北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

妻、大阪なう!夫、新幹線乗れず(汗) 


549554663.jpg548750074.jpg


携帯の画像なので↑キタナイ・・・^^;

友達の三女ちゃんに癒されました~!

久々にネイルをしました。春らしくお花のネイルだよ♪


□■□


大阪に来てます。

雨なので、ホテルでまったり中。

チェックアウトは12時なのでギリギリまでいるつもり。
お部屋にPCが付いてて快適です!


東京はすごい風みたいですね!


それで、


夫から電話が来て、電車が止まって・・・


新幹線の時間に間に合わなくなった!!…らしい(汗)


地下鉄で行く。っていう考えはなかったようで(-∀-`; )
錦糸町でずっと待ってたらしく、やっと地下鉄に乗り換えたみたい。オーイ。

しかも、新幹線はひかりで予約してたので(夫の希望です)、
後続のひかりの自由席にしか乗れず、最悪な感じになっております(´-ω-`;)ゞポリポリ

何時に着くかしら??

一人でちゃんと来れるのか、激しく不安でーす(*・∀・*)ハハハ


こっちは雨降ってるけど、風はそんな強くないけどね~。

そろそろチェックアウトなので用意しなきゃ。
今日はこれから雑貨屋巡りしたい。雨がやめば・・・。

それから京都へGOです!

では、行ってきます♪(*´∇`)ノ








ロン毛記念★ 


DS02503.jpg


またもや、休み癖が・・・(-∀- ;)

お久しぶりです!

なのに、こんなくだらない記事でごめんなさい(笑)


30代最後のロン毛にする!と、ずーーっと坊主で豆の様だったまめ夫が

2年かけて、ここまで伸ばしました!

ずっと一緒にいるとあまり気づかないけど、改めてみるとすごい長くなったよね。


それで、ららぽーとの駐車場で、ロン毛記念に写真を撮りました(゚×゚*)プッ





DS02504.jpg



切る前の記念です(笑)


31日から法事で京都に行くので、さすがにこの髪はやばいかな・・・と思ったようで
思い切って、切る決心をしたようです。

坊主にするわ。

えぇっっ!?Σ(゚ロ゚;)

途中、ゆってぃになって、狩野を経由して今は宅八郎だったり、ずっとキモイのはキモかったけどww
それでもここまで伸ばしたのに、もったいないよー!と私が止めて、坊主はなんとか阻止しました。
(極端すぎなのよ・・・w)

だけど、今までがこれだったもんで・・・(艸゚Д゚);∵:
あまりの爽やかさっぷりに大爆笑してしまいましたww(当社比)


(≧m≦*)ぷぷ


line17.png


私だけ1日早く、明後日から大阪に行って来ます!

久々の大阪&京都なので楽しみ♪
夜はひとりだけど・・・短大の時の友達にも会えることになったし、
懐かしの大阪を楽しんでこようと思います。

明日はネイルでお出かけなので、またしばらくブログをお休みします。

向こうではTwitterで呟きまくると思うので、
良かったらこちらも遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

それでは、皆さんも良い週末を♡♡


line17.png



実は私もバッサリ切りました!
こんなに切るはずじゃなかったけど・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
↑エコになった夫婦にクリックよろしくです♡




    



【ナツ旅2011@ソウル♪10】チャレンジ!プロカンジャンケジャン 


seoul2011_82.jpg


ナツ旅9のつづきです。(INDEXはこちら→


噴水ショーは残念ながら見れなかったけど、次は待ってました~の夜ご飯♡

旅行で一番迷うのが・・・夜!!
とにかく食べたいものがありすぎて、困る。困る。

それで、この日の夜もかなり迷ったのですが、韓国といえば!のものを食べようって事になり
プロカンジャンケジャン

(日本にもお店ができて、有名になりましたよね。赤坂店


蟹って好きですか?

私は、どちらかというと、、、キライです( ̄∇ ̄;)ゞ
まず、メンドクサイ。
なのに、たいして美味しくない!(←好みの問題です)
だから、日本でも食べたいって思うこともないし、蟹に1万とか出すなら
海老を1万円分食べたい。(だから、好みの問題ですw)

なーーのーーにーーー!!

選んだ、




韓国まで来て、キライなもの食べに行きます( ̄∀ ̄;)ゞ


ranking25.jpg



↓追記:初のケジャンは・・・?

ラムシフォンケーキ♪ 


DSC02498.jpg



ホワイトデーですね♡


今日は、

そんなホワイトデーとは全く関係ないスイーツ記事です(゚×゚*)

しかも、作ったのだいぶ前!!


