北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ネイルとナハトマン♪ 


DSC03910_1.jpg


結婚式(の二次会だけど・・)&旅行に行くので、久々にネイルをやってもらいました♡

って、久々でもないか(´ω`;ゞ

少し前に無料のネイルモデルをやりました。
何回かモデルでやったことあるんだけど、過去最悪でびっくり。
1時間以上待って、できあがり最悪!みたいな。。
無料だから文句も言えないしね・・・( ̄ε ̄;)
写真も撮らず、すぐにとってしまいました。


今回ははじめて行くサロンで。
6千円のコースだけど、クーポン使用で4千円。
さらにホットペッパービューティーの3千円分のポイントがあったので、千円でできました♪

マーブルをやりたくて、逆フレンチに。
色はパステルブルーとピンクって決めてたんけど、
これでってお願いしたら、同系色じゃないとおかしくなると思いますよ・・・って反対された( ̄∀ ̄;)
でもこの色がいいので!と、無理やりやってもらいました(笑)

ブルーとピンク2色でのマーブル。出来上がりは、想像通りとっても可愛い♪

ネイリストさんからも、オリエンタルな感じで可愛いですね!と言ってもらえました。
ほらね!(爆)
でも、もうちょっと濃いピンクを多くしてもらっても良かったかな?


DSC03894.jpg


この前のイデールさんのタイムセールでナハトマンのボサノバを買いました。

すんごい安くてびっくりだったよねー。


DSC03895.jpg


私が買ったのは27cmを4枚です。

2枚セットで2205円、4枚でも4410円!!


DSC03896.jpg


前回買った23cmと重ねて使いたかったので、早速。

大きさ的にも使いやすそうだし、おもてなしにも大活躍の予感!

これからの暑い時期に、たくさん使いたいと思います♪



↑最近増税ばかりでイヤになりますね。。
消費税up反対ーー!ぽちっと。



明日から神戸に行ってきます!
旦那とはほぼ別行動なので、ひとりで満喫する予定♪
パン&スイーツと、摩耶山にも行きたいけど、天気ビミョーかな。。。
いつもの様にツイッター&FBでつぶやきまくると思いますが、良かったら絡んでくださいませ~(笑)


+++我が家のナハトマン+++

    



スポンサーサイト

準備編2 サクラダファミリア予約&外貨両替はFXで成田受取♪ 


natsutabi2012_7.jpg


準備編1はコチラ



土日に、妹の新居へ泊まりで遊びに行ってきました。
旅行の最終的な打ち合わせと、かもめ食堂を見て予習(笑)←これ、何度見ても笑える(゚×゚*)プッ

そして、
サクラダファミリアの予約もしました。

口コミを見ると、朝一のチケットを先に予約しておいた方がいいと書いてあったので、HPから予約。
最後のクレジットカードがどのカードもダメだった・・・って口コミも多くて、
エラーにならないかドキドキしたけど、あっけなく一発OKでしたヾ(°∇° ;)あれ?

★チケットの予約方法

1.サクラダファミリアのHPへ。(左上のENGで英語に)
2.右のTICKETS ONLINEへ
3.Visita Basílicaへ。(オーディオ付きは右)
4.日付を選択
5.人数
6.時間(朝一の回にしました。)
7.割引(子供とかいる場合は割引になるようですが、どれも選択せず)
8.名前
名→none→姓→Eメール→電話番号。 Middle nameは“none”と入力(これを入れないとエラーになる)
9.クレジットカード
全部のカードを入れて1枚使えたらラッキーってほど、エラーではじかれるらしい。
エラーが出たカードは何度やっても結果は同じみたいなので、一度入力してエラーが出てしまったら、
そのカードは使えないと諦めて、次のカードで挑戦したほうがいいみたいです。
私はセゾンカード(VISA)で一発OKでした!
10.その下の2箇所にチェックを入れて登録。
エラーが出なければ、メールでバウチャー券が送られてきます。(その場でも確認・印刷できます)
11.PDFでダウンロードしたら、印刷して予約完了♪

料金は、13ユーロ+手数料1.3ユーロ=14.30ユーロでした。(1400円ぐらいですね)

塔のエレベーターチケットは当日買います。
これもドキドキですが・・・帰ってきてから、また詳しく書き残しておきたいと思ってます。


★マネーパートナーズで外貨両替

今回、はじめてFXで外貨両替にチャレンジしてみました。
色々とサイトを見ながらやったのですが、はじめ文章を読むとなにやら難しそうで・・・
面倒だから成田空港か大黒屋で両替しちゃおうかな~って一瞬諦めそうになったけど、
手数料ってバカにならないし、それでワイン何杯飲めるよー?と
あきらめないでっ♡って声が聞こえたので(笑)頑張ってチャレンジしました!

