̄;)

一気に落ちないのがまたイラッとポイントなのよねー。
家を買ったときから植えられてて、自分が植えたくて植えた木じゃないので・・・
もう抜いてやろうかと、考え中(;-ω-) =3 ハァ~

シンボルツリーには、夏は緑いっぱいで日陰を作り、冬は落葉して日を入れる落葉樹がいいらしいけど、
我が家は道に面してるから、むしろ年中緑があったほうがいいのよ。
ってことは、落葉樹じゃなく常緑樹の方が合ってるんじゃ?って結論です。
(ただ掃くのが面倒なんじゃ?って事は、気づいてても内緒w)

 
オリーブってどうなんだろう。。。

シルバー人材センターに電話したら、すでに3月までいっぱいらしい。
恐るべし、じぃちゃーん!(違うって?爆)


では、ナツ旅のつづきです。追記からどうぞ~♪

ranking25.jpg



↓追記:『Angel in-us Coffee』

【ナツ旅2011@ソウル♪3】初の生マッコリはMUIMUIで★ 


seoul2011_30.jpg


ナツ旅2のつづきです。(INDEXはこちら→


久々の更新です。( ̄∇ ̄;)ゞ

あの、すごーく寒い日。
ふらりと、箱根に1泊旅行に行ってきました。
1日目は雨の予報だったので、どこにも行けないねー。って言ってたけど、

2日目も、

まさかの、、




今年の初雪、12月はじめなのに、すでに体験してしまいました。( ̄∇ ̄;)ウレシクナイケド。
(箱根でこんなに早く降るのは珍しいんだって!)

でも雪のおかげで、鈴廣かまぼこ手作り体験をやってこれました!

予定外だったけど、これがめっちゃ楽しくて!
とても難しいけど、自分の好きな形に作っていいんですよ♪
私のかまぼこも、ちょっと違う形にしてみたり
全然うまくは出来なかったけど、それでも大満足。写真撮ったら記事にしますね。(´ω`;ゞ
それと、うわさのビュッフェにも行って来ましたよ。
かまぼこ食べ放題で、しかもドンドン出てくるので止まれません(笑)
(行ったビュッフェはここ→えれんなごっそ
こちらもとてもオススメなので、今度一緒に紹介できればなーって思ってます。
(食べ過ぎて、その後なんにも食べれなかったけど


では、まったく進んでない(汗)韓国旅行記のつづきです。
よかったら、追記へどうぞ~。


ranking25.jpg



↓念願の生マッコリ♪

奥田章さんと橋本忍さんの器で♪ 


DSC01873.jpg


最近気に入ってる器で、プチ遊び♪

なんか可愛くて気に入ってますヾ(*´▽`*)ノ


奥田章さんと橋本忍さんの器も買いました。

続きは追記で!






↓追記:奥田章さん&橋本忍さんの器で♪