イツモノコトジャナイカ…!!ε-(・∀・;A汗


DSC02501.jpg


ラムーレーズンとラム酒をたっぷり入れた、

ラムシフォンケーキを久々に作りました。

自分でいうのもなんだけど・・・意外とうまくできたのよ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


ホイップにもラム酒を混ぜて。

うちのまめさん、ラム好きなので、これはかなり気に入ったみたいでした。

(31もハーゲンダッツもラムレーズンを頼むよ。)


DSC02502.jpg


ボットナのマグはデカイけど、お気に入り。

大好きなボットナは、
21cmボウルとこのマグしか持ってないけど・・・

今は、

なんであのとき買わなかったんだろ~~っ

と、大後悔中でございます(-ω-。)アーア。

後悔してばかり。

割らないように気をつけなきゃね(;`・ω・)ノ



↑ホワイトデーは何もないよ。。
そりゃそうだろ。のクリックよろしく(≧▽≦;)ゞ




+++今日の器+++
    
ウェッジウッド フェスティビティシリーズは、安いのにしっかりしていてオススメ!
カップ&ソーサーだけ持ってないんだけど、買うか迷う。。。



【ナツ旅2011@ソウル♪9】盤浦漢江公園、噴水ショーは…。 


seoul2011_74.jpg


ナツ旅8のつづきです。(INDEXはこちら→


いったいいつ終わるのか分からないナツ旅( ̄∇ ̄;)ゞ

どんどん更新していきたいのですが・・・他にも書き残しておきたいことが多すぎて。
早くしないと次の夏が来ちゃうし。。A´ε`;)゚・゚タラタラー・・・

小出しすぎて、完全に自分用の記録になってますが、

今後も、良かったらお付き合いください。ペコリ(*_ _)



ranking25.jpg



↓追記:盤浦大橋噴水ショー・・・???

1年たって。 


IMG_1393.jpg


もう1年たつんですね。

早い・・・。


我が家もあちこちにヒビが入ったりして、悲しいことや辛いこともいっぱいあったけど。

それでも、毎日美味しいご飯を食べれて、

二人でいれること、

友達がいること、

大切な人達がいること、

今があることに感謝しなくてはいけないな、と改めて思いました。


また近い将来、関東にも震度7クラスの地震がくるみたいなので、

その時のために今からちゃんと備えておこうと思います。


と言いながら、
肝心の耐震ラッチもまだ付けてなくて。。ダメダメです(汗)
ライトとカセットコンロは用意したけど、防災道具もまとめてない・・・(-∀- ;)オーイ



あれから1年たって、記憶もだんだんと薄れてきてしまってるけど、
これから先もあの時の思いを忘れないように、日々生活していきたいと思います。

まずはできることから。

一日も早い復興を、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。




3月3日まめ祭り♥ちらし寿司でケーキ 


birthday2012_4.jpg



テーブルコーデ編お料理編の続きです。


ハッピバースデ~ トゥ~ユー♪

って歌うの、ちょっぴり恥ずかしい・・・(*´ェ`*)テヘ


line53.png


今日も雨ですね。

といっても、どこにも出かける用事なく、家にいたけどね~(* _ω_)...アヒョ


今日はね、うちの妹ちゃん。

顔合わせなのーーーーっ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←ひとごとww


緊張してそうだけど、、、酒飲んでしまえっ!(〃艸〃)ムフッ


line53.png


今回は、3月3日まめ祭りのケーキ編です。

誕生日ケーキを買わなかったので、チラシ寿司で作りました。


birthday2012_15.jpg


これ、だいぶ前にも違うバージョンで作ったことあるのだけど、

今回はアナゴと菜の花で作ってみました。

そういえば、2日の知りたがりでも作ってましたよね!

私もちゃんとは見なかったけど、これです→ヤミーさんのブログ

前回どうやって作ったのか、全く思い出せなかったけど・・・

適当に作った割には、前回よりうまくいった気がする!


birthday2012_16.jpg


ケーキ型に順番に押し込んでいくだけなので、簡単です。

寿司飯にとびっこを混ぜて~、菜の花はさっと茹でて、錦糸卵を作る。
アナゴは刻み穴子を買ってきました(手抜きw)

それを、この↑順番で重ねるだけです。

前回みたいに海老とかも乗せたら、もうちょっと華やかになったかも( ̄∇ ̄;)ゞ


では、まめさん。


どーぞ、吹きやがれ!!!


birthday2012_14.jpg


ふぅ~~(* >ω<)=3


おめでとーー(ノ≧▽≦)ノ♥♥♥

とうとう35歳になっちゃったねぇ~~( ̄∇ ̄;)ゞ

40歳がすぐソコまでっ(30代はやいーー汗)

まぁでも、歳は気にせずに!!
これからも1年ずつ、ふたりで仲良く楽しくやっていこうね~♡


で、すぐに私の誕生日が・・・(≧m≦*)

楽しみっっ




↑結局は、見返りが大事よね(爆)
クリックしてちょ★




+++欲しいものリスト+++

   
ゴミ箱燃えて・・・危うく火事に!ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ 注意しましょう。ハイ(-∀- ;)


3月3日まめ祭り♥お料理編 


birthday2012_5.jpg


前回サクッと更新した、テーブルコーデ編のつづきです。


line27.png


最近、雨ばっかりですね~。・:*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

でも、花粉が飛びだしたみたいなので、雨だと楽です。。


この前、ベランダが黄色くなっててびっくりしました。

これ、花粉?