でもね、いざやってみるとすごーく簡単!
手数料も1ユーロにつき20銭と安いし、さらに受け取りは当日成田ですればいいからとっても楽チンなの♪
諦めないで良かった(≧m≦*)

詳しくは→マネーパートナーズ外貨両替・受取サービス

現地ではカードを主に使う予定なので、一人4万で8万円分両替しました。
注意点は100ユーロずつしか出来ないこと。受取まで2週間かかること。
手数料が20銭、成田受取の手数料500円がかかるので多めに入金しておくこと。入金は1万以上
(規定の回数まで入金、出金できる)
出金は未使用預り金へ移動してから出金依頼。
成田受取は京成たびるーむで9時~18時まで。
大きいお金は持ちたくないので、100ユーロパックを8個で依頼しました。

レートは100円切らない・・・ぐらい。(^▽^;)95円の時にやりたかったー
計算は楽だけどね(笑)

ここにはあまり詳しく書いてないけど、調べると他に詳しく書いてるサイトがいっぱいあるので
見ながらやると本当に簡単にできますよ!
私もドルやユーロの両替で、成田出発の時はこれからも利用したいと思ってますヾ(*´▽`*)ノ


ranking28.jpg
ホテルもやっと決まりました。
↑クリックで応援してね★



+++フライパン+++

   
またフライパンがダメになった( ̄ε ̄;)
IHだと2年とか絶対持たない・・・。次は鉄のフライパンにしようかな。
この極シリーズが良さそう♪深さがあるのと、幅広のが欲しい!



東京スカイツリー★ 


DSC03855.jpg


少し前に完成した東京スカイツリーを見に行ってきました!

でかいですね(笑)


展望台の券もないし、私自身は全く興味が無いので、行くつもりもなかったんだけど、

母が行ってみたい!と言うので、お付き合いで旦那と3人で行ってきました!


DSC03856.jpg


率直な感想は・・・・


今行くな!!


ですかね~ヾ(°∇° ;)


ただの平日なのに、すごい混みっぷりです。

どんなお店だって大行列!
フードコートもレストランも、スイーツ店も。
ちょっと待てば入れる・・・って感じでもなくて、激混み!!

待つのが嫌な私達は外で食べました。

ふらっと入ったこのお店のランチが、想像以上に美味しかったんだけど♡
写真撮ってなかった(汗)


DSC03857.jpg


水族館かプラネタリウムか迷って、、、水族館へ。

ここは1回行けばいいかな( ̄∇ ̄;)ゞ


DSC03858.jpg


メインがこのペンギンの餌やりだし。

この水槽の端にあざらしが2匹ぽつんといるけど、ひっそりすぎてびっくり。
かわいそすぎる・・・(-∀- ;)

この後パンだけ買って、ライトアップも見ずにすぐに帰りました。。。
何の為に行ったんだろ(゚×゚*)プッ


ranking28.jpg
↑ライトアップぐらいは見ようよー。ポチっと(笑)


私個人の感想ですが・・・
たいして面白くもないので、もうちょっと落ち着いてから行かれるのがいいかな~と思います!




+++タイムセールで+++

   
↑ナハトマンが70%オフですよ(*>ω<)ノ♪
イデールさんでは、本日18日限りのタイムセール中!

大きさ違いで欲しかったボサノバも70%オフで、器買わないって言ってた私だけど・・・
我慢できずに買ってしまいました。
こんな破格で買えること無いし、これぐらいいいよね!
(とか言いながら、実はつい最近ケーキスタンドふたつも買ってるけどね(-∀- ;))
私が買ったのはすでに売切れてるし、気になる商品があったら早めにポチッとね(*^▽^*)ノ゛


【ナツ旅2011@ソウル♪17】三清洞&北村散歩とちょこっと東大門 

seoul2011_158.jpg


ナツ旅16のつづきです。(INDEXはこちら→

来週神戸に行くんだけど、新幹線で行くか飛行機で行くか、まだ迷ってます。
飛行機のほうが安いんだけど、うちからだと羽田が遠いし・・・しかも、うわさのスカイマーク(笑)