黄砂だったのかしら?

桜の季節だし春は好きなんだけど、1年でもっとも憂鬱な時期になってしまったよ・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


line27.png


今回はお料理編です。良かったら追記から~ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪






↓3月3日まめまつり~♥

ひなまつりは・・・まめ祭り~♥ 


birthday2012_1.jpg



3月3日はひなまつりですが、

我が家は、

まめ祭りでしたヾ(*´・∀・`*)ノ♥


去年の誕生日はお休みで、銀座に行ったら桃の花を貰えたんだけど、
今年は残念ながら桃も花✿もありません( ̄∇ ̄;)ゞ

買ってこいよ!って?(汗)


今年は残念ながら仕事だったけど、
早番のお仕事最終日だったので、おうちでゆっくりバースデーディナーのお祝いができました。

がっ!

前日に買い物行くつもりだったんだけど、、


雨でね。( ̄ε ̄;)


出かけようと思いつつも出れず、

結果、面倒くさくなった!

というーーー。ヾ(・ε・。)ォィォィ


それで、当日買い物行ったもんだから、時間がなくて・・・
テーブルコーデはこんな感じの、

並べただけ!

ろうそく付け忘れてるしね!(。 ̄x ̄。) ブーッ!



birthday2012_3.jpg


一応ひなまつりなので、和食器を使ってコーデをしてみた(≧▽≦;)ゞ

益子陶器市で買ってきた器と堂本さんの器で。


それと、テーブルウェアフェスティバルで買った、ナプキンとナプキンリングも使ってみました!

ナプキンの折り方とかも勉強したいな~(本が欲しいな)と思いつつも、何にもやってないので

ただ丸めただけ(´ω`;ゞ


それと、

写真を見て思ったけど、ほんと寂しい感じよね。
とても、誕生日だとは思えん(汗)

花・・・やっぱ、必要だったかーー・:∵(;´∀`A汗il||li

料理の写真は加工が終わってないので、終わり次第UPしますね~(*´▽`*)ノ



今日は珍しくサクっと更新。
なんか変な感じ(笑)
FC2のアプリも入れたから(今さら!)、今後はスマホからもサクッと更新したいな♥
↑最後に、今日もクリックしてくれるとうれしいです♪


そういえば、、
未だにfacebookの使い方が分からないんですが、あれってツイッターみたいにつぶやくもの?
本名って旧姓じゃないと意味ないのか??
友達だれもやってないから、、意味ない??

って、だれに聞いてるのだろうか・・・(爆)



+++とりあえず、おうちでおもてなしの勉強をしてみる!+++

    



ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♪ 


valentine2012_1.jpg


またもや、久々の更新になっちゃった(´ω`;ゞ


line22.png


今月末に、京都・大阪に行きます。

神戸におばあちゃん家があるし、短大時代は大阪で過ごしたので
昔からよく行ってはいたのですが、今回の旅行は、なんかとても久々な感じがします。

友達ともだんだん連絡しなくなって、
今では年賀状のやりとりしてる友達が数人だけ。

今回の旅行は家族旅行なので←法事と妹の婚約者を紹介する。
土日の京都がメインなんだけど、せっかくなので1日だけ前のりして大阪にも行くことにしました!

そうなると、友達にも会いたいな~と思うんですが、みんな子供がいたり
連絡先すら分からなくなってしまった友達とかいて。
とりあえず、ちゃんと決まったら連絡してみようかなーと思ってるのですが、集まれるかしら?

それで、今は行きたいお店のチェックとか、頭はこの旅行のことでいっぱいなんだけど
調べてるうちに欲が出てきて・・・

全部行けそうにないっ!!

(≧ヘ≦ )イヤーーッ!!


大阪に行けば友達がいたので、今まではひとり旅でもひとり旅じゃなかったけど、
今回はひとりでのんびり。でもいいかな~と思ったりもしてます。
のんびり。つーか、行きたいとこが多すぎる!って話w

串かつ、、一人で行く予定!(爆)

一人だったらサクサク動けるもんね~♡♡
こういうとこに年を感じるww

そして、思いっきり春休みなのでホテルが高いの!!
1人12000円とかするのに(←普通だって?w)、31日の京都のホテルは残り1室とかでギリギリでした。
予約したときはまだ2ヶ月ぐらい先だったのに。京都人気ってすごいですね~@@
ちなみに大阪のひとりで泊まるホテルは、5千円!PC付き!!(安っ)

今回の旅行計画ではロモさんにとってもお世話になって。
持つべきものはロモさんねーと思いました(笑)
まだまだ時間はあるので、もうちょっと相談したいな~って思ってます♡
↑超メイワク!ww

ロモさん、ありがとうございました~♡ペコリ(*_ _)

line22.png






それでは、また前置きが長くなってしまいましたが、バレンタインに行ったアフタヌーンティーのお話です。
↓よろしければ、追記からどぞ。