でも、クレームすることなんてほぼないし、1時間ぐらいのフライトだったら安いほうがいいよねー。
もちろん、新幹線の方が楽だけど・・・高いのよね。
大阪に1泊するか、神戸2泊にするかも未だに迷ってるけど、もう来週だから早く決めないと。。
土日だからすでに行きたいホテルは満室だしー(涙)
大阪1泊なら新幹線で、神戸だけなら飛行機かな。

ちなみに、今回の旅行は旦那と一緒に行くのに、完全に別行動!
同じ結婚式に出るというのに、、、ホテルも移動も別というー(爆)
旦那は先に予約しちゃってて、私も行くことになった時はすでにキャンセルできず。
1人だと高いのに・・・こんなことならはじめから予約しとけば良かったよ( ̄ε ̄;)

それでは、美味しいワッフルを食べた後は、お散歩で消化(笑)

追記へどぞ。


ranking25.jpg



↓三清洞&北村さんぽとちょこっと東大門

【ナツ旅2011@ソウル♪16】美味しすぎる!Slow Gardenでワッフル♪ 

seoul2011_149.jpg

ナツ旅15のつづきです。(INDEXはこちら→


前回の昌徳宮からタクシーに乗って三清洞まで行くことに。

が、ここでちょっとしたトラブルが・・・。

タクシーの運転手さんって基本的な英語さえも通じない人がほとんどなので、
基本的な韓国語さえも話せない私達は、
毎回印刷した紙を見せながら、手振りとかで説明して、なんとかナビに入れてもらうんだけど
すんなりいく人もいれば、てこずる人もいて( ̄ε ̄;)

この時もなんとか入れてもらって、やっと出発したー!と思ったら、
なんとメーターが回ってなかったの!安心しきって、メーター・・・見てなかった!
途中で気づいて・・・確信犯か?とドキドキしながら、

笑顔で、メーター回ってないよ!って指差して指摘しました。
(とりあえず、笑っとけ!みたいなww)

そこからちゃんと回してくれたし、追加請求も無かったから良かったけど、
韓国ではじめてのトラブルだったので、ホント、ドキドキしました~(汗)
しかも途中で気づいたからまだ良かったけど、あのまま到着してたらどうなってたんだろ。。

運転手さんもナビに入れるの大変そうだったし、忘れてしまっただけかもしれないけどね、
見てなかった私達も悪いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
安全と思いがちな韓国でも、気をひきしめないとって改めて思いました(´ω`;ゞ


ranking25.jpg

結果、タクシー代が安くなったし、ラッキーだったんだけどね(笑)



↓追記:ウマすぎるぜっ!ワッフル~♡

ナツ旅2012決定!今年は、あの場所へ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:* 


natsutabi2012_1.jpg


関東も梅雨入りしましたね。。。☂

梅雨入りと共にやることと言えば!!

ナツ旅計画♡

今年は・・・
本当は、マメさんのお盆休みに合わせて、ソウルに行く予定で計画してたんだけど、
また休日出勤になるかもしれないと言われ(←以前もこれでハワイキャンセル。怒)
もう旦那に期待するのはやめて!!

妹に、今年もナツ旅行かない?と誘ってみたところ、
行く~~♡と、あっさり決定。持つべきものは妹ww
テッチャン(←婚約者)、ゴメン!!ペコリ(*_ _)

以前の準備編は、妹のお休みが8月と決められてしまい、旅行計画も大変だったけど、
今年は例年通り7月に休みをもらえる事に♪

となれば、行き先は・・・?

ナツ旅と言えば、恒例のバリ!?
バリは雨季には行きたくないし・・・行くならやっぱり乾季の夏!
それに7月はセールもやってるし、ラフティングもまたやりたい♡
次は立地よりもホテル重視の滞在もいいね♪って事で調べたら、
周遊で何にも重視しなくても10万以上!ウゲッ
バリにそんなお金出したくないし、違うとこ行くわ!と即却下。(本当に好きか?ww)

次に、

いつかは絶対行きたい街のひとつ、ニューヨークは??
やはり10万以上。。するよねー(-∀- ;)

だったら!!


ranking28.jpg


(悩んだ経過を書いてるので無駄に長いです。自分へのメモ書きなのでスルーしてくださいね)

↓追記:ここ、行っちゃう・・・???

【ナツ旅2011@ソウル♪15】なんか違う…?昌徳宮へ。 


seoul2011_139.jpg


ナツ旅14のつづきです。(INDEXはこちら→


チャングムにはまってた妹。

ここはどうしても行きたい!と言うので、昌徳宮へまた行って来ました。

が。。

なんか違う・・・?



ranking25.jpg




↓あの場所に行けない!昌徳宮編へ~

楽天スーパーセールで買ったもの★ 





楽天スーパーセール走ってますか??

我が家も買いたいものがあったので、ちょこっと参戦・・・

50倍なんてならないけどねー!!(≧ヘ≦ )プイッ!!

■1店舗目

  
バッグとめるベルトとシルク靴下。
まめさんがこういう便利グッズないかな?って探してたので、ちょっと違うかもしれないけど買ってみました。
私も今度の旅行で使いたいし♪
998円だったので、気になってたシルク靴下もお試しに。。。280円、安っ!
マラソン期間だけでも千円にしろよ!って思うけどねー( ̄ε ̄*)
↑売り切れになってしまいましたが、右店舗もレビュー記入で送料無料です。


■2店舗目

 
いつものお米。ライス宮城さんは5キロずつの小分けにしてもらえるので、ずっとこちらで買ってます♪
ただ精米しないと小分けしてくれない・・・デス。
夏が終わったら、右のいそべ米屋さんで買おうかなと。10キロずつだけど・・・玄米でも小分けにしてくれるしヾ(*´▽`*)ノ
まめさんに玄米はもうイヤ!って言われてから、玄米生活とはさよならしてたけど、
このお店なら有料オプションで玄米と精米に分けれるので、次回はこれにしてみたい!


■3店舗目
     
母に頼まれたTV。2階の部屋に置くので、小さめで安ければ何でもいいらしい。
家電のSAKURA 楽天市場店でHURRY UP SALEというのをやっていて、安く買えた。他にも色々と安い!
ただ、こちらのお店、カードが使えません!!
お金貰ったりとかも面倒だったので代引き。直接払ってもらうことにしました(´ω`;ゞ
420円かかったけど、それでも他店舗より安いし、まぁいいよねー。

■4店舗目


いつものカレー。今回はほうれん草とキーマカレーを2セット。もちろん、全部ナン♡

■5店舗目

 
玄米を食べない代わりに雑穀米+黒米で食べてます。
無くなってしまったので今回はこちらを買い足し。コラーゲンは美容の為に・・・買ってみた!

■6店舗目

 
この前買ったばかりだけど、無くなる前に買っておいた。
断水になって、水のありがたさ実感・・・・。雷で断水になったのよー!ありえ~ん(*>ω<)ノ
あの雷の日、夜21時半ぐらいに急に水が出なくなったの!
うちの小さな市の断水なんて、もちろんニュースになんてなるわけもなく、
どこからの情報もなくて、私の家に雷落ちた??って焦ってたら、
ツイッターで同じ市の人たちが、浄水場に雷落ちて断水!って教えてくれたの~。
地震の時も思ったけど、、ツイッターさまさまよね。とりあえずツイッターで調べれば何かしら情報が入るし、
見ず知らずの人が教えてくれたりもするしね!便利な世の中だわ~(人´ω`)アリガタイ♡


■7店舗目

  
いつもは右店舗でネオサイト14を買ってるんだけど、旅行の時はワンデーを愛用。
以前は6箱買ってたけど、今はたまにしか使わないので2箱ずつ。

■8店舗目

 
500円のうどん狙ってたのに買えなかった(涙)
10時~だと勘違いしてて、朝見たらすでに売り切れでした(T∀T)チーン。
もう買うのやめようかと思ったけど、やっぱり食べたくて買ってしまった。悲しすぎ・・・



あと2店舗は、服と靴を買う予定。なんだかんだで10店舗いくねっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

でも、器は買わなかった!えらいぞ、自分~♡

     
と言いながら、ずっと迷ってるもの。
オテワインはモスグリーンを持ってるので、グレーを買い足したいけど、グラス、もう入らねー( ̄∀ ̄;)
他のガラス達も同じ理由です・・・。それに旅行行くしね(汗)
オリゴ、1個だけ欲しいヾ(°∇° ;)

   
あと、今回は買わずに・・・ポイントで買う予定のもの。

  
今持ってるスーツケースに、TSAロックが付いてないのです。
昔ハワイに行ったきり、アメリカには行ってないので、全く不便はなかったけど・・・
次の旅行が久々の長期の旅行なので買い換えようかな。(アメリカじゃないけど)
軽くて安いので!傷ついたり、壊れてもショックを受けないように(笑)
色はレッドが欲しい♡ TSAのベルトを買えば、今のスーツケースもまだ使えるね。
第一候補はこれで↑大型にするかジャストサイズにするか迷い中~~



↑よろしければ、最後にポチっと応援お願いします(*^▽^*)ノ゛








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。